【神奈川】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット22選!

じゃらんnews

2018/5/18 18:07


amedate

楽しみにしていたデートが雨になりそう…そんなカップルに、今回は室内で遊べる神奈川のデートスポットをご紹介。ショッピングセンターあり、ビール工場あり、美術館に水族館も充実。ラーメン博物館でラーメン屋をはしごしたり、箱根で温泉三昧もおすすめ!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
1.みなとみらい21
みなとみらい21出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21
かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
久しぶりの訪問ですが、やっぱり素晴らしい夜景スポットですね。光の使い方などセンス良すぎでおしゃれです。いろんな夜景スポットを見てからここにくると、やっぱりここは日本屈指の夜景スポットだと思います。
(行った時期:2018年5月)

周辺にはいくつものレストランがあり、その場所場所で食事を楽しみながら、角度の違う夜景を堪能出来て、ホントに素晴らしい夜景の1つではないかと思います。ワールドポーターのレストランだと、観覧車が目の前に!って言うのも凄く良いですよ。デートにはもってこいのオススメです!
(行った時期:2018年4月)
みなとみらい21
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら
2.横浜ランドマークタワー
横浜ランドマークタワー出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー
地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/
横浜の駅前にある象徴的はビルディングです。横浜で一番高いビルとして有名です。69階に展望台があり、登ることができます。
(行った時期:2018年5月)

眺望もさることながら、最上階あたりのレストランは料理も景色もよく、非常にお勧めです。デートにも使えそうです。
(行行った時期:2018年5月)
横浜ランドマークタワー
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら
3.横浜中華街
横浜中華街出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街
中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。 神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。 また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。 また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、 グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/
規模が大きくてお店がたくさん並んでいます!豚まんも店先で売られているので買ってたべあるきをしながら見て回ることができとても楽しいです!
(行った時期:2018年5月)

本当に中華料理店が沢山あって、どこに入ったらいいのか迷ってしまいます!お店に入ってゆっくり食べるのもいいですが、食べ歩きの方がとても楽しかったです!
いろんな所で肉まんあんまんなど売られているので
味比べしながら観光するのが私のオススメです!
(行った時期:2018年5月)
横浜中華街
住所/神奈川県横浜市中区山下町
「横浜中華街」の詳細はこちら
4.新江ノ島水族館
新江ノ島水族館出典:じゃらん 観光ガイド 新江ノ島水族館
\口コミ ピックアップ/
江ノ島付近ではかなりお勧めのスポットです。ふわふわと浮かぶクラゲはずっと見てられます。イルカのショーもあり一日いても飽きません。
(行った時期:2018年4月)

カップルにおすすめ!
クラゲが好きなので特に新江ノ島水族館は好きです!
暗いのではぐれないようにしていたので2人の距離もだいぶ近づいた気がします!
(行った時期:2018年3月)
新江ノ島水族館
住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
「新江ノ島水族館」の詳細はこちら
5.横浜・八景島シーパラダイス
横浜・八景島シーパラダイス出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイス
\口コミ ピックアップ/
子供の遊ぶところはもちろん、大人のカップルでも楽しめる場所だと思います。色々なものがあるので1日楽しめると思います。
(行った時期:2018年5月)

彼女とデートで訪れました。
お目当てのイルカショーはやはり迫力もあり、美しいものであったので大満足のショーでした。
館内も多くのお魚さんがいて、一日中楽しめる良い場所だと思いました。
(行った時期:2018年3月)
横浜・八景島シーパラダイス
住所/神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら
6.星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ
星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ出典:じゃらん 観光ガイド 星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ
サン=テグジュペリと童話「星の王子さま」の世界を展示・映像で紹介。レストラン、ショップ、映像ホール、庭園、チャペルがある。

\口コミ ピックアップ/
至る所に星の王子さま要素が詰めこまれており、とても素敵なミュージアムでした。謎解きプログラムにも参加しました。とても楽しかったです。
(行った時期:2018年3月)

星の王子さまという作品についてはもちろんですが、作者の方の生涯について写真とともに知ることができます。展示物は可愛らしく、お土産やさんにもグッズが色々ありファンの方は特に楽しめるのではないかと思います。
(行った時期:2018年2月)
星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ
住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
「星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ」の詳細はこちら
7.ラゾーナ川崎プラザ
ラゾーナ川崎プラザ出典:じゃらん 観光ガイド ラゾーナ川崎プラザ
JR川崎駅西口直結のファッション、グルメ、シネコン、ジムなど約330の専門店で構成された大型商業施設 電話番号

\口コミ ピックアップ/
土日はよくイベントが開催されていて、おしゃれなお店も多くて何度行っても楽しい場所です!若者向けから家族向けまでいろんな人が楽しめますよ!
(行った時期:2018年5月)

広くて幅広いジャンルのお店が入っているため、何度行っても飽きません。雨の日でも一日中楽しめますし、家族連れも多く、特にセールの時期はとても賑わっています。
(行った時期:2018年3月)
ラゾーナ川崎プラザ
住所/神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
「ラゾーナ川崎プラザ」の詳細はこちら
8.横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]出典:じゃらん 観光ガイド 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/
雰囲気がとで良い感じ。ショップもカフェもおしゃれで
ツイツイ見いっちゃう~。
イベントもやってるので、良く調べてから行くと
さらに楽しめそう!
(行った時期:2018年5月)

昼間はイベントが開催されていて、とても楽しい雰囲気でした。
夜はライトアップされていて素敵でしたよ。
2つの顔が見れて、良い思い出になりました!
(行った時期:2018年5月3日)
横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目
「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら
9.彫刻の森美術館
彫刻の森美術館出典:じゃらん 観光ガイド 彫刻の森美術館
1969年、自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

\口コミ ピックアップ/
写真が撮りたくなる、SNSに投稿したくなるところが多くて楽しかったです。
足湯があったのも旅の疲れがとれてよかったです。
(行った時期:2018年5月)

大人~子供、家族連れやカップルも多く、幅広い層が楽しめる素敵なスポットでした。
歩き疲れたら足湯にも浸かれ、自然とアートの両方楽しめて大満足でした。
(行った時期:2018年5月)
彫刻の森美術館
住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
「彫刻の森美術館」の詳細はこちら
10.箱根ガラスの森美術館
箱根ガラスの森美術館出典:じゃらん 観光ガイド 箱根ガラスの森美術館
ヴェネチアン・グラスの名品を中心に、約100点を展示。

\口コミ ピックアップ/
多くのガラスをの作品を見ることができるようになていますよ。自分のお気に入りのものも見つけることができるでしょうね。
(行った時期:2018年4月)

適度な広さで、館内もきれいなのでとても回りやすいです。季節ごとに催し物を変えているので、リピートしています。恋人と行っても家族で行っても楽しめます。
(行った時期:2018年3月)
箱根ガラスの森美術館
住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
「箱根ガラスの森美術館」の詳細はこちら
11.横浜ワールドポーターズ
横浜ワールドポーターズ出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ワールドポーターズ
\口コミ ピックアップ/
ワールドポーターズはショッピングを楽しんだり食事を楽しむことができるのでカップルもたくさん見かけます!また映画も見ることができるので便利な場所です!
(行った時期:2018年5月)

みなとみらいの一等地にあるショッピングモールです。巨大なフードコートを始め、ハワイをイメージしたコーナーや様々な種類のレストランが入っています。映画館も中に入っているため、時間も潰せます。
(行った時期:2018年4月)
横浜ワールドポーターズ
住所/神奈川県横浜市中区新港2-2-1
「横浜ワールドポーターズ」の詳細はこちら
12.川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム出典:じゃらん 観光ガイド 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
長年川崎市多摩区に住み、こどもたちのために数多くのまんがを描き続けた藤子・F・不二雄氏の作品世界やメッセージを、原画等の展示を通じて幅広い世代に伝えていく文化施設です。

\口コミ ピックアップ/
私たちはドラえもんが大好きなので、ついつい大興奮してしまいましたよ。たくさんのキャラがいましたよー!
(行った時期:2018年3月)

テレビや漫画でみているドラえもんキャラクターを見て触れることができます。
昔の懐かしい漫画やドラえもんの歴史を知ることもできます
(行った時期:2017年11月)
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
住所/神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の詳細はこちら
13.新横浜ラーメン博物館
新横浜ラーメン博物館出典:じゃらん 観光ガイド 新横浜ラーメン博物館
館内に昭和33年のレトロな町並みを再現し、全国選りすぐりのラーメン店が軒を連ね、ラーメン文化と歴史にスポットをあてた展示もあります。

\口コミ ピックアップ/
全国の有名ラーメン店のラーメンを一気に食べることができます。建物はレトロな内装でまるで昭和にタイムスリップしたようです。土日は行列覚悟で行ってください!
(行った時期:2018年4月)

おいしいラーメン店が集まったスポットです。新横浜駅から近く、県外からの観光客にも訪れやすい立地です。
(行った時期:2018年2月)
新横浜ラーメン博物館
住所/神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
「新横浜ラーメン博物館」の詳細はこちら
14.箱根小涌園ユネッサン
箱根小涌園ユネッサン出典:じゃらん 観光ガイド 箱根小涌園ユネッサン
箱根小涌園ユネッサンは温泉テーマパーク。水着で遊ぶアミューズメントスパエリアでは、ワイン風呂、本格コーヒー風呂など変わったお風呂があります。また裸でゆったり寛ぐ、和風情緒あふれる温泉エリア森の湯は、箱根の雄大な自然とひとつに溶け込む大庭園風呂が自慢。大都会と隔絶した温泉情緒とくつろぎの時を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
私が行った日は生憎の雨で、気温も高くなかったので室内だけにしようかと迷いましたが、いざ外へ行ってみると、外の温泉の方が気持ちいいことがわかりました。それからはずっと外にいましたが、本当に素敵な時間を過ごせました。
(行った時期:2018年3月)

色々な温泉を楽しむことが出来る、珍しいテーマパークです。ごはんも食べられるし、1日ゆっくり楽しむことが出来ました。
(行った時期:2018年2月)
箱根小涌園ユネッサン
住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
「箱根小涌園ユネッサン」の詳細はこちら
15.元町商店街
元町商店街出典:じゃらん 観光ガイド 元町商店街
\口コミ ピックアップ/
こちらの商店街は、横浜行った際にはずっと来てみたかった商店街です。かなりお店が充実していて、良かったです。
(行った時期:2018年3月)

昔の雰囲気を残した商店街です。横浜の老舗がたくさん並んでいます。散歩や観光がてらに歩くのも楽しいです。
(行った時期:2018年2月)
元町商店街
住所/神奈川県横浜市中区元町
「元町商店街」の詳細はこちら
16.キリン横浜ビアビレッジ
キリン横浜ビアビレッジ出典:じゃらん 観光ガイド キリン横浜ビアビレッジ
ブルワリーツアーでは、ビール製造工程の見学ができます。また、できたてのビールが味わえるパブブルワリーやレストランもあります。

\口コミ ピックアップ/
ビールが出来る行程を見学しました。とても興味深くて楽しめました。試飲が出来るのが一番嬉しいですね。ショップもあります。
(行った時期:2017年12月)

キリンビール工場として、首都圏では一番便利な場所にあると思います。それゆえに予約が取りづらくなりましたね。
(行った時期:2017年10月)
キリン横浜ビアビレッジ
住所/神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1
「キリン横浜ビアビレッジ」の詳細はこちら
17.ポーラ美術館
ポーラ美術館出典:じゃらん 観光ガイド ポーラ美術館
モネ、ルノワールを中心とした印象派やエコール・ド・パリ、20世紀絵画を中心とする西洋近代絵画など約9,500点を収蔵。

\口コミ ピックアップ/
展示室が沢山あり、一度で色々な企画が楽しめます。
美術館の周りも自然に囲まれていて、散策が本当に楽しく澄んだ空気に癒されました。
(行った時期:2018年5月)

ゆっくり展示物が見れてよかった。
所々、詳しく書いてあるパンフレットを見ながら綺麗だなーと思って堪能できました。
(行った時期:2018年5月)
ポーラ美術館
住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
「ポーラ美術館」の詳細はこちら
18.鈴廣かまぼこ博物館
鈴廣かまぼこ博物館出典:じゃらん 観光ガイド 鈴廣かまぼこ博物館
かまぼこ製造工程見学・手づくり職人見学コーナー・手作りかまぼこ体験教室

\口コミ ピックアップ/
箱根に行く途中といえば、鈴廣のかまぼこだと思います。魚介類を使っていて、それだけでも贅沢な飲んですよね。
(行った時期:2018年4月)

かまぼこが大好きな私たちはよくこちらの博物館に来ていますよ。食べたかったかまぼこがあるのでまた行きたいです。
(行った時期:2018年3月)
鈴廣かまぼこ博物館
住所/神奈川県小田原市風祭245
「鈴廣かまぼこ博物館」の詳細はこちら
19.横浜ベイクォーター
横浜ベイクォーター出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ベイクォーター
横浜駅直結 潮風を感じながらショッピングやグルメが楽しめるショッピングモールショップ 11:00~20:00、21:00/サービス 11:00~21:00/レストラン&カフェ11:00~23:00 *店舗によって異なる

\口コミ ピックアップ/
少し変わったレストランがたくさんあります。景色も良く雰囲気も大人向けで、おすすめです。また、横浜駅から近いのもポイントが高いです。
(行った時期:2018年4月)

横浜駅直結のショッピングモールです。アクセスが非常によく、県外からのお客様も多いと思います。買い物やグルメが楽しめます。
(行った時期:2018年2月)
横浜ベイクォーター
住所/横浜市神奈川区金港町1-10
「横浜ベイクォーター」の詳細はこちら
20.横浜開港資料館
横浜開港資料館出典:じゃらん 観光ガイド 横浜開港資料館
幕末・開港期から昭和初期までの横浜の歴史に関する資料を展示・公開し、常設展の他年4回企画展も開催。旧館は英国総領事館だった建物で、昭和47年まで使われていた。

\口コミ ピックアップ/
開港広場に面してある資料館です。建物がとても古く歴史を感じます。また、中に入ると開港の時代を中心に、横浜について学ぶことが出きる展示がありました。
(行った時期:2018年3月)

日本大通り駅からすぐの場所です。横浜には古い建物が多いですがその中でも古い建物で、装飾やステンドグラスがとても綺麗です。
(行った時期:2016年8月)
横浜開港資料館
住所/神奈川県横浜市中区日本大通3
「横浜開港資料館」の詳細はこちら
21.ラチッタデッラ
ラチッタデッラ出典:じゃらん 観光ガイド ラチッタデッラ
駅前なのに、一歩入ると漂うイタリアの雰囲気
ハロウィーンも、イルミネーションも、結婚式も、もちろんショッピングや映画、おしゃれなレストランでごはん デートにぴったりの場所 ラチッタデッラ

\口コミ ピックアップ/
openした時から行ってますが、行くとやっぱり落ち着く感じが好きです、、いつも噴水所で音楽を聴きながら、、 家の近くにイタリアを思わせるような場所があって嬉しい。 皆におすすめです。
(行った時期:2018年5月)

お祭り雰囲気が好きな人には、いい場所だと思います。家族・カップル・大勢でワイワイ・ひとり散策、どんなシチュエーションでも暇つぶしに困らない雰囲気。レストランと飲み屋( バル )多めです。
(行った時期:2018年1月)
ラチッタデッラ
住所/神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
「ラチッタデッラ」の詳細はこちら
22.「スヌーピータウンショップ」横浜店
「スヌーピータウンショップ」横浜店出典:じゃらん 観光ガイド 「スヌーピータウンショップ」横浜店
\口コミ ピックアップ/
みなとみらいにあるお店です。スヌーピーが好きな人にはたまりません。店内全部スヌーピーです。横浜限定のものも売っています。
(行った時期:2018年3月)

スヌーピー可愛い!!横浜限定の物が買えるお店です。横浜ハーバーもスヌーピー仕様の物があり即購入でした。入り口には大きなスヌーピーのバルーンがあるので分かりやすいです。
(行った時期:2017年11月)
「スヌーピータウンショップ」横浜店
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア横浜[アット!]3rd2階
「「スヌーピータウンショップ」横浜店」の詳細はこちら

こちらもチェック!神奈川のおでかけ情報
「休日くらいダラダラしたーい!」人をダメにする温泉カフェ「Gensen Cafe」って知ってる?(神奈川)
まったり大人デートならココ!絶景・グルメ・工場見学…神奈川のおすすめ10スポット

※この記事は2018年5月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ