【関東】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット22選!

じゃらんnews

2019/3/15 14:37


amedate

楽しみにしていたデートが雨になりそう…そんなカップルに、今回は『関東』の室内で遊べるおすすめデートスポットをご紹介! 新江ノ島水族館やふなっしーランド、国立科学博物館は一日いても飽きないほどの広さが自慢!ぜひ関東にお出かけしてみてね♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
草津温泉【群馬県】
草津温泉出典:じゃらん 観光ガイド 草津温泉
\口コミ ピックアップ/
色々な食べ歩きをしたり、足湯に浸かったりと楽しめました。
硫黄の匂いは強かったですが、それもまた良かったです
(行った時期:2019年3月)

温泉街の雰囲気を味わいながら、食べ歩き。西の河原までの距離も、ちょうどいい。もう、何度かリピートしてもよいと思える場所。
(行った時期:2019年2月)
草津温泉
住所/群馬県吾妻郡草津町28
「草津温泉」の詳細はこちら
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)【東京都】
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)出典:じゃらん 観光ガイド 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
\口コミ ピックアップ/
初めてジブリ美術館へ行きました。トトロ等ジブリ作品について様々なことを知ることができ、本当に良かったです。
(行った時期:2019年2月)

予約はすぐに埋まるので、行く日を決めて発売日に買うのがオススメです。屋上にある巨神兵は、まさにそのもの見応え抜群でした。ジブリのアニメーションの作り方など、とても面白かったです。
(行った時期:2019年1月)
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83
「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら
羽田空港(東京国際空港)【東京都】
羽田空港(東京国際空港)出典:じゃらん 観光ガイド 羽田空港(東京国際空港)
\口コミ ピックアップ/
海外の空港にもいろいろ行き、シンガポールもとても良いと評判ですが、東京も胸を張ってよいと思いますよ。買い物、食事、サービスどれをとっても一流です。
靴磨きなどそうありませんよ。ぜひ一度利用してみてください。
びっくりするくらいピカピカに光りますよ。
(行った時期:2019年2月)

飛行機の発着が多いので、飛行機が好きな人はみているだけで楽しめます。チェックイン後も軽食やそば屋など食べるところが多く、さすが羽田です。
(行った時期:2019年1月)
羽田空港(東京国際空港)
住所/東京都大田区羽田空港3-3-2
「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら
横浜ランドマークタワー【神奈川県】
横浜ランドマークタワー出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー
\口コミ ピックアップ/
ランドマークの地下一階にある 「ル ミトロン」という小さなパン屋さん
種類も豊富で 食パンがすごく美味しいです。ランドマークへ行ったら必ず行くお店でおすすめです
(行った時期:2019年2月)

みなとみらいが開発された当初からある、シンボルマークのビル。
以前に比べ、庶民派のお店も増え利用しやすく変化しています。
(行った時期:2019年2月)
横浜ランドマークタワー
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら
東京タワー大展望台【東京都】
東京タワー大展望台出典:じゃらん 観光ガイド 東京タワー大展望台
\口コミ ピックアップ/
数年振りに訪れた東京タワー。ずっと変わらずにいてくれて、なんだかホッとする。遠くから見るのもいいけどたまには上ってみるのもおすすめ。東京タワーにしかないお土産を選ぶのも楽しみのひとつ。
(行った時期:2019年2月)

特にこの季節より展望台からの景色が綺麗だと思います。中から見るもよし外から見ても楽しめます。ぜひまた来たいと思います。
(行った時期:2019年2月)
東京タワー大展望台
住所/東京都港区芝公園4-2-8
「東京タワー大展望台」の詳細はこちら
横浜中華街【神奈川県】
横浜中華街出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街
中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。
神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。
また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。
また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、
グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/
とにかく活気があって元気なところです。関内からも桜木町も徒歩圏内で便利です。路地裏が楽しいのでおススメです。
(行った時期:2019年2月)

小籠包をはじめて食べました。テレビで見るみたいに肉汁がすごくて美味しかったです。いろんなお店があって楽しかったです。
(行った時期:2019年2月)
横浜中華街
住所/神奈川県横浜市中区山下町
「横浜中華街」の詳細はこちら
宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター【茨城県】
宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター出典:じゃらん 観光ガイド 宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター
学園都市で最先端の宇宙研究・開発を行なうのが筑波宇宙センター。展示室では人工衛星やロケットエンジンなどの実物大のモデルによって本物の宇宙開発に触れることができる。また見学案内係が案内する見学ツアー(要予約)も実施しており、こちらは宇宙ステーション試験棟など展示室以外にも見学が可能だ。

スケールに魅せられる最先端の宇宙開発!

\口コミ ピックアップ/
展示も大変興味深く、ここでしか見れないものがたくさん展示されています。宇宙服を着て写真を撮ることも出きるので、良い思い出になります。
(行った時期:2019年3月)

宇宙に興味がある人には特におすすめです。事前にガイド付きのツアーを申し込むこともできます。とにかく見応えあります。
(行った時期:2019年2月)
宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター
住所/茨城県つくば市千現2-1-1
「宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター」の詳細はこちら
新江ノ島水族館【神奈川県】
新江ノ島水族館出典:じゃらん 観光ガイド 新江ノ島水族館
\口コミ ピックアップ/
今回で、3回目の入場です。
土日は、混雑していますが、大好きな水族館なので、いつも癒されて帰宅します。
売店で、亀のパンを必ず買います。
美味しいです。
ロケーションも最高です。
(行った時期:2019年2月)

イルカのショーは他の水族館のショーと少し違って楽しく観る事できました。クラゲの展示が綺麗で癒されました。
(行った時期:2018年12月)
新江ノ島水族館
住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
「新江ノ島水族館」の詳細はこちら
横浜・八景島シーパラダイス【神奈川県】
横浜・八景島シーパラダイス出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイス
\口コミ ピックアップ/
夜の水族館で大人デートでもいいですし、グループや家族でワイワイと遊ぶのにも万能です。一日中楽しめますよ。
(行った時期:2018年12月)

イルカショーがとても素晴らしかったです。
感動しました。
夜になるとライトアップされ雰囲気もよくカップルには最適です。
(行った時期:2018年12月)
横浜・八景島シーパラダイス
住所/神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら
東京駅【東京都】
東京駅出典:じゃらん 観光ガイド 東京駅
\口コミ ピックアップ/
東京駅を外から見るとレトロな雰囲気を楽しむことができ、雨の日には地面に反射するのでそれを目当てにカメラを構えてる方もおられます(*^^*)
いつも構内で乗り換えだけ済ませてしまう方に1度でもいいので騙されたと思って外へ踏み出してほしいです(*^^*)
(行った時期:2019年3月)

夜に行きました。電灯がきれいでした。中に掘られている模様もきれいで思わず写真を撮ってしまいました。また行ってみたいと思います。
(行った時期:2019年3月)
東京駅
住所/東京都千代田区丸の内
「東京駅」の詳細はこちら
鉄道博物館【埼玉県】
鉄道博物館出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館
鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/
以前の秋葉原から移り、さいたまの定番の観光スポットです。鉄道好きにはたまらない魅力で、一日楽しめます。
(行った時期:2019年2月)

以前と比べて展示車両の種類も増え、かなり充実していました。シュミレータ、復活して欲しいですね。
(行った時期:2018年12月)
鉄道博物館
住所/埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
「鉄道博物館」の詳細はこちら
東京都庁舎展望室【東京都】
東京都庁舎展望室出典:じゃらん 観光ガイド 東京都庁舎展望室
\口コミ ピックアップ/
夜景を見に行きました。東京の街並みがとてもきれいでした。次は昼間にも行ってみたいと思います。おすすめスポットです。
(行った時期:2019年2月)

遅い時間に行きましたが、夜景が素晴らしい。
東京タワーも見れましたし、デートスポットに最高かと思います。
(行った時期:2019年2月7日)
東京都庁舎展望室
住所/東京都新宿区西新宿2-8-1
「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら
築地場外市場【東京都】
築地場外市場出典:じゃらん 観光ガイド 築地場外市場
\口コミ ピックアップ/
市場が移転後に初めて行きました。
天気が悪く少し寒い朝の散策でしたが、有名な食べ歩き店はちゃんと開いていて、お店の人も元気が良かったです。活気ある場外市場で寿司・卵焼き・ラーメン・・いろいろ食べ歩いて満足でした。
(行った時期:2019年2月)

豊洲市場も綺麗で良いけど、築地場外の方が活気があり、食事も出来て良いです。昔ながらの雰囲気を今でも楽しめます。夕方の築地本願寺も見どころです。
(行った時期:2019年2月)
築地場外市場
住所/東京都中央区築地
「築地場外市場」の詳細はこちら
東京ソラマチ【東京都】
東京ソラマチ出典:じゃらん 観光ガイド 東京ソラマチ
\口コミ ピックアップ/
東京都墨田区東京スカイツリー下部に立地する複合施設。ソラマチ商店街、フードマルシェ等多くのテナントが入っており、買い物を楽しむことができます。
(行った時期:2019年3月)

浅草散策のあと観光でソラマチに行きました。ショッピング街は通常でありましたが、プラネタリウムは一見の価値があると思いますので訪れた際は見られたらいいのではと思います。
(行った時期:2019年2月)
東京ソラマチ
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「東京ソラマチ」の詳細はこちら
横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]【神奈川県】
横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]出典:じゃらん 観光ガイド 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/
赤レンガ倉庫の中のお店はかわいい雑貨屋さんやカフェがあってよかったです。またいってみたいと思いました。
(行った時期:2019年2月)

とにかく外観がとても素敵で写真撮影に向いています。裏側は広々続く海が見えて開放感いっぱいです。レストランもあります。
(行った時期:2019年2月)
横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目
「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら
国立科学博物館【東京都】
国立科学博物館出典:じゃらん 観光ガイド 国立科学博物館
日本で唯一の総合科学博物館。
館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。

また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。
さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/
常設展示だけでも見ごたえがあるが、今回は特別展を目的として見に行った☆とても見ごたえがあり、展示の仕方も工夫されていてわかりやすかった。屋上からの景色もなかなかよい☆
(行った時期:2019年2月25日)

カップルでも子供連れでももちろん一人でも一度は訪れておくべき場所ですね。上野駅からも近いし交通にも問題ありません。
(行った時期:2019年2月2日)
国立科学博物館
住所/東京都台東区上野公園7-20
「国立科学博物館」の詳細はこちら
千葉市科学館(Qiball)【千葉県】
千葉市科学館(Qiball)出典:じゃらん 観光ガイド 千葉市科学館(Qiball)
\口コミ ピックアップ/
久しぶりにプラネタリウムに行ってみたくて、出かけました。結構混雑していて、びっくりしましたが、楽しかったです。
(行った時期:2018年12月)

プラネタリウムもあり、1日楽しめます。セットチケットを購入すれば、科学館だけでなくプラネタリウムや、イベントにも参加でき楽しいかったです。
(行った時期:2018年8月)
千葉市科学館(Qiball)
住所/千葉県千葉市中央区中央4-5-11 きぼーる7F
「千葉市科学館(Qiball)」の詳細はこちら
サンシャイン水族館【東京都】
サンシャイン水族館出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館
「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
駅から少し離れていますが、アクセスは便利です。ペンギンがとっても可愛いかったので、また機会があれば行きたいです。
(行った時期:2019年2月)

大きな水槽でのショーとかないけれど、近くで動物たちが見れたり触れ合えたりすごく楽しかったです。デートにおすすめです。
(行った時期:2018年12月)
サンシャイン水族館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら
軽井沢・プリンスショッピングプラザ【長野県】
軽井沢・プリンスショッピングプラザ出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。

軽井沢の定番、広大なショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
なかなか良いブランドがそろっていてお得にお買い物ができました。
お土産や地の物も豊富なのでおすすめです。
(行った時期:2019年3月)

毎年元旦に行っていました。
とにかく広いです。
さすが軽井沢だけあり、雰囲気もよく、お買い物しなくても楽しめます。
パン屋さんが美味しかったですよ~
(行った時期:2019年1月)
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら
TOKYO-BAY LaLaport【千葉県】
TOKYO-BAY LaLaport出典:じゃらん 観光ガイド TOKYO-BAY LaLaport
国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。

また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。

国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
今や各地にあるららぽーとの原点がここです。
駐車場も規模が大きいし、店舗数もかなりあります。
買物するならなんでも揃うし、食事を選ぶのも楽しいです。
通路幅も広いので人込みも気にならず、ゆっくりと買い物ができました。
初めて行く人なら、一日中楽しめそうです。
(行った時期:2019年2月)

色々なショップがある事、飲食店も選べ暇な時は一日を過ごす事も出来ます。 ブティック、雑貨屋なども揃い面白いですね。ついついお金を使い過ぎてしまいます。
(行った時期:2019年1月)
TOKYO-BAY LaLaport
住所/千葉県船橋市浜町2-1-1
「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら
イクスピアリ【千葉県】
イクスピアリ出典:じゃらん 観光ガイド イクスピアリ
2000年7月7日にオープンした、物語とエンターテイメントにあふれる街「イクスピアリ」は、千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートの玄関口に位置する複合型商業施設です。
物語に富んだ様々なシーンを描き出すショップ&レストランは「ザ・コートヤード」「ガーデン・サイト」「トレイダーズ・パッセージ」「ミュージアム・レーン」「トレイル&トラック」「シアター・フロント」「B'ウェイ」「グレイシャス・スクエア」「シェフス・ロウ」の9つのゾーンに分かれており、
ゾーンごとに魅力あるテーマによって集められたショップやレストランの数は、140店舗におよびます。

\口コミ ピックアップ/
普通のショッピングモールよりも、内装が独特で、わくわくします。ショッピングモールというより、アミューズメントパークのようで、楽しいです。ショップもさまざまあり、満足しました。
(行った時期:2019年3月)

レストラン、映画館、ショップ、ドラックストア、フードコートなんでもあるし、舞浜駅近で便利です。ディズニーストアとロクシタンショップがお気に入りです。
(行った時期:2019年2月)
イクスピアリ
住所/千葉県浦安市舞浜1-4
「イクスピアリ」の詳細はこちら
JAL 工場見学 Sky Museum【東京都】
JAL 工場見学 Sky Museum出典:じゃらん 観光ガイド JAL 工場見学 Sky Museum
\口コミ ピックアップ/
間近でJALの工場見学をできる場所でしたので、貴重な経験ができ、じっくりと見ることができました。予約が必要となります。
(行った時期:2019年3月)

飛行機好きなので、もっと知りたいと思って行ってきました。JALは、あまり乗ったことなかったですが、これを機に乗りたくなりました。
(行った時期:2019年2月)
JAL 工場見学 Sky Museum
住所/東京都大田区羽田空港3-5-1 JALメインテナンスセンター1
「JAL 工場見学 Sky Museum」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ