キスマイ千賀健永の誕生日、ジャニーさんも認めた実力とマルチな才能とは

ジャニーズアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の最年少メンバーにして、派生ユニット「舞祭組」メンバーでもある千賀健永くんが3月23日、26歳の誕生日を迎えました。23日には「お誕生日おめでとう」や「幸せが沢山訪れますように」と千賀くんの誕生日に対するお祝いの言葉が飛び交っていました。






ジャニーさんから息が止まるような発言!?


千賀くんは2003年4月13日にジャニーズ事務所に入所。マイケル・ジャクソンのように夢を与えられる人になりたいと、自分がダンスをしている姿を母親にビデオ撮影してもらってジャニーズに送ったのが入所のきっかけだそうです。

ちなみに最初から本人が「芸能人」を目指していたのはキスマイグループの中では千賀くんのみだそうです。

そして、2005年に結成されたSMAPの弟分的存在と言われる「Kis-My-Ft2」に所属。2011年8月にCDデビューを果たしています。

そんな千賀くんですが、2016年7月に放送された「キスマイ魔ジック」(テレビ朝日系)でジャニー喜多川社長から「YOU中心のグループを作りたいんだよ」と打診された事があったと明かしています。

「ボク、昔ジャニー(喜多川)さんに『YOU中心のグループを作りたいんだよ』って言われたことある」と、まさに“息が止まる”ような経験をしていたことを打ち明ける。しかし、「ビビッちゃって、『無理です!』って言っちゃったんですそのとき」と、提案を断っていたことも明かした。(※Kis-My-Ft2千賀健永、ジャニーさんから「YOU中心のグループを作りたい」と打診されていた!?/ジャニーズ研究会より)

しかし、「キスマイでいたい」とそのお話を断ったそうです。

ジャニーさんは千賀くんのスターとしての素質を見抜いてのことだったのでしょうが、ファンとしてはホッとするエピソードが語られていました。

キスマイ、舞祭組共に二階堂くんと仲良し


キスマイ派生グループに「舞祭組」というグループ名がつくなど、キスマイは他のジャニーズグループと比べてイケメン度が低めと言われていますが、一方でファンサービスが多いのも有名です。

メンバー間の仲もよく、千賀くんは二階堂くんと仲良くしている場面が番組やコンサート等で多く見られ、“ニカ千”とコンビ名ができたほどです。

二階堂と千賀は“ニカ千”と呼ばれるほど特に仲がよく、千賀が『いつも俺から言うから今日はニカが言って?』と言って、二階堂が『大好き』と恥ずかしそうに言う場面には、『ニカ千可愛すぎて落ちた』『千賀さんありがとぉぉぉぉ』とファンから感謝の声が上がるほど。(※イケメン偏差値低めなのに人気絶大のKis-My-Ft2。理由のひとつはファンサービス?/messyより)

ファンも「これがあるからコンサートチケットを諦められない」とリピーターが増える一方なのだとか。

2017年は5月15日から「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017」としてコンサートツアーも決定済みでグループとしての活動もますます活発になる予感。26歳になった千賀くんがどのような姿を見せてくれるのか、要チェックですね。

Jカレ-みんなで共有!ジャニーズ情報カレンダー」にて千賀健永の日々のスケジュール情報がチェックできます!
※自動でスケジュール登録されるので、ブックマークして日々チェックをお勧めします。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ