お尻に肉球!?キュートな猫キャラ「マモニャン」の 大根おろしアート

現在「教えて!goo」イチオシの、癒やしの猫キャラ「マモニャン」。Twitterを始め、そのかわいさにハマる人が続出中のようである。筆者も先日発売されたLINEスタンプを早速購入し、友人との会話でスタンプを送ると、マモニャンを知らない人からは「このカワイイ猫なに!?」と必ず聞かれるものだ。そんなマモニャンを食べ物で再現する企画は続き、先日「教えて!goo」では「Twitterで話題沸騰の猫キャラを大根おろしアートで作ってみた! ←この記事どう思う?」という記事を紹介した。そんな大根おろしアートで、今度はマモニャンの後ろ姿を再現してみた。その作り方をぜひ紹介したい!

■マモニャン最大の魅力、おしりにある肉球♪

作り方は、まずは大根おろしの水分をよく切り、しっかりと水気を取った大根おろしを丸めて手でギュッと握りながら、パーツごとに成形していく。マモニャンの最大の魅力、おしりにある肉球は醤油を含ませた大根おろしを小さく丸め、ピンセットを使って丁寧に配置すればOK。しっぽも同じく、先のほうは醤油で色づけした大根おろしをくっつければ完成だ。

詳しい手順は動画でチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2odqR0i

■前回は焼き魚、今回はハンバーグの上にマモニャンをオン!

前回の大根おろしアートでは焼き魚に寝転がるマモニャンだったが、今回はハンバーグにドンッとうつ伏せで寝そべるような体勢の後ろ姿となった。やはり肉球模様のおしりがなんともたまらない愛くるしさだ。今回もまた、食べるのがもったいないかわいさの大根おろしアート。次はどんな料理とどんな表情のマモニャンが合うだろう?と考えるのも楽しい。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ