ピカチュウのイラストレーターが描くマモニャンが「たまランチ」に登場!

「教えて!goo」で好評連載中の漫画「たまランチ」に、これまで何度も紹介してきたマモニャンが登場することになった。マモニャンは神様の庭にある大きな世界樹にそびえ立つイチジクの実から誕生したお守り猫。マモニャンがそばにいると、神様からのご褒美で、美味しい食べ物と巡り合うことができる。「たまランチ」の主人公、外ランチを愛してやまない元気な女子社員・たまちゃんとマモニャンは相性もまさにバッチリ!ということでこのコラボが決定した。そこで今回は「たまランチ」に登場してくれるマモニャンに、ウォッチ編集部が単独インタビューを敢行することにした。

Q:今回「たまランチ」に登場することになった感想は?

自分でも信じられない様子です

Q:「たまランチ」は外ランチがテーマになっていますが、マモニャンが行きたい外ランチのお店は和食、洋食、イタリアン、寿司、焼肉だったらどれ?

和食好きなんですね。

Q:マモニャンがこれまで出会った食べ物で一番美味しかったものは?

どうやら一つに絞りきれないみたいですね。

Q:逆にこれまで出会ってビックリした食べ物は?

どうやらあまりにもショッキングだったようで思い出したくないようです。

Q:編集部で募集したマモニャンへの質問に「マモニャンはオス?メス?どっちですかー?」(chocolate_nomitaiさん)がありましたが、ずばりどっち?

どうやら秘密みたいです(笑)

Q:さらにもう一問「マモニャンにきょうだいはいたりしますか~!」(nequeさん)という質問も寄せられている。きょうだいはいるのだろうか?

こちらも秘密みたいです(笑)

Q:最後に読者の皆さんへメッセージを

みんなで応援しましょう!!

今回のインタビューではなんと可愛いらしいイラストで回答をしてくれたマモニャン。マモニャンは「たまランチ」の他、LINEの スタンプ や KADOKAWAコミックウォーカー にも登場しているので、こちらもチェックしてみては。

(C)チームマモニャン

▼マモニャン登場話はこちら▼
たまランチ:第139話「ユイちゃんとラテアート」

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ