モー娘。飯窪春菜に「空条承太郎と孫悟空、どちらが強い?」の難問 ジョジョ好きとして悩む

モーニング娘。’17の飯窪春菜と言えば「一日一冊」を座右の銘とするほどのマンガ好きで知られる。なかでも『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きでバラエティ番組『アメトーーク!』に“ジョジョの奇妙な芸人”として出たいと願うほどだ。そんな彼女がファンからの質問に悩みながら回答している。

3月11日、『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』で、ファンから「空条承太郎と孫悟空が戦ったらどっちが強いと思いますか?」と問われて「面白い質問だぁ」とテンションが上がった飯窪春菜。“ジョジョ”のキャラクターでも一番好きな空条承太郎と世界的な人気を誇る『ドラゴンボール』の孫悟空を比べなければならないとあって、悩みつつも「、、、承太郎と言いたいところだけど悟空ですかね。悟空回復力すごいから…もしもの時の仙豆あるから…」と答えた。

ちょうどその日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)で『ジョジョの奇妙な冒険』の作者・荒木飛呂彦氏が出演して、自作以外も含めた作品のストーリー展開で「明らかに死んだキャラクターが神の力により生き返り、また登場するという設定に違和感を覚える」といった趣旨を話していた。飯窪がブログで回答したタイミングではそれを知らないだろうが、荒木氏の話を思わせる2大作品の比較となったのは興味深い。

ちなみに飯窪は「好きな声優さんはいますか?」の質問には「まず小野大輔さんですね。なんてったって承太郎さまですから」と一番に答えている。他には「Gray-manアレン・ウォーカーの小林沙苗さん、テニスの王子様 越前リョーマの皆川純子さん」「蒼井翔太さん」などを挙げていた。

出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ