モーニング娘。’17、デビュー曲をリメイクした『モーニングみそ汁』のMVをデビュー日に合わせて公開

GirlsNews

2017/1/28 03:00



モーニング娘。’17が、マルコメとのコラボ商品『モーニングみそ汁』と同名 タイトルである楽曲『モーニングみそ汁』のミュージックビデオを

マルコメ『モーニングみそ汁』 商品特設ページおよび、Youtube内の『モーニング娘。’17公式チャンネル』にて、19年前のメジャーデビュー日と同日である1月28日に公開した。

『モーニングみそ汁』は今春発売する新商品であり、メンバー13名をみそ汁の具に結び付けて、4つのユニットに分けて異なる味を楽しめるカップみそ汁。

この商品コラボに合わせてメジャーデビュー 曲『モーニングコーヒー』をリメイク、『モーニングみそ汁』という商品同名の楽曲を発表した。結成20年目のスタートに華を添えるプロジェクトらしく、MVの公開もメジャーデビュー日の1月28日を選んだという。

MVはキャンプ場が舞台。昨年末に加わった13期メンバーが恐る恐るテントの中を覗くとメン バー11名が盛大に出迎えて、アウトドアパーティーを行う様子が描かれている。

映像の終盤には13人全員で朝のおみそ汁をおいしそうに飲むシーンが象徴的に描かれる。ダンスや歌などパフォーマンスを常に“新鮮”に披露しているモーニング娘。のMVの中 で、彼女たちの美味しそうな、楽そうな“素の表情”をそのまま映す、新鮮なMVとなっている。

さらにマルコメの『モーニングみそ汁』商品ページでは今回のMVに合わせて収録されたメンバーからのコメントムービーも。

『モーニングみそ汁』ミュージックビデオ



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ