【全国】おすすめ市場30選!活気あふれる市場でグルメを堪能しよう!

じゃらんnews

2019/3/18 17:38


全国市場

海産物から野菜、果物など様々ものが手に入る「市場」はまさに食の台所!新鮮な食材を購入するため、利用する方も多いのでは?
その地域でしか味わえないグルメが楽しめたり、お土産なども購入できるので、観光スポットとしてもおすすめ!日本全国の活気あふれる「市場」をチェックしてみて!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア
釧路和商市場 【北海道】
釧路和商市場出典:じゃらん 観光ガイド 和商市場
北海道三大市場の一つ。駅前という地の利を得て観光客で賑う。魚介類を中心として、雑貨、果実店など約70店が、大きな建物の中にひしめく。現地発送も可能。

\口コミ ピックアップ/
勝手丼は自分好みの具を盛り付けることが出来て美味でした。いろいろなお店で具だけでなくご飯の量も調節することが出来ました。
(行った時期:2019年1月)

駅に近く美味しい刺身が並び自分の好きなネタを選んで勝手丼を作りました。新鮮な刺身なので大変美味しく食べる事が出来ました。この市場では大体のものが揃うように思います。
(行った時期:2018年10月)
釧路和商市場
住所/北海道釧路市黒金町13-25
「釧路和商市場」の詳細はこちら
札幌市中央卸売市場 札幌場外市場 【北海道】
札幌市中央卸売市場 札幌場外市場出典:じゃらん 観光ガイド 中央卸売市場場外市場
札幌市民の台所「中央卸売市場」に隣接、現在60店ほどが新鮮な魚介類、農産品などを販売。

\口コミ ピックアップ/
様々な店が出迎えてくれますので、歩きながら見て回るだけでも十分に楽しめます。新鮮な食材を提供してくれる食堂も多くあるので、ここでお腹を満たしていくことをおすすめいたします。
(行った時期:2019年1月)

海の幸を味わうのが北海道にきた目的でした。というわけで市場にきたのですが、どのお店もおいしそう! ぷりぷりのいくらが乗った海鮮丼とラーメンを食べて大満足。北海道ならではの食事を楽しめました。
(行った時期:2019年1月)
札幌市中央卸売市場 札幌場外市場
住所/北海道札幌市中央区北11西21丁目
「札幌市中央卸売市場 札幌場外市場」の詳細はこちら
古川市場 青森魚菜センター 【青森県】
古川市場 青森魚菜センター出典:じゃらん 観光ガイド 古川市場 青森魚菜センター
\口コミ ピックアップ/
食べたいものを金券買って食べる、それだけで幸せになります。2階に食事のスペースがありゆっくり食べることができます。何回でも行きたくなる場所です。
(行った時期:2019年2月)

のっけ丼は選ぶのが楽しいし、刺身も大きく切ってありボリュームもあり美味しかったです。また近いうち行きたいと思います。
(行った時期:2018年12月)
古川市場 青森魚菜センター
住所/青森県青森市古川1-11-16
「古川市場 青森魚菜センター」の詳細はこちら
塩釜水産物仲卸市場 【宮城県】
塩釜水産物仲卸市場出典:じゃらん 観光ガイド 塩釜水産物仲卸市場
\口コミ ピックアップ/
本マグロやウニを筆頭に好きなものを買って海鮮丼にして食べます。つみれ汁も最高です。生カキも最高!貝類は、焼く所があり親切なおじさんがいます。
(行った時期:2018年12月)

新鮮な魚介類がたくさん売られています。家族みんなでそれぞれ好きなものを買って、自宅に帰ってから手巻き寿司パーティをするのが最近のブームです。
(行った時期:2019年1月)
塩釜水産物仲卸市場
住所/宮城県塩竈市新浜町1-20-74
「塩釜水産物仲卸市場」の詳細はこちら
さかた海鮮市場 【山形県】
さかた海鮮市場出典:じゃらん 観光ガイド さかた海鮮市場
平成15年5月17日に酒田港にオープンした市場。1階の鮮魚店には日本海でとれたての活きの良い魚が並び、2階の飲食店では港を眺めながら海の幸を堪能できる。地元のみならず、県内外から取れたての美味しい魚を求め早朝から行列が出来る。

\口コミ ピックアップ/
東京では食べられない海鮮丼がたくさんあります!酒田市内で新鮮な魚介類を食べたい方は、ぜひともこちらに来てください!おすすめです。
(行った時期:2018年7月9日)

開店まもなく到着したにも関わらず、すでに長蛇の列。数量限定のメニューは全て売り切れで残念だったけれど、海鮮丼は安くて美味しくて大満足です。
(行った時期:2018年9月)
さかた海鮮市場
住所/山形県酒田市船場町2丁目5番10号
「さかた海鮮市場」の詳細はこちら


■関東エリア
大洗海鮮市場 【茨城県】
大洗海鮮市場出典:じゃらん 観光ガイド 大洗海鮮市場
\口コミ ピックアップ/
はまぐり焼きやカキ焼きなど色々な浜焼きが店頭で注文出来ます。カキ焼きを注文しましたが、美味しかったです。
(行った時期:2019年2月)

生しらす初めて食べましたけどおいしかった!それ以外の魚介類も新鮮でほんとにおいしかったです。朝早くから営業されていたのもありがたかったです!
(行った時期:2018年6月)
大洗海鮮市場
住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-56
「大洗海鮮市場」の詳細はこちら
潮騒市場 【千葉県】
潮騒市場出典:じゃらん 観光ガイド 潮騒市場
\口コミ ピックアップ/
地元野菜や魚介類が売ってたりレストランもある商業施設です。こちらの回転寿司屋さんに行ったのですが新鮮で美味しかったです。居酒屋もあるらしいので行ってみたいな。
(行った時期:2018年3月)

千葉県旅行の際に行ってみました。新鮮な魚介類や加工品、特産品やお土産がたくさん売られています。たくさんの人で賑わっていました。美味しそうなお寿司屋さんもありました。
(行った時期:2018年1月)
潮騒市場
住所/千葉県鴨川市広場777
「潮騒市場」の詳細はこちら
築地場外市場 【東京都】
築地場外市場出典:じゃらん 観光ガイド 築地場外市場
生鮮食品だけでなく、飲食関係の商品を扱う店なども立ち並び、一般客も自由に買い物を楽しめる。飲食店も豊富で、新鮮なネタをお手頃価格で味わえる寿司店をはじめ、洋食店やラーメン店などもあり、場外市場全体では約400店舗が軒を連ねる。

\口コミ ピックアップ/
市場が移転後に初めて行きました。天気が悪く少し寒い朝の散策でしたが、有名な食べ歩き店はちゃんと開いていて、お店の人も元気が良かったです。活気ある場外市場で寿司・卵焼き・ラーメン・・いろいろ食べ歩いて満足でした。
(行った時期:2019年2月)

よく行きます!食べ物が豊富にあるので、毎回行って同じ食べ物を食べても全く飽きません☆観光客も多いですが、朝早くからやっているので是非行ってみて下さい!
(行った時期:2019年1月)
築地場外市場
住所/東京都中央区築地
「築地場外市場」の詳細はこちら
豊洲市場 【東京都】
豊洲市場出典:じゃらん 観光ガイド 豊洲市場
\口コミ ピックアップ/
新しいのでとても綺麗で見やすいです。ただ、広大な敷地なので隅から隅まで見るとなるとかなり歩きます。
(行った時期:2019年3月)

広すぎて歩き疲れましたが、楽しかった(^^)もっと早い時間から行きたかった。歩き疲れて甘い物が食べたくなったときにちょうど甘味屋さんもあるのが嬉しいです。
(行った時期:2019年1月8日)
豊洲市場
住所/東京都江東区豊洲6-5-1
「豊洲市場」の詳細はこちら
みはらしファーム(とれたて市場) 【長野県】
みはらしファーム(とれたて市場)出典:じゃらん 観光ガイド みはらしファーム(とれたて市場)
信州の大自然に育った、野菜・果物・草花や、伊那の名物や地酒など様々な品物を取り揃えている。

\口コミ ピックアップ/
新鮮な野菜や果物を売っていて、たまにイベンもやっています。有名なのは元旦のイチゴ狩りです。甘くておいしいです。家が近いので野菜も果物も買いによく行きます。近くに温泉もあるし、公園もあるので1日遊べます。
(行った時期:2017年10月)

施設が豊富で色々体験ができました。野菜の収穫や果物狩りの体験も楽しかったです。野菜や果物の直売もあり、安くて新鮮でした。
(行った時期:2017年4月)
みはらしファーム(とれたて市場)
住所/長野県伊那市西箕輪羽広3416-1
「みはらしファーム(とれたて市場)」の詳細はこちら
寺泊魚の市場通り(魚のアメ横) 【新潟県】
寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)出典:じゃらん 観光ガイド 魚の市場通り
国道沿いに鮮魚専門店やおみやげやが約10軒ほど並ぶ「魚の市場通り」は、通称魚のアメ横と呼ばれている寺泊の名スポット。角上魚類や山六水産など大型鮮魚店などもあり賑わっている。カニやタイ、イカ、甘エビといった地元であがる鮮度のいい魚はおみやげに。魚介類を炭火で焼いた浜焼きはその場で食べて。活きのよい日本海の幸がずらりと並ぶストリート

\口コミ ピックアップ/
知人に教えてもらって寺泊の魚の市場通りに夫婦で行ってきました。沢山の人でにぎわっており、新鮮な魚がいっぱい並んでいました。焼き物、揚げ物の他、まんじゅうなどもありましたが、私たちはお寿司のパックを買って、ベンチで食べました。とても新鮮でおいしかったです。お土産にまんじゅうを買って帰りましたが、チーズ饅頭は最高でした。
(行った時期:2018年6月3日)

蟹やいろいろな種類の魚が売ってて見ているだけで楽しかった。海鮮丼もおいしかったし、イカ焼きもおいしかった。
(行った時期:2018年1月)
寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)
住所/新潟県三島郡寺泊町下荒町(市場通り)
「寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
近江町市場 【石川県】
近江町市場出典:じゃらん 観光ガイド 近江町市場
\口コミ ピックアップ/
昼間の活気のある市場もいいのですが、夜に歩いてみました。多くのお店は閉まっていますが、数軒は営業していました。そのうちのお寿司やさんに入ってみましたが、期待を裏切らず美味でした。ノドグロとイカがとくに美味しかったです。さすがに回転寿司まではいきませんが、良心的な金額で、お財布にも優しかったです。
(行った時期:2019年2月)

海鮮丼をもとめて行きました。もちろん、感じの良い店員さんで絶品海鮮丼を食べることができましたが、美味しいものは海鮮だけではなかったです。コロッケやフルーツなどいろんな美味しいものがありました!
(行った時期:2019年2月)
近江町市場
住所/石川県金沢市上近江町50
「近江町市場」の詳細はこちら
日本海さかな街 【福井県】
日本海さかな街出典:じゃらん 観光ガイド 日本海さかな街
鮮魚店をはじめ、水産加工のお店など50数店と、海鮮丼・焼き鯖の専門店など15店舗の飲食店が軒を列ねる巨大鮮魚市場。

\口コミ ピックアップ/
初めてこちらへ訪れましたが、海鮮類の販売店から食堂まで海鮮類に関する色々なお店が入っていて、大変良かったです。
(行った時期:2018年8月)

新鮮な魚介類が沢山売られています。とても活気があって、見ているだけでも楽しいです。海鮮丼がめちゃくちゃ美味しかった。
(行った時期:2017年11月)
日本海さかな街
住所/福井県敦賀市若葉町1-1531
「日本海さかな街」の詳細はこちら
御前崎海鮮なぶら市場 【静岡県】
御前崎海鮮なぶら市場出典:じゃらん 観光ガイド 御前崎海鮮なぶら市場
「船から直接食卓へ」をキャッチフレーズに、御前崎港に水揚げされた新鮮な魚介類をはじめ、地物産品や土産物・郷土色豊かな魚料理をメインとした食事を提供。

\口コミ ピックアップ/
野菜やお魚を買いました。活気があって、売り子さんがみんな親切で、楽しかったです。入り口に、巨大なカツオが飾ってあります。記念撮影ポイントに最高です!
(行った時期:2019年1月)

海産物がそろう市場です。冷凍カニ、しらす、マグロ、など色々ありますよ。試食をして美味しかったので、釜揚げしらすを購入しました。珍しいしらすチップスもオススメです。
(行った時期:2018年12月)
御前崎海鮮なぶら市場
住所/静岡県御前崎市御前崎6099-7
「御前崎海鮮なぶら市場」の詳細はこちら
蒲郡海鮮市場 【愛知県】
蒲郡海鮮市場出典:じゃらん 観光ガイド 蒲郡海鮮市場
「蒲郡海鮮市場」では地元三河湾で獲れた新鮮な海産物を販売。海産物以外にも三河の特産物を豊富に取り扱っている。

\口コミ ピックアップ/
GWに近くの温泉に行った際に立ち寄りました。近隣の港から水揚げされた海産物やお菓子など、名産品が揃っています。冷凍されている、名物のメヒカリのから揚げ等を買いました。同じ敷地内にある青果市場で、野菜と果物も買えます。
(行った時期:2018年4月)

三河湾の獲れたての新鮮な海産物が購入できるところです。海産物のほかに、海老せんべいや、蒲鉾、海苔などの特産品も販売していて、品ぞろえが豊富でした。
(行った時期:2017年8月)
蒲郡海鮮市場
住所/愛知県蒲郡市拾石町浅岡47-1
「蒲郡海鮮市場」の詳細はこちら


■関西エリア
錦市場 【京都府】
錦市場出典:じゃらん 観光ガイド 錦市場
\口コミ ピックアップ/
土曜日のお昼前に行きました。狭い通りなので、立ち止まってゆっくり見ることのできないくらいの人混みでしたが、食べ物やお土産を買うときに並ぶことはほとんどなかったので良かったです。珍しい食べ物がたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです!
(行った時期:2019年2月)

目移りする楽しい市場です。食べ物だけでなく、調理道具などのお店もあります。美味しいおうどん屋さんや、お菓子屋さんもあるのでランチ目当てで行かれても良いかと思います。
(行った時期:2018年12月)
錦市場
住所/京都府京都市中京区富小路通四条上る西大文字町609
「錦市場」の詳細はこちら
黒門市場 【大阪府】
黒門市場出典:じゃらん 観光ガイド 黒門市場
食いだおれ大阪を代表する、通称「大阪の台所」と呼ばれる大市場。堺筋から一筋東を南北に広がり、総延長580mある通りには、鮮魚店をはじめ青果店、さまざまな店が約180店舗ほど軒を連ねる。早朝から、食材の買い出しにやって来たミナミの料理人達で多く賑わう。グルメをうならせる飲食店も豊富だ。料理人や主婦で賑わう「ミナミの台所」的市場

\口コミ ピックアップ/
日本橋の堺筋に入口があります。アーケードになっている市場です。魚屋をはじめたくさんの店があり、気軽に食べることができる寿司屋もあってにぎわっていました。観光向けっぽい店も多いですが、ものによっては安いかなと感じました。
(行った時期:2018年9月)

朝早くから賑わっていました。焼きタラバ、ウニ、大海老、ホタテ、鰻など新鮮な海鮮がたくさん食べられます。朝からビールを飲みながら焼きホタテを食べましたがとても美味しかったです。家族や恋人や友達と食べ歩きで楽しめる場所だと思います。外国人観光客がとても多かったです。
(行った時期:2018年8月)
黒門市場
住所/大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1
「黒門市場」の詳細はこちら
海の駅しおさい市場 【兵庫県】
海の駅しおさい市場出典:じゃらん 観光ガイド 海の駅しおさい市場
漁船で沖に出て刺し網漁、さかなのつかみおどり、カキむきなどが体験できる。四季おりおりの捕れたての海の幸をバーベキューハウス(くいどうらく)で食べることもでき、瀬戸内海鮮直売(魚稚)ではお土産も買える。

\口コミ ピックアップ/
新鮮な魚介類を販売していましたが、シーズンズだからでしょうか?中でも牡蠣が目立ってました。季節毎に色んなイベントもしてるらしく、僕は交通の便はあまり良くないと思いましたが、それに関わらず皆さん車で訪れてました。
(行った時期:2018年12月29日)

カキなどの海産物をその場で焼いて食べられるお店あり、またおみやげに購入できるお店もあり。外にはアジの釣り堀もありました。家族で楽しく過ごせます!
(行った時期:2018年4月)
海の駅しおさい市場
住所/兵庫県赤穂市坂越290-7
「海の駅しおさい市場」の詳細はこちら
とれとれ市場 南紀白浜 【和歌山県】
とれとれ市場 南紀白浜出典:じゃらん 観光ガイド とれとれ市場 南紀白浜
南紀白浜の堅田漁業組合が、新鮮な魚介類を嬉しい値段で提供。全長2mほどもある勝浦漁港直送のまぐろの解体のパフォーマンスがある。「とれとれ市場横丁」では、新鮮魚介を使った料理をオドロキ価格で堪能でき、お刺身がやはりおすすめ。

\口コミ ピックアップ/
お土産を買いに寄りました。地元の名産品がいっぱい並べられています。朝8時半すぎに行ったのですが、まだ混んでおらずゆっくり見ることができましたが、10時前にはもう、たくさんの人で混み合うようになってきました。
(行った時期:2019年1月)

イイダコが一匹丸ごと入ったたこ焼きやマグロの解体ショーもしていたりいろいろ楽しめました。今回は寒かったので利用しなかったですが夏はBBQも楽しそうだなと思いました。
(行った時期:2018年12月)
とれとれ市場 南紀白浜
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
「とれとれ市場 南紀白浜」の詳細はこちら
黒潮市場 【和歌山県】
黒潮市場出典:じゃらん 観光ガイド 黒潮市場
\口コミ ピックアップ/
市場で好きなものばかり買って食べる!最高でした♪市場をうろうろしてるだけでも、とっても楽しかったです。
(行った時期:2019年2月)

マグロの解体は見られませんでしたが、海鮮のバーベキューができたり、和歌山のお土産が揃っていたり、見て歩くのが楽しいです。隣にフルーツを売っているところもあって、お土産がたくさん買えます。
(行った時期:2018年12月)
黒潮市場
住所/和歌山県和歌山市毛見1527
「黒潮市場」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
大漁市場なかうら 【鳥取県】
大漁市場なかうら出典:じゃらん 観光ガイド 大漁市場なかうら
屋外には大きな鬼太郎の石像が来る者を出迎える。鮮魚から水産加工品まで海産物を一堂に集め、また、かまぼこのミニ工場で実演販売している。

\口コミ ピックアップ/
カニやえび、干物などたくさん商品が並んでいます。地方発送もできるのでお土産を買うのにいいと思います。刺身を買ってその場で食べることもできます。
(行った時期:2018年8月)

お土産物も充実していました。いろいろ試食もできて、お得感あります。建物内もきれいです。建物の外には、大きな鬼太郎が設置してあってSNS映えしますよ。
(行った時期:2018年7月)
大漁市場なかうら
住所/鳥取県境港市竹内団地209
「大漁市場なかうら」の詳細はこちら
唐戸市場(活きいき馬関街) 【山口県】
唐戸市場(活きいき馬関街)出典:じゃらん 観光ガイド 唐戸市場(活きいき馬関街)
\口コミ ピックアップ/
下関駅から路線バスで10分程のところにある市場です。下関名物のふぐの刺身やから揚げなどをお手頃な値段で買って食べることができます。とらふぐの刺身は、コリコリとした歯ごたえで美味しかったです。
(行った時期:2018年12月)

一貫100円から、新鮮なお寿司が味わえます。お寿司の他にも、海鮮丼や焼きほたて、ふぐの汁物などもありました。海鮮好きなら、とても楽しめる場所だと思います!
(行った時期:2018年12月)
唐戸市場(活きいき馬関街)
住所/山口県下関市唐戸町5-50
「唐戸市場(活きいき馬関街)」の詳細はこちら
ひろめ市場 【高知県】
ひろめ市場出典:じゃらん 観光ガイド ひろめ市場
4000平米の敷地を7つのゾーンに分け、土佐の味覚やおみやげの屋台巡りを楽しめる。定番みやげを探すなら、龍馬通りの芋ケンピや青ノリ、鮎の酒盗(しゅとう)などが珍しくてオススメ。歩き疲れたら、お城下広場でのんびり食事したりビールを飲んだりして休憩しよう。無国籍な味が揃う自由広場も楽しい。時代、国籍を問わないおいしいものが勢揃い!

\口コミ ピックアップ/
駐車場が近くにあり(有料)便利です。お昼をここでいただいて、歩いて高知城へ観光できました。地元の方たちもたくさん利用されるのか、活気があって良かった!
(行った時期:2019年2月)

色々なお店があり、食べたいものを買って食べるフードコートみたいな感じです。昼間からお酒も飲める!やいろ亭のかつおのたたきおいしい!!安兵衛のぎょうざも!!お肉屋さんのからあげもおいしい!!
(行った時期:2018年11月)
ひろめ市場
住所/高知県高知市帯屋町2-3-1
「ひろめ市場」の詳細はこちら
久礼大正町市場 【高知県】
久礼大正町市場出典:じゃらん 観光ガイド 久礼大正町市場
庶民の台所として、昔から新鮮な魚介類と青果類が販売されてきたアーケードと露天の市場。季節により旬の産品が販売され、多くの観光客が訪れている。

\口コミ ピックアップ/
お昼どきに伺いましたが、なかなか混雑していました。お魚を自由に選んでから、ご飯とお味噌汁セットを注文すると、そこからお魚をさばいてくれて新鮮なお刺身が食べられます。特に鰹のたたきは絶品で、とってもお得でした!
(行った時期:2018年9月)

漁師町らしく新鮮な魚を食べる事も買うことも出来ます。また野菜や柑橘系、駄菓子を売っていて昔ながらの懐かしさも感じられます。
(行った時期:2018年8月)
久礼大正町市場
住所/高知県高岡郡中土佐町久礼大正町
「久礼大正町市場」の詳細はこちら


■九州・沖縄エリア
旦過市場 【福岡県】
旦過市場出典:じゃらん 観光ガイド 旦過市場
高級料亭から庶民の台所まで、北九州市民の胃袋を一手に引き受ける。魚・肉・野菜からお茶・薬局と何でも揃うが、おすすめは魚介類、フグ、ヒラメ、タイ、アンコウといった高級魚から、アジやイワシなどの大衆魚まで市場にあふれる。ほとんどが近海もので「冷凍モノは置かない」という魚屋も多い。

\口コミ ピックアップ/
小倉にあるとても有名な市場です。狭い通路に鮮魚店や餅屋、八百屋、たこやき屋、飲食店と様々なお店があり、好きなものを歩きながらいろいろと買うのがいつも楽しみです。よく餅屋さんでおはぎやよもぎ大福を買いますが、安くてとても美味しいので気に入っています。
(行った時期:2019年1月)

小倉の台所として有名な市場。繁華街にあるので観光客が訪れるのにも便利な場所にあります。鮮魚店、精肉店、八百屋さんなど昔ながらの活気ある市場が並んでいます。
(行った時期:2018年10月)
旦過市場
住所/福岡県北九州市小倉北区魚町4丁目1-26
「旦過市場」の詳細はこちら
西海橋物産館 魚魚市場 【長崎県】
西海橋物産館 魚魚市場出典:じゃらん 観光ガイド 西海橋物産館・魚魚の宿 魚魚市場
\口コミ ピックアップ/
長崎にある物産館です。気軽に立ち寄れる雰囲気でした。中では地元のお魚がたくさん並んでいて、魚以外にもお土産もあるので、観光客にもよかったです。
(行った時期:2018年2月)

西海橋西口にあるお魚市場です。採れたての新鮮な魚介類や地場の野菜がたくさん並べられていて、楽しい買い物ができるスポットです。
(行った時期:2017年11月)
西海橋物産館 魚魚市場
住所/長崎県西彼杵郡西彼町小迎郷西海橋西口
「西海橋物産館 魚魚市場」の詳細はこちら
天草とれたて市場 【熊本県】
天草とれたて市場出典:じゃらん 観光ガイド 天草とれたて市場
大きなデコポンのモニュメントが目印。農産物・海産物など天草の取れたて新鮮な食材が並んでいる。

\口コミ ピックアップ/
あちこち回らずに天草の新鮮な食品が買えてとても良かったです。のりが美味しくて、また買いに行きたいなー。と思ってます。
(行った時期:2017年8月)

入口のとってもリアルなデコポンのオブジェが目立っててわかりやすかったです。店内には地域で採れた野菜やお肉、海方面らしく海の幸、色々なものが並んでてやはりお魚類が新鮮で良かったです。
(行った時期:2017年6月)
天草とれたて市場
住所/熊本県天草市瀬戸町2-1
「天草とれたて市場」の詳細はこちら
べっぷ駅市場 【大分県】
べっぷ駅市場出典:じゃらん 観光ガイド べっぷ駅市場
\口コミ ピックアップ/
昭和な雰囲気の市場で、前回行って良かったのでまた行きました。海の近くなので、魚屋さんは安くて新鮮な魚がたくさんありました。惣菜屋さんもおすすめです。
(行った時期:2018年6月)

別府駅からすぐなので寄りました。レトロな市場で思ったより長いです。総菜屋さんが何軒かあるのですが、とても美味しいです。大分名物のとり天もありました。
(行った時期:2018年6月)
べっぷ駅市場
住所/大分県別府市駅前町12-13
「べっぷ駅市場」の詳細はこちら
霧島温泉市場 【鹿児島県】
霧島温泉市場出典:じゃらん 観光ガイド 霧島温泉市場
霧島ならではのフレッシュな味や名産品、訪れる度に新鮮で心和むお店が勢揃い。温泉の蒸気で蒸した卵や野菜がある。

\口コミ ピックアップ/
とうもろこしや卵などを温泉の熱で蒸したものがあり、旅の途中のおやつにぴったりでした。幅広い年齢の方が利用できる施設と思います。
(行った時期:2018年11月)

外では温泉で湧き出る蒸気で蒸した、さつまいもや、卵、とうもろこしなど、販売しており、とてもおいしかったです。店内でも地元の方が作られた商品が販売してあり、珍しいものがたくさん!パンが充実していて、いろんなパンが買えます!
(行った時期:2018年11月)
霧島温泉市場
住所/鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878-114
「霧島温泉市場」の詳細はこちら
第一牧志公設市場 【沖縄県】
第一牧志公設市場出典:じゃらん 観光ガイド 第一牧志公設市場
庶民の台所として戦後の沖縄の家庭を支えてきた。400もある店にはチラガー(豚の顔)やイラブチャー(アオブダイ)など沖縄ならではの食材が所狭しと並んでいる。

\口コミ ピックアップ/
商店街のようなストリートの中にあります。1階は新鮮な肉や魚が売っており、2階に飲食店があります。1階で買ったものを2階に持ち込んだり、調理してもらい食べられます。
(行った時期:2018年11月)

市場で売っている魚を何匹か選ぶと、お店の人がその魚を2階の調理場へ持っていき、出来立てを2階で食べることが出来ます。珍しい見た目の魚が多いです。
(行った時期:2018年8月)
第一牧志公設市場
住所/沖縄県那覇市松尾2-10-1
「第一牧志公設市場」の詳細はこちら

※この記事は2019年2月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ