女性同士の愛や友情を描く『百合展2017』がヴィレヴァンで開催! 総勢18名の漫画家や写真家が参加

BIGLOBEニュース

2017/2/21 11:49


女性同士の友情や愛情を意味する「百合」をテーマにしたフェア『百合展2017』が、東京と大阪のヴィレッジヴァンガードで開催される。期間は、東京会場の池袋マルイ店が3月18日から3月26日まで、大阪会場の梅田ロフト店が4月1日から4月9日までとなる。

『百合展2017』には、「百合」をテーマにした作品を手がける漫画家や写真家、クリエイター総勢18名が参加。複製原画や写真を展示するイベントや、書籍、コラボグッズの販売を行う。メインビジュアルは、「あの娘にキスと白百合を」の漫画家・缶乃と「少女寫集」の写真家・長谷川圭佑の描きおろし&撮り下ろしとなっている。昨年開催した「百合展2016~放課後に、そっと咲いた一輪の花~」は、1万人を超える来場者を記録した。

また、ヴィレッジヴァンガードオンラインや一部の店舗でも、Tシャツや缶バッジなどのコラボグッズを販売。オンラインストアでは、3月6日から先行予約を受け付ける。

<参加クリエイター>
■漫画家
雨隠ギド(『終電にはかえします』)
伊藤ハチ(『ご主人様と獣耳の少女メル』『月が綺麗ですね』)
江島絵理(『柚子森さん』)
大沢やよい(『2DK、Gペン、目覚まし時計。』)
缶乃(『あの娘にキスと白百合を』)
岸虎次郎(『オトメの帝国』)
玄鉄絢(『星川銀座四丁目』)
小林キナ(『ななしのアステリズム』)
サブロウタ(『citrus』)

高嶋ひろみ(『加瀬さんシリーズ』)
仲谷鳰(『やがて君になる』)
平尾アウリ(『推しが武道館いってくれたら死ぬ』)
森島明子(『囁きのキス』)
雪子(『ふたりべや』)
吉富昭仁(『リリィシステム』)

■写真家
長谷川圭佑(『少女寫集』)
高橋みのり(『わたしたちの525日』)
ゆりあ(『ふともも写真館』)

百合展2017

漫画「あの娘にキスと白百合を」の缶乃と写真集「少女寫集」の長谷川圭佑、描きおろし&撮り下ろしのメインビジュアル

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス