【激ヤバ】がってん寿司が『パクチー軍艦』を発売 予想外のウマさ

しらべぇ

2017/3/25 07:30


関東にチェーン展開するグルメ回転寿司『がってん寿司』が、とんでもないメニューを発売した。それはなんと、タイ料理などに入る香草・パクチーをたっぷり使った『パクチー軍艦』。

パクチーは非常にクセの強い香草で好みが分かれる食材だが、寿司にするとどれほどまでに美味しいのだろうか?

■パクチー軍艦を求めてがってん寿司へ




パクチー軍艦の美味しさを探るべく、近くのがってん寿司へ。記者はパクチーがあまり好きではないので、不安になってきた。



オーダー用のタッチパネルにも「旬を迎えたパクチーの新感覚寿司」と自信たっぷりに書いてあるが…やはり不安である。



あまりに不安感が高まり過ぎたので、一度気を取り直してカワハギの寿司を注文。脂ののった肝とさっぱりした白身のハーモニーが激ウマ!



正直ココで帰りたかったが、パクチー軍艦を頼まなければ意味がないので、勇気を出して注文する。



数分後届いたパクチー軍艦は、板前さんいわくキャロットソースを加えてクセを感じないよう仕上げてあるのだとか。



食べてみると、コレがめちゃくちゃウマい! 酢飯の酸味とキャロットソースの甘味が、パクチーのクセをかなり抑えて美味しさだけ残してくれるので、パクチー嫌いの記者でも余裕で完食できた。

『パクチー軍艦』は単なる話題づくりの商品かと思いきや、グルメ回転寿司の実力を知ることができる素晴らしい一品であった。

値段も120円とリーズナブルなので、がってん寿司へ行ったらぜひ食べておきたい一品。寿司好きは必ずチェックしておこう。

・あわせて読みたい→「築地→豊洲」移転で寿司やマグロの価値は下がる? 高年収層は圧倒的に…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ