【裏技あり】新商品「チキンラーメンぶっこみ飯」を食べてみた → “追いタマゴ” で激ウマになることが判明!



ラーメンのスープにご飯を入れた状態を再現した斬新な商品、日清食品「カップヌードルぶっこみ飯」が、2017年3月27日に発売されてから約半月が経過した。もの珍しさで、ついつい買ってしまったという方も多いのではないだろうか。

本日2017年4月17日、その “ぶっこみ系” の第2弾となる商品『チキンラーメンぶっこみ飯』が全国発売された。あのチキンラーメンのスープに、ご飯をぶっこんだ味を想像すると……絶対ウマいに決まってるだろ! ということで、さっそく食べてみたゾ!!

・カップ麺のスープにご飯を入れた時のおいしさを表現
本日発売された日清食品『チキンラーメンぶっこみ飯』は希望小売価格220円(税抜)の商品である。前述の通り、先月発売となった「カップヌードルぶっこみ飯」同様、カップ麺のスープにご飯を入れた時のおいしさを表現しているのだという。

・かなりリアルなぶっこみ飯
カップヌードルぶっこみ飯は、スープとご飯の絶妙な味のバランスが好印象だったが、果たしてチキンラーメンはどんな仕上がりなのだろうか? さっそく同商品を最寄りのスーパーで購入し、食べてみることにした。まずフタを開けると……

お!? カップヌードルぶっこみ飯と違って、麺が入ってるではないか! これはかなりリアルなぶっこみ飯が出来上がる予感がするぞ……。焦る気持ちを抑えつつ熱湯を注ぎ、5分待って、よくかき混ぜれば完成である。

・普通のチキンラーメンよりも旨味が凝縮された濃いめの味わい
出来上がったぶっこみ飯を見ると、麺が入ったことでチキンラーメンの「ご飯 in 残り汁」そのものだ。さらに、しっかり入っている鶏肉も食欲をそそるぞ。ひとくち味わうと……ウマい! 普通のチキンラーメンよりも旨味が凝縮された濃いめの味わいがナイスだ。

・“追いタマゴ” をやってみた
もしや、この濃いめのスープにタマゴを追加したらさらにウマくなるのでは? そこで、チキンラーメンやご飯と相性抜群のタマゴを入れて食べてみることに。生タマゴをしっかり混ぜてから入れて味わってみると……

まろやか&クリーミーになって、超ウメェェェエエエーーー! 途中で入れたためにちょっとぬるくなってしまったが、味はマジで上出来!! もしタマゴを追加するなら、出来立てアツアツのうちに入れるのがベターだ。

チキンラーメンぶっこみ飯は、ぶっこみ飯のリアルな食感と濃いめの味付けがナイスな一品である。カロリーも315kcalと控えめだからスープ代わりに選ぶのも良いだろう。より満腹感を得たい方やタマゴ好きの方は、ぜひ “追いタマゴ” も試してみてくれよな!

参考リンク:日清食品「チキンラーメンぶっこみ飯」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ