【関西】2019年春のおすすめデートスポット22選!

じゃらんnews

2019/2/22 09:05


harudate

暖かくなり、どこにお出かけしよう?とお悩み中のカップルのみなさんに、春の『関西』おすすめデートスポットをご紹介します!清水寺や万博記念公園など、ここでしか見られない桜の眺めにうっとり。。グルメも満喫できること間違いなしの関西に行ってみよう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
アドベンチャーワールド【和歌山県】
アドベンチャーワールド出典:じゃらん 観光ガイド アドベンチャーワールド
海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/
動物園と水族館が好きな方にはたまりません!
パンダも沢山いて、沢山の動物と触れ合うことができます。
イルカショーも今まで見た中で1番数が多く圧巻でしたし、アニマルショーもいろんな動物の良さが出ていてとても癒されました。
グルメも可愛いグルメが沢山でした!!
(行った時期:2018年4月)

パンダ、パンダ 全てが可愛いく癒されます
また、イルカ、クジラ、鳥、犬などいろいろな動物のショーがあり、
飽きないぐらい、充実しています。
ぜひ皆さんにはオススメしたい場所です。
(行った時期:2018年3月)
アドベンチャーワールド
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら
橋杭岩【和歌山県】
橋杭岩出典:じゃらん 観光ガイド 橋杭岩
国の天然記念物。 串本から大島に向かって海上に並ぶ大小40あまりの奇岩で、弘法大師と天邪鬼が大島まで一晩で橋をかける競争をしたという伝説が残っています。11月にはライトアップが行われ、多くの観光客やカメラマンが訪れます。

\口コミ ピックアップ/
自然が造ったとは思えない程の素晴らしい景観でした 空と海の青さとよくマッチしていて 落ち着きのある場所でした
(行った時期:2018年5月)

念願の橋杭岩。日の出に間にあいました。
橋杭岩の合間から太陽が昇ってくる風景はすばらしい。
お勧めの観光地です。
(行った時期:2018年4月)
橋杭岩
住所/和歌山県東牟婁郡串本町橋杭
「橋杭岩」の詳細はこちら
清水寺【京都府】
清水寺出典:じゃらん 観光ガイド 清水寺
西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/
平成の大改修が行われている清水寺です。いつもとは違う姿ですが、この姿を見られるのはこの大改修をしている今だけだし、清水の舞台以外にも、見どころ(ご利益スポット)があるので楽しめると思います。
(行った時期:2018年4月)

いつ行っても混んでいますが、いつ行っても眺めがいいです。
工事中のところもありましたが、桜が満開でとてもきれいでした。
(行った時期:2018年4月)
清水寺
住所/京都府京都市東山区清水一丁目294
「清水寺」の詳細はこちら
海遊館【大阪府】
海遊館出典:じゃらん 観光ガイド 海遊館
\口コミ ピックアップ/
海遊館は日本最大級の水族館です。大水槽はジンベエザメをメインに、マンタや大きな魚たちが居て、大迫力です。
またクラゲコーナーがクラゲ銀河としてリニューアルし、とても綺麗でお洒落な展示になっています。
(行った時期:2018年5月)

バックヤード見学はぜったいに行くべきです!とっても楽しいです。一周回って、バックヤード見学してたら、夜の水族館の時間になってて、昼とは違った動物たちを見て・・一日中楽しめます。
(行った時期:2018年5月)
海遊館
住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
「海遊館」の詳細はこちら
道頓堀【大阪府】
道頓堀出典:じゃらん 観光ガイド 道頓堀
\口コミ ピックアップ/
これぞ大阪!と言える街並みが広がっています。有名なグリコ看板や、水上バスなど、大阪らしいにぎやかな雰囲気が楽しいスポットです。
(行った時期:2018年5月)

何度も訪れたことがありますが、活気があってとても楽しいです。道頓堀に行けば、お好み焼き、たこ焼き、串カツなど大阪の定番コースを堪能できると思います。
一回行っただけでは到底お店は回りきれないので、何度も訪れたい場所です。今度は裏道なども散策してみたいな。
(行った時期:2018年5月)
道頓堀
住所/大阪府大阪市中央区道頓堀
「道頓堀」の詳細はこちら
有馬温泉【兵庫県】
有馬温泉出典:じゃらん 観光ガイド 有馬温泉
1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。 有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/
泊まったホテルの温泉は何種類も入れて最高でした。
有馬温泉駅から歩いて太閤通りの昔風のオシャレな街並みへ。お土産屋さんでお買い物、明石焼きと蛸揚げでビールも飲んで、炭酸せんべいやお饅頭の試食も頂き 、有馬温泉は最高 楽しい所です。
(行った時期:2018年3月)

すごくリラックスできました。
神戸で歩き回ったあとだったので、すごく癒されました。またぜひきたいです。
(行った時期:2018年3月)
有馬温泉
住所/兵庫県神戸市北区有馬町
「有馬温泉」の詳細はこちら
伏見稲荷大社【京都府】
伏見稲荷大社出典:じゃらん 観光ガイド 伏見稲荷大社
全国3万社ある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁昌の神として庶民信仰を集める。本殿背後より奥社に通じる参道の数多くの朱塗りの鳥居は“千本鳥居”と呼ばれ有名である。

\口コミ ピックアップ/
千本鳥居をみたくて、伏見稲荷に行ってみました。とても鮮やかな朱色の鳥居が印象的でした。厳かな気持ちになれました。
(行った時期:2018年5月)

千本鳥居の方に行くにつれて、空気が違いました!
パワースポットっていうのが分かります!
結構上るので、スニーカーで行くのがいいと思います。
何度訪れても飽きませんね!
(行った時期:2018年5月)
伏見稲荷大社
住所/京都府京都市伏見区深草藪之内町68
「伏見稲荷大社」の詳細はこちら
南京町【兵庫県】
南京町出典:じゃらん 観光ガイド 南京町
関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材など見所いっぱい。

\口コミ ピックアップ/
神戸に来たときは毎回訪れます。
私にとっては・・とても良い気持ちになる場所です。
毎回美味しい食べ物に感激。ですね。
ふかひれに豚慢最高。
また・中国雑貨などの購入にも良い場所ですね。
(行った時期:2018年5月)

初めて行きました。
そこまで広くなくて周りやすいです。
お店もたくさんあるし、雰囲気があるので楽しめます。
いろいろ食べ歩きが楽しいです。
(行った時期:2018年5月)
南京町
住所/兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3
「南京町」の詳細はこちら
梅田スカイビル【大阪府】
梅田スカイビル出典:じゃらん 観光ガイド 梅田スカイビル
大阪・梅田の新都心「新梅田シティ」の中核施設であり、梅田のランドマークのひとつでもある「梅田スカイビル」。1993年に完成、地上40階建てビル2棟を上部で連結し、39階の空中レストラン、40階の展望ギャラリーに加え、屋上部分では地上173mの風に吹かれながら、大阪の街並みを一望できる「空中庭園展望台」がある。建物内部はオフィス・店舗・ショールーム・イベントホール・映画館・美術館・バスターミナル、さらに地下にはレトロ的な雰囲気の飲食街「滝見小路」などを備えている。ビルの敷地の南側には「中自然の森」、北側には「花野」という、四季折々の自然に触れられる散策コースがあり、多くの市民が訪れている。また、中央広場では、折々の国際色豊かなイベントなどが催され、賑わっている。

\口コミ ピックアップ/
梅田駅から歩いて行くことができ、建物の構造、形も珍しいので、観光におすすめのスポットです。展望台からの景色も綺麗なのでデートにも良いです
(行った時期:2018年5月)

梅田スカイビルは近代的な外観を眺めるのもよいです。ビルの展望台からは大阪の街が一望できてとても綺麗です。
(行った時期:2018年4月)
梅田スカイビル
住所/大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
「梅田スカイビル」の詳細はこちら
姫路城【兵庫県】
姫路城出典:じゃらん 観光ガイド 姫路城
\口コミ ピックアップ/
近くなので定期的に行きます。お城はそばで見ると圧巻の美しさと迫力です。特に春は、お城と綺麗な桜のコラボレーションが見られるのでおすすめです!
(行った時期:2018年5月)

城巡りが好きでこれまで70以上の城を巡りましたけどこの城は大きさ、美しさ等あらゆる面で別格です。1日中見ていても飽きないくらいですね
(行った時期:2018年5月)
姫路城
住所/兵庫県姫路市本町68
「姫路城」の詳細はこちら
神戸三田プレミアム・アウトレット【兵庫県】
神戸三田プレミアム・アウトレット出典:じゃらん 観光ガイド 神戸三田プレミアム・アウトレット
\口コミ ピックアップ/
規模が大きくて、お客さんの多さがあまり気にならずにのんびりショッピングができました。イオンとも直結しています。
(行った時期:2018年5月)

とっても広々としていて、のんびりとお買い物を楽しめる雰囲気があっていいなと思いました。また、利用したい。
(行った時期:2018年4月)
神戸三田プレミアム・アウトレット
住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3
「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
通天閣【大阪府】
通天閣出典:じゃらん 観光ガイド 通天閣
なにわのシンボルの展望塔「通天閣」。明治45年(1912)、新世界のシンボルとして、凱旋門をモチーフとするビルディングの上にエッフェル塔風の鉄塔が建てられた。高さ64mという当時東洋一の高さを誇ったこの鉄塔は、「天に通じる高い建物」との意味で、明治初期の儒学者・藤沢南岳により「通天閣」と命名された。その後、火災に遭って解体されたが、昭和31年(1956)市民の要請を受けて再建され、現在に至る。2代目の通天閣は103m、初代より39m高い。5階には大阪を一望できる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるという神・ビリケン像などがあり、年間70万人が訪れている。通天閣の頂上の丸いネオンは、色の組み合わせで明日の天気を知らせる「光」の天気予報装置でもある(白=晴れ、橙=曇り、青=雨)。また、地階の歌謡劇場では土・日には、各地方で活躍する演歌歌手のステージも。

\口コミ ピックアップ/
初めて昇りました。浪速の雰囲気がプンプンして、とても気持ちいいです。高さが魅力的じゃなくて、雰囲気がコテコテしてて好きなんです。降りて、串かつだるまさんで美味しい串かつを頂いてとても良かったです。
(行った時期:2018年5月16日)

大阪を象徴する建物の一つで有名です。夜はライトアップもされており、周辺は新世界で有名な串カツ屋がありおすすめです
(行った時期:2018年4月)
通天閣
住所/大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
「通天閣」の詳細はこちら
とれとれ市場 南紀白浜【和歌山県】
とれとれ市場 南紀白浜出典:じゃらん 観光ガイド とれとれ市場 南紀白浜
南紀白浜の堅田漁業組合が、新鮮な魚介類を嬉しい値段で提供。全長2mほどもある勝浦漁港直送のまぐろの解体のパフォーマンスがある。「とれとれ市場横丁」では、新鮮魚介を使った料理をオドロキ価格で堪能でき、お刺身がやはりおすすめになっている。白浜のおみやげも揃っているので、ぜひ立ち寄りたい。

日本最大級の海鮮市場うまい、広い、お手頃

\口コミ ピックアップ/
南紀白浜の玄関口
新鮮な魚介に和歌山のお土産
がたくさん
なかには、白浜や田辺近海でとれたて
魚介がいただけるお食事処が
あります。
(行った時期:2018年5月)

市場とありますが、どちらかというととても大きな魚屋さん。
沢山の種類の魚介類が、お値打ちに買う事ができるし、市場の中で食べる事もできます。また、和歌山のお土産も沢山売ってます。
すぐ近くに温泉もあるので、ゆっくりできます。
(行った時期:2018年5月4日)
とれとれ市場 南紀白浜
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
「とれとれ市場 南紀白浜」の詳細はこちら
ユニバーサル・シティウォーク大阪TM【大阪府】
ユニバーサル・シティウォーク大阪TM出典:じゃらん 観光ガイド ユニバーサル・シティウォーク大阪TM
ユニバーサル・シティウォーク大阪TMはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)に隣接するエンターテイメント型商業施設。ハリウッドテイストあふれる街並みに、本場の味にこだわったワールドグルメや、アメリカンテイストなファッション、雑貨が揃ったショップ等、58店舗が軒を連ねて来る人々を楽しませる。

\口コミ ピックアップ/
たこ焼き屋さんが並んでおり、いろいろ悩んだ結果3軒食べ比べしてみました。各店舗味が異なりどこも大変美味しく大満足でした。個人的には塩たこ焼きがイチオシです。
(行った時期:2018年5月)

駅からユニバーサルスタジオまでの通りの事をユニバーサルシティウォークと言います。
飲食店街や、オフィシャルホテル、コンビニなどが連ねています。
(行った時期:2018年4月)
ユニバーサル・シティウォーク大阪TM
住所/大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
「ユニバーサル・シティウォーク大阪TM」の詳細はこちら
グランフロント大阪【大阪府】
グランフロント大阪出典:じゃらん 観光ガイド グランフロント大阪
「グランフロント大阪」とは、JR大阪駅北地区梅田北ヤード、通称うめきたで開発が進められている先行開発区域の施設の名称です。開発事業者は、大林組、三菱地所、阪急電鉄、積水ハウス、NTT都市開発など12社。大阪のDNAを受け継ぎ、その力を大阪から日本全体へ、さらには大阪から世界へ誇れるような”まち”をつくるというコンセプトを掲げています。大きくA、B、Cの3つのブロックで構成されるこの"まち"に行うのは、これからの大阪を支えるにふさわしい都市機能の集積。そのなかで私たちが実現したいのは、個々のブロックが独立完結したものではなく、互いに魅きつけあい、影響しあい、変わり続ける力を持つようにすること。そんな強い意志をもった"まち"を作り上げています。

(Aブロック)オフィス。商業施設 "まち"の入口にあたるAブロックは、関西屈指のスケールを擁する高規格のオフィス、ライフスタイル提案型商業施設で構成します

(Bブロック)ナレッジキャピタル、オフィス、商業施設、ホテル・サービスアパートメント、コンベンション。 低層部の「ナレッジキャピタル」を中心として、Aブロックと同様のオフィス、商業施設に加え、国際水準のホテル・サービスアパートメント、コンベンションを配置します。

(Cブロック)分譲住宅。 アメニティあふれる緑に囲まれた、高品位な分譲マンション。これまでにない都市居住スタイルを提案します。

\口コミ ピックアップ/
おしゃれなお店がたくさん集まっているので、
グランフロントへ行けば食事やショッピングなど楽しい時間が過ごせます。
桜の時期は、美しい桜と都会的なビルとのコントラストがキレイでした。
(行った時期:2018年4月)

とても広い商業施設です。おしゃれな雰囲気でいつもにぎわってます。レストランもおしゃれな雰囲気のところが多く、時々利用してます。
(行った時期:2018年3月)
グランフロント大阪
住所/大阪府大阪市北区大深町
「グランフロント大阪」の詳細はこちら
メリケンパーク【兵庫県】
メリケンパーク出典:じゃらん 観光ガイド メリケンパーク
メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/
まずカップルでデートに行く人が多いのではないでしょうか?夜景はもちろんのことお昼間も お買い物や食事などで楽しめると思います!
(行った時期:2018年5月)

メリケンパークは夜景がきれいです。デートで利用すると雰囲気良いので喜ばれると思います。昼間もきれいです。
(行った時期:2018年5月)
メリケンパーク
住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
「メリケンパーク」の詳細はこちら
奈良公園【奈良県】
奈良公園出典:じゃらん 観光ガイド 奈良公園
\口コミ ピックアップ/
人懐っこい鹿がいっぱいいてなんだか楽しかったです。強引な鹿もいたけど自由な感じがたまらなくかわいいのです。
鹿せんべい購入必須ですね(o^―^o)ニコ
GW中ですごい混んでると思いましたが、夕方行ったら結構空いてました。
(行った時期:2018年5月5日)

とにかくかわいい!鹿せんべいがほしくて、お辞儀を繰り返す姿は何とも言えません。桜の季節に行ったので、こちらも楽しめました。吹く風にはらはらと舞い落ちる花びらにうわぁぁぁぁぁぁぁという感じでした。
(行った時期:2018年4月)
奈良公園
住所/奈良県奈良市芝辻町543
「奈良公園」の詳細はこちら
万博記念公園【大阪府】
万博記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 万博記念公園
\口コミ ピックアップ/
太陽の塔をはじめて身近で見ましたが、迫力がありとても良かったです。公園内は広くてあるいて回るだけでもとても楽しかったです。
(行った時期:2018年5月)

ここはいろんなイベントが年中開催されてて楽しいです。広い芝生の公園はゆったり過ごせていいです。
太陽の塔をみると元気が出ます♪
近くにエキスポシティもできたので、ショッピングもできます。帰りに寄るのもいいですね!
(行った時期:2018年4月)
万博記念公園
住所/大阪府吹田市千里万博公園
「万博記念公園」の詳細はこちら
城崎マリンワールド【兵庫県】
城崎マリンワールド出典:じゃらん 観光ガイド 城崎マリンワールド
毎年変わるイルカ・アシカショーや、トドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、360°の映像とブリの大群による「フィッシュダンス」やイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/
城崎マリンワールドは他の水族館とかより、イベントが盛りだくさんで、大人も十分楽しめる施設です。おすすめです。
(行った時期:2018年5月)

釣り堀で釣った魚をその場で揚げて食べれたりと、見て楽しい食べて楽しい面白い水族館です。ショーがダイナミックでおすすめです。
(行った時期:2018年4月)
城崎マリンワールド
住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090
「城崎マリンワールド」の詳細はこちら
六甲山【兵庫県】
六甲山出典:じゃらん 観光ガイド 六甲山
植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/
都会などに澄んでいる方には是非是非行っていただきたいです!!
まず、空気が美味しいです!!
非日常的な風景に心が癒されます!!
(行った時期:2018年5月)

六甲山は夜景が有名で、夜になるとカップルで一杯になります。夜の夜景も良いですが昼間の景色もきれいです。
(行った時期:2018年5月)
六甲山
住所/兵庫県神戸市東灘区本山町森
「六甲山」の詳細はこちら
城崎温泉【兵庫県】
城崎温泉出典:じゃらん 観光ガイド 城崎温泉
\口コミ ピックアップ/
7箇所の外湯には、それぞれ入口にスタンプもあります。これがおしゃれで、なかなか凝っています。思わずあつめちゃいました。
(行った時期:2018年5月)

とっても雰囲気のある街並みです。また温泉も種類が多く、1日じゃなかなか回り切れないので、時間があれば二泊するのをおすすめします。
(行った時期:2018年4月)
城崎温泉
住所/兵庫県豊岡市城崎町 湯島
「城崎温泉」の詳細はこちら
書写山圓教寺【兵庫県】
書写山圓教寺出典:じゃらん 観光ガイド 書写山圓教寺
\口コミ ピックアップ/
とても趣きのある感じがしていいなと思いました。興味があればぜひ一度は行ってみてほしいなと思いますねー!!
(行った時期:2018年5月)

とっても落ち着いた雰囲気があって、素敵だなと思いました。また、デートなどにも向いているのではないかなと思いましたよ。
(行った時期:2018年3月)
書写山圓教寺
住所/兵庫県姫路市書写2968
「書写山圓教寺」の詳細はこちら

※この記事は2019年2月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ