1日5分のお掃除習慣で運気がアップ…ツイてる女性の部屋がキレイな理由

ananweb

2018/11/9 18:20

いつもキラキラ輝いていて、幸運の女神様に味方されているような女性。今回はそのような、運のある女性になるためのお掃除習慣を“癒しの開運メッセンジャー”こと夏目みやびがご紹介します。「やってもやっても、どうせ汚れるし……もうお掃除はうんざり」という人も、“幸せのため”と思えばちょっぴり楽しくできるかも。
文・夏目みやび

■ その1:忙しい時ほど片付けをする

仕事が忙しく疲れていると、掃除はどうしても後回しにしてしまいがち。

でもそんな時ほど、重い腰を上げて、片付けをしてみて下さい。

部屋が散らかったままだと、いざお出掛け!という時に必要なモノが見つからず、時間をロスし、慌てて家を出ることになりかねませんよね……。

運のある女性は時間の使い方も上手く、効率的で、常に心に余裕があるものです。心に余裕を作るためにも、まずは身の回りの片付けから始めてみましょう。

■ その2:お客様目線で掃除をする

運のある女性はチャンスを逃がさないもの。

大好きな彼が突然家に来るとなっても、普段からお客様目線で掃除を行っておけば、堂々と招き入れることができます。

アングルを変えて掃除を行っておくことで、彼に好印象を与えることができ、次のデートに繋がるでしょう。

あなたが彼の部屋に訪れたと仮定して、「ここが汚いと嫌だなあ……」と感じる部分を掃除してみて下さい。普段からこまめにチェックしながら掃除をしていれば、いざという時も心配無用です。

■ その3:水回りをこまめに掃除する

風水では、水回りは“美容”や“健康”に影響があると言われています。

運のある女性の部屋は水回りを清潔に保たれていますし、水を使ったおしゃれなインテリアが飾ってあることもよくあります。

もしあなたのバスルームや、洗面所の排水口に髪の毛が溜まっているのであれば、それはかなりよくありません。汚れた水回りには負のエネルギーが溜まってしまうのです……。

良い運を取り入れるためにも、水回りはこまめに掃除しましょう。“水”のエネルギーを取り入れ、毎日アクティブに行動すれば、きっとあなたも運のある女性に変身することができます。

運のある女性はとてもポジティブで、自然と周りの注目を集めてしまうもの。なぜ注目を集めるかと言えば、このような女性はエネルギーの状態が活発であるからです。

そして自然と良いエネルギーを周りに発しているので、その明るさに惹かれ、良いものがドンドン引き寄せられるのです。今まで以上に掃除に気をつかい、良い“気”を取り入れることで、運のある女性を目指していきましょう。

(C)g-stockstudio / Shutterstock(C)Africa Studio / Shutterstock(C)PhotoMediaGroup / Shutterstock

※2017年2月25日作成

あなたにおすすめ