「卵黄風きみまろペースト」でついに実現!ときたまご風カップめん!

Walkerplus

2017/4/13 14:23

ときたまご風のカップめんが新登場。

エースコック株式会社は、「ときたまご風 チキン醤油味ラーメン」(希望小売価格税別180円)と「ときたまご風 チキンカレー味ラーメン」(希望小売価格税別180円)を、4月24日(月)に全国で発売する。

卵はまろやかさ、風味、凝固したときの食感など、独特のおいしさが好まれる不動の人気具材。ラーメンとの相性も抜群で、袋めんでは生卵をとく食べ方も人気の一方、簡便さを求め、煮炊きが難しいこれまでのカップめんでは、卵をといた袋めんのおいしさを再現するのは困難だった。

ところが、今回はともに、卵黄のおいしさをペースト状にした特製「卵黄風きみまろペースト」を使用。卵をといた袋めんの味わいが、気軽にカップめんで楽しめる。

チキンの旨みが利いた濃いめのだしに、「卵黄風きみまろペースト」が溶け込みまろやかな味わいになることで、卵の風味が徐々に変化して最後まで味わえる一杯となっている。

「ときたまご風 チキン醤油味ラーメン」は、ガーリックや胡椒などの香辛料でアクセントを加えた醤油スープ。程良く味付けした鶏肉そぼろと彩りの良いねぎが、かやくに入る。

「ときたまご風 チキンカレー味ラーメン」は、ほんのり香る鰹だしをアクセントに加えたカレースープ。かやくには、彩りの良い人参とねぎが入る。

パッケージはともに、ときたまご風に仕上げる調理の面白さと卵のまろやかな味わいを、フタから垂れる卵のイラストで表現したインパクトのあるデザイン。

ふんわりとした卵の食感を、カップめんで味わってみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

https://news.walkerplus.com/article/106526/

あなたにおすすめ