絶妙な蜜とぷにょぷにょ食感の「みたらしだんご」

ぐるなび

2017/3/27 15:10

3月26日放送の「路線バスで寄り道の旅」(テレビ朝日系、午後15時20分~)では、飯田橋から春日を経由して六義園をめざして路線バスで旅した中で、徳光和夫さん、久保純子さん、田中律子さんが「ゑちごや」(東京都文京区)を訪れた。

同店は、店内に飲食スペースのある和菓子店。店先のショーケースにはずらりと和菓子が並んでいる。
徳光和夫さんは「あんみつ」、田中律子さんは「みたらしだんご」、久保純子さんは「桜もち」をそれぞれ注文。待ちきれずに「先に頂いちゃってます」と「あんみつ」を頂いた徳光さんは「寒天と蜜がまた絶妙。う~ん、ただものじゃないね。今まででナンバーワンのあんみつかもしれない。」と絶賛。久保純子さんは「桜もち」を頂くと「う~ん、香りが!美味しい。これですよやっぱりね、日本人の味。」とコメント。田中律子さんは「みたらしだんご」を頂くと「団子はもう、ぷにょぷにょですよ。ほんとに美味しい。蜜がね、もう、みたらしの。トロットロなんですよ。」とコメント。徳光さんも頂くと「むふふふふ」「絶妙だね」とその美味しさに満足そうな笑顔を見せた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス