彼氏候補?!サブカル男子の魅力ランキング!衝撃の結末に驚き  

しらべぇ

2017/2/21 11:00


((C)ぱくたそ)

独自の世界観を持っているサブカル男子。マッシュヘアーや古着でそろえたような独特のファッションに身を包んでいるイメージを持つ人が多いのでは?

人とは違った個性を表したような風貌から、すこし近寄りがたい印象を受けてしまう人も多いはず。

しらべぇ編集部では、サブカル男子のイメージの中から、男性として魅力になりえるものはどれか全国の女性693名に調査。

ランキングとして紹介したい。

■8位:自身の世界観を持っている(106票)


サブカル男子といえば、マイノリティにおける意識高い系なイメージ。

逆にいえば、メジャーな文化をどこかでバカにしていると捉えられているのか、8位と下位の結果に…。

■7位:磨けば光る要素がある(121票)


好きになるとそればかりに没頭する才能。その才能をビジネスに持って行くことができれば、成功を収めるかも!? ということなのだろうか。

■6位:知識欲がすごい(149票)


ひとこと質問すると、100返してくることもあるほど、熱く語るサブカル男子。何かに熱中している男性は魅力的に見えるものなのかもしれない。

■5位:パソコン機器に強い(157票)


機械に弱い女性からすれば、パソコン機器を操れる男性はカッコよく見えるもの。ただし、PCオタクほどになると逆効果かも…

■4位:酒やギャンブルにお金を使わず、堅実(183票)


スタバやカメラ、音楽にお金を使ったとしても、それは些細なこと。ギャブルや酒に溺れるよりは、マシなようだ。

■3位:チャラチャラしてない(185票)


サブカル男子は根が真面目なイメージが強いのか? いずれにしてもチャラ男とサブカル男子では、サブカル男子に軍配が上がったといえそうだ。

■2位:一途に思ってくれる(186票)


女性にとっては一途に思ってくれるその気持だけで、いいのかもしれない。好きになった男性なら、サブカル男子とかは関係の無い話なのかも。

■1位:異性の魅力はない(222票)


これまで、サブカル男子の魅力を紹介してきたが…1位になってしまったのは、「魅力なし」という結果であった。

星野源や菅田将暉など、サブカル男子がブレイクしたが、世間一般にはまだまだ受け入れられる体制は整っていないもよう。

モテたいサブカル男子は、自分の世界に入り込みすぎないよう、心がける必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→「頭が悪いと思う言葉」ランキング 1位は人気のアノひと言

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ)
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~40代の女性693名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ