【女子激怒】男子からイタいと言われたアイテム8選

無意識のうちに男性がドン引きしてしまうような行動をしたり、自分を客観的に見ることができてない言動をしていると、知らず知らずのうちに「イタい女子」扱いされてしまうことがあります。

自分ではイタい女子だなんてまったく思っていないのに、まわりからイタい女子だと言われたらたまったものではありませんよね。

イタい女子認定されてブチギレ大激怒!


埼玉県のとある女子(OL / 20代)は先日、2ヶ月にも及ぶ大恋愛に終止符を打った交際相手から別れ話を聞かされている際、執拗に「オマエはイタい女だ!」と言われ、ついには逆ギレしてしまったのだそうです。

持ち物がいけなかったらしい



彼の言い分では、彼女が持っているアイテムの数々が痛々しくて仕方ないらしく、そのアイテムをすべて捨てろと言われたのだとか。しかし彼女は、いったい何が悪かったのか理解できなかったとのこと。

そこで複数の女性たちに「持ち物を否定されたことはあるか?」という質問をしたところ、意外と「ある!」という女性が多いことが判明。今回は、そんな女子たちの「持ち物で嫌われた例」を8つご紹介したいと思います。

1. タバコ
「私は成人してからずっとタバコを吸い続けてきたので簡単にやめられるはずがありません。なのに付き合い始めてから『タバコはイタい女に見られるからやめろ』だなんてひどすぎないですか? タバコが嫌なら付き合う前に言ってくれればよかったのに!」

2. 巨大なぬいぐるみ
「私の部屋には私の身長くらいのサイズのぬいぐるみが3体いるんです。なめことリラックマとカピバラさんのぬいぐるみなんですが、生活スペースを狭くしてまででかいぬいぐるみを3体も持ってるなんてイタすぎるって言われました」

3. トクホコーラ
「私は平均よりも体重が太めなので、トクホコーラを箱買いして、飲み物を飲むときは絶対トクホコーラを飲むようにしてダイエットをしてるんだけど、そんな甘い考えでダイエットできると思っているのがイタ過ぎるって言うんです……! 痩せたいなら運動しろとか根性論を振りかざしてきて、むしろ彼氏の方がイタいですよ!」

4. 大きすぎるキーホルダー
「私が家の鍵をつけているキーホルダーは、ワンピースのチョッパーの形をした大きめサイズのものを使っているんです。だいたい手のひらくらいの大きさの。メッチャかわいいんですけど、彼に言わせればこれもイタいらしんです。アニメのキャラなのもイタいし、なによりムダに大きいのがイタいって言うんだけど、大きくて何が悪いんですか? 目立つからなくしにくいし、キャラクターが大きい方がかわいいじゃないですか!」

5. 自撮り棒
「自撮り棒って便利だから一時期はみんな持ってたのに、これもイタいって言われました。私は見た目に自信があるほうではないですが、だからこそ自撮り棒を使って少しでも上手に自分の写真をSNSに載せたりしたいわけじゃないですか。なのに、彼は自撮りするべき見た目じゃないって言うんです。だったら、そもそも付き合うなよって感じです!」


6. バッグにスナック菓子
「急にお腹がすいちゃったときにつらい思いをしなくていいように、私はいつも非常食を持ち歩いているんです。じゃがりことか。だいたいほぼ毎日食べちゃうんですけど、それって食べなければ逆に毎日つらい思いをしてるってことじゃないですか。だから絶対持ち歩くようにしているんですけど、それもイタいって言うんですよ。意味わからなくないですか? 私が空腹で発狂する方がよっぽどイタいと思うんですけど!」

7. 携帯ゲーム機
「電車ではみんなスマホでゲームやってますけど、PS Vitaとか3DSとかの方が絶対ゲームとしておもしろいし、スマホの電池も減らないし、いいことばかりだと思うんですよね。でも私が通勤の電車の中で携帯ゲーム機をやってること自体がイタいっていうんです。どうせみんなゲームしてるんだし、同じことして何がイタいんでしょうか。まったくわかりません!」

8. キラキラのスマホケース
「私のスマホケースはラメとかキラキラした石とかパワーストーンとかがいっぱいくっついた、大きめのサイズのスマホケースなんですが、これもイタいって言われました。光ってた方が目立つしかわいいのに、いったい何がイタいのか全然わかりません。iPhoneなんか特にみんな同じ形状をしてるんだから、スマホケースくらい派手にしないと誰かのスマホと間違えたりしかねないと思うんですけど……」


あなたはどう思う?


「携帯ゲーム機」や「キラキラのスマホケース」なんて普通に思えますが、一部の男子にとっては好きになれない持ち物なのでしょう。ハデな女子、オタクな女子、そういうイメージがつくのかも!? 人の個性なんて十人十色。ハデでもオタクでも良いと思うのですが……。

持ち物で人を評価する男子こそ間違い


そもそも、持ち物で人を評価するのはどうなんでしょうか。上記の8つの持ち物は、特に極端な物ではないですし、誰が持っててもおかしくない物。持ち物で人を評価する男子なんてスルーして、あなた自身を好きになってくれる「あなたを受け入れてくれる男子」を見つけたほうが幸せになれるのではないでしょうか。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ