【激ウマ】チビッ子に大人気! ガストのドリンクバーで最高のドリンクを作る「コラピス」

オトナの皆さんにはわからないかもしれないが、いま、一部のチビッ子たちの間で、ガストのドリンクバーで最高のドリンクを作ることが流行りつつあるという。複数のドリンクをミックスし、激ウマなドリンクを作る行為である。

最高の調合で生まれたドリンク


そしてついに、チビッ子たちは最高の調合を発見! 親がチビッ子とガストに行くと、そればかり飲むというのだ! そこで今回、チビッ子たちの間で最高の調合と言われている組み合わせを「ポケモンの裏技を教えてあげる」ことを条件として、特別に教えてもらうことに成功した。

美味しいコラピスとは!?



チビッ子たちはこの調合ドリンクを「コラピス」と呼んでおり、カルピスやコーラ、烏龍茶などを混ぜたもの。その調合の割合は以下のとおりである。

コラピスのレシピ


カルピス ボタン2秒押し
コカコーラ ボタン1秒押し
コカコーラゼロ 1秒押し
メロンソーダ ボタン2秒押し
烏龍茶 1秒押し

本当に美味しいのか?


しかしチビッ子の言うことを信用していいのだろうか。無職のオッサンだからと馬鹿にして、適当なことを言ってるのではないだろか。確かに無職だが、チビッ子に馬鹿にされるのは我慢できん。

そもそも甘いカルピスに烏龍茶を混ぜるなんておかしいだろ……! とりあえず試せばわかる! ということで実際にガストに出向いて、コラピスを飲んでみることにした。

沼のような色なんだけど



ガストのドリンクバーは、料理と一緒に注文すると199円、ドリンクバーだけだと399円。サイフには昨日母親からもらった1,000円しかないし、ドリンクバーだけに399円もかけられん! お得に飲みたいので199円の「コーンのオーブン焼き」も注文し、さっそくドリンクバーへと向かった。

グラスをドリンクサーバーにセットし、カルピス、コカコーラ、コカコーラゼロ、メロンソーダ、そして烏龍茶を注ぐ。色は今まで見たこともない沼のような色。本当にこれが美味しいのか!? やっぱりチビッ子に騙されいるんじゃあないか!?

ハマるのが理解できる味!



ドキドキしつつ飲んでみたところ……。ウマァアアァァーーーーーーイ! これは美味しい! コーラとメロンソーダの炭酸がカルピスによって弱められ、ソフトな口当たり。さらに烏龍茶の苦味が甘さを引き立てつつスッキリとした味わいを実現! 確かにこれは美味しい! オトナのドリンクという感じではないが、チビッ子がハマるのは理解できる!

烏龍茶が美味しさの決め手



このコラピスの味を生むまで、かなり苦労したという。チビッ子は「烏龍茶を入れることに気が付くまで1年3か月かかった」と話していた。甘いドリンクにお茶を入れるという発想に至らず、その発想にたどり着くまで当初は苦労したそうだ。

美味しいのは事実


チビッ子の親御さんは「子どもからすると、炭酸が弱いほうがお気に入りみたいですね」と話す。確かにコラピスは超微炭酸というテイスト。皆さんも、ガストのドリンクバーで飲む機会があればコラピスを飲んでみてはいかがだろうか。色は沼みたいだけど甘いドリンクとして美味しいのは事実だ。

ちなみに、コーヒー系は絶対にコーラと混ぜないほうが良いという。せっかくの美味しいドリンクが激しくまずくなるそうだ。ま、まあ、コーラとコーヒー、混ぜて美味しいはずはないよね……。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ