篠原ともえ、ベッキー、堂本剛… 「AB型の周りにはAB型が集まる」説にざわつく

篠原ともえがバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にゲスト出演した。テーマに沿って進むなか、彼女が仲の良い芸能人を次々と挙げたところ共演者たちに動揺が走る。さらに専門家が「AB型の女性はAB型の男性にモテる」という説とともにAB型の男性芸能人を並べると、ある人物の名前に篠原が「あっ、お友達です」と微笑んだ。

2月8日に放送された『ホンマでっか!?TV』では「血液型がどのような影響を及ぼすのか!」をテーマに取り上げた。MCの明石家さんまとゲストの梅沢富美男がB型、マツコ・デラックスと吉田敬(ブラックマヨネーズ)がA型、島崎和歌子と小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、加藤綾子がO型でAB型は篠原ともえだけだった。

彼女が「AB型の周りにはAB型が集まるんですけど」と怪訝そうにしつつ「ベッキーちゃん」「堂本剛くん」と交流のある芸能人を明かしたところ、隣に座るマツコは笑いを抑えきれない。「なんで笑うんですか?」と不思議そうにする篠原にさんまが「俺もベッキーと聞いてピクってなった」と明かす。それでも篠原は「仲良しなんですよベッキーちゃん」と笑っており、一連の騒動など無関心のようである。

また、マーケティング評論家・牛窪恵先生より「合コンで一番モテるのはO型の男性」「AB型は男性も女性もあまりモテない」と篠原にとってはショッキングな説が語られる。しかし「AB型の女性はAB型の男性にすごくモテる」「篠原さんはAB型の男性に目を向けたらよい」とアドバイスがあった。

牛窪先生が「AB型の男性は個性的な人が多く、芸能人ではアナウンサーだと古舘伊知郎さん…」と挙げた瞬間に篠原が「古舘さん、お友達です!」と目を輝かせた。「モテる」という対象ではないにしても、やはり「AB型の周りにはAB型が集まる」のだろうか。

ちなみに先生が他に挙げたAB型のお笑い界の男性は「ウッチャンナンチャン、稲川淳二、ウド鈴木、柳沢慎吾、間寛平」だが、篠原ともえはあまり関心を示さなかった。

出典:https://www.instagram.com/shinoharatomoe

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ