最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【全国】カラフルで可愛い”チューリップ畑”35選!春の絶景を見に行こう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国チューリップ

インスタ映え間違いなしのカラフルで可愛い「チューリップ畑」を日本全国からご紹介!
色とりどりのチューリップが一面に咲き乱れる美しい景色は、まるでおとぎ話の世界にいるような絶景!春は暖かくなりお出かけが楽しくなるシーズン。チューリップ畑は家族や友達同士はもちろん、デートにオススメのスポットです♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
国営滝野すずらん丘陵公園 【北海道】
国営滝野すずらん丘陵公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営滝野すずらん丘陵公園
\口コミ ピックアップ/
季節を感じられる公園です!春の終わり頃に訪れましたが、チューリップがたくさん咲いていてとても綺麗でした!他にも子供が遊べる滑り台や迷路、水遊びができる場所もありました!近くには売店がありますので飲みものもかえるので安心です☆子連れには嬉しいスポットだとおもいます!
(行った時期:2017年5月)

とても広く、入り口から迷ってしまいました(笑)色々な種類のチューリップがとても綺麗に咲き誇ります。おすすめです。
(行った時期:2017年5月)
国営滝野すずらん丘陵公園
住所/北海道札幌市南区滝野247
「国営滝野すずらん丘陵公園」の詳細はこちら
かみゆうべつチューリップ公園 【北海道】
かみゆうべつチューリップ公園出典:じゃらん 観光ガイド かみゆうべつチューリップ公園
オホーツクラインの中央に広がる、12.5haの広さを持つ公園。季節には赤や黄色、白などの120万株ものチューリップが花開き、風車小屋と相まってオランダを思わせる風景が広がる。花は形状も一重咲き、八重咲きなどさまざま。公園内には所々にベンチが設けられ、ゆっくりと春を楽しめる。開花期間中はチューリップフェアを開催し、お土産・軽食等の売店やさまざまなイベントが開催される。

\口コミ ピックアップ/
丁度、満開の時期に行くことができました。
様々な色のチューリップが咲き誇る様は、見てて飽きません。
また是非行きたいスポットのひとつです。
(行った時期:2017年5月22日)

ずっと行ってみたかった場所でした。想像通りの一面、色とりどりのチューリップ畑で感動でした☆ 平地だったのでベビーカー押しながらでも歩きやすかったです。ランチも屋台みたいにお店が並んでいるので混みますがラーメンなどもあるし、ソフトクリームやかき氷などのデザートもあります。
(行った時期:2016年6月)
かみゆうべつチューリップ公園
住所/北海道紋別郡湧別町屯田市街地
「かみゆうべつチューリップ公園」の詳細はこちら
サラキ岬のチューリップ 【北海道】
サラキ岬のチューリップ出典:じゃらん 観光ガイド サラキ岬のチューリップ
勝海舟が乗船して渡米しその後、新撰組や明治政府に仕えた咸臨丸は1871年ここに沈没。春には建造国オランダの花、チューリップ約5万球が咲き誇ります。

\口コミ ピックアップ/
色々な色のチューリップがたくさを咲いていてとても綺麗で感動しました。
チューリップは販売もされています。
(行った時期:2012年7月)

色とりどりのチューリップがたくさん咲いていました。とてもきれいで観光客がたくさんいました。見るものはチューリップと船があります。
(行った時期:2015年9月)
サラキ岬のチューリップ
住所/北海道上磯郡木古内町字亀川
「サラキ岬のチューリップ」の詳細はこちら
雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園 【岩手県】
雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園出典:じゃらん 観光ガイド 雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園
\口コミ ピックアップ/
チューリップが見頃でとても綺麗でした。
色鮮やかなチューリップが咲き誇る一面のチューリップ畑には圧倒されました。
(行った時期:2017年5月)

たくさん咲いているチューリップが見たくて訪れました。すごく綺麗でした!!!
風車に赤い吊り橋、そしてソフトクリームが有名な場所です。
チューリップが咲く時期は限られてますが、紅葉や新緑の時期などもオススメです。
(行った時期:2016年5月)
雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園
住所/岩手県九戸郡軽米町小軽米20-3-1
「雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園」の詳細はこちら
館ケ森アーク牧場 【岩手県】
館ケ森アーク牧場出典:じゃらん 観光ガイド 館ケ森アーク牧場
\口コミ ピックアップ/
毎年行くたびに整備され、植物や動物の種類も増えています。まだまだ開発されているので、どのようになるのか楽しみです。ここのパンやお肉、ハムやソーセージ、卵は全てここで取れた新鮮なもの、加工されたもので、野菜も新鮮でとても美味しいです。卵拾いや乗馬なども体験出来ます。
(行った時期:2017年5月3日)

馬や羊がのどかに野原で草を食んでいました。チューリップや八重桜など花が綺麗に咲いていました。館ケ森のブランドポークのバーベキューやレストランもあります。ショップを見るのも楽しいです。
(行った時期:2017年4月30日)
館ケ森アーク牧場
住所/岩手県一関市藤沢町黄海衣井沢山9-15
「館ケ森アーク牧場」の詳細はこちら
国営みちのく杜の湖畔公園 【宮城県】
国営みちのく杜の湖畔公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営みちのく杜の湖畔公園
\口コミ ピックアップ/
広々とした公園で、春には花や噴水などみごたえがあります。ボールプールやトランポリン、遊具なども充実していて小さい子連れの親子がたくさんいました。入場料もお安くて助かります。お弁当を持って1日楽しむことができる公園です。
(行った時期:2015年5月)
国営みちのく杜の湖畔公園
住所/宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9
「国営みちのく杜の湖畔公園」の詳細はこちら
白河フラワーワールド 【福島県】
白河フラワーワールド出典:じゃらん 観光ガイド 白河フラワーワールド
南湖公園のすぐ隣りに咲き誇る、花々の世界「白河フラワーワールド」。4月にはチューリップ(10万株)、5月には東北地方では唯一の3万株もあるジャーマンアイリスなど、季節の花が色とりどりに咲き、園内では好きな花を買い求めることができます。

\口コミ ピックアップ/
チューリップがたくさん咲いていてとても綺麗でした。いろいろな種類があってみたことがないのもありました。いろとりどりでとても癒されました。
(行った時期:2016年4月)

これだけのチューリップは初めて見たので感動しました。
もちろん他の花も多種あり、香りの違いを確かめたりしながら癒やされました。
(行った時期:2015年5月)
白河フラワーワールド
住所/福島県白河市南湖59
「白河フラワーワールド」の詳細はこちら
ぐんまフラワーパーク 【群馬県】
ぐんまフラワーパーク出典:じゃらん 観光ガイド ぐんまフラワーパーク
\口コミ ピックアップ/
今の時期はチューリップ、パンジーフェスタをやっていました。
季節事に色々な花が咲いているので、いつ行っても楽しめます。
(行った時期:2016年4月)

家族で行ってきました。春だったのでチューリップがとてもキレイでした。季節によっては違う花が咲いているらしいのでまた行きたいと思います。
(行った時期:2016年4月)
ぐんまフラワーパーク
住所/群馬県前橋市柏倉町2471-7
「ぐんまフラワーパーク」の詳細はこちら
大宮花の丘農林公苑 【埼玉県】
大宮花の丘農林公苑出典:じゃらん 観光ガイド 大宮花の丘農林公苑
四季折々の花が敷きつめられているお花畑があり、広く親しまれています。花の食品館では近くで収穫された新鮮な農産物や季節の花を直売しています。また緑のふるさとセンターには加工室、研修室などがあり幅広く利用することが出来ます。

\口コミ ピックアップ/
ものすごい広さの花畑があり季節ごとに綺麗な花々を咲かせる姿は壮観です。春はチューリップが見頃ですよ。
(行った時期:2017年3月)

都内から手軽に行けて、駐車場も完備されているので、大宮花の丘公園に行きました。
ひろびろとした公園で、たくさんのチューリップがあり満足できました。
(行った時期:2017年4月16日)
大宮花の丘農林公苑
住所/埼玉県さいたま市西区西新井124
「大宮花の丘農林公苑」の詳細はこちら
あけぼの山農業公園 【千葉県】
あけぼの山農業公園出典:じゃらん 観光ガイド あけぼの山農業公園
春にはチューリップ、秋にはコスモスが一面に咲き乱れます。

\口コミ ピックアップ/
チューリップの時期にぜひ行ってみてください。咲き誇る色とりどりのチューリップの背景には大きな風車がそびえていて、まるで気分はオランダです。
(行った時期:2017年4月)

チューリップが色とりどり一面に咲いていて素晴らしいです。風車をバックに、皆さん写真撮影していますね。奥には広い広場もあり、ミニアスレチックもあります。
(行った時期:2016年4月)
あけぼの山農業公園
住所/千葉県柏市布施2005-2
「あけぼの山農業公園」の詳細はこちら
根搦み前水田のチューリップ 【東京都】
根搦み前水田のチューリップ出典:じゃらん 観光ガイド 根搦み前水田のチューリップ
4月上旬から下旬にかけて約40万球の色とりどりのチューリップが咲き乱れます

\口コミ ピックアップ/
春になるとここの水田はチューリップでいっぱいになります。広い敷地に一面に咲くのでチューリップの絨毯のようになります。
(行った時期:2016年4月)

広い水田に一面に咲くここのチューリップは本当にきれいです。うまくタイミングがあえば桜と一緒にみることができます。
(行った時期:2016年4月)
根搦み前水田のチューリップ
住所/東京都羽村市羽加美4丁目(根搦み前水田)
「根搦み前水田のチューリップ」の詳細はこちら
国営昭和記念公園 【東京都】
国営昭和記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園
レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/
春の時期は色とりどりのチューリップが咲き誇りとてもきれいで感動します。
湖面に映る光景はとてもきれいでした。
菜の花畑もきれいでおすすめです。
(行った時期:2017年4月)

チューリップの時期は、とてもきれいで毎年見に行きます。サイクリングも出来るので、一日中ずっと楽しめます。
(行った時期:2017年4月)
国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら
横浜公園のチューリップ 【神奈川県】
横浜公園のチューリップ出典:じゃらん 観光ガイド 横浜公園のチューリップ
約200種・16万本のチューリップ。

\口コミ ピックアップ/
色とりどりのチューリップがとてもキレイです。こんなにもチューリップには種類があるのか、というくらいの色と形。一斉に咲いているときは特に見ごたえ十分です。無料なのもうれしいです。
(行った時期:2017年5月)

毎年この時期を楽しみにしている人も多いはず。
桜とこのチューリップを見ると春が来たのだと実感する風景。
チューリップの種類の多さをこの場所で学びました。
野球観戦のついででも中華街での食事のついででも立ち寄る価値のある見事な花々です!
(行った時期:2017年4月)
横浜公園のチューリップ
住所/神奈川県横浜市中区横浜公園
「横浜公園のチューリップ」の詳細はこちら
山梨県フラワーセンター・ハイジの村 【山梨県】
山梨県フラワーセンター・ハイジの村出典:じゃらん 観光ガイド 山梨県フラワーセンター・ハイジの村
入口ゲートをくぐると異国情緒漂う石造りの街並みが広がる。ヨーロッパの農村地帯をイメージした園内には、高さ15mの展望台が建ち、天気の良い日は富士山や八ヶ岳・南アルプスが一望できる。ガーデンへ抜けるバラでできた230mの回廊からパノラマ花壇へと足を運べば、周辺は花の香りでいっぱいだ。太陽の日差しが心地よい花と光と緑の楽園

\口コミ ピックアップ/
もう何度も訪問していますが、季節の花がいつでも楽しめる公園です。特に春のチューリップ、初夏のバラとジャーマンアイリスがとても印象に残っていて、園内を散歩をすると、とても贅沢な気分が味わえます。
標高の高い高原にあるので、都会の公園では味わえない「天空感」があり、八ヶ岳や南アルプスが一望出来るのも気に入っています。あと、冬場に実施している夜のイルミネーションもきれいですよ!
(行った時期:2014年5月)
山梨県フラワーセンター・ハイジの村
住所/山梨県北杜市明野町浅尾2471
「山梨県フラワーセンター・ハイジの村」の詳細はこちら
国営越後丘陵公園 【新潟県】
国営越後丘陵公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営越後丘陵公園
\口コミ ピックアップ/
GWに行きました。とにかくチューリップ畑はとてもきれいです!中で写真をとると一生の思い出になります。
とても広く、バドミントンなど思い思いに楽しめます。売店もあります。
ソフトクリームがおいしかったです。
(行った時期:2015年5月)

広くて薔薇やチューリップなどがきれいです。子ども用のトランポリンや遊具もあり、お天気の日には楽しめます。夏場には水で遊ぶのもいいと思います。
(行った時期:2017年6月)
国営越後丘陵公園
住所/新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1
「国営越後丘陵公園」の詳細はこちら
五泉市のチューリップ 【新潟県】
五泉市のチューリップ出典:じゃらん 観光ガイド 五泉市のチューリップ
五泉は、県内でも有数のチューリップの産地です。
このチューリップの球根を出荷するだけでなく見て楽しんでもらおうと、市では生産者に依頼してチューリップの畑を巣本地区の1ヶ所に集め、チューリップまつりを開催しています。五泉の巣本地区は、阿賀野川と早出川にはさまれたところにあり、その昔川が氾濫したことで、砂地の土壌となり、チューリップの栽培に適しています。最近では、オランダなどから球根を輸入して、新たな品種を栽培するなど、多種多様な花が咲き誇ります。

\口コミ ピックアップ/
家族旅行をした際に立ち寄りました。普段地元ではなかなかチューリップが見られないので、色鮮やかに咲くチューリップがたくさん見られて感動しました。
(行った時期:2017年5月)

河川敷の駐車場から土手に上ると広大な敷地の一角にチューリップが見えます。あれ、意外と大した事無いなと思いながら近付いて行くと、その数の多さと色鮮やかな美しさに圧倒されます。品種は多くありませんが、色別の配列の上手さがより綺麗さを増しています。周りの景観と合わせてとても気持ちが良いです。
(行った時期:2017年4月23日)
五泉市のチューリップ
住所/新潟県五泉市一本杉地区
「五泉市のチューリップ」の詳細はこちら
胎内市チューリップフェスティバル 【新潟県】
胎内市チューリップフェスティバル出典:じゃらん 観光ガイド 胎内市チューリップフェスティバル
胎内砂丘の立地条件と新潟県特有の気象条件を生かしてチューリップ球根生産が日本一の胎内市。
毎年、開花時期に合わせて「チューリップフェスティバル開催」を開催します。

\口コミ ピックアップ/
自然がたくさんの胎内市。
初めて行きましたが、たくさんのチューリップは圧巻でした。
市内からは少し距離がありますが大自然に囲まれた胎内市はドライブにもピッタリでした。
(行った時期:2017年5月)

色とりどりのチューリップが、広大な畑にたくさん咲いています。
すごく良い写真も撮れますよ!
菜の花畑もあり、迷路になっているので楽しめます。
ここ最近は天候が良く、GW終盤になるとチューリップも開ききってしまっていたり、花が落ちているので、前半に行くことをオススメします。
(行った時期:2016年4月)
胎内市チューリップフェスティバル
住所/新潟県胎内市築地2860
「胎内市チューリップフェスティバル」の詳細はこちら
砺波チューリップ公園 【富山県】
砺波チューリップ公園出典:じゃらん 観光ガイド 砺波チューリップ公園
チューリップをテーマとした四季折々の花を楽しめる都市公園。チューリップタワーは、市民に親しまれている。
春のチューリップフェアでは会場を250万本のチューリップが色鮮やかに彩る。夏には1万本の赤や黄色のカンナの大迷路が出現し、あさがおのトンネルや夏の草花が訪れる人を楽しませる。冬には、チューリップタワーをメインとした周辺がLEDイルミネーションで光の華を咲かせ、にぎわいを見せている。

\口コミ ピックアップ/
家族で富山旅行をした際に、お花が大好きな祖母の希望で立ち寄りました。色鮮やかに咲き誇るチューリップは圧巻で、普段なかなか見ることもないのでとても感動しました。旅の良い記念写真もたくさん撮れ、とても満足でした。
(行った時期:2017年4月)

GWのチューリップフェアの時はたくさんのチューリップが咲いていて、いろんなイベントもやっていてオススメです。
冬の時期にやっているイルミネーションも綺麗でオススメです。
滑り台やブランコなどがあり、小さな子供でもたのしめます。
(行った時期:2017年4月)
砺波チューリップ公園
住所/富山県砺波市花園町
「砺波チューリップ公園」の詳細はこちら
チューリップのお花畑(下新川郡) 【富山県】
チューリップのお花畑出典:じゃらん 観光ガイド チューリップのお花畑
4月下旬から5月上旬にかけ、色とりどりのチューリップが立山連峰の残雪を背景に咲き乱れる。

\口コミ ピックアップ/
チューリップで有名な富山県砺波にある公園。ものすごい数の花に圧倒されました。とにかくきれいです。
是非行ってみて下さい。
(行った時期:2016年5月20日)

色んな品種、色のチューリップが咲いていてとても綺麗です!つい写真を撮りたくなり沢山撮ってしまいました。お花好きの方にはオススメです!
(行った時期:2016年4月)
チューリップのお花畑(下新川郡)
住所/富山県下新川郡入善町青木
「チューリップのお花畑(下新川郡)」の詳細はこちら
はままつフラワーパーク 【静岡県】
はままつフラワーパーク出典:じゃらん 観光ガイド はままつフラワーパーク
四季折々の花と緑が楽しめる植物園で、毎年開かれる夜間開園イベント「蛍の夕べ」。ホタルは日没の30分後くらいから光り始め、夜8時前後が見頃。噴水ショーのライトアップもあり、とてもロマンチック。

\口コミ ピックアップ/
春は色鮮やかで多品種のチューリップが咲き誇り圧巻です。またその背景には満開の桜が。同時に見れる期間は短く、年によって違うので要チェックです。
(行った時期:2017年4月)

お花見のために訪問。桜は少し見頃を過ぎていましたがチューリップは最盛期です。カラフルなお花がこれでもかと咲いている姿を見ると心が休まりました。春っていいなぁ。
(行った時期:2017年4月)
はままつフラワーパーク
住所/静岡県浜松市西区舘山寺町195
「はままつフラワーパーク」の詳細はこちら
アカオハーブ&ローズガーデン 【静岡県】
アカオハーブ&ローズガーデン出典:じゃらん 観光ガイド アカオハーブ&ローズガーデン
\口コミ ピックアップ/
春に訪れたらチューリップが沢山咲いていて、とても綺麗でした。
どこを撮っても絵になるので、お花好き、写真好きの人は楽しいと思います。
高い所からお花と共に遠くに見える海を見つつ、坂を少しずつ下って行くのは心地良かったです。
季節に寄って咲いているお花の種類がだいぶ違うので、行く前に開花状況を調べてから行ったほうが良いと思います。
(行った時期:2017年4月)
アカオハーブ&ローズガーデン
住所/静岡県熱海市上多賀1027-8
「アカオハーブ&ローズガーデン」の詳細はこちら
国営木曽三川公園・木曽三川公園センター 【岐阜県】
国営木曽三川公園・木曽三川公園センター出典:じゃらん 観光ガイド 国営木曽三川公園・木曽三川公園センター
国営木曽三川公園は、岐阜・愛知・三重の3県にまたがる都市公園で、昭和62年オープンしました。木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)沿いに拠点が点在し、下流部にある木曽三川公園センターには、高さ65mの「展望タワー」、木曽三川の歴史自然を紹介する「水と緑の館」、輪中地帯の独特の建物「水屋」や子供たちに人気の木製遊具、芝生広場などがあります。

\口コミ ピックアップ/
遊具も大きく、アスレチック等もあり、休日には良く色々なイベントをやっていたりして、賑わっています!
駐車場も入場も無料で、1日十分楽しめます!
春には、花見(桜)と一緒に、見事なチューリップ畑が見られます。カラフルでとてもきれいです。オススメです。
(行った時期:2017年4月)

毎年、春になるとチューリップを見に行きます。
国立公園なので無料で見ることが出来、色とりどりのチューリップがたくさん咲いていて綺麗です。
この日は見頃でお客さんがとても多く、駐車場も混んでいました。
(行った時期:2016年4月)
国営木曽三川公園・木曽三川公園センター
住所/岐阜県海津市海津町油島255-3
「国営木曽三川公園・木曽三川公園センター」の詳細はこちら
芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」 【愛知県】
芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」出典:じゃらん 観光ガイド 芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」
農林体験実習館をはじめ、新鮮な農畜産物の直売所、野菜の遊園地、レストラン、小動物園などが整備されています。小動物園や、おもしろ自転車も楽しめます。各種体験コーナーが充実しているのも魅力です。

\口コミ ピックアップ/
お花の咲く季節は桜からチューリップなど、とても綺麗に咲いていておススメの公園です。地元の新鮮なお野菜や果物を購入できるので、お花の咲いていない季節もよく立ち寄ります。
(行った時期:2017年4月)

春に行くとお花が綺麗です。特にチューリップは見事でおススメです。産直のお野菜なども魅力的で、伊良湖方面に行くと立ち寄ることが多いです。
(行った時期:2015年4月5日)
芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」
住所/愛知県田原市野田町芦ヶ池8番地
「芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」」の詳細はこちら
なばなの里 【三重県】
なばなの里出典:じゃらん 観光ガイド なばなの里
\口コミ ピックアップ/
チューリップ祭りが開催していたので、行きました。
人で混雑していましたが、イルミネーション時期ほどではありません。
ものすごい種類と数のチューリップは圧巻です。
子供と行ってもたのしいと思います。
(行った時期:2017年4月)

イルミネーションと花畑が同時に楽しめる春に行きました。桜とチューリップが同時に咲きとてもきれいでした。イルミネーションも毎年変わるので飽きないです。
(行った時期:2017年4月)
なばなの里
住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270
「なばなの里」の詳細はこちら
万博記念公園 【大阪府】
万博記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 万博記念公園
\口コミ ピックアップ/
4月はチューリップ。
目の前いっぱいに広がる色とりどりのチューリップ。色が揃えて植えられていて本当に美しい光景です。
(行った時期:2017年4月)

四季折々きれいな花が咲いています。広大な公園で、お散歩やピクニックにおすすめです。大きな太陽の塔は見応えがあります。
(行った時期:2017年4月)
万博記念公園
住所/大阪府吹田市千里万博公園
「万博記念公園」の詳細はこちら
兵庫県立フラワーセンター 【兵庫県】
兵庫県立フラワーセンター出典:じゃらん 観光ガイド 兵庫県立フラワーセンター
国内最大級450品種の様々な美しいチューリップをご覧いただけ、例年3月には、450品種・30万本の日本最大級の花の祭典が執り行われます。また、一年を通じて四季折々の花々が気軽に楽しめる施設です。

\口コミ ピックアップ/
春は特に沢山のお花が咲き誇っていて、めちゃくちゃキレイで癒されます。チューリップが絨毯のようにいっぱいに咲いていて感激しました。
(行った時期:2017年4月)

たくさんのチューリップの種類が植えられていて圧巻。早咲きのチューリップで一足早く春爛漫だった。広大な敷地で散歩も気持ちいい。レストランも景色が良くて、県立なのにオシャレ。珍しい花の販売もしている。入場料も安いし、お勧め。
(行った時期:2017年4月9日)
兵庫県立フラワーセンター
住所/兵庫県加西市豊倉町1282-1
「兵庫県立フラワーセンター」の詳細はこちら
鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊 【鳥取県】
鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊出典:じゃらん 観光ガイド 鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊
国立公園大山の麓にある国内最大級のフラワーパーク。直径50m、高さ21mの大温室フラワードームや1周1km地上25mの展望回廊などがあり、季節や天候に関わらず一年中、あたり一面に咲き香る国内外の花々が観賞できる。

\口コミ ピックアップ/
チューリップや蘭の花が綺麗でした。
フラワートレインは桜の広場近くで途中下車も出来て花見に便利。混んでなくゆっくり出来て良かったです。
(行った時期:2017年4月)

今はチューリップの時期で想像以上の種類の多さに感動しました
花回廊に行くと毎回ソフトクリームを食べて帰るのが定番ですね!
(行った時期:2017年4月)
鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊
住所/鳥取県西伯郡南部町鶴田110
「鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊」の詳細はこちら
世羅高原農場 【広島県】
世羅高原農場出典:じゃらん 観光ガイド 世羅高原農場
春・夏・秋とお花が楽しめ、10月には大根まつりが行われます。手づくり風車のある観光農園です。

\口コミ ピックアップ/
世羅の桜まつりに行った帰りに立ち寄りました。チューリップがとてもきれいで今の時期は綺麗な花がたくさん咲くので大好きです。
(行った時期:2017年4月)

チューリップを見にいきました。様々な種類、色のチューリップがたくさん植えられていてびっくりしました。様々な色のチューリップで絵が書いてありすごかったです。また春になったら伺いたいです。
(行った時期:2016年4月)
世羅高原農場
住所/広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
「世羅高原農場」の詳細はこちら
永源山公園/チューリップ 【山口県】
永源山公園/チューリップ出典:じゃらん 観光ガイド 永源山公園/チューリップ
\口コミ ピックアップ/
風車が可愛らしく、のんびりとできる公園でした。チューリップ畑は美しくて、風車とあいまってきれいでした。
(行った時期:2015年5月)

公園に綺麗に並んだチューリップは凄く綺麗で周りの景色も良く記念撮影には持ってこいの場所でした♪
また行きたいです(≧∇≦)
(行った時期:2015年4月9日)
永源山公園/チューリップ
住所/山口県周南市富田 富田2355-2
「永源山公園/チューリップ」の詳細はこちら
北島チューリップ公園 【徳島県】
北島チューリップ公園出典:じゃらん 観光ガイド 北島チューリップ公園
4月に露地植えのチューリップが開花。露地植のチューリップ園近くにログ調休憩所や鉄骨造風車が設置されている。

\口コミ ピックアップ/
通りすがりに立ち寄りました。開催期間中だけは色とりどりで華やかですね。
流石に休日は駐車場はいっぱいですがサイクルが早く、誘導してくれるので助かります。
(行った時期:2016年4月)

チューリップが満開でとてもキレイです。
幼稚園や保育園の遠足と重なって混雑していましたが、それでもたくさん写真も撮れて満足でした。
雨上がりで土が緩んで大変だったので、晴れの日がオススメ。
(行った時期:2015年4月)
北島チューリップ公園
住所/徳島県板野郡北島町中村
「北島チューリップ公園」の詳細はこちら
国営讃岐まんのう公園 【香川県】
国営讃岐まんのう公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営讃岐まんのう公園
\口コミ ピックアップ/
老若男女全ての人にお薦めです。芝生でのんびり寝そべるもよし、季節の花々を愛でるもよし。
お弁当持参でのんびりしたい場所です。特にお子様のいるファミリーにお薦めです。
(行った時期:2017年4月23日)

満濃池のほとりに広がる国営公園には大型遊具や芝生広場で遊べる場所がありました。私が行った時は時期的にチューリップ畑があり色鮮やかなチューリップはとてもキレイでした。エックススライダーもとても迫力があり楽しかったです。
(行った時期:2015年4月)
国営讃岐まんのう公園
住所/香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
「国営讃岐まんのう公園」の詳細はこちら
公渕森林公園 【香川県】
公渕森林公園出典:じゃらん 観光ガイド 公渕森林公園
「公渕森林公園」は美しい自然環境を活かしつつ、青少年の自然教育や県民レクリエーションの場として芝生広場、森林学習展示館、キャンプ場、チビッコ広場、公渕憩の家などの施設を整備し”水と緑と花の公園”として、子供からお年寄りまでが年間を通じて、楽しく利用できる公園です。

\口コミ ピックアップ/
無料駐車場が広く、桜の時期は特に綺麗です。木蓮やチューリップ等の花も多く、池や広場もあり、散策にいいです。
(行った時期:2016年4月4日)
公渕森林公園
住所/香川県高松市東植田町字寺峰1210-3
「公渕森林公園」の詳細はこちら
フラワーパークおおず 【愛媛県】
フラワーパークおおず出典:じゃらん 観光ガイド フラワーパークおおず
花と緑に囲まれて自然体験しよう!3~4月に菜の花やチューリップ、パンジーが、9~10月にコスモスやマリーゴールドが見頃を迎える。季節により咲き具合が異なるので調べてから行こう。展望台からの眺めも抜群。カブト虫を観察できるビートルエリアや、森林浴を楽しめるフォレストエリアにも立ち寄りたい。

6haの広場は花の楽園。昆虫観察・森林浴もOK

\口コミ ピックアップ/
チューリップが満開で、本数も多くすごくきれいでした。チューリップ以外にも、青い花が一面に咲いていたり、木にもきれいな花が咲いていたりして、楽しめました。
(行った時期:2017年4月)

色とりどりのチューリップ以外にも菜の花や桜もあります。
駐車場が少ないので、週末は混みます。
道路を挟んだ向かいに芝生のスペースもあるので、お弁当を食べたり遊んでる人も見られました。
傾斜はありますが、ベビーカーや車椅子でも行けます。
(行った時期:2017年4月)
フラワーパークおおず
住所/愛媛県大洲市西大洲甲1766-7
「フラワーパークおおず」の詳細はこちら
ハウステンボス 【長崎県】
ハウステンボス出典:じゃらん 観光ガイド ハウステンボス
東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/
チューリップだったり、バラだったり季節によってお花が違うので何度行っても楽しめると思います!
修学旅行以来でしたが大人も楽しめました。
(行った時期:2017年4月)

毎年チューリップや花火を見に行っていますが何度行っても最高です。ホラー系のアトラクションが多いので苦手な私達はパスポートではなく散策チケットで入園しますが十分に楽しめます。夕方、早めに入ってお花を堪能し、食事をして光の国を満喫!運河、プロジェクションマッピング、光の丘…いつまでも眺めていたい…そう思えます。
(行った時期:2017年4月30日)
ハウステンボス
住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町
「ハウステンボス」の詳細はこちら
くじゅう花公園 【大分県】
くじゅう花公園出典:じゃらん 観光ガイド くじゅう花公園
20万平方メートルの広大な土地に春から秋にかけて様々な花が咲く園内。

\口コミ ピックアップ/
どの時期の花も好きですが、やっぱり春が綺麗ですね。チューリップが満開の頃に毎年足を運んでます。最高に綺麗です。見渡すかぎり素敵な景色。
(行った時期:2017年4月)

チューリップはほぼ満開でとてもキレイでしたが、他の花はまだまだこれからです。5月の連休を見頃に設定している花ばかりですので行くのがちょっと早すぎました。
(行った時期:2017年4月16日)
くじゅう花公園
住所/大分県竹田市久住町大字久住4050
「くじゅう花公園」の詳細はこちら

※この記事は2018年3月時点での情報です

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス