【写真満載】春日部のサトーココノカドーに行ってきましたよ

ガジェット通信

2017/4/15 08:00




埼玉県春日部市のイトーヨーカドー春日部店が、期間限定でアニメ『クレヨンしんちゃん』に登場するデパート『サトーココノカドー春日部店』に変身した、という話を聞きましたので、早速その様子を見に行ってきました。

※本記事は写真メインの記事となります。全ての写真が表示されない場合はこちらをクリックしてください



東武スカイツリーライン春日部駅を降りると、すぐに大きなカンバンが見えます。サトーココノカドー春日部店に通じる道は、写真を撮影している方がたくさん。小さな子供連れはもちろん、老若男女多くの方がテンション高めにおのおのカメラやスマートフォンでこのビルを撮影していました。



エントランスのイトーヨーカドーロゴの下には、サトーココノカドー春日部店の幕が。みさえ ザ・バーゲンの告知もあります。



ガラスには、クレヨンしんちゃんの画像入りロゴが多数。ここも撮影される方が多かったです。



歩道側の小さいカンバンはイトーヨーカドーのままでした。



入り口の自動ドア。左側には店内イベントのお知らせが。



入り口右側の自動ドアには、みさえ ザ・バーゲンの告知が出ていました。



店内に入ると、サトーココノカドー春日部店限定商品の『クレヨンしんちゃんネクタイ』と、サトーココノカドーの『はっぴ』が展示されています。この『はっぴ』は非売品とのことですが、1階の記念パネル写真コーナーにて無料で貸し出してくれるそうです。



エレベーターホールでも『はっぴ』の展示が。いい色です。







1階イベントコーナーでは、ひろし、みさえの出身地フェアも開催。熊本の食べ物は美味しいですよ!



3階では、『クレヨンしんちゃんネクタイ』の紹介と予約受付をやっていました。ネット、電話注文、通信販売でも買えず、サトーココノカドー春日部店店頭での受付限定(受け取りは郵送可能とのこと)、しかも受付期間は4月8日から4月16日の間のみとのことでした。









ネクタイのデザインが普段使いにも悪く無さそうでしたので、注文してみました。出来上がりが非常に楽しみです。



CD販売店も、クレヨンしんちゃん推し。



イベントコーナーもサトーココノカドー一色。



地下の食品売り場では、至る所に野原家それぞれの大好物表記が。





























スプライトがこんなに山積み状態で売られてるのを、私はこれまでみたことがありませんでした。すごい。



マクドナルドにはクレヨンしんちゃんはいませんでした。残念。

この『サトーココノカドー春日部店』は、4月16日で最終日を迎えてしまいます。滅多に見ることが出来ない『サトーココノカドー』をぜひ確認しに行ってみてください。

あなたにおすすめ