スタバ衝撃の新フラペ、“ドーム”崩して飲む

スターバックス コーヒーは4月13日から、“パイドーム”をザクザク崩しながら楽しむ新感覚のフラペチーノ「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」を発売する。

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」は、2017年のスターバックスサマーシーズン第1弾のフラペチーノ。これまでに見たことのない驚きに溢れたビジュアル、今まで体験したことのない新しい飲み方が楽しめる自信作だ。

その最大の特長は、なんと言ってもトップを覆うドーム状のパイ。アメリカのダイナーで、アイスクリームが添えられた大きなアメリカンチェリーパイに豪快にザクッ!とフォークを刺す、そんな外国映画にありそうなワンシーンをイメージ。ストローを刺すことで、まるで切り分けられた一切れのパイにフォークを刺しているかのような体験を再現している。

ドーム状のパイの中にはホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベース、そしてベースを挟むようにアメリカンチェリーのコンポートを上下に流し込んだ。ストローをつたって、甘酸っぱくてジューシーなアメリカンチェリーの果肉感と、ホイップクリームとベースのクリーミーさが口いっぱいに広がり、そこにパイのザクザクとした食感が加わることで、まるでアメリカンチェリーパイと少しとろけたバニラアイスクリームを一緒に口の中に運んだかのような味わいを楽しむことができる。

価格は640円(税別/トールのみ)。販売期間は5月16日まで。

あなたにおすすめ