吉高由里子の発言にさんま「結婚してくれー!」と絶叫

明石家さんまがMCを務めるトーク番組、「踊る!さんま御殿!」(日本テレビ系)。1月24日の放送では「分かり合えない男と女SP」と題し、現在放送中のドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)に出演している女優の吉高由里子、榮倉奈々、大島優子らをゲストに迎え、トークが展開された。

吉高由里子、ネットニュースの誤報に嫌悪感


冒頭さんまがゲストである、モノマネタレントの福田彩乃がしていた吉高のモノマネについて「どう?」と吉高に話を向けると、吉高は福田が自分のモノマネをテレビでやり始めた当初、自分が出ていないバラエティー番組などの感想がTwitterに寄せられ、不思議に思っていたと振り返った。

その後、初めてテレビで自身のモノマネをする福田を見かけた時、「私、こんなにクネクネしてない!と思った」と発言するとスタジオが爆笑に包まれた。

話題が「私が出会った面倒くさすぎる異性」というテーマに移ると、吉高は一度しか同席したことがないのに一緒に飲みに行ったと自慢する男が面倒くさすぎるというエピソードを披露。「それが変に広がってネットニュースになったりして、変な記事ばっかりでる」と嫌悪感を露わにした。

さんま、吉高の告白に胸キュン


「私がキュンとする異性の言動」のトークテーマではウーマンラッシュアワーの村本大輔が他の番組で乃木坂46の白石麻衣と共演した際の話を披露。その番組では、白石から「(男性として)中の下」と評価された村本は落ち込みながら帰りのエレベーターに乗ると、追いかけて走ってきた白石から「さっきの嘘ですよ。好きですよ」とフォローされたという。

さんまが「(女優などから)ずっとファンですよと言われるとすごくうれしい」と語り、更に「吉高から帰りに好きですと言われるのなら(吉高の帰りを)待つよ」と言うと、吉高がさんまに向かって「好きですよ」と発言し、それを聞いたさんまは「結婚してくれー!」と絶叫しながら座り込み、再びスタジオが爆笑に包まれていた。

(担当・桧垣らいと)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ