【全国】おすすめ”バラ園・ローズガーデン”35選!華やかで美しいバラはSNS映えも抜群!

じゃらんnews

2018/3/14 13:15


バラ園全国

数多くある花の中でも人気のあるバラ。華やかで美しく優雅に咲き誇る姿、優美な香りに魅了されている方も多いはず。
そんなバラが見られる全国の「バラ園・ローズガーデン」をご紹介!
主な見頃は春と秋なので、おでかけしやすい時期というのも嬉しいところ。品種も多いので、ぜひお気に入りのバラを見つけてみてくださいね!デートにもオススメです♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
はぼろ バラ園 【北海道】
はぼろ バラ園出典:じゃらん 観光ガイド はぼろ バラ園
北方系を中心に、2,000株、約300種のバラが咲き誇る憩いの公園です。
最盛期は7月中旬から8月初旬ごろまで。園内にはホワイトカラーのチャペルがあり、結婚セレモニーが行なわれることもあります。
道の駅「ほっとはぼろ」と隣接されています。

\口コミ ピックアップ/
道の駅の敷地内にあるバラ園です。
規模はそこまで大きくありませんが、ドライブ中の休憩でお花畑があるというのは、ほっとできていいですね。
(行った時期:2017年7月)

今年のバラの一番花が咲き誇っていました。すでにしぼんでいるのもありますが、四季咲きのバラもこれからだと思うので秋まで楽しめそうです。初夏のバラなので香りは今一つですが、いろいろな色の花がガーデンに咲き誇りとてもきれいでした。
(行った時期:2017年6月30日)
はぼろ バラ園
住所/北海道苫前郡羽幌町北3条1丁目
「はぼろ バラ園」の詳細はこちら
いわみざわ公園バラ 【北海道】
いわみざわ公園バラ出典:じゃらん 観光ガイド いわみざわ公園バラ
約4万平方メートルの敷地に630品種、8800株のバラ・ハマナスが、咲き誇る庭園と温室や、レストラン、レストハウスが完備している。

\口コミ ピックアップ/
ローズフェスタの時に行きました。
無料とは思えない規模の大きな公園で、バラも本当にいろんな種類が沢山咲いていて、とってもきれいでした!
広くて全部は見れませんでしたが、小さな川もあり子供が水遊びを楽しみました♪
(行った時期:2017年7月)

7月に訪れました。非常によく手入れされた素敵な薔薇園です。様々な種類の薔薇が咲いており、とてもきれいでした。一部温室は、有料ですが、無料の所だけで充分楽しめます。
(行った時期:2016年7月)
いわみざわ公園バラ
住所/北海道岩見沢市志文町いわみざわ公園内
「いわみざわ公園バラ」の詳細はこちら
花巻温泉 バラ園 【岩手県】
花巻温泉 バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 花巻温泉 バラ園
花巻温泉の敷地内にあり、かつて宮沢賢治により造られた南斜花壇の跡地に1960年に開園しました。東北屈指のバラ園で6,000株のバラが6月上旬より11月上旬まで鮮やかに咲き続けます。バラの中には花巻温泉で品種改良され登録された「ホット花巻」をはじめ、花巻温泉創業88周年を記念して誕生した「ハッピーローズ88」など全7種類のオリジナル品種のほか様々な品種を見ることが出来ます。また園内には宮沢賢治が設計した日時計花壇もあり、四季折々の草花が花を咲かせています。

\口コミ ピックアップ/
シーズンに行くと非常に綺麗でたくさんの薔薇が見られます。女性は日傘などあるといいかと思います。坂道等も多いので歩きやすい服装をお勧めします。
(行った時期:2017年6月)

種類が豊富なので季節の長い間バラを楽しむことができます。次に行く時はバラ園をみてから温泉入浴しに行きたいです。
(行った時期:2016年6月)
花巻温泉 バラ園
住所/岩手県花巻市湯本第一地割125番地
「花巻温泉 バラ園」の詳細はこちら
蔵王酪農センター 【宮城県】
蔵王酪農センター出典:じゃらん 観光ガイド 蔵王酪農センター
\口コミ ピックアップ/
チーズを買いに来たら、バラまつりがタイミングよく開催していたので、こちらも見させてもらいました。色とりどりのバラがあり、かなり楽しめました。
(行った時期:2017年6月17日)

様々なチーズが有り、数種類のクリームチーズは試食して好みを選べます。
またチーズドリンクが安くておいしかったです。大きくはありませんがバラ園もきれいでした。
ただふれあい牧場ハートランドは少し離れた所にありますので、初めての際は注意が必要です。
(行った時期:2015年7月)
蔵王酪農センター
住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉七日原251-4
「蔵王酪農センター」の詳細はこちら
ザ・ナチュラル・ガーデンズ・オブ・サカノ 【茨城県】
ザ・ナチュラル・ガーデンズ・オブ・サカノ出典:じゃらん 観光ガイド ザ・ナチュラル・ガーデンズ・オブ・サカノ
約440品種(約800株)のオールドローズ・モダンローズを持つバラ庭園で、幾度か全国紙等に紹介されています。里山を切り開いた土地約3000平方mを生かし、樫・ナラ・クヌギなどの高木の木漏れ日で輝くように、バラ・アジサイ・草花を「自然」と調和させた庭は、一つのアートです。近隣には「国指定重要文化財 坂野家住宅」があり、城を飾るバラ庭園のようでイギリスのバラ園を思わせるとの評判です。また、梅雨の季節にはアジサイ(カシワバアジサイ、アナベル等100株)も色鮮やかです。

バラの見頃:5月中旬~6月初旬、10月中旬
アジサイの見頃:6月中旬~7月中旬
ザ・ナチュラル・ガーデンズ・オブ・サカノ
住所/茨城県常総市大生郷町2046
「ザ・ナチュラル・ガーデンズ・オブ・サカノ」の詳細はこちら
与野公園 【埼玉県】
与野公園出典:じゃらん 観光ガイド 与野公園
明治10年に開設された約51,000平方mの緑の公園です。埼玉自然100選にも選ばれている与野公園は、桜とバラの名所として有名です。染井吉野の桜や約170種約数3,000株のバラが咲き乱れます。また、与野七福神の一つの天祖神社(寿老人)もあります。

\口コミ ピックアップ/
毎年バラの季節に訪れています。迷路のようになっていて、とてもきれいです。ただ、駐車場がかなり狭いのですぐにいっぱいになってしまいます。子供向けの遊具もあるので、子ども連れでも楽しめます。
(行った時期:2017年6月)

色々な品種のバラがとても綺麗です!プリンセスアイコ・レオナルドダヴィンチ・モナリザetc人の名前がついたバラがたくさんあり名前を見てるだけでもとても楽しかったです。
(行った時期:2017年5月13日)
与野公園
住所/埼玉県さいたま市中央区本町西1
「与野公園」の詳細はこちら
京成バラ園 【千葉県】
京成バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 京成バラ園
\口コミ ピックアップ/
秋バラが見頃と聞いたので行ってきました。見るだけではなく、購入することも出来ます。秋はオススメの時期です。
(行った時期:2017年11月)

5月20日に訪れましたが、ちょうど見頃で満開のバラが楽しめました。バラの香りに包まれて優雅な気持ちになれます。
(行った時期:2016年5月)
京成バラ園
住所/千葉県千葉県八千代市大和田新田755
「京成バラ園」の詳細はこちら
谷津バラ園 【千葉県】
谷津バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 谷津バラ園
谷津バラ園は、昭和32年(1957年)に京成電鉄の谷津遊園のバラ園として設立され、昭和63年(1988年)から習志野市の経営となりました。
約12,600平方メートルの敷地内には800種、7,500株のバラが噴水を中心に整然と咲き誇り、植栽されているバラは名花・名品種と呼ばれるものや、原種及び歴史的にも優れた価値を持つ品種が多くあります。5月中旬~6月下旬頃と10月中旬~11月中旬頃が見頃で、バラの時期には多くの人が訪れ賑わいます。毎年6月15日の県民の日は無料です。

\口コミ ピックアップ/
谷津干潟の近くにある谷津バラ園。春と秋の2回、たくさんの種類のバラが開花して目を楽しませてくれます。色とりどりのバラは開花時期が微妙に違うので、それぞれ個性のある姿を見せてくれて心がいやされました。
(行った時期:2017年6月)

少し遅めの時期に行ったので、バラの最盛期は終わっていましたが、公園の入り口前ではバラのソフトクリームを売っていたり、屋台が出ていて賑わっていました。
園内にはベンチがたくさんあって、ゆっくりとおしゃべりして時間を過ごすのも良いですね。
(行った時期:2017年6月)
谷津バラ園
住所/千葉県習志野市谷津3-1-14
「谷津バラ園」の詳細はこちら
千葉市都市緑化植物園 【千葉県】
千葉市都市緑化植物園出典:じゃらん 観光ガイド 千葉市都市緑化植物園
園内には芝生広場や温室、生垣見本園などがあり、一年を通じ緑が豊富。また、みどりの相談員が、植物に関する相談に応じており、講習会も行っています。

\口コミ ピックアップ/
バラの時期に行きました。きれいに咲いていて、見事でした。公園内にあるので、その後遊ぶことができます。
(行った時期:2015年5月)

こんなにたくさんのバラを自由に楽しめて、本当はあまり混んでほしくないのでお勧めしたくないほどです。バラの見頃の時期にはフラメンコの発表などもあり、ここ数年でかけています。
(行った時期:2015年5月)
千葉市都市緑化植物園
住所/千葉県千葉市中央区星久喜278
「千葉市都市緑化植物園」の詳細はこちら
都立神代植物公園 【東京都】
都立神代植物公園出典:じゃらん 観光ガイド 都立神代植物公園
花と緑のオアシス、武蔵野の面影が残る都内最大の植物公園です。植物公園として都内最大級の広さを誇り、約48万平方メートルの園内に植えられた植物は、約4,800種類、10万株にも及び、四季を通じて様々な花を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
薔薇がとっても綺麗に咲いていました。5月ごろが一番見頃なようで、ちょうど良かったです。お花を見ているだけで癒されました。
(行った時期:2017年5月)

東京に住み始めてからは、毎年訪れています。お花見の時期にはもちろん、バラが見頃の時のバラ園は素晴らしいです。
(行った時期:2017年4月)
都立神代植物公園
住所/東京都調布市深大寺元町5-31-10
「都立神代植物公園」の詳細はこちら
港の見える丘公園 ローズガーデン 【神奈川県】
港の見える丘公園 ローズガーデン出典:じゃらん 観光ガイド 港の見える丘公園 ローズガーデン
イギリス館(洋館)を背景に広がる園内のローズガーデンには、110種1300株のバラが植えられている

\口コミ ピックアップ/
港の見える丘公園にこんな素晴らしいバラ園が有るとは知らず、手入れが行き届いたローズガーデンをバラの香りと共に満喫しました。
(行った時期:2017年6月8日)

バラの咲く時期に合わせて行きましたが、とても丁寧に手入れされていて、凄く綺麗でした。周囲はバラの香りがしていて、癒されます。
(行った時期:2017年5月)
港の見える丘公園 ローズガーデン
住所/神奈川県横浜市中区山手町114
「港の見える丘公園 ローズガーデン」の詳細はこちら
鎌倉文学館のバラ 【神奈川県】
鎌倉文学館のバラ出典:じゃらん 観光ガイド 鎌倉文学館のバラ
芝生の庭園にあるバラ園では、178種200株のバラがあり季節になると色とりどりに咲き乱れ、文学館の青い瓦屋根を背景に美しい景観を見せてくれます。

\口コミ ピックアップ/
5月頃に行くと園内にあるバラが見事です。色々な種類のバラがあり見ていて飽きません。西洋風の建物と相まって絵葉書のような景色が見れます。
(行った時期:2016年5月)

パンフレットでバラ園の存在を知り、バラの見頃の5月に合わせて行きました。休日だったので少し混んではいましたが、庭園中にバラが咲く景色とほのかに漂うバラの香りにうっとり。文学館のレトロでシックな建物ともマッチしていて、ロマンチックな気分になれました。
(行った時期:2014年5月)
鎌倉文学館のバラ
住所/神奈川県鎌倉市長谷1-5-3
「鎌倉文学館のバラ」の詳細はこちら
高遠「しんわの丘ローズガーデン」 【長野県】
高遠「しんわの丘ローズガーデン」出典:じゃらん 観光ガイド 高遠「しんわの丘ローズガーデン」
172種約2160本のバラが咲く新しい花の名所。6月と10月上旬にはバラ祭りも開催されます。(2015年は整備のため、秋のバラ祭りは開催しません)中央アルプスの残雪が背景になります。

\口コミ ピックアップ/
ローズガーデンということで、こじんまりしたものだろうと勝手に思いつつ駒ヶ根から40分かけて向いました。
高遠といえば、桜が有名ですが、バラの鮮やかな色を背景にした中央アルプスは一段と引き立っていました。
今年は残雪が多く、絶景です。
(行った時期:2017年6月15日)

高台にある園からは、町並みと遠くに中央アルプスを望むことができます。展望デッキもありました。バラが手入れされて綺麗に咲いていました。
(行った時期:2016年7月)
高遠「しんわの丘ローズガーデン」
住所/長野県伊那市高遠町東高遠
「高遠「しんわの丘ローズガーデン」」の詳細はこちら
冬鳥越スキーガーデン バラ園 【新潟県】
冬鳥越スキーガーデン バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 冬鳥越スキーガーデン バラ園
\口コミ ピックアップ/
とてもとてもきれいなバラが咲いているバラ園です。ここに来るとバラの香りがすごく素敵でとても癒されました。
(行った時期:2016年5月)

加茂市にあるこちらのバラ園は6月が見ごろを迎えます。バラの香りがとても心地よく梅雨の晴れ間に楽しんできました。
(行った時期:2016年6月)
冬鳥越スキーガーデン バラ園
住所/新潟県加茂市大字長谷186-7
「冬鳥越スキーガーデン バラ園」の詳細はこちら
国営越後丘陵公園 【新潟県】
国営越後丘陵公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営越後丘陵公園
\口コミ ピックアップ/
広く子供が遊ぶ遊具がたくさんありました。一日中いても飽きません。バラ園の時期に行きましたがとても綺麗でした!
(行った時期:2017年5月)

お花が大好きなので、コスモスとバラが楽しめる10月中旬に来園しました。
コスモスは珍しい黄色の品種があります。
写真映えばっちりです!
バラは秋のものは香りが濃いそうで、花に鼻を近づけるととても良い香りがしました。品種によって香りが違うそうです。
土日はとても混むようですが、平日でしたので、人がとても少なかったです。
平日で人が少ないときに行くのであれば、女子旅もオススメです。女の子同士でかわいい写真を撮ったり、どのバラの香りが好きか探すと時間を忘れて楽しめそうです。
広い敷地に遊具がたくさんあり、子供たちがとても楽しそうでした。
(行った時期:2017年10月)
国営越後丘陵公園
住所/新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1
「国営越後丘陵公園」の詳細はこちら
バラ園(金沢市) 【石川県】
バラ園(金沢市)出典:じゃらん 観光ガイド バラ園(金沢市)
北陸最大の規模と内容。約130品種、1,800本

\口コミ ピックアップ/
バラ園の園内には様々な種類のバラがあり、色とりどりのバラを楽しむことができるので、見ていて飽きません。
(行った時期:2016年5月)

誰でも立ち寄れる公園で、中には綺麗なバラがたくさん咲いています。子供の散歩コースにもおすすめです。虫除けは必要かもしれないです。
(行った時期:2016年5月)
バラ園(金沢市)
住所/石川県金沢市富樫3-8-30
「バラ園(金沢市)」の詳細はこちら
アカオハーブ&ローズガーデン 【静岡県】
アカオハーブ&ローズガーデン出典:じゃらん 観光ガイド アカオハーブ&ローズガーデン
アカオハーブ&ローズガーデンは自然の丘陵地を活かした海を借景とした雄大な花の楽園です。園内には12種類のテーマガーデンが点在しており、淡い色で周辺と調和の取れるオールドローズやイングリッシュローズ、ツルバラなど世界中のバラが植えてあります。そのようなバラを主役とした時に脇役となる宿根草を一緒に植えることで多彩な彩りと季節感を表現しているのもガーデンの特徴です。
1月には菜の花と桜が一足早い春の訪れを知らせ、4月には色鮮やかな10万球ものチューリップが咲き、5月~6月には約600種4,000株ものバラがベストシーズンを迎えて園内を彩ります。
夏休みには、お子様を中心に自然体験(エコツアー)イベントが開催され、秋にはハーブや秋バラが美しい時間を演出します。
四季を通じて花々の彩りをご覧いただけるのはもちろん、ハーブ石鹸などを手作りできる体験工房、苗やハーブグッズのショッピング、季節ごとに変化するスイーツやランチもお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
高低差を使ってものすごい種類の薔薇が美しく咲き乱れる庭園。
上層部にあるカフェからは熱海の海が一望でき、
そこでバラジャムをいれたお茶を飲むとここまで上ってきた疲れも吹っ飛びます。
庭園はここだけヨーロッパの貴族の庭に迷い込んだようです。
入り口までは熱海駅からバスで。
(行った時期:2017年8月)

6月のバラのシーズンに行きました。
綺麗なバラと素敵な景色を見ながらのウォーキングは全然疲れを感じず、良い運動になりました。
撮影スポットもいっぱいあり、凄く楽しめます。
(行った時期:2017年6月)
アカオハーブ&ローズガーデン
住所/静岡県熱海市上多賀1027-8
「アカオハーブ&ローズガーデン」の詳細はこちら
島田市ばらの丘公園 【静岡県】
島田市ばらの丘公園出典:じゃらん 観光ガイド 島田市ばらの丘公園
切りバラ栽培のさかんな島田市に平成4年に開園したバラ園です。趣向をこらしたバラ庭園と大温室があります。春と秋にはフェスティバルが開催されます。公園の向かいには「ばらの館」があり、1階はバラの雑貨専門店、2階はレストランになっています。

\口コミ ピックアップ/
見事なバラ庭園をゆっくり散策するのはとても気持ちがいいです。
隣にはアスレチックやミニSLが走っている公園があるので子連れでも楽しめます。
(行った時期:2017年3月)

満開で大変綺麗でした。土日祝日は大変混雑するそうなので、平日がお薦めとの事でした。写真を撮る際は他の人の通行を妨げない様にして頂きたいです。
(行った時期:2016年6月)
島田市ばらの丘公園
住所/静岡県島田市野田1652-1
「島田市ばらの丘公園」の詳細はこちら
花フェスタ記念公園 【岐阜県】
花フェスタ記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 花フェスタ記念公園
およそ7千品種3万株のバラが植栽された世界に誇るバラ園。バラの見ごろは春(5月下旬~6月上旬)と、秋(10月下旬~6月上旬)の年2回。「世界のバラ園」と「バラのテーマガーデン」のほか、地上45mの「花タワー」や「大温室花の地球館」など、一年を通して季節の花木が楽しめる岐阜の県営都市公園です。

\口コミ ピックアップ/
約7千種3万株のバラが植えられている岐阜県営の都市公園です。
春と秋のバラの見頃には多くの観光客が訪れます。
家族3人で春のバラまつりに行ってきました。
(行った時期:2017年6月14日)

時期的にちょっと早かった感じでしたがとてもきれいでした。
園内はとても広くて、たくさんのバラがいろいろなレイアウトで植えられていて、一日中いても飽きないほどでした。
また、いきたいと思います。
(行った時期:2017年5月21日)
花フェスタ記念公園
住所/岐阜県可児市瀬田1584-1
「花フェスタ記念公園」の詳細はこちら
大野町バラ公園 【岐阜県】
大野町バラ公園出典:じゃらん 観光ガイド 大野町バラ公園
150種類の2,000本のバラが咲きほこる。毎年5月にはバラまつりが開催されます。

\口コミ ピックアップ/
バラの苗の生産地として有名で毎年5月のバラ祭りにはたくさんの人で賑わいます。すごく綺麗なので一度訪れる価値ありのスポットです。
(行った時期:2016年5月)

5月のバラ祭りのシーズンがお勧めです。公園内の多種多様な珍しいバラが一斉に咲いている様子は見ごたえがあり香りも楽しめます。
(行った時期:2013年5月)
大野町バラ公園
住所/岐阜県揖斐郡大野町加納650
「大野町バラ公園」の詳細はこちら
西尾市憩の農園・バラ園 【愛知県】
西尾市憩の農園・バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 西尾市憩の農園・バラ園
\口コミ ピックアップ/
バラの季節にはバラ園がとてもキレイです。何種類ものバラや温室のバラなど楽しめます。
花など苗木も安く、たくさん種類もあります。
木を植えたいときなど、相談に乗っていただける相談員さんもみえるので、知識がなくても
気楽に挑戦できると思います。
(行った時期:2016年5月)
西尾市憩の農園・バラ園
住所/愛知県西尾市斉藤町大割28
「西尾市憩の農園・バラ園」の詳細はこちら
庄堺公園 【滋賀県】
庄堺公園出典:じゃらん 観光ガイド 庄堺公園
芝生広場、バラ園、花しょうぶ園などがあります。バラは、24種類 約1,200本が植えられ、毎年5月下旬頃より見頃を迎えます。花しょうぶは、28種類 約3,000本が植えられ、6月中旬頃より見頃を迎えます。

\口コミ ピックアップ/
5月のバラの季節☆満開のバラで本当に奇麗でした。これで無料なんてすごくお得です。子供が遊べる公園でもあるのでたっぷり楽しめました。
(行った時期:2017年5月)

広い公園で、見ごたえのあるバラ園でした。無料なのもうれしくて、品種も多く、満足できるきれいなバラ園です。
(行った時期:2015年10月)
庄堺公園
住所/滋賀県彦根市開出今町
「庄堺公園」の詳細はこちら
あやべグンゼスクエア 【京都府】
あやべグンゼスクエア出典:じゃらん 観光ガイド あやべグンゼスクエア
「あやべ特産館」「グンゼ博物苑」「綾部バラ園」の3施設からなる「あやべグンゼスクエア」。舞鶴若狭自動車道「綾部IC」から5分、京都縦貫自動車道「綾部安国寺IC」から10分の好アクセスで、大型バス2台、普通車53台分の駐車スペースを整備しております。綾部特産品のお買い物や、綾部市内外へ観光の際の休憩スポットとしてもご利用いただけます。あやべの魅力がいっぱい詰まった「あやべグンゼスクエア」へぜひお越しください!

\口コミ ピックアップ/
行くならやっぱりバラ園が開催されているシーズンである春と秋がおすすめです。すぐ側のショップに色々と地元産のお菓子など売っているのでお土産物を購入するのにも良いかもしれません。
(行った時期:2015年10月)
あやべグンゼスクエア
住所/京都府綾部市青野町亀無1番地の2
「あやべグンゼスクエア」の詳細はこちら
デビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンとプランツセンター 【大阪府】
デビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンとプランツセンター出典:じゃらん 観光ガイド デビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンとプランツセンター
大阪・泉南の花咲きファームにあるデビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンは、世界で有数の大きさを誇り、最新のイングリッシュローズコレクションを持つガーデンです。ユニークかつテーマにそって区切られたガーデン内を、アーチやオベリスクに絡められたイングリッシュローズのつるバラが飾ります。なかでも、イギリス本社にあるルネッサンス・ガーデンからインスピレーションを得て作られたエリアは、美しくなだらかな丘陵斜面を流れる清流が特徴です。春にはガーデン内の3000本のバラが開花します。■プランツセンターデビッド・オースチン・ロージズのプランツセンターでは、ご購入後すぐに植えられる状態にまでよく育った種類豊富なバラの鉢苗を取り揃えており、その多くが、ガーデン内に植栽され生長ぶりを見ることができます。経験のある信頼できるスタッフがいつでもみなさまのご質問にお答えします。

\口コミ ピックアップ/
バラの時期になると毎回行かせてもらっています。色んな種類が咲いていてカラフルでとっても素敵です。バラを販売されているところもあり、いつか購入して育ててみたいです。きれいで、おすすめです。
(行った時期:2016年11月)

泉南市の有名なバラ園です。広大な土地にたくさんの種類のバラが咲いています。時期がありますので、今まさに見頃です。物販のエリアもあり、購入も可能なのがうれしいです。
(行った時期:2016年10月)
デビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンとプランツセンター
住所/大阪府泉南市幡代2001
「デビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンとプランツセンター」の詳細はこちら
若園公園バラ園 【大阪府】
若園公園バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 若園公園バラ園
敷地面積11000平方メートルの園内には、140種、3100株ものバラが植えられています。バラの見頃は春と秋ですが、普段でも親子連れの人や、年配の方が散歩によく訪れるところです。

\口コミ ピックアップ/
花好きの、友人に誘われ初めて行ってみました。バラの種類の多さにびっくりしました。どれもとても綺麗でした。
(行った時期:2017年8月)

一面に咲き誇るバラはとても綺麗で見ごたえがありました。
本当に綺麗で散策していて癒されました。また来年も行きたいです。
(行った時期:2016年5月)
若園公園バラ園
住所/大阪府茨木市真砂2丁目4
「若園公園バラ園」の詳細はこちら
中之島バラ園 【大阪府】
中之島バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 中之島バラ園
園内は広く、落ち着いた雰囲気があり、都会の真ん中にあることを感じさせないほど静かだ。中之島公園の東側にあり、「バラの庭」、「バラの小みち」、「バラの広場」の3つのエリアでは5月になると、89種類、約4000株ものバラが満開になる。

\口コミ ピックアップ/
中之島公園の一角にバラ園があります。綺麗に整備され遊歩道もあるのでバラを近くで見ることが出来ます。ベンチもあるのでゆっくりお弁当を持って散策するにはいいところです。
(行った時期:2017年5月)

お天気も良く、散歩がてら訪れました。
様々な種類の薔薇があり、色や形も様々で飽きることなく広い園内を歩き回りました。
土曜日ということでとても人が多くて混雑していましたが、満開の薔薇は香りも良くて気持ちの良い時間が過ごせました。
(行った時期:2017年5月27日)
中之島バラ園
住所/大阪府大阪市北区中之島1
「中之島バラ園」の詳細はこちら
荒牧バラ公園 【兵庫県】
荒牧バラ公園出典:じゃらん 観光ガイド 荒牧バラ公園
荒牧バラ公園は、公園の西側に接する天神川の河川堤防を一部利用し、高低差10メートルの立体的な地形を生かして整備されています。アンティックなレンガ造りの植え込みや列柱、スパニッシュ瓦を葺いた白壁の建物が、南欧風の建築空間を演出しています。その中にバラを植栽することで、よりいっそうバラの美しさや華やかさを引き出させた、特色ある公園です。 バラの見ごろは5月~6月、10月~11月です。

\口コミ ピックアップ/
薔薇がとってもきれいな公園。色んな種類があり、癒されます。芝生もあるのでお弁当持ってピクニック気分でした。
(行った時期:2017年5月)

いろいろな種類の薔薇に出会えます。仕立て方も工夫されており、自宅で薔薇を育てている人は勉強になります。記念に薔薇苗を購入しました。
(行った時期:2017年5月26日)
荒牧バラ公園
住所/兵庫県伊丹市荒牧6丁目5-50
「荒牧バラ公園」の詳細はこちら
RSKバラ園 【岡山県】
RSKバラ園出典:じゃらん 観光ガイド RSKバラ園
250種2万5千株のバラ園。紫陽花・花菖蒲園などがあり、子供の広場・芝生の広場などが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
秋バラも綺麗で癒されました。
女性の方にぴったりで良いと思いました。
のんびり過ごすことが出来てオススメです。
(行った時期:2017年10月)

園の中央には、様々な種類のバラが沢山あります。1つずつプレートにバラの名前が記されていて、こんなに種類があるのかと驚きます。バラの周囲には、四季折々楽しめる様々な種類の花が植えられていて、バラの時期でなくても楽しめる場所です。
(行った時期:2016年6月)
RSKバラ園
住所/岡山県岡山市北区撫川1592-1
「RSKバラ園」の詳細はこちら
ばら公園 【広島県】
ばら公園出典:じゃらん 観光ガイド ばら公園
280種約5,500株のばらが植えられ、5月の福山ばら祭はさまざまな行事で賑わう。

\口コミ ピックアップ/
毎年バラ祭りでは多くの人が訪れています。公園も綺麗に手入れされています。色んな種類の薔薇が咲くので楽しみです。
(行った時期:2016年5月)

街の中心部にあるこちらの公園は、その名の通りばらがとてもお見事。広大な敷地には溢れんばかりのばらが咲いていて、地元の方もくつろいでいるようです。
(行った時期:2015年5月)
ばら公園
住所/広島県福山市花園町一丁目
「ばら公園」の詳細はこちら
藍住町バラ園 【徳島県】
藍住町バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 藍住町バラ園
色とりどりのバラが咲き誇り、豊潤なバラの芳香が全園にただよっている。園内には、大輪、中輪、つるバラ、ミニバラ等、約300種・1,100株が植えられている。

\口コミ ピックアップ/
種類ごとに美しくレイアウトされているローズガーデンです。種類や色ごとにまとめられています。30分いるだけで堪能できました。
(行った時期:2015年5月)
藍住町バラ園
住所/徳島県板野郡藍住町矢上字原263番地88
「藍住町バラ園」の詳細はこちら
よしうみバラ公園 【愛媛県】
よしうみバラ公園出典:じゃらん 観光ガイド よしうみバラ公園
四国最大のスケール、400種・3,500株のバラが、5月中旬から12月末まで咲き続く。見頃は5月中旬~6月上旬、10月中旬~11月上旬で、毎年5月中旬にバラ祭りを開催する。

\口コミ ピックアップ/
しまなみ海道で綺麗なバラを見ることができる場所です。サイクリングやドライブの途中に軽く寄ることができるGoodなスポットです。
(行った時期:2017年11月)

いろんな種類のバラが咲いており、とても見応えがあります。シーズンに行くとにぎわっていて、活気もあります。売店などもあり、家族でのんびりするのもおすすめです◎
(行った時期:2016年5月)
よしうみバラ公園
住所/愛媛県今治市吉海町福田1292
「よしうみバラ公園」の詳細はこちら
グリーンパーク 【福岡県】
グリーンパーク出典:じゃらん 観光ガイド グリーンパーク
大芝生広場、熱帯生態園、花と緑の相談所、ひびきタワーなどがあり自然を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
ローズガーデンがとてもキレイで、ロザリアンにはたまりません。子供はカンガルーに大喜び。広くて緑いっぱいで親子で楽しめます。
(行った時期:2017年5月)

バラ園が有名で様々なバラが咲きとてもきれいです。動物園もあるので家族連れが多いです。駐車場も広いので停めやすいです。
(行った時期:2016年11月)
グリーンパーク
住所/福岡県北九州市若松区響灘緑地内
「グリーンパーク」の詳細はこちら
エコパーク水俣バラ園 【熊本県】
エコパーク水俣バラ園出典:じゃらん 観光ガイド エコパーク水俣バラ園
750種6500本のバラが咲き誇るバラ園です。300メートルにわたるバラの壁や、つるバラのトンネルなどが特徴のバラ園です。どなたでもお楽しみいただけるようバリアフリーに対応しており、手すりやスロープなどが整備されています。

\口コミ ピックアップ/
たくさんのバラに囲まれるなんとも素敵な空間です。ちょうどゴールデンウイークが満開の時期なので混雑しますが、少しずらしていったり、秋バラを狙っていってもいいですよ。近くに子どもが遊べる公園があります。
(行った時期:2017年5月)
エコパーク水俣バラ園
住所/熊本県水俣市汐見町1丁目231−12エコパーク水俣内
「エコパーク水俣バラ園」の詳細はこちら
天瀬町農業公園(ローズヒルあまがせ) 【大分県】
天瀬町農業公園(ローズヒルあまがせ)出典:じゃらん 観光ガイド 天瀬町農業公園(ローズヒルあまがせ)
五馬高原の広々とした台地に位置する「日田市天瀬農業公園(ローズヒルあまがせ)豊かな大自然の中で育ったバラの花を見ながら、ゆったりとした時間を過ごせる鑑賞ガラスハウス「ローズガーデン」。バラの花の見学・農業体験等をお楽しみください。

\口コミ ピックアップ/
毎年いってますが最高です。バラ好きさんにはたまらないでしょうね。ハウスのなかにも外にもバラが植えてあり、バラ以外の植物も楽しめますし、広場もあってお土産を買うところなども少しあります。
(行った時期:2017年5月)

たくさんの品種のバラの花が増えてきてて楽しみにしています。直接、安く購入できるのがいいですね。管理も行き届いてます。
(行った時期:2014年5月31日)
天瀬町農業公園(ローズヒルあまがせ)
住所/大分県日田市天瀬町五馬市2384-3
「天瀬町農業公園(ローズヒルあまがせ)」の詳細はこちら
錦江湾公園 【鹿児島県】
錦江湾公園出典:じゃらん 観光ガイド 錦江湾公園
平川動物公園に隣接しており、H-IIロケットの実物大模型や、電波望遠鏡、33種のバラが楽しめるバラ園、フィールドアスレチック、キャンプ場などがある。

\口コミ ピックアップ/
動物園の横にある公園。とても広く、丘陵地を生かした造りになっておりとてものんびりきる公園でした。バラ園もあり数十種類のバラがとても綺麗でした。
(行った時期:2016年7月9日)

バラ園があり、バラの時期にはたくさんのバラが咲いています。有名で人気のスポットなので、日中はたくさんの人がいるので、ゆっくり見て回りたい人は早朝がおすすめです。
(行った時期:2016年5月)
錦江湾公園
住所/鹿児島県鹿児島市平川町2170
「錦江湾公園」の詳細はこちら

※この記事は2018年3月時点での情報です

あなたにおすすめ