最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

さすがの天然ちゃん 『めざましテレビ』岡副麻希アナ恵方巻を食べる方角に、共演者が唖然

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「色が黒すぎる女子アナ」として知られるフリーアナウンサー・岡副麻希アナが、節分に関する話題で珍回答を披露し、共演者や視聴者の笑いを誘いました。

最近では色が黒いイメージよりも天然なイメージが先行しているようにも思える岡副アナですが、見事にやってくれました。

今年は恵方巻をどの方角を向いて食べるか?話を振られ…

2017年2月3日に放送されたフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』に出演した岡副アナ。

番組スタート直後、本日は節分ということもあり、恵方巻の話題に。

そこで、メインMCの三宅正治アナウンサーから「今年はどの方角を向いて(恵方巻)食べるのか、麻希ちゃん分かりますか?」 と、話を振られた岡副アナですが、その回答がぶっ飛んでいました。

きたきたにし

と、答えた瞬間、共演者たちは大爆笑。

どうやら北北西(ほくほくせい)という正解の方角は分かっていたのに、その読み方を豪快に間違えてしまったようです。

まさかの回答に三宅アナもお手上げ状態

岡副アナはそんな周囲のアナウンサーたちを気にせずに話を進め、「どこを向いて良いかわからないって話をしていたら、東が右なので左で斜め75度」と説明していました。演者たちからは「そういう問題じゃない」というモットモなツッコミが飛んできていました。

その後、「"ほくほくせい"って読むんだよ」と教えられた岡副アナは、赤面して崩れ落ちてしまいます。

話を振った三宅アナも「想定を常に超えるね」「よい子の皆さん、"きたきたにし"じゃありませんよ! "ほくほくせい"ですからね」と、お手上げ状態でフォローに回っていました。

天然エピソードがとにかく多い岡副アナ

沖縄・与論島に番組ロケで訪れた際には、与論島の感想について「北の国からの世界でした!」「歩いてみると北の国からの世界なんです!」と、なぜか北海道っぽいという謎の回答をしていました。

その他にも同局系のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』に出演した際には、「友人と真剣な話をしている時、友人の歯に青のりが付いてたら“指摘する”か“指摘しない”か?」という2択を訊ねられた時には"指摘しない"と回答。

その理由を聞いてみると、「青のりを自分も付けるようになにか食べる。仲間になる」と、良く分からないコメントをして、明石家さんまさんからは「隊長、アホ見つけました!」とイジられるほどでした。

今回の発言も視聴者の許容範囲内!?

視聴者も今回の「きたきたにし」発言には驚いたようですが、岡副アナが天然なことは今に分かったことではありません。特に岡副アナのイメージが悪くなったということはないようです。

以下、今回の珍回答についての視聴者の反応です。

  • 岡副ちゃんらしくて、好きだな
  • 「きたきたにし」って…本当に早稲田大学卒かよ(笑)
  • 朝からこういうおバカ発言を聞くと、和むわ~
  • こんな女子アナあり得ないけど、それがまたいい
  • 引くどころかファンになりました
まさに唯一無二の存在である異端児・岡副アナ!

今後も彼女の言動からは目が離せそうにありません。


[文/grape編集部]

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス