【関西】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット19選!

じゃらんnews

2019/3/20 20:35


amedate

楽しみにしていたデートが雨になりそう…そんなカップルに、今回は雨の日におすすめの関西デートスポットをご紹介。テーマパークやグルメ、ショッピングが楽しめる施設など…お笑い好きカップルにはなんばグランド花月もおすすめ!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
アドベンチャーワールド【和歌山県】
アドベンチャーワールド出典:じゃらん 観光ガイド アドベンチャーワールド
海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/
すっごく楽しめます!大人がキャッキャッ言いながら楽しめるステキな施設だと思います!!
サファリパークやイルカショーやアシカショー、パンダなどたっくさんの動物たちがいて1日では見足りません!
(行った時期:2019年3月)

マリンライブのレベルの高さに驚きでした。パンダや動物の餌やり、ケニア号、マリンライブ。全部楽しくて何回も行きたいです。
(行った時期:2019年2月)
アドベンチャーワールド
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら
海遊館【大阪府】
海遊館出典:じゃらん 観光ガイド 海遊館
\口コミ ピックアップ/
アクアゲートのブルーの世界がいいです。海の中って感じです。
クダゴンベさんのお顔がキュッとして可愛い!
(行った時期:2019年2月)

ジンベイザメに、エイや、アシカにアザラシなどもいます。
クマノミなどのお魚もトロピカルで美しかったです。
(行った時期:2019年2月)
海遊館
住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
「海遊館」の詳細はこちら
神戸三田プレミアム・アウトレット【兵庫県】
神戸三田プレミアム・アウトレット出典:じゃらん 観光ガイド 神戸三田プレミアム・アウトレット
\口コミ ピックアップ/
市街地からは少し遠く、電車では不便ですが、とても大きなアウトレットで1日楽しめます。
隣に大きなショッピングモールもあるので、1日では足りないかも…
(行った時期:2018年11月)

色々なブランドのお店があり、見応えがとてもあるので行くのがいつも楽しみです!
買い物に疲れたら、カフェや食事のお店も充実しているので、1日いれてレジャーとしてもとてもよいです!
(行った時期:2018年11月)
神戸三田プレミアム・アウトレット
住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3
「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
通天閣【大阪府】
通天閣出典:じゃらん 観光ガイド 通天閣
なにわのシンボルの展望塔「通天閣」。明治45年(1912)、新世界のシンボルとして、凱旋門をモチーフとするビルディングの上にエッフェル塔風の鉄塔が建てられた。高さ64mという当時東洋一の高さを誇ったこの鉄塔は、「天に通じる高い建物」との意味で、明治初期の儒学者・藤沢南岳により「通天閣」と命名された。その後、火災に遭って解体されたが、昭和31年(1956)市民の要請を受けて再建され、現在に至る。2代目の通天閣は103m、初代より39m高い。5階には大阪を一望できる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるという神・ビリケン像などがあり、年間70万人が訪れている。通天閣の頂上の丸いネオンは、色の組み合わせで明日の天気を知らせる「光」の天気予報装置でもある(白=晴れ、橙=曇り、青=雨)。また、地階の歌謡劇場では土・日には、各地方で活躍する演歌歌手のステージも。

\口コミ ピックアップ/
麓には大阪らしいお店、串揚げやとかたこ焼き屋とか、が多くて、昼も夜も楽しめます。夜のライトアップも賑やかでよかった。
(行った時期:2019年1月)

通天閣と言えば大阪のシンボル的存在で、間近で見ると迫力がありました。通天閣近くには飲食店も充実していて楽しかったです。
(行った時期:2018年8月)
通天閣
住所/大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
「通天閣」の詳細はこちら
とれとれ市場 南紀白浜【和歌山県】
とれとれ市場 南紀白浜出典:じゃらん 観光ガイド とれとれ市場 南紀白浜
南紀白浜の堅田漁業組合が、新鮮な魚介類を嬉しい値段で提供。全長2mほどもある勝浦漁港直送のまぐろの解体のパフォーマンスがある。「とれとれ市場横丁」では、新鮮魚介を使った料理をオドロキ価格で堪能でき、お刺身がやはりおすすめになっている。白浜のおみやげも揃っているので、ぜひ立ち寄りたい。

日本最大級の海鮮市場うまい、広い、お手頃

\口コミ ピックアップ/
お土産も新鮮な海鮮もたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです。電子マネーも使えるのでとても便利でした。
(行った時期:2019年2月)

海鮮丼、サザエの壷焼き、踊りたこ焼きを食べました。どれもめちゃくちゃ美味しかったです…!色んなお土産など見て帰ってから、あれ食べとけばよかったかな…?あれ買っとけばよかったかな…とちょっと後悔(笑)
今度来たら、もっと堪能したいです!
(行った時期:2019年2月)
とれとれ市場 南紀白浜
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
「とれとれ市場 南紀白浜」の詳細はこちら
ユニバーサル・シティウォーク大阪TM【大阪府】
ユニバーサル・シティウォーク大阪TM出典:じゃらん 観光ガイド ユニバーサル・シティウォーク大阪TM
ユニバーサル・シティウォーク大阪TMはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)に隣接するエンターテイメント型商業施設。ハリウッドテイストあふれる街並みに、本場の味にこだわったワールドグルメや、アメリカンテイストなファッション、雑貨が揃ったショップ等、58店舗が軒を連ねて来る人々を楽しませる。

\口コミ ピックアップ/
たこ焼きの食べ比べが出来るエリアがとても良かったです。
立ち食いスタイルではありますが、いろんな味を一度に楽しめる熱々のおいしさ。また、大阪ならではのお土産もここで購入できます。
(行った時期:2019年2月)

飲食店がほとんどでどこにしようか迷います。
座ってゆっくり食べるお店、たこ焼きのように簡単に食べられるお店など種類もたくさん。
ここの雰囲気だけでも楽しめました。
(行った時期:2019年1月)
ユニバーサル・シティウォーク大阪TM
住所/大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
「ユニバーサル・シティウォーク大阪TM」の詳細はこちら
グランフロント大阪【大阪府】
グランフロント大阪出典:じゃらん 観光ガイド グランフロント大阪
\口コミ ピックアップ/
大阪駅から直結する大型商業施設。都会らしいオシャレな雰囲気のショッピングモールで、売られているものも上品でスタイリッシュな物が多かったです。
(行った時期:2019年3月)

電車で降りてからもわかりやすい場所にあり、行きたいお店が沢山あります。
ちょっと歩き疲れたら、お茶も飲めるし可愛いお店も色々あり楽しいです。
(行った時期:2018年10月)
グランフロント大阪
住所/大阪府大阪市北区大深町
「グランフロント大阪」の詳細はこちら
心斎橋筋商店街【大阪府】
心斎橋筋商店街出典:じゃらん 観光ガイド 心斎橋筋商店街
長堀通の南側から宗右衛門町通まで、南北に約580mつづく心斎橋筋商店街。そごう心斎橋本店と大丸心斎橋店の2大百貨店も含め、服飾や飲食店など約180店が軒を連ね、平日で約6万人、日・祝日には約12万人もの買い物客が訪れる。その発展は江戸時代に遡り、当初は書籍店や古書店、小道具屋、琴三味線店、呉服屋などが主だったが、明治になってからは、舶来品を扱う小売店をはじめ、時計店、呉服屋などおしゃれな店舗が増えたようだ。大正・昭和時代には、呉服屋もデパートに変貌し、商店街とともに洋風の店が増え、「心ブラ族」と呼ばれたショッピングを楽しむ若者たちが街を闊歩するようになって、現在に至っている。2005年には営業休止していたそごうが改装して営業を再開。また商店街あげて「ゆかた祭り」を主催したり、季節ごとの催しにも力を入れ、創業数百年の老舗から、最新の流行を取り入れた服飾店までが混在する心斎橋筋の魅力を取り戻しつつある。

\口コミ ピックアップ/
いろんな店が並んでいるので飽きません。観光にはおすすめです。雨の日にもアーケードがあるのでおすすめです。
(行った時期:2019年2月)

心斎橋駅付近の商店街。長さがかなり長く、お店が沢山あるので、心ゆくまで買い物を楽しめます。日曜日に行きましたが、人が沢山で賑わっていました!
(行った時期:2019年2月)
心斎橋筋商店街
住所/大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目~2丁目
「心斎橋筋商店街」の詳細はこちら
関西国際空港【大阪府】
関西国際空港出典:じゃらん 観光ガイド 関西国際空港
関西国際空港は、大阪湾内泉州沖の人工島に浮かぶ、世界初の本格的な海上空港として1994年9月に開港。「関空」という呼び名で親しまれ、2006年7月現在、31ヶ国、71都市を結び、一日あたりの国際定期便の就航便数は101.4便、年間およそ2000万人の旅行者が往来している。旅客ターミナルビルは、4階建ての本館とそこから伸びる南北のウイングから構成され、2階に国内線の出発・到着ロビー、4階に国際線出発ロビー、そして1階に国際線到着ロビーがある。鉄道駅とは2階レベルで直結、バスは空港着が4階、空港発は1階となっており、地上交通への乗り換えがとても便利だ。旅客ターミナルビルにはレストランやお土産売場、マッサージ店なども多い。

\口コミ ピックアップ/
関空は広くてゆとりがありキレイです!駅も直結で雨でも荷物は安心です。また機会があれば飛行機に乗らずとも行きたい
(行った時期:2018年12月)

広々とした空港で交通の便がとても良いと思います。空港の方もとても親切で感じが良いです。広々としているので飲食店なども豊富です
(行った時期:2018年12月)
関西国際空港
住所/大阪府泉佐野市泉州空港北1
「関西国際空港」の詳細はこちら
城崎マリンワールド【兵庫県】
城崎マリンワールド出典:じゃらん 観光ガイド 城崎マリンワールド
毎年変わるイルカ・アシカショーや、トドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、360°の映像とブリの大群による「フィッシュダンス」やイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/
イルカアシカショーは必見!吉本新喜劇が始まったのかと思うほどの面白さとストーリーの完成度でした。スケールは小さめな水族館ですが一つ一つ見せる&魅せるのが上手い水族館だと思います。体験も豊富です。
(行った時期:2018年12月)

イルカショーがストーリー仕立てで楽しかったです。
アジ釣り体験が出来て、釣った魚はフライにして食べられるので大人でも楽しめます!
(行った時期:2018年12月)
城崎マリンワールド
住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090
「城崎マリンワールド」の詳細はこちら
京都タワー【京都府】
京都タワー出典:じゃらん 観光ガイド 京都タワー
京都の玄関口に佇む、地上131メートルの市内で最も高い建造物。海のない京都の町を照らす灯台をイメージして作られた「京都タワー」。
外から眺めるだけではなく、中で楽しむことができ、地上100メートルにある展望室からは市街地が360度見渡すことができます。
昼と夜で、また、季節で変わる眺望は必見!
タワー内にはお腹と心を満たすレストラン、自分用にも嬉しいお土産が買える名店街、そして大浴場と、幅広い年齢層の方が様々に満喫できます。
展望室3階にあるスカイラウンジ「空」-KUU-では、ガラス張りのラウンジで京都の夜景を眺めながらのひとときを過ごすことも。大人の楽しみがここにはあります。

\口コミ ピックアップ/
京都には何回も来てますが、京都タワーの中に入ったのは数年ぶり。初めて来たときは薄暗くて昭和の雰囲気が残っていたのですが、今はすごく綺麗になっていてびっくり…!お土産も食事処も充実していて楽しいです!
(行った時期:2019年2月)

京都タワーの1階には京都のお土産屋さんがたくさんあります。京都駅の目の前なので、駅から移動する前にさっと寄れる手軽さもあります。
地下にはレストランなどもあり。
(行った時期:2019年1月)
京都タワー
住所/京都府京都市下京区東塩小路町721-1
「京都タワー」の詳細はこちら
なんばグランド花月【大阪府】
なんばグランド花月出典:じゃらん 観光ガイド なんばグランド花月
吉本のホームグラウンドとして建設された「なんばグランド花月」。頭文字をとった「NGK」の略称で馴染み深い。吉本タレントや芸人による漫才や落語が上演されている。同劇場の目玉ともいえる「吉本新喜劇」も、連日の上演だ。ストーリーは主に民宿や商店などで展開され、予期せぬアクシデントに登場人物たちが立ち向かうというもの。アドリブを交えた舞台では、新喜劇メンバーによる、それぞれの独自ギャグも披露される。そして、吉本興業創業100周年を機に、2012年4月8日リニューアルオープンし、大阪の味・名産品の店舗も充実しており、お笑いを楽しむだけでなく、食べて、体験できるプランなども用意している。

\口コミ ピックアップ/
芸人さんのトークがとても面白かったです。
ワハハと心の底から笑うことができました。
爽快な気分になれましたね。
(行った時期:2019年2月)

念願の花月に行けてとても良かったです。本当に楽しかったぁ~是非ともなんばに行ったら新喜劇見て欲しい~
(行った時期:2019年1月)
なんばグランド花月
住所/大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
「なんばグランド花月」の詳細はこちら
京都駅ビル【京都府】
京都駅ビル出典:じゃらん 観光ガイド 京都駅ビル
ファッション、おみやげ・名菓、レストラン、劇場、ホテルなどを取り揃えた地上16階、地下3階の大型駅ビル。ホテル・劇場のある東ゾーン、百貨店・専門店・グルメ等を擁する。その間の中央コンコースはガラスの大屋根で覆われた巨大アトリウムとなっている。

\口コミ ピックアップ/
京都らしい和菓子のお店や小物、豆腐のお店などすごく充実しています。京都がぎゅっと凝縮されていますね。
(行った時期:2019年3月)

京都駅に隣接するしていてショッピングやお土産、グルメ等楽しめます。
アクセスが良いのも魅力的です。
(行った時期:2019年3月)
京都駅ビル
住所/京都府京都市下京区東塩小路町
「京都駅ビル」の詳細はこちら
新世界【大阪府】
新世界出典:じゃらん 観光ガイド 新世界
\口コミ ピックアップ/
なにわの食い倒れ、大阪。
下町新世界は特に好きなスポットです。
グルメはコスパがよく、味も間違いないおいしさ
(行った時期:2019年3月)

大阪に来た!と言う感じが味わえます。どこを見ても楽しいし、串カツから立ち飲みまでグルメも楽しめました!
(行った時期:2019年2月)
新世界
住所/大阪府大阪市浪速区恵美須東界隈
「新世界」の詳細はこちら
りんくうプレミアム・アウトレット【大阪府】
りんくうプレミアム・アウトレット出典:じゃらん 観光ガイド りんくうプレミアム・アウトレット
関西国際空港の対岸に位置する美しい景観のりんくうプレミアム・アウトレット。アメリカの港町チャールストンをイメージした美しい町並みの中、リゾート感覚でのショッピングが楽しめる。総店舗数は約210と超え、「りんくうタウン駅」より徒歩6分と駅近アウトレット最大規模を誇る。家族みんなで毎日アウトレット価格でショッピングを楽しむことができるので、りんくうプレミアム・アウトレットにぜひ足を運んでみよう。

\口コミ ピックアップ/
アウトレットはいつ行っても安くて楽しい!たくさんの服や小物を安く手に入れられました。広いし楽しくてまた行きたいです。
(行った時期:2018年12月)

広いアウトレットモールでした。
店舗も様々なお店が出店しているので、良かったです。
関空からも近くアクセス良かったです。
(行った時期:2018年9月)
りんくうプレミアム・アウトレット
住所/大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
「りんくうプレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
カップヌードルミュージアム 大阪池田【大阪府】
カップヌードルミュージアム 大阪池田出典:じゃらん 観光ガイド カップヌードルミュージアム 大阪池田
\口コミ ピックアップ/
開館と同時ぐらいにいき、カップヌードルをつくってきました。
作り終わることには非常に混み始めていたので、早めの来館がオススメです。
(行った時期:2018年12月)

カップに自分で絵を書いたり、オリジナルのカップヌードル作りがとても楽しいです。外国の方もたくさん体験に来られていました。
(行った時期:2018年12月)
カップヌードルミュージアム 大阪池田
住所/大阪府池田市満寿美町8-25
「カップヌードルミュージアム 大阪池田」の詳細はこちら
京都国際マンガミュージアム【京都府】
京都国際マンガミュージアム出典:じゃらん 観光ガイド 京都国際マンガミュージアム
国内初のマンガ文化の総合的拠点として、2006年11月に開館した京都国際マンガミュージアムには、現代の国内マンガ本を中心に、明治期以降のマンガ関連歴史資料、世界各国の著名マンガ本、雑誌、アニメーション関連資料等を世界最大規模の約30万点(2008年現在)収蔵しています。 そのうち約25万点の資料については、資料保存という見地から閉架式となっています。これらのうち整理・目録化作業が完了した資料については、研究等の目的で資料の閲覧を希望される場合に、研究閲覧登録をすることで研究閲覧室にて閲覧することができます。

\口コミ ピックアップ/
世界中のマンガが収集、展示されています。マンガの歴史はもちろん、作品に触れることができます。マンガ好きにはたまりません。
(行った時期:2019年3月)

図書館なので、漫画がずらり。数冊読みましたが、全部読むのは大変すぎます!時代別に並んでるコーナーもあり、懐かしの漫画雑誌もあり、博物館的にもおもしろかったです。
(行った時期:2019年2月)
京都国際マンガミュージアム
住所/京都市中京区烏丸通御池上ル (元龍池小学校)
「京都国際マンガミュージアム」の詳細はこちら
キザクラ カッパ カントリー【京都府】
キザクラ カッパ カントリー出典:じゃらん 観光ガイド キザクラ カッパ カントリー
「カッパッパ~」のCMソングで有名な黄桜酒造プロデュースの、酒と食のテーマパーク。懐かしのTVCMの展示や伝統的な酒造りなどを紹介した「黄桜記念館」、河童のことなら何でもわかる「河童資料館」、地ビールや吟醸酒、酒蔵京懐石などこだわりの料理が楽しめる「黄桜酒場」、お土産は「黄桜商店」で!カッパを見ながら酒と食を楽しもう!

\口コミ ピックアップ/
お酒だけでなく、クラフトビールが飲みやすくていいですよ。お料理のリーズナブルで楽しめるので伏見方面の観光帰りにおすすめします。
(行った時期:2019年2月)

キザクラというのは知っていましたが、こんなところがあるなんてびっくりしました。とても趣があって綺麗でよかったです。
(行った時期:2018年9月)
キザクラ カッパ カントリー
住所/京都府京都市伏見区塩屋町228
「キザクラ カッパ カントリー」の詳細はこちら
瑞光窯 京都清水店【京都府】
瑞光窯 京都清水店出典:じゃらん 観光ガイド 瑞光窯 京都清水店
\口コミ ピックアップ/
初めての陶芸でしたが、わかりやすい説明で上手に作ることができました。また、写真もたくさん撮っていただきカップルに是非おススメです。
(行った時期:2019年2月20日)

陶芸初心者でしたが、手取り足取り教えてくださるのできちんと作品が仕上がりました。粘土の扱い方から電動ろくろの触り方、水分の加減も教えてくれます。
あと、途中で写真を撮ってくれるサービスがあるのが嬉しいです!
(行った時期:2018年3月)
瑞光窯 京都清水店
住所/京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町385-5
「瑞光窯 京都清水店」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ