【日本全県】おすすめデートスポット47選!カップルで行きたいスポットまとめ!

じゃらんnews

2019/3/15 16:43


全国デート通年

カップルにおすすめの「デートスポット」を47都道府県別にご紹介!
2人で感動できちゃう絶景や、ロマンチックな夜景やイルミネーション、のんびり楽しめる温泉、水族館など、定番のデートスポットがいっぱい!
どこに行っても好きな人と一緒なら2倍楽しいはず♪デートの行き先に迷い中の方、必見ですよ!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア
函館山 【北海道】
函館山出典:じゃらん 観光ガイド 函館山
\口コミ ピックアップ/
彼氏との記念旅行で北海道にきたときに来ました!寒いけど、ここから見える景色はとても綺麗でした!大切な人とぜび!
(行った時期:2019年1月)

夜景が有名なだけあって、本当に一面がキラキラしていて綺麗です。函館に来たら必ず訪れるようにしています。
(行った時期:2018年6月)
函館山
住所/北海道函館市函館山
「函館山」の詳細はこちら
青森ベイブリッジ 【青森県】
青森ベイブリッジ出典:じゃらん 観光ガイド 青森ベイブリッジ
\口コミ ピックアップ/
夜にはライトアップされていてロマンチックなので、カップルにオススメの観光スポットです。海も綺麗でした。
(行った時期:2019年1月)

カップルにおすすめとのことでデートで行ってみました!ベイブリッジのライトアップがすごく綺麗で、ゆっくりと眺めることができました!
(行った時期:2018年11月)
青森ベイブリッジ
住所/青森県青森市安方
「青森ベイブリッジ」の詳細はこちら
小岩井農場まきば園 【岩手県】
小岩井農場まきば園出典:じゃらん 観光ガイド 小岩井農場まきば園
\口コミ ピックアップ/
とても有名な小岩井農場。あたりも自然にあふれ、静かで雰囲気がよかったです。動物を見てのんびりしたり、美味しいオリジナル商品をいただいて過ごしました。
(行った時期:2017年11月)

のどかな雰囲気がとても魅力的に感じられる牧場です。ゆっくりとおいしい空気を味わいたいときにおすすめしたい場所です。
(行った時期:2018年11月)
小岩井農場まきば園
住所/岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1
「小岩井農場まきば園」の詳細はこちら
松島島巡り観光船 【宮城県】
松島島巡り観光船出典:じゃらん 観光ガイド 松島島巡り観光船
\口コミ ピックアップ/
松島のいくつあるかもわからないくらいの島々を眺めながらの遊覧船。心地よい潮風を浴びながら、あっという間に時間が過ぎて行きました。
(行った時期:2018年4月)

さすが日本三景と言われるだけはある!ガイド付きだし一度は体験するべき場所です^^本当にお勧めします
(行った時期:2018年11月24日)
松島島巡り観光船
住所/宮城県宮城郡松島町松島字町内85番地
「松島島巡り観光船」の詳細はこちら
角館武家屋敷 【秋田県】
角館武家屋敷出典:じゃらん 観光ガイド 角館武家屋敷
古い建物と現代とが違和感なく溶けあう武家屋敷。町を一望できる古城山に立つと、防火帯としてもうけられた火除けと呼ばれる広場がある。広場を境に、内町(武士の町)、外町(商人の町)が画然と区別されている。古城山、桧木内川の清流、古木による緑、街路の配置などはみちのくの小京都の名に恥じない。

\口コミ ピックアップ/
秋田県の代表的な観光エリア、角館!武家屋敷は春夏秋冬、いつの時期に行っても見応えがあり、おすすめです。
(行った時期:2018年6月)

緑が美しく、タイムスリップした街並み。桜の見頃にまたきたい。ゆっくりカフェでお茶して、お店を巡りたい。秋もいいと思います。
(行った時期:2018年5月)
角館武家屋敷
住所/秋田県仙北市角館町
「角館武家屋敷」の詳細はこちら
銀山温泉 【山形県】
銀山温泉出典:じゃらん 観光ガイド 銀山温泉
銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並んでいる。銀山温泉のお湯は、細かな湯花が混じった無色透明。湯治場の雰囲気が残っている点では全国でも有数の温泉「能登屋旅館 木戸佐左エ門」や「旅館 永澤平八」などと屋号が大きく書かれた漆喰(しっくい)の看板も珍しく、訪れる人々を大正レトロな雰囲気に誘う。温泉街には共同浴場が2ヵ所あり、日帰りでも気軽に銀山温泉のお湯を堪能できる。石畳の歩道沿いには足湯「和楽足湯(わらしゆ)」もあるので、川の流れや景色を眺めながら、ゆっくり会話を楽しみたい。

\口コミ ピックアップ/
昼過ぎに到着。明るい時間の銀山温泉も素敵ですが、何より夜のライトアップが最高でした。浴衣のままで外へ出れるので温泉街を散策。至る所に椅子が置いてあったり、足湯もあるので、夜の軽い散歩にはちょうどよく、満喫できました。
(行った時期:2018年6月)

冬の銀山温泉、大正時代の旅館が立ち並び、素敵な空間、ガスライトが付くと、これまたロマンチックな雰囲気になり、素敵でした。又是非訪れたいと思う期待通りの旅になりました。
(行った時期:2019年1月)
銀山温泉
住所/山形県尾花沢市大字銀山新畑
「銀山温泉」の詳細はこちら
スパリゾートハワイアンズ 【福島県】
スパリゾートハワイアンズ出典:じゃらん 観光ガイド スパリゾートハワイアンズ
地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温28度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
映画などにもなっていて、他県の人にもなかなかの知名度があるハワイアンズ!冬でも暖かく、常夏気分が味わえてとてもいいですよ!
(行った時期:2018年12月)

プールと温泉と楽しめてよかったです。ウォータースライダーも数種類あり楽しかったです。また遊びに行きたいです!!
(行った時期:2018年11月)
スパリゾートハワイアンズ
住所/福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら


■関東エリア
あしかがフラワーパーク 【栃木県】
あしかがフラワーパーク出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク
\口コミ ピックアップ/
園内はとても広く花を見ながら結構歩きます。写真を撮る所が沢山あり楽しめると思います。冬季のイルミネーションも凄く良いです。
(行った時期:2018年10月)

全てが良かったです!とっても綺麗でした☆今回はイルミネーションを見に行きましたが、春にもお花を見に行きたくなりました!
(行った時期:2017年12月)
あしかがフラワーパーク
住所/栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら
草津温泉 【群馬県】
草津温泉出典:じゃらん 観光ガイド 草津温泉
\口コミ ピックアップ/
硫黄の匂いや湯もみショーを観覧でき、温泉街を満喫できます。散歩がてらお土産屋さんなども回れるので充分楽しめました。
(行った時期:2019年1月)

都内近郊からのアクセスが良く、規模も大きすぎるわけでもなくどの点をとってもちょうど良くてとても好きな観光地のひとつです。昼も夜も楽しめます!
(行った時期:2018年8月)
草津温泉
住所/群馬県吾妻郡草津町28
「草津温泉」の詳細はこちら
国営ひたち海浜公園 【茨城県】
国営ひたち海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園
春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
春はネモフィラ、秋はコキアが楽しめる公園です。丘が青一色に染まるネモフィラは見事です。自転車をレンタルして園内を巡ることができ、気持ちのよい海風を感じながらサイクリングできました。他には観覧車、遊園地、アスレチック広場などもあり、老若男女を問わず楽しめる公園です。
(行った時期:2018年7月)

ネモフィラとコキアの時期に毎年見に行ってます。茨城に住んでますが、何度行ってもため息が出るほどきれいです。
(行った時期:2018年4月)
国営ひたち海浜公園
住所/茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら
蔵造りの町並み 【埼玉県】
蔵造りの町並み出典:じゃらん 観光ガイド 蔵造りの町並み
城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初だが、現在の鐘楼は1893年に起きた『川越大火』の翌年に再建されたもの。3層構造の塔で高さ約16メートル。 現在1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせている。

\口コミ ピックアップ/
古き良き時代を思い出す何処と無く懐かしい雰囲気の街並みです。お店は気軽に覗くことができ、色々と楽しむことができます。食べ歩きもおススメです。
(行った時期:2019年1月13日)

歩くだけでも昔の雰囲気を味わえるので、デートや散歩にもおすすめです。所々に休息所やお手洗いがあるので、観光地で困るお手洗い事情もなく、食べ歩きもできてオススメです。
(行った時期:2018年10月)
蔵造りの町並み
住所/埼玉県川越市幸町2
「蔵造りの町並み」の詳細はこちら
東京ディズニーシー(R) 【千葉県】
東京ディズニーシー(R)出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)
東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
何度行ってもまた行きたくなる場所!彼氏や友達と行くのも毎回楽しめる。新鮮な気持ちでまた何度でも行ける場所!
(行った時期:2019年2月)

行ったら幸せな気分になれる夢の国。ディズニーシーは、夜の景色が美しく幻想的で大好きです。食べ物も美味しいし…乗り物は楽しいし…何度も何度も行きたくなります。次回行くのが、今から楽しみです!
(行った時期:2019年2月)
東京ディズニーシー(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら
お台場海浜公園 【東京都】
お台場海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド お台場海浜公園
静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/
景色が綺麗で、カップルにおススメです。夜は特にライトアップされているので、写真やSNSにも良いです。
(行った時期:2019年1月)

夕食の後に行きましたが、テレビや雑誌で見る光景ではありますが、レインボーブリッジと、その奥に見える都内の夜景を実際の目で見れたことはとても幸せな気分になりました。
(行った時期:2019年1月)
お台場海浜公園
住所/東京都港区台場1-4-1
「お台場海浜公園」の詳細はこちら
横浜中華街 【神奈川県】
横浜中華街出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街
中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/
中華街へ一歩足を踏み入れると、日本にいることを忘れてしまいます。肉まんに小籠包、タピオカドリンクや中華料理店が沢山あって歩いているだけでとても楽しい気持ちになれますよ~!とにかく食べ歩きがオススメです!
(行った時期:2018年12月)

とにかく賑わいがありお店もたくさんあるので退屈せず楽しめます。お土産やさんもたくさんあるので、困ったらここに訪れるといいと思います。
(行った時期:2019年1月)
横浜中華街
住所/神奈川県横浜市中区山下町
「横浜中華街」の詳細はこちら
山中湖 花の都公園 【山梨県】
山中湖 花の都公園出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖 花の都公園
富士山にいちばん近い湖の畔、標高1000mの高原に30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くします。四季の変化に伴い富士山と合わせて多くの花々が鑑賞でき綺麗なワンシーンを見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
はじめての遠出お泊り旅行。空の澄んだ青とひまわりの黄色。そしてなんと言っても富士山。このときの二人の写真が大好きな写真になりました。そして家族になり、子どもが生まれ、もう一度。やっぱり花の都公園は素晴らしい。
(行った時期:2018年8月)

花の都公園は富士山があるので大興奮してしまいましたよ。ドライブがてら立ち寄らせていただきました。うっとりしてしまった
(行った時期:2018年7月)
山中湖 花の都公園
住所/山梨県南都留郡山中湖村山中1650
「山中湖 花の都公園」の詳細はこちら
渋温泉 【長野県】
渋温泉出典:じゃらん 観光ガイド 渋温泉
\口コミ ピックアップ/
渋温泉へ昨年からずっと来たかった憧れのところでしたが、、、実際宿泊をして街を浴衣に下駄でカランコロン…と散歩。ほんとに素敵な温泉街でした。また渋温泉は訪れたいと思うところでした。かなりオススメですよ。
(行った時期:2018年5月)

夕方以降に温泉街に出てみると、外湯巡りの方がいっぱいいらしてとても活気にあふれてました。居酒屋もあって、素泊まりの時にも楽しい温泉街でした。
(行った時期:2018年11月)
渋温泉
住所/長野県下高井郡山ノ内町渋
「渋温泉」の詳細はこちら
新潟市水族館 マリンピア日本海 【新潟県】
新潟市水族館 マリンピア日本海出典:じゃらん 観光ガイド 新潟市水族館 マリンピア日本海
\口コミ ピックアップ/
新しくリニューアルしてまだ混雑していますが、とても楽しめます。ペンギンが間近で見れたり、子供だけでなく大人も大興奮でした。
(行った時期:2018年8月)

館内と水槽が綺麗でとても見やすかったです。ラッコとカワウソが可愛すぎてずっと見てられました(笑)展示の内容も工夫されていて楽しかったです。ぜひまた行きたいです。
(行った時期:2018年10月)
新潟市水族館 マリンピア日本海
住所/新潟県新潟市中央区西船見町5932-445
「新潟市水族館 マリンピア日本海」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
富岩運河環水公園 【富山県】
富岩運河環水公園出典:じゃらん 観光ガイド 富岩運河環水公園
\口コミ ピックアップ/
想像以上に公園が広くてゆっくり一周しました。平日ということもあり人が少なかったのかなと思います。落ち着いた雰囲気でとても良かったです。
(行った時期:2019年2月)

噴水がライトアップされるのでとても綺麗でした。公園でゆっくりとすごせるのでおすすめのデートスポットになりました。
(行った時期:2017年9月)
富岩運河環水公園
住所/富山県富山市湊入船町1
「富岩運河環水公園」の詳細はこちら
金沢21世紀美術館 【石川県】
金沢21世紀美術館出典:じゃらん 観光ガイド 金沢21世紀美術館
\口コミ ピックアップ/
彼女と行ったのですが、とても楽しめました。館内原則写真撮影禁止なものの、許可されている部分もあるのでしっかり思い出も残せます。
(行った時期:2017年8月)

街の中心にあり、いい写真をたくさんゲットできます。いつも賑わっているかんじです。中にあるカフェのランチも美味しく、2、3時間過ごせる場所です。
(行った時期:2019年2月)
金沢21世紀美術館
住所/石川県金沢市広坂1-2-1
「金沢21世紀美術館」の詳細はこちら
竹波(水晶浜)海水浴場 【福井県】
竹波(水晶浜)海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 竹波(水晶浜)海水浴場
県内外から海水浴客が訪れる海水浴場。砂粒が細かくきらめく白い砂が特長。海外線を染める夕日など、風景の美しさにも定評がある。付近には民宿も多く利便性も高い。

\口コミ ピックアップ/
本当素晴らしい海水浴場です( ´ ▽ ` )ノなんときっても、きれい( ´ ▽ ` )ノそして、砂が白い!
(行った時期:2017年8月)

主人が一度は見せたい場所と言って連れて行ってもらいました。想像以上に綺麗で、また行きたい場所ナンバーワンです。
(行った時期:2017年5月)
竹波(水晶浜)海水浴場
住所/福井県三方郡美浜町竹波
「竹波(水晶浜)海水浴場」の詳細はこちら
御殿場プレミアム・アウトレット 【静岡県】
御殿場プレミアム・アウトレット出典:じゃらん 観光ガイド 御殿場プレミアム・アウトレット
\口コミ ピックアップ/
富士山見えて、ショッピングも楽しめます!晴れている日は富士山も眺めながらカフェでお茶もできます!
(行った時期:2018年6月)

少しお高めのお店からお手頃なお店まで幅広くあってとても楽しいです。都内からも割と近いのも嬉しいです。
(行った時期:2018年6月)
御殿場プレミアム・アウトレット
住所/静岡県御殿場市深沢1312
「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
モネの池(根道神社) 【岐阜県】
モネの池(根道神社)出典:じゃらん 観光ガイド モネの池 岐阜県
\口コミ ピックアップ/
自然に囲まれた場所にあります。空気がおいしい。山奥なので、初めていったときはわかりにくかったです。モネの池自体も綺麗ですが、周辺も自然豊かな場所なので、お散歩しても気持ちいいです。
(行った時期:2018年10月)

写真で見たまんまでした。とても美しかったです。10時頃着いたのですが、そんなに混んでなくて良かったです。
(行った時期:2018年11月)
モネの池(根道神社)
住所/岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
「モネの池(根道神社)」の詳細はこちら
名古屋港水族館 【愛知県】
名古屋港水族館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館
\口コミ ピックアップ/
イルカショーがとても混んでいましたが、とても良かったです。館内が広く、一日中楽しめました。癒されました。
(行った時期:2018年11月)

彼とおデートで見にいった水族館です。かれこれ4回ぐらい着てますがお馴染みのメンバーからかわいいい新顔までいつ来ても飽きないです!
(行った時期:2019年1月)
名古屋港水族館
住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号
「名古屋港水族館」の詳細はこちら
なばなの里 【三重県】
なばなの里出典:じゃらん 観光ガイド なばなの里
名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
春夏秋冬、季節毎に楽しめるガーデンアミューズメント暖かい時期には、美しい花々が楽しめます。冬場には、イルミネーション大変な人混みですが、一見の価値ありです。
(行った時期:2018年2月)

日没前の園内の雰囲気も味わいましたがキレイでした。イルミネーションも彼氏と初めていきましたが記念になりました。早めに行くのがオススメですね。
(行った時期:2017年5月)
なばなの里
住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270
「なばなの里」の詳細はこちら


■関西エリア
びわ湖テラス 【滋賀県】
びわ湖テラス出典:じゃらん 観光ガイド びわ湖テラス
2016年7月にオープンした、琵琶湖の絶景が望める「びわ湖テラス」。壮大な琵琶湖をどのエリアからも眺めることができ、ウッド調テラスなど計3種類のテラスから、リゾートのような絶景を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
テラスから眺める琵琶湖と山々のコントラストが美しく、心が洗われる絶景でした!高所恐怖の相方は、ロープウェイではウジウジ言っていましたが、到着してからは感動していました。
(行った時期:2018年11月)

施設もきれいで、景色もきれいで本当に素敵なところでした。特にカップルには最高でしょう!新しくできたノーステラスも、琵琶湖の北部中心の眺めが最高でした。
(行った時期:2018年8月)
びわ湖テラス
住所/滋賀県大津市木戸1547-1
「びわ湖テラス」の詳細はこちら
嵐山 【京都府】
嵐山出典:じゃらん 観光ガイド 嵐山
右京区と西京区にまたがり、四季折々の顔をもつ嵐山。辺り一面緑一色の「竹林の小径」、360度どこから見ても美しい「渡月橋」、龍の襖絵がある「天龍寺」等々、美しい絶景スポットが盛りだくさんです。また、トロッコ列車や川下り、人力車などリゾート体験も楽しむことが出来ます。

\口コミ ピックアップ/
京都と言えば、な定番の観光スポットです。渡月橋から川を眺めたり、お土産屋さんを覗いたり飲食店でお腹を満たしたり、とても楽しめる場所です。
(行った時期:2018年10月)

風情ある竹林、有名なお寺、乗って楽しいトロッコ電車…嵐山には、いろいろ見どころがあるので、一日では見きれないほどです。
(行った時期:2018年10月)
嵐山
住所/京都府京都市右京区宇多野~京都市西京区嵐山~京都市西京区山田
「嵐山」の詳細はこちら
梅田スカイビル(空中庭園展望台) 【大阪府】
梅田スカイビル(空中庭園展望台)出典:じゃらん 観光ガイド 梅田スカイビル(空中庭園展望台)
\口コミ ピックアップ/
こちらの展望台(空中庭園)がおすすめです。 空中庭園から眺める大阪は中々面白いです。 夜も雰囲気がよくおすすめです。
(行った時期:2018年11月)

カフェがあるので、お茶を飲みながら、景色を楽しむことができます。お天気が良かったので、景色も遠くまでよく見え、ゆっくり過ごすことができました。
(行った時期:2018年8月)
梅田スカイビル(空中庭園展望台)
住所/大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
「梅田スカイビル(空中庭園展望台)」の詳細はこちら
あわじ花さじき 【兵庫県】
あわじ花さじき出典:じゃらん 観光ガイド あわじ花さじき
\口コミ ピックアップ/
四季折々の自然の美しさを楽しむことができる、おすすめのスポットです。ぜひ、お天気がいい日に訪れてほしいです。
(行った時期:2018年9月)

花さじき久しぶりに行きました!冬もめちゃめちゃ綺麗なお花畑で最高に癒され感動しました。家族や友達、夫婦、デートにも◯
(行った時期:2018年12月)
あわじ花さじき
住所/兵庫県淡路市楠本字上山2865-4
「あわじ花さじき」の詳細はこちら
若草山 【奈良県】
若草山出典:じゃらん 観光ガイド 若草山
一面芝におおわれたなだらかな山で、丸い丘が3つ重なった形から三笠山とも呼ばれる。山頂からは大仏殿や五重塔、さらに奈良市街が一望でき、素晴らしい眺めが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
緑の芝生が広がって、のどかな風景。鹿もいるし、とっても癒されました!春の行楽に楽しませてもらいました。
(行った時期:2018年4月)

若草山に行きました。車で山頂から行きました。芝が一面に広がっていて山頂からの景色は素晴らしくとても良かったです。
(行った時期:2017年8月)
若草山
住所/奈良県奈良市雑司町
「若草山」の詳細はこちら
アドベンチャーワールド 【和歌山県】
アドベンチャーワールド出典:じゃらん 観光ガイド アドベンチャーワールド
海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/
たくさんのパンダが居て、なかなか近くで見れるのですごく感動します。また水族館のショーも楽しく1日があっという間でした。
(行った時期:2018年12月)

パンダ目的で訪問しましたが、サファリパークやイルカショー、ペンギン王国など見どころ満載でとても楽しかったです。
(行った時期:2018年6月)
アドベンチャーワールド
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館 【鳥取県】
鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館出典:じゃらん 観光ガイド 鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館
\口コミ ピックアップ/
きれいで、日傘や心配りもありました。梨もめずらしいものが試食できます。ここしかない梨のお土産もゲットしました。
(行った時期:2017年5月)

梨の種類が沢山ある事を知ることができ、実際に木に実っているのも見れて良かったです。梨の食べ比べも体験できるのでおすすめです!
(行った時期:2018年10月)
鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館
住所/鳥取県倉吉市駄経寺町198-4 倉吉パークスクエア内
「鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館」の詳細はこちら
出雲大社 【島根県】
出雲大社出典:じゃらん 観光ガイド 出雲大社
伊勢神宮に並ぶ古社。大國さまとして親しまれる大国主命を奉る。縁結びの神・福の神として親しまれる。1744年に建てられた本殿は、日本で最も古い神社建築の形式である大社造りで、国宝に指定されている。参拝方法が「二拝四拍一拝」と一般の神社と異なる。

\口コミ ピックアップ/
あの大きなしめ縄はとっても写真ばえしてかっこいいし、神々しい。行くだけで清められた気分になる。徒歩で神門通りにも行けて色々な食べ物屋さんやお店もあって楽しめます。
(行った時期:2018年12月)

パワースポットとしても有名な出雲大社ですが、やはり神秘的で素晴らしかったです。参道には沢山のお店もあり買い物も楽しくできました。また行きたいと思います。
(行った時期:2018年11月)
出雲大社
住所/島根県出雲市大社町杵築東195
「出雲大社」の詳細はこちら
倉敷美観地区 【岡山県】
倉敷美観地区出典:じゃらん 観光ガイド 倉敷美観地区
風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の集積地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができる。世界的名画を集めた大原美術館をはじめ、民藝館、考古館など、文化的施設も多数ある。

\口コミ ピックアップ/
風情ある町並みで、今はおしゃれなお店もカフェもたくさん増えたのでSNS映えスポットもたくさん!何回行っても飽きないです!
(行った時期:2019年2月)

街全体が美しく、古風も感じられる歩くだけで楽しかったです。特色あるお店が多くあり、買い物も楽しめます。
(行った時期:2018年12月)
倉敷美観地区
住所/岡山県倉敷市中央
「倉敷美観地区」の詳細はこちら
灰ヶ峰 【広島県】
灰ヶ峰出典:じゃらん 観光ガイド 灰ヶ峰
頂上からのパノラマ景観が美しく、呉のまちを一望できる。特に夜景は「中四国三大夜景」として広く知られている。光の筋が「くれ」と読めたカップルは結ばれるという伝説も残る。

\口コミ ピックアップ/
夜景で有名ですが、昼間の景色もなかなかのものです!また、曇の日の雲海もまた違った楽しみがあります!夜だけでなく、是非昼も行ってみてください!
(行った時期:2018年6月)

夜に訪問しましたが、夜景がとても綺麗なところでした。昼間でも眼下の町並みが一望出来るので、オススメですよ。
(行った時期:2017年11月)
灰ヶ峰
住所/広島県呉市栃原町
「灰ヶ峰」の詳細はこちら
角島大橋 【山口県】
角島大橋出典:じゃらん 観光ガイド 角島大橋
\口コミ ピックアップ/
日本の絶景で見たことがあって、ずっと行ってみたかった場所です。ちょうど天気もよく、海もきれいで、とても気持ちよかったです。
(行った時期:2018年8月)

とて美しい景色を見ることができます。季節に関係なく、晴れた日が確実におすすめです。海の色がブルーです。
(行った時期:2018年10月)
角島大橋
住所/山口県下関市豊北町大字神田~角島
「角島大橋」の詳細はこちら
鳴門海峡 【徳島県】
鳴門海峡出典:じゃらん 観光ガイド 鳴門海峡
大毛島孫崎と淡路島端門崎の間の海峡。渦潮で有名。観潮船あり。

\口コミ ピックアップ/
海の島を見渡せるスポットです。小さく渦潮も所々に見ることができました。晴れた日には遠くの方まで一望でき、見晴らしが良いです。
(行った時期:2018年2月)

渦潮で有名な鳴門海峡です。鳴門海峡大橋がかかっていてとても景色の良い場所ですよ。写真撮影にオススメです。
(行った時期:2017年2月)
鳴門海峡
住所/徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦
「鳴門海峡」の詳細はこちら
エンジェルロード 【香川県】
エンジェルロード出典:じゃらん 観光ガイド エンジェルロード
「エンジェルロード」とは大小4つの島々をつなぐように、干潮時に現われる砂の道のこと。干潮時にはその道を歩いて島を渡ることができる。砂の道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるというジンクスがあり、映画やテレビドラマのロケ地にもなった。すぐ横の丘にはエンジェルロードを見下ろせる「約束の丘展望台」が立てらて幸せの鐘を鳴らすことができる。

\口コミ ピックアップ/
潮の時間を調べて道が渡れる時間に行きました。平日でしたがたくさんの観光客でした。展望台から眺めるロードがロマンティックな雰囲気でよかったです。
(行った時期:2018年5月)

潮の満ち引きの加減で道が出来て渡れるエンジェルロード。とっても素敵な所でした。やっぱり恋が叶うなど言い伝えもあり恋人で来ている人が多かったです。また行ってみたいです。
(行った時期:2017年9月)
エンジェルロード
住所/香川県小豆郡土庄町
「エンジェルロード」の詳細はこちら
道後温泉 【愛媛県】
道後温泉出典:じゃらん 観光ガイド 道後温泉
\口コミ ピックアップ/
ぷらぷらするにはちょうどいい感じです。お店もいろいろあるし。街中からもそんなに遠くないと感じました。
(行った時期:2018年8月)

日本最古の温泉との事で外観、内観含めとても趣があるお風呂でした。またぜひとも行きたいと感じました。
(行った時期:2019年2月10日)
道後温泉
住所/愛媛県松山市道後湯之町5-6
「道後温泉」の詳細はこちら
桂浜 【高知県】
桂浜出典:じゃらん 観光ガイド 桂浜
高知市浦戸半島の先端に位置し、竜王岬と竜頭岬の間に広がる砂浜。高知県を代表する景勝地で「月の名所は桂浜」と、よさこい節で唄われる。五色の砂浜、浜辺を囲む青松が美しい。桂浜水族館、坂本龍馬記念館、坂本龍馬像などがある。

\口コミ ピックアップ/
太平洋の広さを感じられ、静かに波の音が聞こえて、美しい場所です。定番は龍馬像ですね。月がきれいな夜にもう一度訪れたいです。
(行った時期:2018年12月30日)

桂浜に初めてきましたが、エメラルドグリーンの綺麗な海で感動しました。太平洋の地平線が一面に広がっていて、目が釘付けになります。少し小高い丘の上に上って、上から見た桂浜がとても爽快です。
(行った時期:2018年10月)
桂浜
住所/高知県高知市浦戸6
「桂浜」の詳細はこちら


■九州・沖縄エリア
桜井二見ケ浦 【福岡県】
桜井二見ケ浦出典:じゃらん 観光ガイド 桜井二見ケ浦
朝日の伊勢二見ケ浦に対し夕日の二見ケ浦とも呼ばれる、県指定の名勝です。海上にしめ縄で結ばれた夫婦岩が仲良く並んでいます。日本の渚百選。

\口コミ ピックアップ/
夕方に行ったのですが、夕日と海がすごく綺麗でした!近くにカフェもたくさんあってお茶しながらゆっくり過ごすことができ、大満足でした
(行った時期:2018年9月)

とにかくきれいな海!そして夫婦岩と鳥居、くじら岩ととっても雰囲気のいいスポット。盆過ぎでも浜辺を散策するカップルがたくさんでした。
(行った時期:2018年8月)
桜井二見ケ浦
住所/福岡県糸島市志摩桜井
「桜井二見ケ浦」の詳細はこちら
鳥栖プレミアム・アウトレット 【佐賀県】
鳥栖プレミアム・アウトレット出典:じゃらん 観光ガイド 鳥栖プレミアム・アウトレット
ブランド品から生活雑貨まで豊富に取り揃えられている。また、季節に応じて多彩なイベントも用意されている為、大人から子供まで楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
ブランドも充実しているので、ゆっくり散歩がてら見て回れます。ショッピングに興味がなくてもフードコートでゆっくりしたりベンチに座ってピクニック気分を味わえるので、ちょっとしたお出かけにも最適です!
(行った時期:2019年2月)

とても広いアウトレットモールです。割引率がいいので、お手頃なお値段で、たくさんのお洋服を購入できました。
(行った時期:2018年11月)
鳥栖プレミアム・アウトレット
住所/佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1
「鳥栖プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
ハウステンボス 【長崎県】
ハウステンボス出典:じゃらん 観光ガイド ハウステンボス
東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/
敷地内のホテルに泊まったので、1泊2日で、十分楽しめました。夕方からの、イルミネーションがきれいでした。
(行った時期:2018年10月)

ほんとーーーーーに、綺麗でした!!!最高の思い出ができました!!(^^)ハウステンボスさんは、ほんとに素晴らしいです!!
(行った時期:2018年12月)
ハウステンボス
住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町
「ハウステンボス」の詳細はこちら
鍋ヶ滝公園 【熊本県】
鍋ヶ滝公園出典:じゃらん 観光ガイド 鍋ヶ滝公園
\口コミ ピックアップ/
轟音と共に落ちてくる水と飛沫、太陽の光が木漏れ日となって滝を照らす美しさは素晴らしい!裏見に行くために必ず濡れます。が暑い日だったのでそれも楽しい。良い思い出ができました。
(行った時期:2018年7月)

本当に暑い夏の日でした。しかし、滝に近づくにつれ段々涼しくなり、もうすぐ滝が見える!と期待した先に出てきたのは言葉に表せないくらい美しい滝でした。
(行った時期:2018年8月)
鍋ヶ滝公園
住所/熊本県阿蘇郡小国町黒渕
「鍋ヶ滝公園」の詳細はこちら
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 【大分県】
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」出典:じゃらん 観光ガイド 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
「動物と仲良くなる水族館」を合言葉に、セイウチやイルカのパフォーマンスなど、生き物たちとを身近に感じることができる工夫が盛り沢山。2015年オープンの「あそびーち」では、砂浜に裸足で入り、プールの浅場でイルカたちを間近に観察することができます。

\口コミ ピックアップ/
デートにオススメです。イルカのショーが良かったです。彼女も大変喜んでくれました。また行きたいと思います。
(行った時期:2019年1月)

オットセイのショーなど、大人が見てもとても面白かったです!雰囲気もとてもよく、癒される空間でした!
(行った時期:2017年5月)
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
住所/大分県大分市大字神崎字ウト3078番地の22 高崎山下海岸
「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」の詳細はこちら
高千穂峡 【宮崎県】
高千穂峡出典:じゃらん 観光ガイド 高千穂峡
阿蘇の熔岩が流れ、浸蝕されてできた峡谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続いている。峡谷には、日本の滝百選に選ばれている真名井の滝などがあり、新緑と紅葉の頃は特に美しい。貸ボートもあり、ボートから見上げる景観も素晴らしいものです。

\口コミ ピックアップ/
とても綺麗なところです。よくテレビで見てた憧れのボートに乗ってみました。川幅が狭くボートを操るのが難しいです(笑)
(行った時期:2019年1月)

紅葉の季節に行ったので景色もすごく良くてなんだか不思議なパワーをもらった感じも。ノスタルジックなお店もあり、のんびりできてよかったですよ。とにかく自然が美しく、神秘的です!
(行った時期:2018年11月)
高千穂峡
住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
「高千穂峡」の詳細はこちら
桜島 【鹿児島県】
桜島出典:じゃらん 観光ガイド 桜島
\口コミ ピックアップ/
市内から見える桜島、とても大きく雄大です!桜島を見ると鹿児島に来たな~と思いますね!フェリーでも、すぐに行くことも出来て鹿児島の象徴のような気がします!
(行った時期:2018年1月)

初めて桜島をまじかに見ました。迫力があって圧倒されました。フェリーから見た姿もう良かったし、城山から見た姿もとても美しかったです。
(行った時期:2018年6月)
桜島
住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町
「桜島」の詳細はこちら
サンセットビーチ 【沖縄県】
サンセットビーチ出典:じゃらん 観光ガイド サンセットビーチ
\口コミ ピックアップ/
素敵な夕日を見ることができるビーチです。他にもたくさん夕日が綺麗なビーチがありますが、ここのビーチから見る夕日は格別です。
(行った時期:2018年8月)

その名前の通り、サンセットは物凄く綺麗で、感動的でした。夕陽が海に反射してキラキラと美しく光っていてました。
(行った時期:2018年7月)
サンセットビーチ
住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜
「サンセットビーチ」の詳細はこちら

※この記事は2019年2月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ