これぞ「罪の味」!チキンラーメンぶっこみ飯がジャンクすぎて最高

しらべぇ

2017/4/17 11:00




カップラーメンを食べている時に襲われる「この残り汁にご飯入れたい!」欲。 少し前に「女のくせにカップラーメンなんか食うの?」と職場で言われた人が話題になっていたが、そこにご飯を突っ込んだら…想像するだけで恐ろしい。

気にしないけれど。 そんな人に朗報が。日清がラーメンスープにご飯をぶっこんだ商品を発売しているのだ。その名も「カップヌードルぶっこみ飯」。



そして17日から、新しい味「チキンラーメンぶっこみ飯」も登場! しらべぇ編集部では一足先にゲットしたので早速作ってみた。

■レッツ、「ぶっこみ」!




待ち時間はチキンラーメンよりも長めの5分。禁断の味のためなら、これくらい余裕で待てる!



「罪深き、うまさ。」というコピーが心に響く。そうそう、わかっちゃいるけど、やめられないんだ…。

ただ、ぶっこみ飯であればラーメン分のカロリーがないため、ちょっとだけ罪悪感は薄いかもしれない。



気になるカロリーは315kcal。チキンラーメンが370kcalなので、本体よりもカロリーが低くなっている。締めを味わいつつカロリーは控えめ…最高だ。



ふたを開けると、米に紛れて細かな麺の姿が見える。これこれ、これを求めていたんだ!! 「カップヌードルぶっこみ飯」最大の残念ポイントは「ラーメン後のぶっこみ飯であれば麺が入っているはずなのに、麺がない」こと。

やっぱり麺は大事だ。

■いざお湯を入れて…


お湯を入れて5分待機。そしてふたを開けると…



罪深い姿が。しっかりスプーンで混ぜると、チキンラーメンの香りが漂ってきてたまらない。



どう見ても「食べ終わった後にお米ぶっこんだ」状態。



一口食べてみると「ああ…」と思わず声が漏れる。このジャンクっぽさが最高だ。出来たてはかなり熱く、米の食感がしっかりしているので、もう少し置いてもいいかもしれない。

ちなみに、公式サイトでは森山直太朗が「ぶっこみ飯」をモチーフに製作した楽曲『罪の味』が聞ける。完成を待つ5分の間、罪深い歌を聞いてみては。

・合わせて読みたい→本当にやりやがった! FF15と日清が動画で神コラボ→ゲームに実装

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ