Sexy Zone菊池風磨が22歳の誕生日! 櫻井翔を好き過ぎる一面も

ジャニーズアイドルグループ「Sexy Zone」の一員で、ふーまやふまたんとの愛称でも知られる菊池風磨くんが3月7日、22歳の誕生日を迎えました。SNS上では「お誕生日おめでとう」や「素敵な1年になりますように」とお祝いのメッセージが飛び交っています。






櫻井翔をリスペクトすぎてまさかの同担拒否


菊池くんは2008年4月27日にジャニーズ事務所に入所しています。打ち込めるものが欲しかったことと、嵐・櫻井翔くんに憧れていたことが入所のキッカケだったそうです。

その後、2011年9月29日に結成された「Sexy Zone」に所属し、同年11月にCDデビューを果たしました。

菊池くんがジャニーズ入所のキッカケとなった人物である櫻井くんが大好きであるというエピソードは、ファンの間では有名な話。また、本人も至る所で公言しています。

大学も同じ慶應義塾大学で先輩・後輩の関係でもある2人。2013年に大学合格を受けて、番組内で櫻井くんが菊池くんにメッセージを貰ったときは即返事を返したとか。

そんな菊池くんを櫻井くんも可愛がっているようで、アドバイスをしたり、

「友達をたくさん作れたらいいよ。俺は大学4年の途中まで仕事ばっかりで全然みんなと遊んでないと思って、4年の年明けぐらいから急に友達と会い始めた。その友人関係が今も続いてる」(※嵐・櫻井翔、Sexy Zone・菊池風磨の20歳バースデーを楽しみにしている/Yomerumo Jウォッチより)

自宅に招いたりしています。

「僕は、菊池と2、3年前ぐらいから仲良くしてまして。菊池から『大学の単位とれました』とか報告してもらったり。あとは、つい二週間まえくらいでしたけど。初めて、後輩としてウチにあげました」 (※菊池風磨、櫻井翔の自宅に招かれ驚愕「モデルルームみたいな家」/Jnews1より)

そんな2人の仲良しな様子にファンの間では「さくふま」とコンビ名がついているほど。さらに菊池くんは、櫻井くんが好きすぎて雑誌のインタビューで同担拒否発言をしたこともありました。



2017年にドラマ「嘘の戦争」に出演、カワイイと好評


2017年1月にスタートした草なぎ剛主演の「嘘の戦争」では、に詐欺師見習いの八尋カズキとして出演しています。シリアスな展開の中、菊池くん演じるカヅキはコミカルで癒しどころと好評となっています。

普段はゆったりとしたトレーナーやパーカーを着用し指先まで袖を伸ばした“萌え袖”スタイルだが、詐欺を実行する時はスーツで髪の毛も七三分けやオールバックにするなどイメージをガラリと変えるところもポイントのひとつ。第5話ではその姿で偽物の麻薬を勝手に味見し、小麦粉と知って「ぶーーー」と吹き出すお茶目さ全開(※Sexy Zone菊池風磨の詐欺師見習い“カズキ”が可愛くてツボ「萌え袖最強」「毎週可愛いを更新」/モデルプレスより)

出演シーンになるたび、Twitter上では「可愛い」「良かった」と騒がれ、トレンド入りも果たしています。可愛い姿を堪能できてドラマ自体に感謝を捧げるファンまでいました。






そして2017年は、Sexy Zoneとしてコンサートツアーも決定済み。もちろん、音楽活動意外にもテレビなどの出演の機会が増えそうな菊池風磨くん。今年も要チェックと言えそうですね。

Jカレ-みんなで共有!ジャニーズ情報カレンダー」にて菊池風磨の日々のスケジュール情報がチェックできます!
※自動でスケジュール登録されるので、ブックマークして日々チェックをお勧めします。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ