見た目のインパクトが半端ないパクチーパンケーキが登場

表参道にあるナチュラルクリームキッチンでフレッシュパクチーを使用したグルテンフリーのパンケーキやクレープが登場するという。

「パクチーパンケーキ」(1080円[税別])は、タイ原産の種で栽培した佐賀の江口パクチーとパクチー風キャビアが目をひく一品。さらにモチモチのパンケーキは、九州産のお米を原料にしたグルテンフリーとなっており、トッピングのジェラートの味ももちろんパクチーで、パクチーバター付きとなっている。

ちなみに佐賀の江口パクチーは香りの強さとうまみが特徴。パクチージェラートと絡めていただくと絶品になること間違いなし。

「パクチークレープ~パクチーキャビアとオレンジソース添え~」(950円[税別])は、フレッシュパクチーを練り込んだ特製パクチークレープ生地に、パクチーカスタードクリームをたっぷり包み込んだ、九州産のお米が原料のグルテンフリーのクレープ。

オレンジソースにはオレンジピールを加え、添えられたキャビア風パクチーとの相性もバッチリだ。

どちらの商品もパクチスト(パクチー好きの人々)を唸らせそうなスイーツである。気になる方は足を運んでみては?

なお、ナチュラルクリームキッチンでは、上記のパクチースイーツ以外にも福岡産高級イチゴ「あまおう」を贅沢に使用したパンケーキやクレープも提供するという。パクチーが苦手という人はこちらをチェックしてみては。

「教えて!goo」では「2017年食べてみたいスイーツは?」の回答も募集中だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

当記事は教えて!gooウォッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ