滝沢秀明、本人も「びっくり」した白髪染めCM起用に「衝撃」「年月を感じる」の声

滝沢秀明、白髪染めCMオファーに「正直びっくり」 


2月6日、タッキー&翼の滝沢秀明さんがホーユーの「メンズビゲン ワンタッチカラー」の新CMキャラクターに起用されたことが発表になり、ネットでは驚きの声が多く聞かれました。
滝沢さん自身も、このオファーには驚いたそうで「正直びっくりしましたね」とコメント。そして「大人になったんだろうな」と自分の年齢に対してしみじみと実感していたようです。
自分にきた白髪染めのCMに「正直びっくりしましたね」と驚いた様子。「僕も30代に入り、そろそろそういった時期も迎えるんだろうなと思ったので、大人になったんだろうなということを実感しました」としみじみと語った。 (※滝沢秀明、白髪染めCMに「正直びっくり」 - 大人のスタイリッシュさ見せる/マイナビニュースより)
TVCMは20日より順次放送されるということですが、「メンズビゲン」のHP には滝沢さんの画像が公開されています。

「小さなジャニーさん」と呼ばれている?


滝沢さんは、1982年3月29日生まれで現在34歳。ジャニーズ事務所には1995年に13歳で入所し、ジャニーズJr.時代から多くの人気を集めています。また、2002年には今井翼さんとユニットを結成し、「タッキー&翼」の名でデビューしています。

さらに、今年で12年目を迎える人気舞台「滝沢歌舞伎」は滝沢さんが主演・演出を手がけており、その完成度は高さや座長としての資質から「小さなジャニーさん」と呼ばれていると日刊大衆 が報じています。
舞台の完成度は高く、滝沢のエンターテイナーとしての評価、そして座長としての資質も高いといわれている。“小さなジャニーさん”と呼ばれるようになったのは、こうした実績からだろう。 (※滝沢秀明が「小さなジャニーさん」と呼ばれるワケ/日刊大衆 より)
小さいころから活躍していた、滝沢さんの今回の白髪染めのCMキャラクターの起用には、ネットユーザーの中には「もうそんな年齢……」といった声や自分の年齢に重ね合わせるユーザーもいました。

KinKi Kidsの発毛促進薬のCMを思い出す人続出!?


さらに、滝沢さんのCMキャラクターの起用でKinKi Kids(堂本光一堂本剛)が2015年に起用された発毛促進薬のCMを思い出すネットユーザーも多くいたようです。
KinKi Kidsの2人が起用されたのは、第一三共ヘルスケアの発毛促進薬「カロヤン プログレ」のCMキャラクター。CMでは2人が合体し、顔をCGで合成したキャラクターが登場しています。
2人にとっては今回が初の“合体”で、目元と輪郭は剛、鼻と口は光一というキャラに、剛は「なかなかのイケメン」と“自画自賛”。これに光一は「2人の性格は全然違うし、どう考えても違和感でしょ」と突っ込んで笑わせた。 (※KinKi Kidsが合体、光一「どう考えても違和感でしょ」/サンスポ・コム(SANSPO.COM)より)
現在も「カロヤン プログレ」のサイト では、KinKi Kidsが出演するCMを見ることができます。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(担当・せきたようたろう)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ