最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【ソロが忙しすぎ?】嵐・櫻井翔、秋ドラマ「先に生まれただけの僕」主演決定も体調を心配する声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

櫻井、4年半ぶり連続ドラマの主演が決定


櫻井翔さんが、今年10月期の毎週土曜22時放送予定の連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)に主演が決定したことが明らかになりました。

今回、櫻井さんは2007年放送のTBS系ドラマ「山田太郎ものがたり」以来、4年半ぶりの連続ドラマの主演となるそうです。

ストーリーは、エリート商社マンの主人公・鳴海涼介を演じる櫻井さんが、校長として私立高校への出向を命じられ、学校の経営を立て直しながら教師達との人間ドラマを描く「社会派エンターテイメントドラマ」になるとのことです。

同ドラマのキャストには高校教師の真柴ちひろを演じる女優の蒼井優さん、鳴海の恋人で松原聡子を演じる多部未華子さんとの共演が決まっています。

そして、気になるあらすじはというと…
総合商社・樫松物産の営業として活躍し、出世を目前にしたある日、鳴海は会社が経営する京明館高校に「校長」として出向を命じられる。戸惑い、困惑しながらも「学校を黒字化するにはまずコスト削減。そして受験生をたくさん集めること。そのためには在校生のレベルを上げなければならない。ということは、教師たちの意識を変えなくてはならない」というのが最初に出した結論。しかし、現職の教師たちは誰も鳴海の言葉に耳を傾けてくれない。「学校の常識は社会の非常識だ!」とストレスを溜めていく鳴海だが……。 (※嵐・櫻井翔、4年半ぶり連ドラ主演で「想像もしてなかった」役に 蒼井優・多部未華子と共演/モデルプレスより)
となるようです。また、この作品は原作はなくオリジナル脚本となり、元SMAP木村拓哉さんが主演したドラマ「HERO」(フジテレビ系)などの脚本を手掛けた、福田靖さんが担当します。(「先に生まれただけの僕」主題歌については今の段階ではまだ発表はありません。)

そして、ドラマ発表にともない櫻井さんからのコメントも明かされ、35歳で”校長先生”を演じることに驚きと「自分自身も成長出来たら」と意気込みを明かしています。
櫻井は「2007年。25歳(『山田太郎ものがたり』)で高校生役を演じさせていただくことに驚きました。そこから10年。まさか35歳で校長役をやらせていただくことになるとは…」と驚きながら、「久々の連続ドラマ。商社マンであり校長先生という、いまだかつてない役柄と共に自分自身も成長できたらと思います」と、意気込みを語る。 (※櫻井翔、4年半ぶり連ドラ主演が「まさか35歳で校長役とは」蒼井&多部と共演/ザテレビジョンより)

ドラマ決定に早速、「おめでとう」「楽しみ」など大反響


様々なメディアでドラマ発表が一斉に報じられると、ネットでは祝福の声やドラマを早くも楽しみにする声が相次ぎました。

一方、体調を心配するファンたちの声も相次いだ


祝福や喜びの声が多い一方で、忙しすぎる櫻井さんの体調を心配する声もネット上では上がっています。

大忙し!4年ぶり映画単独主演&24時間テレビ司会の発表があったばかり


今回、ドラマ主演の発表があった櫻井さんですが、ソロとしての活動で他にも映画などの発表があったばかりでした。

まずは、3月20日に様々なメディアにて一斉に、櫻井さんが映画「ラプラスの魔女」に4年ぶり映画単独主演となることが発表されました。

この映画は、ベストセラー作家・東野圭吾さんのデビュー30周年記念作品「ラプラスの魔女」が原作で、監督には、三池崇史さんの参加も決定しています。

また、キャストも豪華になるとのことで、広瀬すずさん、福士蒼汰さんが共演することが明かされています。(「ラプラスの魔女」主題歌については今の段階ではまだ発表はありません。)

東京独女スタイルの記事によると、撮影は3月にスタートし、4月下旬に撮了予定とのことです。

関連記事:
櫻井翔、東野圭吾原作『ラプラスの魔女』で4年ぶり映画単独主演、ネットでは批判の声も

そしてさらに、4月15日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)3時間特番の中で、今年で40回目を迎える、同局系の「24時間テレビ 愛は地球を救う」(8月26日、27日放送)のメインパーソナリティーに櫻井さんが抜擢され、他にNEWS小山慶一郎さん、KAT-TUN亀梨和也さんの3人になることが発表されました。

3人は、同局のキャスターとして活躍しており、櫻井さんは「NEWS ZERO」、小山さんは「news every.」、亀梨さんは「Going!Sports&News」に出演しています。

グループ単位ではなく、グループの枠を超えて選ばれるのは、今回が初ということもあり、この発表にはネット上で驚きの声が上がったいたうようです。

また、今年の番組テーマが「告白」ということでこちらも「意味深」なテーマと憶測もあるようです。

関連記事:
24時間テレビのテーマ”告白”が物議?亀梨和也がバンドラの箱開けるか

ちなみに、櫻井さんは「NEWS ZERO」でキャスターとして今年で10年目になるとのこと。櫻井さんは、度々「エリート」家族としても話題になることが多いですが、父・櫻井俊さんは最近まで総務省の事務次官に努めてられていたというエリート官僚。そして、妹の櫻井舞さんは日本テレビに入社し、報道記者として、弟の櫻井修さんは翔さんと同じ慶應大学出身で、当時はラグビー部に所属していたそうで、みなさんそれぞれ活躍しています。

関連記事:
・櫻井翔 2億円の軽井沢別荘を両親にプレゼント
・嵐・櫻井翔の弟がついに“デビュー”、松本潤は涙のお別れ……嵐の上半期ウラニュース

グループとしての活動以外にソロとしての活動が相次ぎ発表となった櫻井さん。体調を心配する声が多い理由も分かります。ただ、櫻井さんの多くの活躍が見られることは、とても嬉しいことなので、是非体に気をつけて大活躍する櫻井さんを楽しみに待ちたいですね。

公式サイト:先に生まれただけの僕

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(担当・せきたようたろう)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス