初めての夜…♡ 初お泊まりデートで「持参して良かったモノ」TOP3

ananweb

2018/9/13 21:45

いつもメイクばっちりで、お気に入りのお洋服でデート。「今度はお泊まりでも、どう?」なんて言われたら、嬉しくてドキドキする反面ちょっと不安もよぎりますよね。そこでanan総研メンバー200人に、初めてのお泊まりデート時に工夫していることを聞いてみました。
文・harako

【アンアン総研リサーチ】vol. 214

■ だって、いつも可愛くいたい!

お泊まりデートのときは「普段以上にしっかり準備する!」という回答が、87%(どちらとも言えないを含む)。この結果からは、多くの女性が気合いを入れてお泊りデートに臨んでいることがうかがえますよね。その理由を聞いてみたところ……

「いつでも可愛いと思われたいから」(29歳・営業職)「すっぴんでも可愛くいたいから。どんなときも好きでいてほしいから」(28歳・事務職)「なんとなく、ここで深い仲になるチャンスだから。好きになってもらいたいから」(33歳・その他)「良い印象を与えたいので、ボディクリームやスプレーをこだわって選んだり、パジャマもシンプルなものを選んだりして、男性ウケを狙う」(26歳・自由業)

「寝る寸前まで、彼の理想の姿でいたい♡」という、乙女心が垣間見えました。回答で多く見られた“幻滅されたくない”というワード。

筆者も共感できますが、お泊まり=素の姿を見せるということなので、すっぴん姿や部屋着には気をつけたいですよね。彼氏には気づかれないように、コッソリ準備するところが、女性の可愛らしさなのかもしれません♡

■ 買ってよかった!お泊まりアイテムベスト3

■ 第3位 触り心地の良い部屋着

「ジェラピケのモコモコパジャマ」(30歳・事務職)「触り心地の良いパジャマ」(30歳・自営業)「大きめサイズのモコモコのパジャマ」(29歳・営業職)

3位はパジャマ。お泊りデートで大切なのは可愛さよりも、肌触りのようです♡

■ 第2位 良い香りの化粧品

「いい香りのするボディバター」(30・その他)「ジルスチュアートの、持ち歩けるロールコロン!」(25歳・学生)「いい香り、味のするリップ」(25歳・自由業)「香りのいいシャンプーやヘアオイル」(26歳・自由業)

お次は、良い香り。ボディクリームや香水のほか、柔軟剤を利用して、香りを作っているという女性も。シャンプー後にヘアオイルを取り入れるのも、ひと工夫ですね。

■ 第1位 かわいい下着

「彼の好みの下着」(26歳・その他)「下着を上下あわせる(笑)」(29歳・その他)

とにかく一番多かった答えは、下着。「最近買ったばかりだし、コレで良いか……!」というのではなく、お泊まりのためにわざわざ購入する女性が多いようです。慌てて上下がバラバラなんてことに、ならないように気をつけたいものです。

■ 番外編 持って行かずに、後悔したものとは?

準備万端だったつもりが、持参するのを忘れてしまったというアイテムがこちら。

「カミソリ(笑)」(25歳・学生)「ドライヤー。使い慣れてないものだと、いつも通りの髪型にならない」(30歳・営業職)「メイク落とし。まさかのボディソープで必死に落とすことに(笑)」(29歳・その他)

普段使い慣れていないアイテムだと思うようにならないこともあるようですね。カミソリやメイク落としなど、「家にあったのに持ってくるの忘れたー!」と後悔した経験がある女性も少なくないようです。

いかがでしたか。みんなの意見を参考に、彼の自宅にGO!

※2017年2月6日作成

(C) DreamBig / shutterstock

あなたにおすすめ