中居正広の後継者にキスマイ・北山宏光? さだまさしに愛される「高すぎるコミュ力」が話題に

messy

2017/2/4 19:00


 1月31日、小林幸子が更新したブログ記事で、さだまさし主催の飲み会に行ったことを明かした。そしてその場に、Kis-My-Ft2の北山宏光(31)がいたということが話題になっている。

小林のブログによると、その場には北山のほか、落語家の柳家三三、前川清の息子の前川紘毅、ゴスペラーズの北山陽一などさまざまな芸能人が集結したらしい。まず、さだまさしが北山(Kis-My-Ft2)を誘い、その北山が前川清の息子の前川紘毅を誘って来たとのこと。小林はこの会で初めて北山と顔を合わせたらしいのだが「とってもいい子で魅力的な子でした」と好印象を持った様子だ。

キスマイとしてのCDデビューから6年、ジャニーズグループ内では中堅に位置する北山だが、若者だけでつるまずプライベートでさだまさしや小林幸子と仲良くできるコミュ力には驚きである。しかし北山のさだまさしからの好かれっぷりはかなり凄いらしい。

北山はなんと、今年行われたさだまさし主催・森山直太朗幹事の新年会にも参加している。1カ月の間にわかっているだけでも2回さだまさしと飲んでいるのだ。その時のメンバーは、さだまさしと森山直太朗に加え、恵俊彰、鈴木杏樹、北山陽一、若旦那、ナオト・インティライミ、綾小路翔、瀧山久志がいた。この時の様子を綾小路翔は「流石の面子、常にすべらない話のオンパレード。本当に楽しかったです」と振り返っている。

北山はジャニーズ内でも交友関係が広いそうで、の櫻井翔、関ジャニ∞の大倉忠義、丸山隆平、安田章大、NEWSの加藤シゲアキらが参加した飲み会に参加したこともある。加藤は北山について「友達が多い」とラジオで話しており、ジャニーズ内でもその幅広い交友関係は噂になっているようだ。

ジャニーズ内と言えば、北山は元SMAP中居正広とも仲が良い。中居と北山はよく『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で共演し、後輩の北山が大先輩の中居にけっこうきついツッコミを入れていることからも2人の仲の良さが伺える。さらにプライベートでも、中居がお気に入りの居酒屋に北山を連れていったようで親交はなかなか深そう。

こういった幅広い交友関係やバラエティ番組での軽快な立ち振る舞いから、ネット上では「北山が中居の後継者になる」説が浮上。さまざまなテレビ番組でMCをやるようになるのでは? と言われている。

実際、2014年の『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)では、中居が北山に司会の座を譲ったこともあった。それは同番組内で行われた、『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)の特別コーナー「スマップBUSAIKU!?」でのこと。当初は中居がこのコーナーで司会を務める予定だったのだが、『キスマイBUSAIKU!?』を自分が仕切ることに疑問を感じた中居は、北山に代わりに司会をやるか? と提案したそう。北山が「やりたいはやりたいです」と答えると、中居は「大丈夫だよ。俺が全部フォローしてやるから」と言って任せたのだ。中居は、北山がプレッシャーを感じながらもチャレンジしたいという意欲を示していることに「その“熱さ”が俺はスゲーうれしかった」と心を打たれていたようだ。

北山は『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演した際には、中居のことを「ホントにリスペクト、尊敬です」と絶賛し、中居の言葉を携帯電話のメモに取っていること、中居のMCっぷりを観察していることを明かしていた。

中居はプライベートでは「友達がいない」と語ったり、芸人ばかりと飲んでいるようで、北山の交友関係とはまた違うが、北山の幅広い交友関係はきっと将来、さまざまな番組でMCをするときに役に立つことだろう。数年後には北山が中居のようにバラエティ界を代表する司会者の一人になっているかも?

(ゼップ)

当記事はmessyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ