パイドームをザクザク崩す新体験 スタバから「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」が登場

BIGLOBEニュース

2017/4/5 11:02


スターバックス コーヒー ジャパンは、サマーシーズンの第一弾のフラペチーノ「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」を4月13日から5月16日まで販売する。サイズはTallのみで税別640円となる。

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」は、アイスクリームが添えられたアメリカンチェリーパイにザクッとフォークを刺して食べる場面をイメージしたドリンク。パイドームをストローでザクザクと崩し、まるでアメリカンチェリーパイをフォークで食べているかのような新体験を楽しむことができる。

ドリンクを覆うドーム状のパイの中にはホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベースが入っており、さらにアメリカンチェリーのコンポートでベースをサンド。ストローをつたって、甘酸っぱくジューシーなアメリカンチェリーの果肉感と、ホイップクリームとベースのクリーミーさが口いっぱいに広がる。そこにパイのザクザクとした食感が加わることで、まるでアメリカンチェリーパイと少しとけたバニラアイスクリームを一緒に口の中に運んだかのような味わいとなっている。

アメリカン チェリー パイ フラペチーノ

あなたにおすすめ