神谷浩史が殿堂入りした「最多得票賞」が消えた?! 第十一回声優アワードの結果が炎上へ

3月18日(土)に受賞式が行われた『第十一回声優アワード』。

今回の声優アワードの結果について、インターネット上で声優ファンからは賛否両論わかれています。

なかでも、これまで神谷浩史さんが5年連続で受賞し、殿堂入りを果たした「最多得票賞」。

声優アワード公式HPによると、最多得票賞とは、一般投票ですべての受賞項目の投票の総計においてもっとも多くの票を集めた声優に贈られる賞という旨の記載がありました。

ですから、一般投票を集計すれば、最多得票賞は誰かしら結果が出る賞のはずでした。

声優ファンの間でも、神谷浩史さんが殿堂入りを果たした今回は、誰が受賞するのか期待値も上がっていましたが、結果はまさかの受賞該当者なし。

今回の結果を受け声優ファンからは、

・ねぇ。主演男優賞とか主演女優賞とかより最多得票賞は?どこいったの?また神谷さんだったの?あり得る。何気楽しみにしてたのにな

・最多得票賞あるって発表したんやったらちゃんと結果発表するべきじゃない?もし今年も神谷さんが受賞してたとしても。殿堂入りしたんやったら、神谷さん以外が受賞するように声優アワードも考えるべきやろ。

・昨日の声優アワード本当にどうしてしまった???最多得票賞という名の神谷浩史賞なかったやん。 殿堂入りしてもなお、神谷浩史だったから、呆れて発表しなかったのかなwwwww

・声優アワード地味に最多得票賞は毎年、神谷浩史が取って行くので廃止にされたのか(失笑

・声優アワード最多得票賞今年誰なの?

・今年の声優アワードは不満しかないわ。 君の名は。がヒットしたからっていって主演二人ともって…… ちゃんと公正な審査した? ほんとに最多得票賞もどこいったの。 神谷浩史は何処へ……

など、最多得票賞に関して「該当者なし」で終わってしまった事への疑問も多いようです。

声優アワード公式HP上では、3月19日午前9:40現在「現在アクセスが集中しており非常繋がりにくい状態になっております。ご了承下さい。」と太字で表記。

ですがこれはアクセス過多で表記されているのではなく、HPのTOPページのソースを見る限り、急遽更新された内容な模様。

受賞者発表前は「//声優アワード//Seiyu Awards//」というタイトルタグを使用していましたが、現在は「声優アワード」とのみ変更した模様です。

実際にYomerumo声優ウォッチ担当も、PCやモバイル端末のキャッシュを消し、サイトへアクセスする回線も変えて公式HP上にアクセス。

どの端末からも問題なくTOPページへ繋がる結果となりました。


主演男優賞・主演女優賞・特別賞に関しても、賛否が分かれる声優アワード。

今後何かしらの公式発表があるのか。

注目が集まっています。

声優アワード公式HP

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ