最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女子力をアゲる!【手作りネイルケアコスメ】とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネイルケア、してますか?指先を美しく保つためにはネイルケアが不可欠です。ネイルが欠けていたり、ささくれがあったり、甘皮周りがコチコチだったりしていませんか?そんなお悩みを解消できる手作りコスメで、ネイルケアを始めましょう。女子力が上がること間違えなしです。

■ 手作り”ネイルケアコスメ”とは?



via itnail.jp

あなたはネイルケアをしていますか?ネイルが欠けていたり、ささくれがあったり、ネイル周りの皮がコチコチになっていたりしませんか。素敵な女子は指先までケアを忘れないで!ネイルケアは手作りの”ネイルケアコスメ”でしませんか?簡単に自分好みに作れるからきっとネイルケアが習慣化するはずですよ!

手作りの”ネイルケアコスメ”は植物性のオイルやアロマオイルなどを使い、使用目的や好みによって配合して作るネイルケアのためのコスメです。オイルなどの効能をいかして作ることで、より自分の肌や好みにあったネイルケアコスメが出来ちゃいます。作り方は簡単なので、不器用な人でも作れますよ!

■ 手作り”ネイルケアコスメ”の作り方

 (533524)

via itnail.jp

手作りネイルケアコスメは実は作り方はかなり簡単なんです。特にネイルオイルは混ぜるだけなのでオススメですよ。

ネイルオイルの作り方
①: 植物オイル、お好みの香りのアロマオイル、遮光瓶を用意します。
②: 遮光瓶に植物オイル10mlを入れ、アロマオイルを3~5滴たらします。
③: 遮光瓶を優しく降って混ぜればネイルオイルの完成です。

ネイルクリームの作り方
①: 植物オイル、お好みのアロマオイル、シアバター、ミツロウを用意します。
②: ビーカーにミツロウ2gを入れて湯煎で溶かします。
③: ミツロウが完全に溶けたら、植物オイル5mlとシアバター10gを入れ棒で混ぜ合わせます。
④: アロマオイルを3滴入れて混ぜれば完成です。

オイルもクリームも簡単に作れるので是非お試しくださいね!

■ 手作りネイルケアコスメにオススメなオイル

手作りネイルケアコスメには植物性のものを使うことをオススメします。

①: ホホバオイルは保湿性も高く、お肌を乾燥から守ってくれる効果があります。敏感肌の方にも使えるオイルです。
②: アルガンオイルは保湿力が高く、お肌に弾力を与えてくれます。
③: マカダミアナッツオイルは人間の皮脂の成分と似ているため肌へのなじみがとても良いです。

植物性のオイルは効果の高さや肌へのなじみが良いのでかなりオススメですよ。

Itnail編集部


外部リンク(Itnail)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス