私って不倫相手…!? 女子が「別れを決意した」彼の最低発言5連発

ananweb

2018/9/8 19:45

彼からの“ひと言”で、別れを決意したことってありますか? どんなに大好きでも仲が良くても、たったひと言ですべての信頼が失われ関係が終わってしまうことがあるんです。そんな悲しいエピソードを集めてみました。
文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】vol. 225

■ 別れを決めた最低発言とは?

楽しかった日々が一瞬で終わってしまうような “最悪のひと言”。たったひと言、されどひと言。みんなが実際に別れを決意した“ひと言”をご紹介します! 最後にご紹介するひと言は……本当に最悪です。

■ 結婚願望ゼロ男

「『あと5年は結婚する気ない』と言われ、別れました」(29歳・事務職)

お互いの年齢にもよりますが、アラサー女子からすると “5年は結婚する気がない=お前とは結婚する気がない” って意味に捉えられますよね。本当に結婚したいと思っているのであれば、ひとりの人に願執着せずに、先の考えられる相手を探したほうが良いのかも。

■ えっ?私たちの関係って…?

「仕事で追い詰められて相談したら『俺には関係ないから』って相手にされなくて、傷つきました」(33歳・その他)

たしかに “彼” と “彼女の仕事” は関係ないと言えばないですが、言葉でハッキリ「関係ない」と言われたら傷つきますよね。しかも仕事で追い詰められていたらなおさら。

彼自身もたまたま相談を聞いてあげられる状況じゃなかったのかもしれませんが、彼女が別れを決意する気持ちはわかります。

■ マジ無理!ケチ男

「クソケチな彼がいて、彼の誕生日にプレゼントを渡したら『俺があげた物と同額の物をよこせ!』と言われたとき、別れを決めました」(31歳・営業職)

激しい怒りが伝わってきますね(笑)。別れ際に「今まで使った金額を返せ」って言われるエピソードは聞いたことがあるけど、お付き合いしているときに!?

プレゼントをあげているのに文句を言われるなんて、一気に冷めちゃいますね。

■ ゲッ! 甘えすぎ!

「ものすごい赤ちゃん言葉で甘えられ、好きだったハズなのに突然冷めてしまった」(33歳・その他)

普段がクールな彼だったら、ギャップに驚いてしまいますよね。彼は “本当に大好きな彼女” だからこそ甘えたのかもしれませんが。きっとその彼はトラウマになったでしょう……。

■ 既婚者だったんだ…

「付き合い始めて2カ月くらいした頃『ごめん。バツイチっていうのは嘘。本当は別れてない』って。私は知らぬ間に不倫していました。単身赴任だったらしく、彼の家にも行っていたし、毎日のように会っていたから気づかなかった。辛かったけど、別れました」(30歳・自由業)

ヒドいですね。付き合って2カ月なんて、きっとすごく盛り上がっている時期。だからこそ彼は本当のことを告白したのかもしれないけれど、ショックですよね。大好きだったのにちゃんと別れて偉い!

■ 彼に最悪のひと言を言わないように気をつけましょう

他人事だから笑えるけれど、自分が言われたら……すごくイヤ! すべて納得のドン引き発言です。どんなに好きでも、たったひと言で彼の人間性を疑ってしまったり、気持ち悪いと思ってしまったりすることってありますよね。逆に、女性側も彼にドン引きされないように、発言には十分気をつけましょう。

※ 2017年2月21日作成

(C) Supawadee56 / shutterstock

あなたにおすすめ