【全国】おすすめ花畑35選!キレイすぎる一面の花々に癒されたい!

じゃらんnews

2020/1/17 22:50




春はチューリップや菜の花、夏はひまわり、秋にはコスモス…日本には四季折々の花絶景がたくさん!SNSでも話題の「国営ひたち海浜公園」のネモフィラ畑をはじめ、日本全国のおすすめ花畑をご紹介します。色鮮やな花々が一面に咲き誇る景観はため息が出るほどの美しさです。デートや家族のおでかけにも♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※見頃時期は天候等により前後することがあります。最新情報は事前に公式ページ等でご確認ください
目次

北海道・東北エリア
関東エリア
北陸・東海エリア
関西エリア
中国・四国エリア
九州エリア


北海道・東北エリア
ファーム富田 【北海道】
ファーム富田出典:じゃらん 観光ガイド ファーム富田
ラベンダーをはじめ、ポピー、コスモス、カスミ草などが7、8月に花畑に広がる。園内には休憩所の「ポプリの舎」、香水の調合を見学(要予約)できる「香水の舎」、「花人の舎」、「蒸留の舎」、「ポピーの舎」などがある。おみやげ品も売店に多数ある。

\口コミ ピックアップ/
規模も一段と拡大し、大成功を収めていると思います。観光、グルメ、お買い物、どれをとっても行く価値ありです。
(行った時期:2019年9月)
■ファーム富田
[住所]北海道空知郡中富良野町字中富良野基線北15号
「ファーム富田」の詳細はこちら
国営滝野すずらん丘陵公園 【北海道】
国営滝野すずらん丘陵公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営滝野すずらん丘陵公園
北海道の大自然とダイレクトにつながっている国営滝野すずらん丘陵公園は、札幌市中心部・千歳空港・市笏湖を結んでできる三角地帯の中央、札幌市街地から南へ18kmの札幌市南端に位置し、約400ha(計画面積)の広大な敷地を持つ国営公園。
春から秋にかけて800種類を超える草花が咲きそろうカントリーガーデンでは、丘陵の地形を活かした北海道の牧歌的な風景を見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
26万本のチューリップの畑が見頃だというニュースを聞き、花畑好きの奥さんが興味を示したので、じゃあ行こうとなりました。
行った日はほぼ快晴の最高の天気の日だったので、チューリップの花の一輪一輪がキラキラ光って綺麗。
そのチューリップの畑が、けっこう広い敷地内に広がっていて、なかなかの景観で、奥さんも大喜びでした。
(行った時期:2019年5月18日)

札幌の南区の郊外にありとても広々とした公園です。川や滝もありゆっくり散策しました。子供のための遊具もあり家族連れにもおすすめします。
(行った時期:2019年5月)
■国営滝野すずらん丘陵公園
[住所]北海道札幌市南区滝野247
「国営滝野すずらん丘陵公園」の詳細はこちら
かみゆうべつチューリップ公園 【北海道】
かみゆうべつチューリップ公園出典:じゃらん 観光ガイド かみゆうべつチューリップ公園
毎年5月に赤や白、黄色などの様々な形・色のチューリップが約7㏊の広大な畑一面に咲き誇る。5月1日~6月上旬にかけては、チューリップフェアを開催し、チューリップ鑑賞のほか、お土産・軽食などの売店やさまざまなイベントを楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/
10年ぶりに訪れました。珍しい品種のかわいいチューリップ畑。特に、奥の方にある何種類も混ぜて咲き乱れるチューリップとても綺麗でした。
(行った時期:2019年5月21日)

5月も終わりの頃に行ったので一部しか残っていないだろうと思っていたのですが、まだまだたくさん咲いていてくれました。
数えきれないほどの種類のチューリップは圧巻ですね。
(行った時期:2018年5月)
■かみゆうべつチューリップ公園
[住所]北海道紋別郡湧別町上湧別屯田市街地1番地1
「かみゆうべつチューリップ公園」の詳細はこちら
なよろひまわり畑 【北海道】
なよろひまわり畑出典:じゃらん 観光ガイド なよろひまわり畑
名寄市のひまわり畑は主に景観・農業(緑肥)・ひまわり油の3種類の用途に分かれて栽培されています。
名寄市一円で栽培されており、総面積は60haを越え栽培本数は500万本を超えます。

\口コミ ピックアップ/
道北に8月に行くなら、ぜひ見てほしいスポットが「名寄のひまわり畑」ですかね?
サンピラーパークというところは、緩やかな傾斜地にひまわり畑が広がっていて、上から見下ろすと、眼下がひまわり一色で素晴らしいんです。
行った時間、ちょうど日差しが眩しいくらいの好天で、ひまわりが明るく輝いて絶景でした。
(行った時期:2019年8月14日)

文字通りあたり一面のひまわりです。まさに黄色のじゅうたん。ここまで多く咲いているひまわりは圧巻で一見の価値はあります。
(行った時期:2018年3月)
■なよろひまわり畑
[住所]北海道名寄市一帯
「なよろひまわり畑」の詳細はこちら
雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園 【岩手県】
雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園出典:じゃらん 観光ガイド 雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園
色とりどりのチューリップが15万本。見ごろは5月上旬~中旬です。

\口コミ ピックアップ/
とにかく一面チューリップです。
色々な種類のチューリップが咲いていて、早生咲き、晩成咲きとあるのでとても綺麗です。
風車の中の展望台から観るのも、なかなか良いですね。
(行った時期:2019年5月)

軽米のチューリップといえば、ここ。
様々なチューリップの品種があり、どれも素敵です。
時期によって様々なチューリップが楽しめます。
(行った時期:2019年5月12日)
■雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園
[住所]岩手県九戸郡軽米町小軽米20-3-1
「雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園」の詳細はこちら
ひまわりの丘 【宮城県】
ひまわりの丘出典:じゃらん 観光ガイド ひまわりの丘
8月上旬から見頃を迎えるひまわりは約42万本。丘一面がびっしりと黄色に覆われていて、見事のひとこと。見頃は中旬までの約2週間だが、いちばんの盛りは、8月10日前後。
町特産のひまわりグッズや、ひまわりを原料としたひまわりアイス、ひまわりハンドクリーム、ひまわり油、ひまわりクッキーなどを販売。夏、丘の斜面は輝く黄色に染まる。

\口コミ ピックアップ/
東鳴子からの帰り道、どこに寄ろうかと検討した結果、8月初旬からOKの「ひまわりの丘」に寄ってみようということになりました。ちょうど日曜日だったので、駐車場に入るには少々渋滞。高齢者2名連れていましたので、2人は休憩所で座っていてもらい、歩きに行きました。もう一面のひまわり!!!なかなか壮観でした。ひまわりと一緒に写真を撮って満足。ちょっと歩いて写真を撮って・・・というレジャーには良いのでは?ファミリーが多かったですね。楽しかったです。
(行った時期:2018年8月5日)
■ひまわりの丘
[住所]宮城県大崎市三本木斉田
「ひまわりの丘」の詳細はこちら
国営みちのく杜の湖畔公園 【宮城県】
国営みちのく杜の湖畔公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営みちのく杜の湖畔公園
\口コミ ピックアップ/
敷地面積が広大で、いくつかのエリアに分かれておりそれぞれ違った楽しみ方ができます。四季折々の花が咲くので、いつ行っても楽しめます。
(行った時期:2019年6月)

国営みちのく杜の湖畔公園では季節ごとにその季節に応じたイベントをやっていて1年に何回行っても楽しめます。
(行った時期:2019年2月)
■国営みちのく杜の湖畔公園
[住所]宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9
「国営みちのく杜の湖畔公園」の詳細はこちら
白河フラワーワールド 【福島県】
白河フラワーワールド出典:じゃらん 観光ガイド 白河フラワーワールド
南湖公園のすぐ隣りに咲き誇る、花々の世界「白河フラワーワールド」。4月にはチューリップ(10万株)、5月には3万株もあるジャーマンアイリスなど、季節の花が色とりどりに咲き、園内では好きな花を買い求めることができます。

\口コミ ピックアップ/
フラワーワールドに行きましたがたくさんのきれいな花が咲いていました。花の香りもほんのりして自然が満喫できました。お散歩にぴったりなコースです
(行った時期:2019年5月)

5月24日に訪ねました。小さいながらもとても素敵な造りの庭園には驚きました。大変工夫がされていて楽しめました。前に行った時よりも、更に進化していて素敵になっていました。私は英国永住の者ですが、郡山に帰郷した際に訪ねています。英国風のガーデニング、とても癒されました。
(行った時期:2019年5月24日)
■白河フラワーワールド
[住所]福島県白河市南湖59
「白河フラワーワールド」の詳細はこちら


関東エリア
あしかがフラワーパーク 【栃木県】
あしかがフラワーパーク出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク
大藤や白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されています。冬季にはイルミネーションが点灯し、非常にあざやか。

\口コミ ピックアップ/
大藤祭りを目当てで行きましたが、藤はもちろん、それ以上に季節折々の花もたくさん咲いており、驚きました。今までもフラーパークや公園等訪れたことがありますが、ここが一番だったと思います。また別の季節にも訪れてみたいです。
(行った時期:2019年5月)

花がいっぱいでとてもきれいな場所です。歩く道もよく整備されているので、子供を連れての観光もしやすい場所です。
(行った時期:2019年5月)
■あしかがフラワーパーク
[住所]栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら
那須フラワーワールド 【栃木県】
那須フラワーワールド出典:じゃらん 観光ガイド 那須フラワーワールド
美しい花のグラデーションが楽しめる那須高原に広がるフラワーパーク。晴れた日には那須連峰をバックにカラフルな花々が季節ごとに様々な表情を見せてくれる。気候によって開花時期は多少異なるが、目安としては、5月はチューリップ・アネモネ、6月はポピー・ルピナス、7月はバラ、8月はサルビア・ユリ、9月はマリーゴールド・ケイトウ、10月はコスモスが開花する。
季節ごとの変化を楽しみに何度でも訪れたいスポットだ。

\口コミ ピックアップ/
ケイトウ、サルビアが丘一面に咲いていてとてもきれいでした。那須の山々が遠くに見えて花の色が映えます。
(行った時期:2018年10月)

広大な敷地のフラワーパークです。
チューリップ畑をみに行きました。
天気の良い日は那須連5連峰の絶景が楽しめます。
(行った時期:2018年5月)
■那須フラワーワールド
[住所]栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
「那須フラワーワールド」の詳細はこちら
国営ひたち海浜公園 【茨城県】
国営ひたち海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園
春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
新緑の時期に可憐なネモフィラが咲き誇る光景は圧巻の一言!ネモフィラの花言葉は「どこでも成功」。なんだか一つ一つの花が人間のように思えて感慨深かったです。
(行った時期:2019年4月)

春のネモフィラも良いけど秋のコキアも良いです。当然ながら車で行くと駐車場へ行く渋滞がありますが、それでも見る価値はありますね。少しでも近くの駐車場にしようと思いますが、最初から臨時駐車場を目指した方が実はスムーズだったりします。
(行った時期:2019年11月)
■国営ひたち海浜公園
[住所]茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら
羊山公園 【埼玉県】
羊山公園出典:じゃらん 観光ガイド 羊山公園
秩父市街が眼下に見える小高い丘にあり、春には桜・芝桜が楽しめる。園内の北側には武甲山資料館・やまとーあーとみゅーじあむがあり南側には芝桜の丘・ふれあい牧場・わんぱく広場等があり、散策を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
公園渋滞があり入るのにかなりの時間がかかったが、待ったかいがありました。めっちゃ綺麗です!秩父にきたなら絶対に行くべきです。感動します
(行った時期:2019年5月2日)

芝桜がまるで絵画のように綺麗なところです。お花が綺麗な春に遊びに行くのがおすすめです。写真を撮るお客さんが多かったです。
(行った時期:2018年3月)
■羊山公園
[住所]埼玉県秩父市大宮6360 (羊山公園管理事務所)
「羊山公園」の詳細はこちら
ポピー・ハッピースクエア 【埼玉県】
ポピー・ハッピースクエア出典:じゃらん 観光ガイド ポピー・ハッピースクエア
花の見頃を迎える5月になると、荒川河川敷に、まるで絨毯を敷きつめたように3,000万本の赤やオレンジ色の美しいポピーが咲き誇ります。栽培面積は約12.5ヘクタールの広さを誇ります。花の開花に合わせて開催されるイベントでは、駐車場や仮設トイレも整備されているので、ピクニック気分でゆっくり楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
荒川の広い河川敷に一面のポピーが見事でした。仮設の展望スペースがあり、全体を見渡せるようになっていました。一部、紫色の浜なでしこも植えられていました。
(行った時期:2019年5月)
■ポピー・ハッピースクエア
[住所]埼玉県鴻巣市馬室555
「ポピー・ハッピースクエア」の詳細はこちら
千倉の花畑 【千葉県】
千倉の花畑出典:じゃらん 観光ガイド 千倉の花畑
目の前がエメラルド色の海で、一年中サーファーの姿が見られる千倉は冬でも温暖な土地である。その特権を生かして川口地区から白間津地区にかけ花畑が広がり、畑近くのフラワーライン沿いでは花売りの露店もさかんである。白間津は海側も山側も一面の花畑。

\口コミ ピックアップ/
広いお花畑がたくさんある。
色とりどりのお花が綺麗だった。
花摘みできるし、切り花や鉢植えも購入できる。
(行った時期:2019年3月)

冬場に国道410号で野島崎や平砂浦方面へ行く際に白間津のパーキングの前にある花畑でお花を見ることが多いです。海のそばにあってなかなか絵になる。国道沿いにあって道に迷うこともないし施設も綺麗でとても良いです。
(行った時期:2019年1月)
■千倉の花畑
[住所]千葉県南房総市千倉町七浦地区
「千倉の花畑」の詳細はこちら
国営昭和記念公園 【東京都】
国営昭和記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園
レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/
とにかく広い!毎日行っても飽きないくらい遊べます。四季折々の花が咲き、子供と思いっきり走って遊べる公園です。歩くといい運動になります。隅々回りたい時は自転車を借りてぐるっと、歩き疲れたら汽車ぽっぽのバスが回ってます。
(行った時期:2019年5月2日)
■国営昭和記念公園
[住所]東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら
小田原フラワーガーデン 【神奈川県】
小田原フラワーガーデン出典:じゃらん 観光ガイド 小田原フラワーガーデン
トロピカルドーム(大温室)では熱帯・亜熱帯植物を中心に花の美しい植物が1年を通じて楽しめます。また、約400本の梅が植えられている渓流の梅林もあります。

\口コミ ピックアップ/
いつもバラの時期(5・6月)には来ています。たくさんの種類のバラがとってもきれいで癒やされます。この後は菖蒲や梅の時期もおすすめです。ゆっくりお散歩できます。
(行った時期:2018年5月)

6月上旬 訪れました
薔薇 花しょうぶが 満開!アジサイ 咲き始めでした
植物の植えてある間隔が 観賞するのに ちょうどいい間隔でした
(行った時期:2019年6月7日)
■小田原フラワーガーデン
[住所]神奈川県小田原市久野3798-5
「小田原フラワーガーデン」の詳細はこちら
山中湖 花の都公園 【山梨県】
山中湖 花の都公園出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖 花の都公園
富士山にいちばん近い湖の畔、標高1000mの高原に30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くします。四季の変化に伴い富士山と合わせて多くの花々が鑑賞でき綺麗なワンシーンを見ることができます。
ご家族、恋人同士、お子様連れなど老若男女の方々に好評です。小腹が空いたら「花庵」のお食事処でひと時が過ごせます。

\口コミ ピックアップ/
子供と一緒に沢山のお花が一面に見える。季節の花が咲いてます。中に入ると、水や木や、自然な公園のような、食事所は、やっぱり蕎麦、美味しく頂きました。お花が好きなら行ってみて!子供も喜びますよ。
(行った時期:2019年9月)

富士山をバックに広々とした花畑が広がります。春は桜やチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスと四季折々の花が咲いています。
(行った時期:2019年7月)
■山中湖 花の都公園
[住所]山梨県南都留郡山中湖村山中1650
「山中湖 花の都公園」の詳細はこちら
富士見高原リゾート花の里 【長野県】
富士見高原リゾート花の里出典:じゃらん 観光ガイド 富士見高原リゾート花の里
八ヶ岳、富士見高原は、標高1250m、夏は涼しく避暑に最適。5月上旬から10月下旬にかけて、宿根草・百日草などの色鮮やかな花々が咲き、見る人を魅了する。自動で動く花の里カードでゆっくりお花畑を楽しむことが出来る。
●花の見頃 宿根草7月上旬~10月上旬 百日草:7月下旬~10月下旬 開花状況は天候により変動

\口コミ ピックアップ/
お花畑カートに乗って散策。そのあとはリフトに乗ってぐるりと1周。幸せの鐘鳴らしたり楽しさ満喫。レストランもいいよー
(行った時期:2019年8月)

たくさんの綺麗なお花がたくさん咲いていて、とても素敵だなあと思いました。癒されました。また、行きたいなあと思います。
(行った時期:2018年4月12日)
■富士見高原リゾート花の里
[住所]長野県諏訪郡富士見町境12067
「富士見高原リゾート花の里」の詳細はこちら
菜の花公園 【長野県】
菜の花公園の菜の花出典:じゃらん 観光ガイド 菜の花公園の菜の花
唱歌「ふるさと」の原風景とされる景色が広がります。残雪の山々を望み、心身をリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/
一面黄色のじゅうたんです。とても素敵です。涼しい風が吹く中で菜の花を堪能しました。写真もたくさん撮りました。
(行った時期:2018年4月)
■菜の花公園
[住所]長野県飯山市瑞穂
「菜の花公園」の詳細はこちら


北陸・東海エリア
砺波チューリップ公園 【富山県】
砺波チューリップ公園出典:じゃらん 観光ガイド 砺波チューリップ公園
チューリップをテーマとした四季折々の花を楽しめる都市公園。チューリップタワーは、市民に親しまれている。
春のチューリップフェアでは色とりどりのチューリップが咲きほこる。1年を通して季節の花が咲く。冬にはLEDイルミネーションで公園周辺が光に包まれる。

\口コミ ピックアップ/
チューリップフェアの時期には、広い公園内に色とりどりのチューリップがとてもたくさんありました。チューリップタワーからの眺めも最高でした。
(行った時期:2019年5月)

短い期間だけのOPENですが、様々なチューリップを楽しめました。チューリップのいろいろなことを楽しめる展示館もあります。早めに行く方がいいです。混んでないですし。
(行った時期:2019年5月)
■砺波チューリップ公園
[住所]富山県砺波市花園町1-32
「砺波チューリップ公園」の詳細はこちら
ゆりの里公園 【福井県】
ゆりの里公園出典:じゃらん 観光ガイド ゆりの里公園
農村住民の交流・レクレーション、農業に関する情報の受信発信拠点施設。公園内には 3万本のユリの花が咲き誇り、毎年6月には「ゆりフェスタ」が開催される。ユリの花をモチーフにした施設「ユリーム春江」を中心に、バーベキュー広場、ふれあい貸し農園、農村公園などがあり憩いの空間を楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/
時期的にユリが満開で、様々な色のユリの花が一面に広がっていてとてもきれいでした。バラも咲いていて、よかったです。
(行った時期:2018年6月)

5月に訪問。バラが見ごろで綺麗でした。結構遅い時間まで営業していて嬉しいです。売店にはローズジャムが売っていて購入しました。
(行った時期:2019年5月)
■ゆりの里公園
[住所]福井県坂井市春江町石塚21-2-3
「ゆりの里公園」の詳細はこちら
牧歌の里 【岐阜県】
牧歌の里出典:じゃらん 観光ガイド 牧歌の里
グリーンシーズンは季節の花畑や、木ぼっくりミュージアム、動物との触れ合いなどが楽しめます。お土産やグルメも充実。バーベキューを楽しむこともできます。
ウインターシーズンは、園内で雪遊びをすることができます。

\口コミ ピックアップ/
母の日に娘と牧歌の里に行って来ました。とても綺麗なチューリップが並んでいました。動物もいて子供連れには良いと思います。
(行った時期:2019年5月12日)

牧歌の里のとなりに温泉があり、雪見露天風呂が楽しめます。
食事やお土産コーナーも充実しているので、ゆっくりくつろげます。
(行った時期:2019年3月)
■牧歌の里
[住所]岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
「牧歌の里」の詳細はこちら
芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」 【愛知県】
芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」出典:じゃらん 観光ガイド 芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」
農林体験実習館をはじめ、新鮮な農畜産物の直売所、野菜の遊園地、レストラン、小動物園などが整備されています。アイスクリームやウインナーなどの手作り体験(要予約)なども楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
農業産出額が全国一位の田原市を象徴する公園へ行きました。産直にはお値打ちな農産品がたくさんあり『夏キャベツ』に、初夏を感じて来ました。
(行った時期:2019年5月3日)
■芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」
[住所]愛知県田原市野田町芦ヶ池8番地
「芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」」の詳細はこちら


関西エリア
京都丹波/亀岡夢コスモス園 【京都府】
京都丹波/亀岡夢コスモス園出典:じゃらん 観光ガイド 京都丹波/亀岡夢コスモス園
関西有数の規模を誇るコスモス園。4ヘクタール・20品種800万本のコスモスが咲き誇ります。物産展や創作かかしコンテストなど楽しいイベントもいっぱいです。

\口コミ ピックアップ/
国道372号沿いの亀岡運動公園横にありました。京都縦貫道亀岡ICからもすぐです。800万本植わっているそうで畑一面にコスモスが咲いていました。土曜の16時くらいでしたが多くの方がいらっしゃいました。
(行った時期:2018年10月)

コスモスに囲まれて、のどかな休日を過ごすことができました。大きなお化けカボチャがコスモスの中に無造作においてありましたが、あれも展示だったのかな?
(行った時期:2018年10月)
■京都丹波/亀岡夢コスモス園
[住所]京都府亀岡市吉川町穴川町穴川野水 亀岡運動公園体育館東側
「京都丹波/亀岡夢コスモス園」の詳細はこちら
花博記念公園鶴見緑地 【大阪府】
花博記念公園鶴見緑地出典:じゃらん 観光ガイド 花博記念公園鶴見緑地
地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅下車すぐ。一年を通して季節折々の花や植物を楽しめる他、イベントの催しもある。

\口コミ ピックアップ/
とても大きくて広いのでお散歩に最適です!
季節ごとにお花が咲いててきれいだし
とっても癒されますよ!
(行った時期:2018年10月)

風車の前のネモフィラ畑が最高の美しさでした。間に植えられている黄色のチューリップとのコントラストも抜群で、見に行ったかいがありました。来年も見に行きたいです。駅からはかなり距離があります。
(行った時期:2019年4月)
■花博記念公園鶴見緑地
[住所]大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
「花博記念公園鶴見緑地」の詳細はこちら
あわじ花さじき 【兵庫県】
あわじ花さじき出典:じゃらん 観光ガイド あわじ花さじき
\口コミ ピックアップ/
季節の花たちがおでむかえ。季節ごとに行く価値あり。食べ物を持ってると鷲におそわれます。気をつけて下さい。地元のお土産もあります。
(行った時期:2019年6月)

海とお花畑を一度に楽しめるのが見所です。夏は鮮やかな赤の花が映えていました。季節の花が楽しめるので、雰囲気も違っていて、また来たいと思います。工事中で駐車場が遠い所を選んだので、少し疲れました。
(行った時期:2019年7月)
■あわじ花さじき
[住所]兵庫県淡路市楠本字上山2865-4
「あわじ花さじき」の詳細はこちら
兵庫県立フラワーセンター 【兵庫県】
兵庫県立フラワーセンター出典:じゃらん 観光ガイド 兵庫県立フラワーセンター
国内最大級450品種の様々な美しいチューリップをみることができます。例年3月には、450品種・30万本の日本最大級の花の祭典が執り行われます。
また、一年を通じて四季折々の花々が気軽に楽しめる施設です。

\口コミ ピックアップ/
きれいな花や景色を鑑賞しながらゆっくり散策できました。食べ物・飲み物の持ち込みが禁止されていなく、ベビーカーの貸し出しがあるのでお子様連れにいいと思います。
(行った時期:2018年11月3日)

四季折々の花が沢山咲いてとても綺麗です。
特に春はいろんな種類のチューリップが咲いて、本当に見事です。
食事をする所もありますが、お天気の良い日はお弁当を持参するのも良いと思います。
(行った時期:2018年4月)
■兵庫県立フラワーセンター
[住所]兵庫県加西市豊倉町1282-1
「兵庫県立フラワーセンター」の詳細はこちら
藤原宮跡花畑 【奈良県】
藤原宮跡花畑出典:じゃらん 観光ガイド 藤原宮跡花畑藤原宮跡花畑出典:じゃらん 観光ガイド 藤原宮跡花畑
藤原宮跡に3つのゾーンを設け、季節ごとの花々を楽しむことができる「花畑」を整備しています。
春ゾーンにはヒナゲシ・ハナナ・レンゲを、夏ゾーンにはベニバナやケイトウ・カワラナデシコ・黄花コスモス・ハナハスを、そして、秋ゾーンにはコスモスを栽培しています。

\口コミ ピックアップ/
秋風が爽やかにそよぐ中、歴史を感じさせる藤原宮跡に一面に広がるコスモス畑。
開花状況では5分咲きとなっていましたが、場所場所で開花状況に差があって、満開の所もあり、満足できる景色でした。
周りの山々と、雲の間から差し込む太陽の光も、本当に美しく、癒されました。
(行った時期:2018年10月7日)

東門跡の近くに蓮池があります。6月下旬は、満開には早すぎたようです。ほんの2つ3つだけ花が咲きかけていました。残念がっていると、地元の方が散歩で私たちに近寄ってみえ、「1週間ほど早すぎたね。でも、来週だと観光客が殺到して近寄りにくくなるから、今日のんびり見られて良かったのかもね。」「9月にはコスモスが一面に咲くよ。また来てね。」と教えて下さいました。この日は、ここへ来る直前まで雨が降っていたので、花にみずみずしく水滴が付き、水に浮かぶ蓮の葉は水玉を乗せていました。仏教的な美を感じました。
(行った時期:2018年6月23日)
■藤原宮跡花畑
[住所]奈良県橿原市醍醐町他
「藤原宮跡花畑」の詳細はこちら


中国・四国エリア
奈義の菜の花畑 【岡山県】
奈義の菜の花畑出典:じゃらん 観光ガイド 奈義の菜の花畑
奈義町現代美術館から那岐山へとまっすぐに伸びる「奈義町シンボルロード」。そのシンボルロード沿い約2kmにわたって、両サイドの圃場一面に菜の花が咲き誇り、あたり一面を黄色に染め上げます。

\口コミ ピックアップ/
一面に広がる菜の花畑はとても素敵です。
毎年開催される 菜の花祭りには、
たくさんのグルメテントが並んでとても賑やかです。
近くには現代美術館や、おしゃれなイタリアンカフェのお店もあるので
一日楽しめます。
イベントには、自衛隊の車で菜の花畑の周りを回れるサービスもあり
お子様も楽しめるイベントです。
(行った時期:2019年4月21日)

菜の花祭りが開かれたときは、テント村も並びます。奈義町現代美術館の奥、かなり広いたくさんの畑がすべて菜の花畑になるので、歩いて見て回ります。とてもきれいです。
(行った時期:2018年5月10日)
■奈義の菜の花畑
[住所]岡山県勝田郡奈義町豊沢
「奈義の菜の花畑」の詳細はこちら
国営讃岐まんのう公園 【香川県】
国営讃岐まんのう公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営讃岐まんのう公園
まんのう公園にはアスレチックやふわふわドームなどの子供用の遊具や芝生広場やサイクリングコースがあり、身体を使って遊ぶことができます。
健康ゾーンのドラ夢ドームは屋根付の広場なので雨の日や日差しの強い日でも快適に遊べます。遊歩道や自然生態園では、満濃池を望む景色やなつかしい里山の風景を見ながら散策ができます。
また、公園内にはオートキャンプ場やドッグラン(大型犬エリア、小型犬エリア)、レストラン、売店もあるので宿泊や食事、おみやげの買い物などもできます。

\口コミ ピックアップ/
B級グルメ、コスモス、イルミネーション。
季節ごとにイベントがあり手入れの行き届いた公園は行く価値あり。長い滑り台は親子で楽しめます。
(行った時期:2018年11月)

6月中旬、あじさいまつりに行きました。まず、数の多さにびっくり!県内で一番ではないでしょうか。品種もたくさんありますが、よく道端で見るような、自然なあじさいが多いように感じました。
(行った時期:2018年6月)
■国営讃岐まんのう公園
[住所]香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
「国営讃岐まんのう公園」の詳細はこちら


九州・沖縄エリア
海の中道海浜公園 【福岡県】
海の中道海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道海浜公園
メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

\口コミ ピックアップ/
期間限定のネモフィラのお花畑を見に行きました。
お花はもちろんですが、植え方も綺麗で大満足でした。
公園内はかなり広々としており、自転車をレンタルすると便利だと思います。
子どもだけでなく大人もいっぱい遊べてすごく良かったです。
(行った時期:2019年5月)

四季折々の花が楽しめる公園で、広いですしゆっくり出来ます。お弁当を持ってきても良いですし、平日はあまり人もいないです。
(行った時期:2019年1月)
■海の中道海浜公園
[住所]福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら
のこのしまアイランドパーク 【福岡県】
のこのしまアイランドパーク出典:じゃらん 観光ガイド のこのしまアイランドパーク
さまざまな花園やアスレチック場・のこのこボール・博多思い出通りなどがある。

\口コミ ピックアップ/
緑ゆたかな公園で、四季折々の花や自然を大満喫できるスポットです。色とりどりの花とその周りに見える海の眺めは、最高です。
(行った時期:2019年4月)

季節ごとに楽しめる場所で、近くてすぐに行けるのに、島なので旅行気分が味わえて気持ちいいです。コスモス畑がとてもキレイでした。
(行った時期:2018年10月)
■のこのしまアイランドパーク
[住所]福岡県福岡市西区能古1624
「のこのしまアイランドパーク」の詳細はこちら
くじゅう花公園 【大分県】
くじゅう花公園出典:じゃらん 観光ガイド くじゅう花公園
くじゅうが香る花の村。九州の中心部に位置する雄大な久住高原。
そこに広がるくじゅう花公園は、春から秋にかけて約500種、500万本の花々が咲き誇り癒しと潤いを体感することができます。

\口コミ ピックアップ/
入場したとこから、色んな種類の花が綺麗に咲いていて、感動でした。
園内で食事もしましたが、味も雰囲気も良く楽しめ、ちょっとした生演奏のライブを見ながらの食事は予想以上に美味しく頂きました。
今回夫婦二人でしたが、次回は是非家族皆でで遊びに来たいですね。大満足でした。
(行った時期:2019年10月2日)

色んなお花が満開でした。
ほんとうにため息が出るほどキレイで、スマホで写真を撮り続けました。
子供たちも大はしゃぎでした。
(行った時期:2019年5月)
■くじゅう花公園
[住所]大分県竹田市久住町大字久住4050
「くじゅう花公園」の詳細はこちら
生駒高原 【宮崎県】
生駒高原出典:じゃらん 観光ガイド 生駒高原
小林駅からえびの高原へ向かう途中にあり、霧島連山を背に、眼下に西諸盆地を展望できる標高540mの高原。春の菜の花、アイスランドポピー、秋のコスモスは見渡すかぎり高原を埋める。

\口コミ ピックアップ/
広大な敷地に、一面のコスモスの花が咲き乱れうっとりします。今回で3回目の訪問ですが、いつも観光客が多く、催し広場では、エイサーの大会がありました。
(行った時期:2018年10月20日)

春は菜の花やポピー、秋は紅葉とコスモスが楽しめます(^^)
上から坂になっているので、入ってすぐ下を眺めると絶景です。
近くにはリンゴ狩りやプラネタリウムなど色々なアクティビティを楽しめます(^^)
えびの高原からさほど離れていないのでセットで楽しむ方も多いです。
(行った時期:2018年5月)
■生駒高原
[住所]宮崎県小林市南西方8565
「生駒高原」の詳細はこちら
フラワーパークかごしま 【鹿児島県】
フラワーパークかごしま出典:じゃらん 観光ガイド フラワーパークかごしま
広大な敷地を誇る国内最大級の植物園。自然に近い形で、様々な花や植物を園内に配置している。

\口コミ ピックアップ/
とても広く、たくさんのきれいな花があるので、たくさん写真が撮れました。
ゆっくりと散策できたのでよかったです。
(行った時期:2019年4月)

土曜日の午前中に行きました。たくさ+B47:G47んお花がありすごく綺麗で写真スポットもあります。のんびりと見ることができました。蝶々がいるビニールハウスもすごくよかったです。
(行った時期:2019年4月)
■フラワーパークかごしま
[住所]鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611
「フラワーパークかごしま」の詳細はこちら

※この記事は2020年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ