滝沢秀明が35歳の誕生日! 舞台や映画でその実力を存分に発揮か

「タッキー&翼」の滝沢秀明くんが3月29日、35歳の誕生日を迎えました。29日には「お誕生日おめでとう」や「輝かしい素敵な1年になりますように」と沢山のファンがお祝いのメッセージをTwitterなどで投稿していました。






「嵐」や「山P」の育ての親!?


滝沢くんは1995年4月25日にジャニーズに入所しています。同期には後の"タッキー&翼"を結成する今井翼くんがいます。同年の10月に「木曜の怪談」(フジテレビ系)でいきなり主演を射止めるなど、入所当時から輝くものを持っていたようです。

入所1年ほどでジャニーズ社長(当時)のジャニー喜多川さんに素質を買われてジャニーズJr.のリーダーとして頭角を現しました。

滝沢はジャニー社長、メリー喜多川副社長にも気に入られているジャニーズの“下足番”。(※ジャニー喜多川社長から後継者に指名された滝沢秀明の処世術/まいじつより)

その見事な采配から「小さいジャニーさん」と呼ばれ、上に下にと信頼の厚い滝沢くんには“滝沢門下生”と呼ばれる後輩が沢山います。そのなかには今、大人気のグループである「嵐」やドラマ多数出演の“山P”こと山下智久くんもいます。

ジャニーズJr.が出演していた人気番組「8時だJ」(1998年4月~99年9月・テレビ朝日系)では、嵐や関ジャニ∞、山下智久(31)らをまとめ上げ、“小さいジャニーさん”と呼ばれていた。(※なぜタッキーは“小さいジャニーさん”と言われるのか?/スポーツ報知より)

彼のモットーは「自分の一番近くにいる後輩を、いい人間に育てる」こと。10人でも100人でも一緒だと剛毅な答えをインタビューでも語っていました。

大人数をまとめるのは大変そうだと思われますが、実は意外と簡単な方法があるんです。それは「自分の一番近くにいる後輩を、いい人間に育てる」こと。それさえできれば、後輩が10人いようが、100人いようが一緒だと思っています。(※35歳、滝沢秀明のジャニーズ式リーダー論「絶対に後輩にやらないようにしていること」/日刊SPA!より)

自ら演出・主演を務める滝沢歌舞伎、7年の歴史


2017年は4月から主演を務める「滝沢歌舞伎2017」が始まります。2010年から滝沢くんが主演・演出を務める舞台「滝沢歌舞伎」は今年で7年目。

元は2006年にジャニー喜多川さんが作・構成・総合演出し滝沢くんが主演を務めたミュージカル「滝沢演舞城」です。史上初のアイドル座長でした。

その後、2010年にリニューアルし「滝沢歌舞伎」として生まれ変わりました。滝沢くんは主演のみに留まらず演出まで手掛けるように。

「和に特化した舞台を作りたい」との要望を受けて作られた舞台は歌舞伎の要素が大いに取り入れられ、滝沢くんのセンスが光るようになりました。

360度回転して太鼓を叩くなど、アクロバティックな演出、滝沢Jr.と呼ばれる滝沢くんが面倒を見ている後輩が多数出演するなどで人気があり、チケット購入は毎年熾烈を極めています。

今年は同じ事務所のHey! Say! JUMPのメンバー有岡大貴くんも出演予定ですので、滝沢くんとどのように共演しているのかも楽しみですね。

初・特殊メイク。新たなるタッキーが見れるか


また、2017年6月には「こどもつかい」に主演を務める滝沢くん。映画での主演は初となります。


前年2016年放送のドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)では、有能な副社長役を演じ、滝沢くんらしい王子様役でしたが、今回はデビュー作「木曜の怪談」以来のホラーとなります。

公式ホームページでは特殊メイクを施した滝沢くんのミステリアスなキャラクターが公開されています。

“こどもの霊”を操り、こどもに怨まれたオトナの命を奪うミステリアスなキャラクターを怪演。特殊メイクにも挑戦し新境地を切り拓く。(※滝沢秀明、ホラーで映画初主演! 特殊メイクにも挑戦/Entame Plexより)

硬質な視線がどのようなキャラクターになるのか興味をそそるビジュアルで滝沢君がどのように怪演してくれるのかが今から楽しみです。

2017年も、映画に舞台にと大忙しの滝沢くん、さらにあふれる才能で演出や後輩育成にも力を入れていると言う報道も聞きます。目にする度、今度は何をしてくれるのか期待しちゃう、そんなキャラクターなのかも知れません。ますます要チェックですね。

Jカレ-みんなで共有!ジャニーズ情報カレンダー」にて滝沢秀明くんの日々のスケジュール情報がチェックできます!
※自動でスケジュール登録されるので、ブックマークがオススメです。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ