【全国】おすすめ花畑30選!キレイすぎる一面の花々に癒されたい!

じゃらんnews

2019/2/13 18:40


花畑全国2019

春の菜の花やチューリップ、夏のひまわり、秋のコスモスなど…季節ごとに見頃の花が咲き誇る日本の四季。色とりどりの花が一面に広がる「お花畑」は、最高にロマンチック&フォトジェニック!

一度は行きたい定番の絶景スポットの他、のんびりしたい人向けの穴場スポットまで、おすすめだけを全国から厳選しました!デートや家族のおでかけにも♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※見頃時期や開花情報については公式ホームページ等で必ず事前にご確認ください

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州エリア


■北海道・東北エリア
ファーム富田 【北海道】
ファーム富田出典:じゃらん 観光ガイド ファーム富田
ラベンダーをはじめ、ポピー、コスモス、カスミ草などが7、8月に花畑に広がる。園内には休憩所の「ポプリの舎」、香水の調合を見学(要予約)できる「香水の舎」、「花人の舎」、「蒸留の舎」、「ポピーの舎」などがある。おみやげ品も売店に多数ある。

\口コミ ピックアップ/
黄,赤,白,緑,山吹色をした花が,広大な畑に綺麗に咲き乱れていました。その中にラベンダーの花がひときわ目立って咲いていました。北海道ならではの雄大なスケールに感動しました。
(行った時期:2018年9月)

どこまでも続くフラワー畑がとてもきれいでした。季節によって、お花の種類が違うようなので、次は春に訪れたいと思いました。
(行った時期:2018年10月)
ファーム富田
住所/北海道空知郡中富良野町字中富良野基線北15号
「ファーム富田」の詳細はこちら
かみゆうべつチューリップ公園 【北海道】
かみゆうべつチューリップ公園出典:じゃらん 観光ガイド かみゆうべつチューリップ公園
毎年5月に赤や白、黄色などの様々な形・色のチューリップが約7haの広大な畑一面に咲き誇る。5月1日~6月上旬にかけては、チューリップフェアを開催し、チューリップ鑑賞のほか、お土産・軽食などの売店やさまざまなイベントを楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/
色とりどりのチューリップが、じゅうたんのように咲き乱れていて、とても綺麗です。見たこともないようなチューリップの品種もあって、楽しめます。
(行った時期:2015年5月)

5月も終わりの頃に行ったので一部しか残っていないだろうと思っていたのですが、まだまだたくさん咲いていてくれました。数えきれないほどの種類のチューリップは圧巻ですね。
(行った時期:2018年5月)
かみゆうべつチューリップ公園
住所/北海道紋別郡湧別町上湧別屯田市街地1番地1
「かみゆうべつチューリップ公園」の詳細はこちら
なよろひまわり畑 【北海道】
なよろひまわり畑出典:じゃらん 観光ガイド なよろひまわり畑
名寄市のひまわり畑は主に景観・農業(緑肥)・ひまわり油の3種類の用途に分かれて栽培されています。名寄市一円で栽培されており、総面積は60haを越え栽培本数は500万本を超えます。農業用として作付されているひまわり畑は、その年により場所が変わります。詳細は、NPO法人なよろ観光まちづくり協会が発行している「ひまわりMAP」をご覧ください。

\口コミ ピックアップ/
文字通りあたり一面のひまわりです。まさに黄色のじゅうたん。ここまで多く咲いているひまわりは圧巻で一見の価値はあります。
(行った時期:2018年3月)

有名な名寄のひまわりは、一度は見る価値ありだと思います。本当に見事に咲いている光景を見ることができますよ。
(行った時期:2016年8月)
なよろひまわり畑
住所/北海道名寄市一帯
「なよろひまわり畑」の詳細はこちら
国営みちのく杜の湖畔公園 【宮城県】
国営みちのく杜の湖畔公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営みちのく杜の湖畔公園
\口コミ ピックアップ/
お花大好きなので散歩しながら綺麗な花も見れて素敵な公園でした。写真も撮れるしとても楽しかったです^_^
(行った時期:2017年4月)

いちめんきれいな花だらけでしたよ(((o(*゜▽゜*)o))女性にはとくにおすすめです。またいきたいですね
(行った時期:2018年1月)
国営みちのく杜の湖畔公園
住所/宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9
「国営みちのく杜の湖畔公園」の詳細はこちら
白河フラワーワールド 【福島県】
白河フラワーワールド出典:じゃらん 観光ガイド 白河フラワーワールド
南湖公園のすぐ隣りに咲き誇る、花々の世界「白河フラワーワールド」。4月にはチューリップ(10万株)、5月には東北地方では唯一の3万株もあるジャーマンアイリスなど、季節の花が色とりどりに咲き、園内では好きな花を買い求めることができます。

\口コミ ピックアップ/
お花が好きな方に特にオススメしたいスポットです。とてもきれいなお花に囲まれすごく幸せな気分になれますよ。お写真もたくさん取ることができ満足できました
(行った時期:2018年11月)

白河フラワーワールドははじめてでしたがたくさんの花が咲いていてきれいで沢山写真とりました!天気が良かったので最高でした!
(行った時期:2016年5月)
白河フラワーワールド
住所/福島県白河市南湖59
「白河フラワーワールド」の詳細はこちら


■関東エリア
那須フラワーワールド 【栃木県】
那須フラワーワールド出典:じゃらん 観光ガイド 那須フラワーワールド
美しい花のグラデーションが楽しめる那須高原に広がるフラワーパーク。晴れた日には那須連峰をバックにカラフルな花々が季節ごとに様々な表情を見せてくれる。気候によって開花時期は多少異なるが、目安としては、5月はチューリップ・アネモネ、6月はポピー・ルピナス、7月はバラ、8月はサルビア・ユリ、9月はマリーゴールド・ケイトウ、10月はコスモスが開花する。季節ごとの変化を楽しみに何度でも訪れたいスポットだ。

\口コミ ピックアップ/
広大な敷地のフラワーパークです。チューリップ畑をみに行きました。天気の良い日は那須連5連峰の絶景が楽しめます。
(行った時期:2018年5月)

ケイトウやベコニアなど、丘一面にきれいに植えられておりとてもきれいでした。秋口に行ったのですが季節ごとの花を植えているとの事で、また違った季節に訪れてみたいです。
(行った時期:2018年9月)
那須フラワーワールド
住所/栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
「那須フラワーワールド」の詳細はこちら
国営ひたち海浜公園 【茨城県】
国営ひたち海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園
春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
ネモフィラを見たくて訪れたのですが、ちょうどチューリップも見頃で両方楽しめました。おまけに水仙まで!春は色々なお花が楽しめて良いです!また違った季節も訪れてみたくなりました。園内はとても広いのでレンタルサイクルするのも良いかもしれません。
(行った時期:2018年4月)

これぞ高原といった感じですね。花も各種綺麗に咲き誇っているので、カメラを何度もシャッターした記憶あります
(行った時期:2017年4月)
国営ひたち海浜公園
住所/茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら
大宮花の丘農林公苑 【埼玉県】
大宮花の丘農林公苑出典:じゃらん 観光ガイド 大宮花の丘農林公苑
四季折々の花が敷きつめられている花畑があり、広く親しまれています。花の食品館では近くで収穫された新鮮な農産物や季節の花を直売しています。また緑のふるさとセンターには加工室、研修室などがあり幅広く利用することが出来ます。

\口コミ ピックアップ/
ものすごい広大な敷地に一面お花畑が広がっています。春に行きましたがすごかったです。どうやらほかの季節もそれぞれの季節の花で埋め尽くされてるみたいですね。
(行った時期:2015年3月)

四季折々の花や草があっって、年中楽しめる場所の様です。行った時は、ネモフィラが可愛らしく咲いていてほっこりしました。
(行った時期:2018年5月)
大宮花の丘農林公苑
住所/埼玉県さいたま市西区西新井124
「大宮花の丘農林公苑」の詳細はこちら
羊山公園の芝桜 【埼玉県】
羊山公園の芝桜出典:じゃらん 観光ガイド 羊山公園の芝桜
羊山公園の南側の一角に植栽されている。ピンクや白、紫色など9種、約40万株が植えられており、春には見事な花の絨毯を広げる。斜面に広がる模様は秩父夜祭の躍動感や山車の囃し手の襦袢をイメージしデザイン化されたもの。

\口コミ ピックアップ/
想像以上に広く、見ごたえがあります!さまざまな種類のお花があるのもいいなと思いました。のんびり歩くのもよし、座ってゆっくりするのもよしです!
(行った時期:2018年5月)
羊山公園の芝桜
住所/埼玉県秩父市大宮6267 羊山公園管理事務所
「羊山公園の芝桜」の詳細はこちら
千倉の花畑 【千葉県】
千倉の花畑出典:じゃらん 観光ガイド 千倉の花畑
目の前がエメラルド色の海で,一年中サーファーの姿が見られる千倉は冬でも温暖な土地である。その特権を生かして川口地区から白間津地区にかけ花畑が広がり,畑近くのフラワーライン沿いでは花売りの露店もさかんである。白間津は海側も山側も一面の花畑。

\口コミ ピックアップ/
房総フラワーライン沿いには沢山の花畑が見られます。その中でも白間津のお花畑は後ろに青い海が見えます。きんせんか、色とりどりのストック、金魚草や矢車草等々、時のたつのも忘れ夢中で花摘みに興じました。
(行った時期:2018年3月27日)

お花が沢山畑に咲いてました。きんせんか、ストック、ポピー、金魚草など色々な花が咲いてます。香りも良く、お花が好きな人にはたまらない場所。お花が好きでない人も、あの香りをかいだら好きになると思います。
(行った時期:2018年3月)
千倉の花畑
住所/千葉県南房総市千倉町七浦地区
「千倉の花畑」の詳細はこちら
国営昭和記念公園 【東京都】
国営昭和記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園
\口コミ ピックアップ/
春夏秋でいろんな花畑、冬はイルミネーションをやっていていつ行っても楽しめるとても楽しい国営公園です。花火も大きくてエキサイティングです。
(行った時期:2018年5月)

コスモスがたくさんありました。コスモスといっても1面絨毯のように咲き乱れてて歩くだけで感動できました季節によって咲く花も違うのでまた行きたいと思います
(行った時期:2018年3月)
国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら
横浜公園のチューリップ 【神奈川県】
横浜公園のチューリップ出典:じゃらん 観光ガイド 横浜公園のチューリップ
約200種・16万本のチューリップ。

\口コミ ピックアップ/
4月中旬、横浜中華街に行くときにたまたま通りかかった横浜公園。思いがけず満開のチューリップに感動しました。種類も色も豊富でたくさんの人が楽しそうにチューリップを撮影している姿に和みました。
(行った時期:2018年4月)

横浜スタジアムの周りが横浜公園になっています。公園内には、色とりどりのチューリップが綺麗に咲いています。
(行った時期:2018年4月)
横浜公園のチューリップ
住所/神奈川県横浜市中区横浜公園
「横浜公園のチューリップ」の詳細はこちら
山中湖 花の都公園 【山梨県】
山中湖 花の都公園出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖 花の都公園
富士山にいちばん近い湖の畔、標高1000mの高原に30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くします。四季の変化に伴い富士山と合わせて多くの花々が鑑賞でき綺麗なワンシーンを見ることができます。ご家族、恋人同士、お子様ずれなど老若男女の方々に好評です。小腹が空いたら「花庵」のお食事処でひと時が過ごせます。

\口コミ ピックアップ/
お花は、見た目だけでなく、香りも楽しめます。近くで見るもよし、離れて見るもよし、デザインを楽しむのもおすすめです。四季折々に楽しめます。
(行った時期:2018年7月)

畑一面にひまわりが咲いてる時に行きました。素晴らしい景色に圧巻です。普段、富士山を見ることができないので目の前にするといつもテンションが上がります。
(行った時期:2017年9月)
山中湖 花の都公園
住所/山梨県南都留郡山中湖村山中1650
「山中湖 花の都公園」の詳細はこちら
菜の花公園の菜の花 【長野県】
菜の花公園の菜の花出典:じゃらん 観光ガイド 菜の花公園の菜の花
唱歌「ふるさと」の原風景とされる景色が広がる。残雪の山々を望み、心身をリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/
黄色がいちめんにひろがり、視界いっぱいに菜の花が。周辺の自然いっぱいの風景とあいまって、絵本の中みたいにきれいな景色でした。毎年こちらで、葉の花まつりもあります。ゴールデンウイークくらいが見ごろで観光客も多いです。いいやまは自然がきれいな町。春に旅するのが楽しみなところです。
(行った時期:2016年4月)

一面黄色のじゅうたんです。とても素敵です。涼しい風が吹く中で菜の花を堪能しました。写真もたくさん撮りました。
(行った時期:2018年4月)
菜の花公園の菜の花
住所/長野県飯山市瑞穂
「菜の花公園の菜の花」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
砺波チューリップ公園 【富山県】
砺波チューリップ公園出典:じゃらん 観光ガイド 砺波チューリップ公園
チューリップをテーマとした四季折々の花を楽しめる都市公園。チューリップタワーは、市民に親しまれている。春のチューリップフェアでは会場を250万本のチューリップが色鮮やかに彩る。夏には1万本の赤や黄色のカンナの大迷路が出現し、あさがおのトンネルや夏の草花が訪れる人を楽しませる。冬には、チューリップタワーをメインとした周辺がLEDイルミネーションで光の華を咲かせ、にぎわいを見せている。

\口コミ ピックアップ/
とても綺麗なチューリップがたくさん咲いていました。いつもみているチューリップとは違うチューリップもありおもしろかったです。
(行った時期:2017年4月)

チューリップフェアーにて毎年行っています。一面にチューリップ畑があり、とても綺麗です。毎年行ってもあきません。
(行った時期:2018年4月29日)
砺波チューリップ公園
住所/富山県砺波市花園町1-32
「砺波チューリップ公園」の詳細はこちら
田んぼをつかった花畑 【静岡県】
田んぼをつかった花畑出典:じゃらん 観光ガイド 田んぼをつかった花畑
3~5月にかけて農閑期の水田を利用した約5万平方メートルの花畑が現れます。5月1日からゴールデンウィーク中は花摘みも楽しむことができます。3月上旬からアフリカキンセンカなどの6種類の花が次々に咲き出します。また、那賀川沿いには約6㎞・1,200本のソメイヨシノが4月上旬に見頃を迎えます。

\口コミ ピックアップ/
桜が満開の、最高の時期に行きました。桜に、花畑に、菜の花に、キレイすぎて撮影が止まりません!これまでよく見てきた花畑は、同色のお花がある程度集まっていて、グラデーションになっている景色が多かったのですが、ここのお花畑は色とりどりのお花がミックスされていて、カラフルで本当にかわいい!
(行った時期:2018年3月)

オレンジや水色などカラフルな花畑で美しいです。道を挟んだ那賀川沿いは桜があり、両方楽しめます。カヌーも楽しめました。
(行った時期:2018年4月)
田んぼをつかった花畑
住所/静岡県賀茂郡松崎町那賀
「田んぼをつかった花畑」の詳細はこちら
牧歌の里 【岐阜県】
牧歌の里出典:じゃらん 観光ガイド 牧歌の里
グリーンシーズンは季節の花畑や、木ぼっくりミュージアム、動物との触れ合いなどが楽しめます。お土産やグルメも充実。バーベキューを楽しむこともできます。ウインターシーズンは、園内で雪遊びをすることができます。

\口コミ ピックアップ/
チューリップが一面に広がっていて綺麗でした。動物のえさやりもでき、アイスクリームも美味しくて、自然を満喫するにはとても最高です!
(行った時期:2017年5月)

一面のお花畑での撮影がとてもおすすめです。写真映えしるので、インパクトがあって印象に残ります。天気予報をしっかりチェックしてお出かけください。青空と花とおいしい空気がリラックスできます。
(行った時期:2015年5月)
牧歌の里
住所/岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
「牧歌の里」の詳細はこちら
観光農園花ひろば 【愛知県】
観光農園花ひろば出典:じゃらん 観光ガイド 観光農園花ひろば
\口コミ ピックアップ/
夏になるとヒマワリが一斉に太陽の方向を向き黄色い大きな花がとてもきれいな風景が広がります。他に春のキンギョソウもカラフルでおススメです。
(行った時期:2017年3月)

ひまわりが咲いていて、とても綺麗だなあと思いました。とても癒されました。また、行きたいなあと思いました。
(行った時期:2017年8月3日)
観光農園花ひろば
住所/愛知県知多郡南知多町豊丘字高見台48
「観光農園花ひろば」の詳細はこちら


■関西エリア
富田林市農業公園(サバーファーム) 【大阪府】
富田林市農業公園(サバーファーム)出典:じゃらん 観光ガイド 富田林市農業公園(サバーファーム)
\口コミ ピックアップ/
公園内にキレイなお花がたくさん咲いてました。とってもムードがたっぷりで、癒されました。またこの公園を歩きたいなあと思います。
(行った時期:2018年5月)

鮮やかな花がいっぱい咲いていて、手入れが行き届いた庭園で、とっても綺麗でした。うっとりしながら、公園の探索をすることができました。
(行った時期:2018年5月)
富田林市農業公園(サバーファーム)
住所/大阪府富田林市甘南備2300
「富田林市農業公園(サバーファーム)」の詳細はこちら
大阪舞洲ゆり園 【大阪府】
大阪舞洲ゆり園出典:じゃらん 観光ガイド 大阪舞洲ゆり園
広大な土地に、ゆりが一面に咲き乱れる姿は圧巻
青い海と空とゆりの花との共演

\口コミ ピックアップ/
海の近くで百合の花が咲き誇っています。写真にも百合の花と海と空がよく映えとても綺麗です。HPなどで花の具合を確かめて行くと良いと思います。
(行った時期:2018年6月)

とても美しいユリの花を見る事ができます。白やオレンジなど色とりどりで感動しました。周囲はほのかに良い香りがします。
(行った時期:2017年6月)
大阪舞洲ゆり園
住所/大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目
「大阪舞洲ゆり園」の詳細はこちら
あわじ花さじき 【兵庫県】
あわじ花さじき出典:じゃらん 観光ガイド あわじ花さじき
\口コミ ピックアップ/
四季折々の自然の美しさを楽しむことができる、おすすめのスポットです。ぜひ、お天気がいい日に訪れてほしいです。
(行った時期:2018年9月)

季節的に敷地全面の「花さじき」ではなかったが、菜の花はきれいに咲き誇っていた。季節を選んで、また、訪れてみたい。
(行った時期:2019年1月)
あわじ花さじき
住所/兵庫県淡路市楠本字上山2865-4
「あわじ花さじき」の詳細はこちら
淡路島国営明石海峡公園 【兵庫県】
淡路島国営明石海峡公園出典:じゃらん 観光ガイド 淡路島国営明石海峡公園
\口コミ ピックアップ/
とてもきれいなたくさんのお花を見ることができます。とても丁寧に手入れをされています。お散歩コースにもおすすめです。
(行った時期:2018年5月)

淡路島の自然がとても綺麗な公園です。スワンボートがのれたりするので、デートにも良いと思います。花がきれいでした。
(行った時期:2018年5月)
淡路島国営明石海峡公園
住所/兵庫県淡路市夢舞台8-10
「淡路島国営明石海峡公園」の詳細はこちら
ひまわり畑(兵庫県佐用郡) 【兵庫県】
ひまわり畑(兵庫県佐用郡)出典:じゃらん 観光ガイド ひまわり畑(兵庫県佐用郡)
町内6箇所で開花時期と場所をずらして、合計約120万本のひまわりが咲き誇ります。毎年ひまわり祭りを7月中旬~下旬に開催。

\口コミ ピックアップ/
ひまわり畑とてもきれいでした。一面にひまわりの花がたくさん咲いていて四季が感じられました。八月が見どころです
(行った時期:2018年10月)

一面に美しいひまわり畑がひろがっています。美しい景色にとても感動しました。有名な観光スポットのひとつです。
(行った時期:2017年8月)
ひまわり畑(兵庫県佐用郡)
住所/兵庫県佐用郡佐用町東徳久、林崎他4集落
「ひまわり畑(兵庫県佐用郡)」の詳細はこちら
藤原宮跡花畑 【奈良県】
藤原宮跡花畑出典:じゃらん 観光ガイド 藤原宮跡花畑
藤原宮跡に3つのゾーンを設け、季節ごとの花々を楽しむことができる「花畑」を整備しています。春ゾーンにはヒナゲシ・ハナナ・レンゲを、夏ゾーンにはベニバナやケイトウ・カワラナデシコ・黄花コスモス・ハナハスを、そして、秋ゾーンにはコスモスを栽培しています。

\口コミ ピックアップ/
お花畑ーって感じのすばらしい光景でしたので、春に訪れるといいと思いますよ。とてもキレイで見ごたえがありました。
(行った時期:2017年1月)

季節の花がとてもキレイなので立ち寄るのにおすすめの場所ですよ。秋はコスモス、春は菜の花が素敵ですよ。
(行った時期:2017年2月)
藤原宮跡花畑
住所/奈良県橿原市醍醐町他
「藤原宮跡花畑」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
香山ラベンダーの丘 【広島県】
香山ラベンダーの丘出典:じゃらん 観光ガイド 香山ラベンダーの丘
ハーブやブルーベリーの摘みとり体験のできる観光農園。春はポピー、夏はラベンダーと花々に囲まれた空間をお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
辺り一面ラベンダーが咲き広がり、良い香りとその綺麗さに癒やされました。ハンモックも沢山設置されていて、生まれて初めてハンモックに寝そべったりと楽しい体験もできました。
(行った時期:2017年6月)

季節のお花が楽しめる場所です。ラベンダーの時期に行くと辺り一面に良い香りが漂っていてとても癒されました。コスモスもおすすめです。
(行った時期:2016年6月)
香山ラベンダーの丘
住所/広島県世羅郡世羅町別迫794-9
「香山ラベンダーの丘」の詳細はこちら
国営讃岐まんのう公園 【香川県】
国営讃岐まんのう公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営讃岐まんのう公園
まんのう公園にはアスレチックやふわふわドームなどの子供用の遊具や芝生広場やサイクリングコースがあり、身体を使って遊ぶことができます。健康ゾーンのドラ夢ドームは屋根付の広場なので雨の日や日差しの強い日でも快適に遊べます。遊歩道や自然生態園では、満濃池を望む景色やなつかしい里山の風景を見ながら散策ができます。また、公園内にはオートキャンプ場やドッグラン(大型犬エリア、小型犬エリア)、レストラン、売店もあるので宿泊や食事、おみやげの買い物などもできます。

\口コミ ピックアップ/
とても広いので、散策しながら、歩くといい運動になりました。ゆっくりでき、のんびりできました。お花がとても綺麗でした。
(行った時期:2015年4月)

四季に合わせた様々な花たちが咲き誇るまんのう公園。春や秋と行った過ごしやすい季節にはレンタサイクルがオススメです。とっても清々しい気持ちになれます。
(行った時期:2017年5月)
国営讃岐まんのう公園
住所/香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
「国営讃岐まんのう公園」の詳細はこちら


■九州エリア
海の中道海浜公園 【福岡県】
海の中道海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道海浜公園
メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

\口コミ ピックアップ/
ドライブや散歩にとてもいいスポットです。綺麗な花が咲いていたり、海が眺められたり、とても気持ちが良かったです。
(行った時期:2018年10月)
海の中道海浜公園
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら
のこのしまアイランドパーク 【福岡県】
のこのしまアイランドパーク出典:じゃらん 観光ガイド のこのしまアイランドパーク
さまざまな花園やアスレチック場・のこのこボール・博多思い出通りなどがある。

\口コミ ピックアップ/
季節ごとに楽しめる場所で、近くてすぐに行けるのに、島なので旅行気分が味わえて気持ちいいです。コスモス畑がとてもキレイでした。
(行った時期:2018年10月)

花畑が綺麗で、特に菜の花とコスモスが咲いている時期は最高です。アスレチックやパットゴルフなどがあるので、一日中楽しめます。
(行った時期:2016年3月)
のこのしまアイランドパーク
住所/福岡県福岡市西区能古1624
「のこのしまアイランドパーク」の詳細はこちら
生駒高原 【宮崎県】
生駒高原出典:じゃらん 観光ガイド 生駒高原
小林駅からえびの高原へ向かう途中にあり、霧島連山を背に、眼下に西諸盆地を展望できる標高540mの高原。春の菜の花、アイスランドポピー、秋のコスモスは見渡すかぎり高原を埋める。

\口コミ ピックアップ/
見渡す限りの花畑でまるで絵画の世界に入ったような気分になれます。地平線まである景色は必見です!!!!
(行った時期:2018年2月)

これぞ高原といった感じですね。花も各種綺麗に咲き誇っているので、カメラを何度もシャッターした記憶あります
(行った時期:2017年4月)
生駒高原
住所/宮崎県小林市南西方8565
「生駒高原」の詳細はこちら
菜の花畑(鹿児島県指宿市) 【鹿児島県】
菜の花畑(鹿児島県指宿市)出典:じゃらん 観光ガイド 菜の花畑(鹿児島県指宿市)
\口コミ ピックアップ/
地元の方が毎年、丁寧に手入れをおこなって咲く1面の菜の花はとても綺麗!私たちが行った時は人はあまりいなかったので貸切のような状態で写真が取れて最高でした!また来年も行こうと思います。
(行った時期:2018年2月)

湖とのコントラストが綺麗で今の季節にはぴったりでオススメです。少し寒かったですが、黄色のお花が可愛かったです。
(行った時期:2018年2月)
菜の花畑(鹿児島県指宿市)
住所/鹿児島県指宿市内 (池田湖周辺及び開聞仙田周辺)
「菜の花畑(鹿児島県指宿市)」の詳細はこちら

※この記事は2019年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ