【日本全県】おすすめデートスポット47選!カップルで行きたいスポットまとめ★

じゃらんnews

2018/4/9 20:19


TDL

47都道府県別にカップルで行きたいオススメのデートスポットをご紹介!
定番の水族館や動物園、ロマンチックな夜景やイルミネーション、2人で感動できちゃう絶景スポットまで、どの場所も好きな人と一緒なら2倍楽しめること間違いなし★
人気のデートスポットを知りたい方、デートの行き先に迷い中の方は必見です!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<目次>
■北海道・東北エリアはこちら
■関東エリアはこちら
■北陸・東海エリアはこちら
■関西エリアはこちら
■中国・四国エリアはこちら
■九州・沖縄エリアはこちら

\デートの日が雨…なんて時はこちら!/
【全国】雨でも楽しめるデートスポット35選!

■北海道・東北エリア
旭川市旭山動物園 【北海道】
旭川市旭山動物園出典:じゃらん 観光ガイド 旭川市旭山動物園
\口コミ ピックアップ/
色々な動物がいたのでとても楽しめました。特に彼女や彼氏とのデートにオススメです。園内も広いのも良いです。
(行った時期:2017年5月)

GWに新婚旅行で行きましたヽ(*^^*)ノ
開園前に着きましたが結構並んでました。今までの動物園の中で一番おもしろかったです!とにかく見せ方が上手いと思いました。
白くまが泳ぐ姿など見れて楽しかったですヽ(*^^*)ノ
(行った時期:2016年5月)
旭川市旭山動物園
住所/北海道旭川市東旭川町倉沼
「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら
弘前公園の桜 【青森県】
弘前公園の桜出典:じゃらん 観光ガイド 弘前公園の桜
弘前公園内には約50種・約2,600本の桜と城と岩木山が調和を見せる。

\口コミ ピックアップ/
青森県を語る時、やはり弘前の桜は外せないでしょう。全国の桜を見たことがありますが弘前の桜まつりが一番見ごたえがあると思います。桜を見ながらの手漕ぎボートがおすすめです!
(行った時期:2017年5月3日)

様々な種類の桜が次々と咲き誇り、毎日が見頃です。
満開に咲いた桜ももちろん素敵ですが、お堀が散った花びらでピンク色に染まるのもロマンチックで良いです!
(行った時期:2016年4月28日)
弘前公園の桜
住所/青森県弘前市下白銀町1
「弘前公園の桜」の詳細はこちら
小岩井農場まきば園 【岩手県】
小岩井農場まきば園出典:じゃらん 観光ガイド 小岩井農場まきば園
\口コミ ピックアップ/
農場の中はとても広く中での食事もできる所もあり、家族連れ、カップルでも楽しめます!春はお花見はもちろん、冬は雪まつりも楽しめてオススメです。
(行った時期:2015年10月)

ふらっとデートで行きました。
広々としているので気持ちよく
散歩ができました。ソフトクリームもおいしかったです。
(行った時期:2014年7月)
小岩井農場まきば園
住所/岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1
「小岩井農場まきば園」の詳細はこちら
松島島巡り観光船 【宮城県】
松島島巡り観光船出典:じゃらん 観光ガイド 松島島巡り観光船
松島湾内の船では初めて障害者用トイレを設置。又車イス専用スペースをもうけ、障害者にやさしい船です。窓を大きくしたことにより見晴らしもよく2階グリーン席は最高です。 要予約。松島観光桟橋

\口コミ ピックアップ/
お天気も良く、船の揺れも気になりませんでした。大小様々な島を間近で見れて良かったです。船に乗らなければ見れない景色!是非お試しあれ!!
(行った時期:2017年7月)

日本三景松島に初めて行きました。せっかくなので遊覧船に乗ってみました。陸から見るのと全然違い凄く良かったです。料金はかかりますが、絶対オススメです。
(行った時期:2017年4月12日)
松島島巡り観光船
住所/宮城県宮城郡松島町松島字町内85番地
「松島島巡り観光船」の詳細はこちら
入道崎 【秋田県】
入道崎出典:じゃらん 観光ガイド 入道崎
芝生に覆われたなだらかな丘、鹿落としの岬、鬼の俵ころがしといわれる荒々しい磯。この、やさしさと豪快さを備えた風景が魅力だ。1898年に建設された灯台は入道崎のシンボル。この北磯から鵜の崎までの海岸線は絶好の磯釣り場だ。海底透視船に乗れば、男鹿の海と海底の神秘的な魅力を堪能できる。大地と海と天空がダイナミックに交差する

\口コミ ピックアップ/
ドライブにはもってこいです。海が本当に綺麗で癒されました。灯台も近くまで行けますし、のんびりとするにはオススメです。
(行った時期:2016年9月)

半島の先端から、日本海を一望できてとても景色がよいです。夕日の有名なスポットのようで、たくさんのカップルが夕日を見に来ていました。
(行った時期:2016年9月)
入道崎
住所/秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦2
「入道崎」の詳細はこちら
銀山温泉 【山形県】
銀山温泉出典:じゃらん 観光ガイド 銀山温泉
銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並んでいる。銀山温泉のお湯は、細かな湯花が混じった無色透明。湯治場の雰囲気が残っている点では全国でも有数の温泉「能登屋旅館 木戸佐左エ門」や「旅館 永澤平八」などと屋号が大きく書かれた漆喰(しっくい)の看板も珍しく、訪れる人々を大正レトロな雰囲気に誘う。温泉街には共同浴場が2ヵ所あり、日帰りでも気軽に銀山温泉のお湯を堪能できる。石畳の歩道沿いには足湯「和楽足湯(わらしゆ)」もあるので、川の流れや景色を眺めながら、ゆっくり会話を楽しみたい。

\口コミ ピックアップ/
雪景色がとても似合う温泉街です。ガス灯がつくとさらに大正ロマンを感じさせる雰囲気でとても素敵です。足湯や、お蕎麦屋さん、お豆腐屋さんやお土産やさんもあって楽しく美味しく散策できます。
(行った時期:2017年12月)

大正レトロという言葉がぴったり。
白銀の世界。素晴らしい。
しかし、寒いので防寒必須です!
お料理はお蕎麦が美味しかった。
(行った時期:2018年1月)
銀山温泉
住所/山形県尾花沢市大字銀山新畑
「銀山温泉」の詳細はこちら
郡山布引 風の高原 【福島県】
郡山布引 風の高原出典:じゃらん 観光ガイド 郡山布引 風の高原
猪苗代湖南岸に平らな頂をみせる山で,計33基の風車が立ち並ぶ。布引大根で有名。

\口コミ ピックアップ/
真夏に行ったのですが、標高が高いせいか過ごしやすい気温でした。ひまわりがいっぱいに咲いていて、大きなふうしやが何台もある風景は、素敵な光景でした。
(行った時期:2016年8月)

夏のひまわりが咲く季節が、一番のおすすめです。あたり一面に広がる、ひまわり畑の黄色い色が、すごく綺麗です。
(行った時期:2016年8月)
郡山布引 風の高原
住所/福島県郡山市湖南町赤津西岐
「郡山布引 風の高原」の詳細はこちら

■関東エリア
あしかがフラワーパーク 【栃木県】
あしかがフラワーパーク出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク
フジ、シロフジ、ムラサキフジで有名。1年中お花にあふれている。冬季にはイルミネーションが点灯し、非常にあざやか。

\口コミ ピックアップ/
昼間に見るのも綺麗ですし、夜のライトアップされた藤も綺麗です。
夜は特にデートにぴったりだと思います。
(行った時期:2013年5月)

イルミネーションは最高です!
すごく素敵でした!
カップルで行くと楽しいこと間違いないと思います!
(行った時期:2017年12月)
あしかがフラワーパーク
住所/栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら
群馬県庁32F展望ホール 【群馬県】
群馬県庁32F展望ホール出典:じゃらん 観光ガイド 群馬県庁32F展望ホール
\口コミ ピックアップ/
眺めも良いしフロアも清潔でなによりそこまで混んでいないのがよい!ゆっくり景色を楽しみレストランで食事ができる!
(行った時期:2016年7月)

夜景は最高に綺麗です。
あとは カップルでも 夫婦でも
食事するには 最高のコンディションですよ 家族での食事も大丈夫です!
(行った時期:2018年3月)
群馬県庁32F展望ホール
住所/群馬県前橋市大手町1-1-1
「群馬県庁32F展望ホール」の詳細はこちら
国営ひたち海浜公園 【茨城県】
国営ひたち海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園
春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
天気がいい日はとても最高です。見晴らしも良く、花のカーペットにとても癒されました。
当然ですが、休日は人が多く、混雑しているので、平日の方がいいと思います。
また、ビールやおつまみもあるので、大人デートにお勧めします。
(行った時期:2017年5月)

コキアを見にいきました。ちょうど見頃だったと思います。みたことない景色に感動でした。アスレチックなどは特になかったと思うので、夫婦やデートなど大人向けかとおもいます。
(行った時期:2015年10月)
国営ひたち海浜公園
住所/茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら
羊山公園の芝桜 【埼玉県】
羊山公園の芝桜出典:じゃらん 観光ガイド 羊山公園の芝桜
羊山公園の南側の一角に植栽されている。ピンクや白、紫色など9種、約40万株が植えられており、春には見事な花の絨毯を広げる。斜面に広がる模様は秩父夜祭の躍動感や山車の囃し手の襦袢をイメージしデザイン化されたもの。

\口コミ ピックアップ/
ちょうどいい時期だったので、キレイでした。
見渡せる所にベンチがあるので、座ってゆっくりできるのがいいですね。
お店が出ていてそれでも楽しめました。
(行った時期:2017年4月)

すごい人出でした。一面にきれいな芝桜で、お店もたくさん出てました。ゆっくりお弁当を食べながらみるのがいいですね。
(行った時期:2016年5月)
羊山公園の芝桜
住所/埼玉県秩父市大宮6267 羊山公園管理事務所
「羊山公園の芝桜」の詳細はこちら
東京ディズニーランド(R) 【千葉県】
東京ディズニーランド(R)出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーランド(R)
1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。
ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
恋人との旅行で行きました。冬なので、気温は低く、雨も降っていましたが、思ったより何倍も楽しめました。晴れた日にまた行きたいと思います。
(行った時期:2018年2月)

最高の思い出を彼女と作りました。やはり定番ですが、何度いっても最高のホスピタリティーで迎えてくれます。
(行った時期:2018年2月)
東京ディズニーランド(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら
東京スカイツリー 【東京都】
東京スカイツリー出典:じゃらん 観光ガイド 東京スカイツリー
日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。人々をやさしく見守ります。
東京スカイツリーは、空に向かって伸びる大きな木をイメージしています。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、大きな木の下に、人々が集い、心を寄せ合う様子を表しています。

\口コミ ピックアップ/
事前予約でチケット購入していたので、混雑をそこまで感じなかった。ただ、事前購入していない人の行列は凄かった!!晴れていたので、富士山を初めとして色んな景色を楽しめた。
(行った時期:2017年12月)

天気がよくて素晴らしい見晴らしでした。
マスコットキャラクターの女の子がすごくかわいくてすきです。
スカイツリー、おしゃれかわいいスポットです!
(行った時期:2018年1月)
東京スカイツリー
住所/東京都墨田区押上2-1-1
「東京スカイツリー」の詳細はこちら
みなとみらい21 【神奈川県】
みなとみらい21出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21
かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
デートで何度もきました。遊園地あり、レストランあり、ショッピングあり、何でもあります。海沿いをお散歩しても気持ちいいです。
(行った時期:2018年4月)

観覧車のライトアップはずっと見ていても飽きない!近くに色々な商業施設があるのでご飯にも困らないし1日に何度も綺麗な景色が見れて幸せ気分が味わえる場所!
(行った時期:2018年3月)
みなとみらい21
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら
笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター 【山梨県】
笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター出典:じゃらん 観光ガイド 笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター
平成15年4月に新日本三大夜景に選定。 平成19年7月に恋人の聖地に選定。 その他、関東の富士見百景に選定。 物産館では、販売展示場・ワイン、日本酒の試飲販売も。喫茶コーナーがある。

\口コミ ピックアップ/
ココの公園はのびのびでき、日中もお散歩コースでなかなか良い感じですが夜は夜景が又綺麗でカップルが結構やってきます。
(行った時期:2017年7月)

桃の季節だったのでもも狩りに行きました。
道沿いに農家の方が桃やサクランボを販売していて買って家に送ることができました。
公園は広くて遊具も充実しておりファミリーが多かったです!
夜は夜景が有名らしく恋人と見に行きました。
日本新三大夜景らしいです。
(行った時期:2017年7月)
笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター
住所/山梨県山梨市江曽原1411
「笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター」の詳細はこちら
軽井沢・プリンスショッピングプラザ 【長野県】
軽井沢・プリンスショッピングプラザ出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。軽井沢の定番、広大なショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
広い敷地にたくさんのショップが入っています。芝生や池などがあり、大きな庭を散歩している気分で歩けるので楽しかったです。
(行った時期:2016年8月)

初めて訪れたが、好きなブランドも多くて最初は狭いのかなと思っていたが、何気に広くて楽しかった!
途中で雨が降ったが、雨が降っても濡れないように屋根が続いているで、雨が降っても安心です!!
(行った時期:2016年9月)
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら
萬代橋 【新潟県】
萬代橋出典:じゃらん 観光ガイド 萬代橋
萬代(よろずよ)まで新潟の発展に尽くすことを願って「萬代橋」(ばんだいばし)と命名された初代の木橋の架橋から百余年。現在の橋は昭和4年に完成した3代目。6つの緩やかなアーチを描くこの橋は、新潟地震にも耐え市民の誇りとも、シンボルともなっていて、平成16年には重要文化財に指定された。信濃川にかかるシンボリックな橋

\口コミ ピックアップ/
新潟のシンボルである万代橋。夜になるとイルミネーションされてて綺麗です。万代橋の辺りのやすらぎ提でのんびりするのがおすすめです。
(行った時期:2017年8月)

とても美しいモダンな橋で写真をとるのにピッタリです。夜にはカラフルなイルミネーションに照らされるのでデートにもおすすめです。
(行った時期:2017年10月)
萬代橋
住所/新潟県新潟市中央区万代
「萬代橋」の詳細はこちら

■北陸・東海エリア
砺波チューリップ公園 【富山県】
砺波チューリップ公園出典:じゃらん 観光ガイド 砺波チューリップ公園
チューリップをテーマとした四季折々の花を楽しめる都市公園。チューリップタワーは、市民に親しまれている。
春のチューリップフェアでは会場を250万本のチューリップが色鮮やかに彩る。夏には1万本の赤や黄色のカンナの大迷路が出現し、あさがおのトンネルや夏の草花が訪れる人を楽しませる。冬には、チューリップタワーをメインとした周辺がLEDイルミネーションで光の華を咲かせ、にぎわいを見せている。

\口コミ ピックアップ/
駐車場も多く完備されていて、警備員の方の誘導もあり分かりやすかったです。
沢山の綺麗なチューリップとご当地グルメが楽しめます。
(行った時期:2017年4月30日)

チューリップ公園は、春に行くイメージが強いと思いますが、
秋は、紅葉を楽しむことができ、冬は、イルミネーションイベントが
開催され公園内がライトアップされ、とてもロマンチックです。
(行った時期:2015年12月)
砺波チューリップ公園
住所/富山県砺波市花園町
「砺波チューリップ公園」の詳細はこちら
ひがし茶屋街 【石川県】
ひがし茶屋街出典:じゃらん 観光ガイド ひがし茶屋街
金沢には「西」と「東」・「主計町」と3つの茶屋街があった。なかでもひがし茶屋街は料亭街となった現在でも、全体が保存区域になっているのでお茶屋建の家並みが続き、夜ともなれば三味線や太鼓の音が聞こえ、雅な伝統文化の世界を垣間見ることができる。金沢素囃子は金沢無形文化財に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
小京都という感じで、昔ながらの建物やお店が多くて歩いてみているだけでも楽しめました(*^^*)金箔ソフトや醤油ソフトなど変わり種もいただきました♪
(行った時期:2017年8月)

金箔のお店や雑貨屋さん、甘味処など何処を歩いても楽しくまた
ちょっとした路地など古き良き日本の風情があります。
(行った時期:2017年12月8日)
ひがし茶屋街
住所/石川県金沢市東山
「ひがし茶屋街」の詳細はこちら
竹波(水晶浜)海水浴場 【福井県】
竹波(水晶浜)海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 竹波(水晶浜)海水浴場
県内外から海水浴客が訪れる海水浴場。砂粒が細かくきらめく白い砂が特長。海外線を染める夕日など、風景の美しさにも定評がある。付近には民宿も多く利便性も高い。

\口コミ ピックアップ/
とても水がきれいだと言われている水晶浜海水浴場。真夏は海水浴客でごった返しますが、9月になるとさすがに人影はまばらで砂浜を散策するだけで済ませました。それでも海の透き通るような透明度はよくわかりました。
(行った時期:2016年9月)

主人が一度は見せたい場所と言って連れて行ってもらいました。
想像以上に綺麗で、また行きたい場所ナンバーワンです。
(行った時期:2017年5月)
竹波(水晶浜)海水浴場
住所/福井県三方郡美浜町竹波
「竹波(水晶浜)海水浴場」の詳細はこちら
恋人岬 【静岡県】
恋人岬出典:じゃらん 観光ガイド 恋人岬
愛する人の名前を呼びながら岬の先端にある鐘を3回鳴らすと恋が実るといわれる伝説の場所です。また、恋人岬事務局では1部500円で「恋人宣言証明書」を発行してもらえます。どこまでも広がる大海原をはじめ、富士山・南アルプスを一望に、水平線を紅に染める夕陽が眺められる伊豆西海岸指折りの絶景スポットです。

\口コミ ピックアップ/
景観は最高ですが、長~い階段が続きますが、登り終えると鐘があり、眺望も素晴らしい。2人の名前を書いた鍵が恋人を繋ぐ物だそうです。
(行った時期:2018年2月)

写真スポットがたくさんありカップルや夫婦で行くと楽しめるかと思います。
鐘や像まで辿り着くのに地味に辛い坂道を登り下りするので、歩きやすい格好で行くのがよいかと。
運が良ければ可愛い猫ちゃんにも会えます。
(行った時期:2018年2月)
恋人岬
住所/静岡県伊豆市小下田3135-7
「恋人岬」の詳細はこちら
金華山展望台 【岐阜県】
金華山展望台出典:じゃらん 観光ガイド 金華山展望台
\口コミ ピックアップ/
岐阜の景色が一望できます。とても綺麗です。
ロープウェイで頂上まで登ることができるので気軽に楽しめます。
(行った時期:2016年3月)

やっぱ、ここは、夜景ですね。 あまり、夜景に興味ない人でも、この夜景を見れば、絶対綺麗だと思うはずです!
(行った時期:2016年9月)
金華山展望台
住所/岐阜県岐阜市金華山頂
「金華山展望台」の詳細はこちら
名古屋港水族館 【愛知県】
名古屋港水族館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館
展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/
童心にもどったように楽しめます。たくさんのかわいい魚や哺乳類がいて本当におすすめです。シャチがかわいかった。
(行った時期:2018年3月)

名古屋港水族館は二回目です。広くていろんな種類の魚や動物がいて、楽しめます。特にイルカショーは最高です。イルカの動きがすぐにスクリーンにリプレイされるとろが良いです。是非また行きたいです。
(行った時期:2018年3月)
名古屋港水族館
住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号
「名古屋港水族館」の詳細はこちら
なばなの里 【三重県】
なばなの里出典:じゃらん 観光ガイド なばなの里
\口コミ ピックアップ/
毎年出掛けてますが 混み合う時期を避けてるのでゆっくり見る事が出来ました
カウントダウンして テンション高めてくれて楽しく 綺麗でした
(行った時期:2018年3月)

パーク入口前から イルミネーションが綺麗で入場すると一面に光が広がります。
どこまでも どこまでも 光の連続で圧巻でした。
(行った時期:2017年12月)
なばなの里
住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270
「なばなの里」の詳細はこちら

■関西エリア
琵琶湖 【滋賀県】
琵琶湖出典:じゃらん 観光ガイド 琵琶湖
滋賀県の面積の1/6を占める日本最大・最古の湖。クルージングやボート遊び、湖沿いをゆったり散策したり雄大な自然の中でたくさんのレジャーが楽しめます。1950年国定公園に指定されたのを機に選定された琵琶湖八景の風光明媚な景観は、多くの詩歌や絵画にも表されています。

\口コミ ピックアップ/
琵琶湖の夜景はとても綺麗です!
たくさんスポットがありますが、浜大津からの夜景は噴水などもあり一段と綺麗に輝いています!
(行った時期:2017年8月27日)

車で行きましたが、便利で行って良かったです。自然が沢山あって、のんびり出来て良かったです。デートにもぴったりで良いと思いました。
(行った時期:2017年5月)
琵琶湖
住所/滋賀県大津市柳が崎5
「琵琶湖」の詳細はこちら
貴船神社 【京都府】
貴船神社出典:じゃらん 観光ガイド 貴船神社
水を司る神として知られ,貴船祭や水まつりが催される。

\口コミ ピックアップ/
貴船神社は、すごく良くて感動しました!
車を降りて、川沿いを歩くのも風情があり、階段もいい雰囲気です!
途中カフェもあるので、寄り道したくなりますね!
おみくじも水で濡らして見るのでわくわくします!
(行った時期:2015年8月)

夏のライトアップの時期に行きました。七夕飾りがライトアップされていてとても幻想的で綺麗でした。街中からは遠く交通の便は不便ですが、ぜひカップルで行って欲しい場所です。
(行った時期:2017年7月)
貴船神社
住所/京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
「貴船神社」の詳細はこちら
海遊館 【大阪府】
海遊館出典:じゃらん 観光ガイド 海遊館
\口コミ ピックアップ/
いろんな種類の魚が気持ちよさそうに泳いでいるのを見ると、癒されました。ジンベイザメが迫力がありました。デートにおすすめです。
(行った時期:2018年1月)

色んな海の生き物がおり、とても楽しめます!冬にはイルミネーションもしているのでカップルにはとてもオススメ!
(行った時期:2018年1月)
海遊館
住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
「海遊館」の詳細はこちら
メリケンパーク 【兵庫県】
メリケンパーク出典:じゃらん 観光ガイド メリケンパーク
メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/
ナイトクルージングに行って、素晴らしい夜景を眺めながら、とても美味しい料理を堪能できて大満足でした!
(行った時期:2017年10月)

とってもきれいなところでしたっ!駐車場も広くてよかったし、有名なBEKOBEの写真も撮れたしよかったです。
(行った時期:2018年2月)
メリケンパーク
住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
「メリケンパーク」の詳細はこちら
奈良公園 【奈良県】
奈良公園出典:じゃらん 観光ガイド 奈良公園
\口コミ ピックアップ/
鹿がたくさんいます。
人に慣れているので人懐こくてかわいいです。鹿せんべいが売っているので餌をやることもできますよ。
(行った時期:2017年4月)

鹿せんべいを買うともれなく鹿に囲まれます。(襲われる?笑)
最初はびっくりしますが、かわいいです。
お洒落なお店も周りに結構出来ているので、デートにオススメです。
(行った時期:2017年9月)
奈良公園
住所/奈良県奈良市芝辻町543
「奈良公園」の詳細はこちら
アドベンチャーワールド 【和歌山県】
アドベンチャーワールド出典:じゃらん 観光ガイド アドベンチャーワールド
海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/
見所満載でした。愛知県から車で丸1日かけて到着しましたが、頑張って運転した甲斐がありました。パンダ堪能しました。
(行った時期:2017年12月6日)

大きなシャチ、イルカ、アシカのショーが見れます。サファリパーク、遊園地などもあり、楽しめますよ。なんと言っても、パンダが見れますので、行く価値あると思います。
(行った時期:2017年3月)
アドベンチャーワールド
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

■中国・四国エリア
白兎海岸 【鳥取県】
白兎海岸出典:じゃらん 観光ガイド 白兎海岸
大黒様と因幡の白うさぎで知られる海岸。白い砂浜が弓なりに連なり、海中に浮かぶ島は白兎が渡ったという淤岐ノ島(おきのしま)。島の近くの点々と続く黒い岩礁は、神話どおりワニザメに例えられている。
「恋人の聖地」として新たな観光スポットにもなっており、遊歩道で繋がる海岸西側の気多ノ前の展望広場には、愛の鐘、白兎のお告げ箱などが整備され白兎神社、道の駅「神話の里白うさぎ」とともに多くの観光客が訪れる。
また、付近のハマナス群落は自生地の南限地帯として、国の天然記念物に指定。

\口コミ ピックアップ/
彼女が寄りたいとのことで行きましたが、風は強かったですが快晴で海沿いを歩くだけでもいい思い出になりました。とにかく海が綺麗で白い砂浜とマッチしており映像がまだ残って余韻が覚めません。
(行った時期:2017年4月)

恋人の聖地としても有名な観光スポットです。いつもたくさんのカップルがいます。
海岸はとても綺麗で、素敵なところでした。
(行った時期:2014年10月)
白兎海岸
住所/鳥取県鳥取市白兎
「白兎海岸」の詳細はこちら
足立美術館庭園 【島根県】
足立美術館庭園出典:じゃらん 観光ガイド 足立美術館庭園
近代日本画を中心とした美術館で自然環境を生かした1万3千坪の純日本風の庭園は、枯山水庭,白砂青松庭,苔庭,池庭など館内至る所から異なった風情を楽しめます。
春はツツジ,夏は新緑,秋は紅葉,冬は雪景色と,四季それぞれの美しい庭園は一見の価値あり。
米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の庭園ランキングで12年連続日本一(2003~2014)に選ばれ、海外でも高い評価を得ています。

\口コミ ピックアップ/
天候が悪かったため、急遽美術館に行くことに。
数多くの美術品が展示されてました。
雨でも庭園はとても綺麗でした。
(行った時期:2018年1月)

見えるお庭全体が所有されているという広大なお庭でした。とても手入れがされていて、芸術のような風景でした。
喫茶室でコーヒーを飲みましたが、大きな窓の景色もコーヒーの味わいにプラスされて、とても癒されました。
(行った時期:2017年10月)
足立美術館庭園
住所/島根県安来市古川町320
「足立美術館庭園」の詳細はこちら
倉敷美観地区 【岡山県】
倉敷美観地区出典:じゃらん 観光ガイド 倉敷美観地区
風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の積出地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができる。世界的名画を集めた大原美術館をはじめ、民藝館、考古館など、文化的施設も多数ある。

\口コミ ピックアップ/
レトロな街並みでとても風情があり少しゆっくりした時間を過ごせそうな場所でした。夜には灯りがまた綺麗でおすすめです!
(行った時期:2017年9月)

歴史を感じられる街並みをゆったりまったり観光でき、もちろん食事も美味しかったです。カフェもあるので歩き疲れたらひと休みできました◎
(行った時期:2016年12月)
倉敷美観地区
住所/岡山県倉敷市中央
「倉敷美観地区」の詳細はこちら
尾道 【広島県】
尾道出典:じゃらん 観光ガイド 尾道
\口コミ ピックアップ/
尾道はデートや友達と遊ぶのに良い観光地だと思います。
尾道ラーメンを食べ、カフェへ入り、千光寺へ行き、海を眺めながら散歩。
とても穏やかな時間を過ごせます。
(行った時期:2017年5月)

尾道の町並みは観光に最適。風情ある街にたくさんの猫はとてもかわいいよ。一人でもカップルでも楽しめる。
(行った時期:2017年6月)
尾道
住所/広島県尾道市東御所町1
「尾道」の詳細はこちら
角島大橋 【山口県】
角島大橋出典:じゃらん 観光ガイド 角島大橋
\口コミ ピックアップ/
透きとおった青い海をシャープに切り取る白い橋は、別世界です。どの各度から見ても美しい、カップルには絶対おすすめのビューポイント。
(行った時期:2018年1月)

シーズンはとにかく混むのでそれなりの覚悟を…。ただ、天気がよければ絶景に感動すること間違いなしです。デートにおすすめ!
(行った時期:2017年7月)
角島大橋
住所/山口県下関市豊北町大字神田~角島
「角島大橋」の詳細はこちら
眉山 【徳島県】
眉山出典:じゃらん 観光ガイド 眉山
\口コミ ピックアップ/
夜景を見に、車で行きました。学生の時に自転車をおして登り、自転車で下ったこともあります。自転車は本当にキツかったので、やはり車でないと無理ですね!徳島で夜景を見られる場所は多くないので、オススメです。
(行った時期:2013年12月1日)

徳島といえば眉山は外せません!ロープウェイからでも車でも行けるので好きなほうを選べるので便利です!徳島市を一望できて眺めがいいです。
(行った時期:2015年10月)
眉山
住所/徳島県徳島市眉山町
「眉山」の詳細はこちら
エンジェルロード 【香川県】
エンジェルロード出典:じゃらん 観光ガイド エンジェルロード
「エンジェルロード」とは大小4つの島々をつなぐように、干潮時に現われる砂の道のこと。干潮時にはその道を歩いて島を渡ることができる。砂の道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるというジンクスがあり、映画やテレビドラマのロケ地にもなった。すぐ横の丘にはエンジェルロードを見下ろせる「約束の丘展望台」が立てらて幸せの鐘を鳴らすことができる。

\口コミ ピックアップ/
潮の満ち引きの加減で道が出来て渡れるエンジェルロード。とっても素敵な所でした。やっぱり恋が叶うなど言い伝えもあり恋人で来ている人が多かったです。また行ってみたいです。
(行った時期:2017年9月)

海もきれいでとてもよいところです。ちょうど潮が一番引いたところだったのので、結構幅広い道になっていました。潮の引き始めや満ち始めの時に行くと"エンジェルロード"の名前にぴったりの風景が見られると思います。
(行った時期:2017年11月)
エンジェルロード
住所/香川県小豆郡土庄町
「エンジェルロード」の詳細はこちら
道後温泉 【愛媛県】
道後温泉出典:じゃらん 観光ガイド 道後温泉
\口コミ ピックアップ/
道後温泉本館がやはり素晴らしいのと、商店街も活気があって浴衣で温泉街歩きが楽しめます。アート関連イベントもよくやっているので、イベント情報を参考にするといいかも。
(行った時期:2017年5月)

道後温泉は有名なので愛媛に来たらいきます。いろんな種類の温泉があり、観光客の人たちで常賑わっています。蛇口をひねるとみかんジュースが飲めるところがあり斬新で面白いです。
(行った時期:2017年10月)
道後温泉
住所/愛媛県松山市道後湯之町5-6
「道後温泉」の詳細はこちら
四万十川 【高知県】
四万十川出典:じゃらん 観光ガイド 四万十川
全長196kmで四国第一位の大河です。四万十川観光遊覧船もあります。鮎、ボラ、チヌ、スズキ等がよく釣れます。

\口コミ ピックアップ/
とてもキレイです。
自然豊かで、風情があります。
車で行きましたが遠くても、行く価値はありますね。
(行った時期:2018年3月10日)

とても立派で綺麗な川です。
自然に囲まれた静かな場所にあり、のどかな雰囲気でとても癒されました。
(行った時期:2012年9月)
四万十川
住所/高知県四万十市中村
「四万十川」の詳細はこちら

■九州・沖縄エリア
海の中道海浜公園 【福岡県】
海の中道海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道海浜公園
メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

\口コミ ピックアップ/
彼との旅行でネモフィラを見てきました。
園内は広くて撮影場所もたくさんあり、なおかつ遊べるとこも多かったので退屈しませんでした。
履き物は気を付けたほうが良いかな。
あとは、日差しを遮るとこが少ないのでUV対策は必須です!
私は日焼け止め塗るの忘れて数時間で日焼けしてしまいました。
また行きたいです。
(行った時期:2017年4月7日)

浜辺を歩くだけでも波音を聞きながら、ゆったりと出来るのですごくオススメです。デートコースにもぴったりの場所です。
(行った時期:2017年8月)
海の中道海浜公園
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら
虹の松原 【佐賀県】
虹の松原出典:じゃらん 観光ガイド 虹の松原
長さ約4km、幅500mに及ぶ松林。初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描く。

\口コミ ピックアップ/
道路の両側に大きな松がたくさん長く伸びています。
車で移動しましたが、緑がとってもきれいで清々しくとても気持ちよかったです。
有名な唐津バーガーもおすすめです。
(行った時期:2016年5月)

とてもいい景色でした。
遮るものもなく、見渡すかぎり海!!
小さな島なども見えて、癒されました。
天気も良く気持ち良かったです!
(行った時期:2017年3月)
虹の松原
住所/佐賀県唐津市浜玉町
「虹の松原」の詳細はこちら
ハウステンボス 【長崎県】
ハウステンボス出典:じゃらん 観光ガイド ハウステンボス
東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/
長崎で一番の観光スポットです。イルミネーションが綺麗なのでデートスポットとしても人気があります。ロボットが接客する不思議なホテルもあります。
(行った時期:2017年12月)

今流行りのSNS映えのところがたくさんありました。端から端までが遠いですが見どころいっぱいで楽しいですよ!
(行った時期:2018年2月18日)
ハウステンボス
住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町
「ハウステンボス」の詳細はこちら
黒川温泉 【熊本県】
黒川温泉出典:じゃらん 観光ガイド 黒川温泉
\口コミ ピックアップ/
温泉手形を使って、色々な温泉を楽しむことができとても良かったです。温泉の質も良く、カップルで入れる混浴もあり、とても雰囲気のいい温泉も沢山ありました。
(行った時期:2017年4月)

湯あかりが目的で黒川温泉に行きました。夜は寒かったのですが、その寒さを忘れるぐらいの華やかさでとても綺麗です。またいつか行きたいですね。
(行った時期:2018年3月)
黒川温泉
住所/熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺黒川
「黒川温泉」の詳細はこちら
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 【大分県】
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」出典:じゃらん 観光ガイド 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
「動物と仲良くなる水族館」を合言葉に、セイウチやイルカのパフォーマンスなど、生き物たちとを身近に感じることができる工夫が盛り沢山。2015年オープンの「あそびーち」では、砂浜に裸足で入り、プールの浅場でイルカたちを間近に観察することができます。

\口コミ ピックアップ/
家族といっても友達といっても恋人と行ってもかなり楽しめます!可愛いイルカに癒されてます~( *´艸`)夜も雰囲気いいです。
(行った時期:2015年9月)

館内から外に出るとプールがあり、イルカをとっても間近に見ることができました。私たちも足だけプールにつかることができ、イルカが隣まで寄ってきました!とっても可愛い!
施設内も綺麗で感動しました。
(行った時期:2018年3月17日)
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
住所/大分県大分市大字神崎字ウト3078番地の22 高崎山下海岸
「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」の詳細はこちら
高千穂峡遊覧ボート 【宮崎県】
高千穂峡遊覧ボート出典:じゃらん 観光ガイド 高千穂峡遊覧ボート
かつて阿蘇の火山活動により噴出した溶岩流が五ヶ瀬川に沿って流れ出し、柱状節理の美しく切り立った断崖の渓谷を形成した。現在は遊覧ボートや遊歩道から、大迫力の景観を眺めることが出来る。ボートは漕艇のコツを覚えたら、結構スイスイ進む。川の流れもゆるやかなので漕ぎやすい。ぜひ間近で見てみよう。手漕ぎボートから柱状節理の谷を見る

\口コミ ピックアップ/
ボートで滝の近くまで行ける、TVなどでも取り上げられるとても有名なボート乗り場です。
休日に行くなら朝イチで行くことをオススメします。
(行った時期:2017年10月)

こちらで初めて遊覧ボートというものに乗りましたが、とても楽しい時間を過ごすことができたので、よかったです。
(行った時期:2016年7月)
高千穂峡遊覧ボート
住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
「高千穂峡遊覧ボート」の詳細はこちら
桜島 【鹿児島県】
桜島出典:じゃらん 観光ガイド 桜島
鹿児島のシンボルといわれる桜島は、北岳・中岳・南岳と相接している複合活火山で、古代から噴火の記録が数多く残っています。東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77平方kmで、1914年に起きた噴火により、大隅半島と陸つづきになりました。山裾が海まで広がっているために平地はほとんどないが、海岸沿いのなだらかな場所は農業用地としての利用も。ただし、木々の少ない山肌と、火山灰などの影響による土壌の悪さもあり、保水性が低く、川はほとんどが枯れてしまっていますが、海の中にそびえ立つその迫力は観光地としても人気で、日本の地質百選や特定16火山のひとつにも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/
車で一周し、足湯などいろいろ楽しみました。
初めてフェリーで移動しましたがとても良い思い出になりました。
煙が出ている桜島は、市内から見るよりとても大きく迫力満点でした。
(行った時期:2016年9月)

カップルで行きました。市内と海、桜島の景色が綺麗に見えます。夕日が沈みかける頃から夜景までいました。是非行かれてみてください。
(行った時期:2016年8月)
桜島
住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町
「桜島」の詳細はこちら
古宇利島 【沖縄県】
古宇利島出典:じゃらん 観光ガイド 古宇利島
3~4段の海岸段丘で囲まれており,古い祭祀行事や沖縄版アダムとイブの人類発祥伝説が残る神秘の島。もずくやウニが特産品として知られ、漁業が盛ん。

\口コミ ピックアップ/
恋の島と呼ばれる古宇利島!
入口の古宇利大橋は絶景です!
古宇利島オーシャンタワーもあり、
高台からの絶景を眺めることができます!
観光スポット満載です!
(行った時期:2017年8月)

沖縄が好きで毎年行っています。ここはなんと言っても海が綺麗!!基本的に沖縄は何処のうみも綺麗なんですが、ここは格別です!またハートの岩も近いのでぜひ行ってみては?おススメです
(行った時期:2018年2月)
古宇利島
住所/沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
「古宇利島」の詳細はこちら

※この記事は2018年3月時点での情報です

あなたにおすすめ