あやねる逃げて!ちょぼらうにょぽみ「あいまいみー」休載のお知らせ、8割が佐倉綾音への私的メッセージ

ウレぴあ総研

2016/12/27 10:50

WEB漫画サイト「まんがライフWIN」にて連載されている漫画家・ちょぼらうにょぽみによる4コマ漫画『あいまいみー』の休載が決定。

作品ページ、作者のTwitterにて、休載を知らせる“お知らせ”が公開されましたが、その内容が私的すぎると話題になっています。

「休載のお知らせ」によると、休載の理由は「単行本作業の為」とのこと。ここまでで58文字。

その後はちょぼらうにょぽみさんのお気に入り声優・佐倉綾音さんへのメッセージとなっており、『そういえば、「ちょぼ先生、こんど遊びましょ」とか言ってましたけど、あれは本当ですか?本当ならご飯一緒にたべてもいいんですか?』と、自然な導入で佐倉さんを食事に誘っています。

さらに『またラジオ行くと思うんで、その時に連絡先交換とかしませんか…?』と、「可愛い犬の画像」をエサに連絡先を聞き出そうとしています。この佐倉綾音さん宛のメッセージは全198文字におよび、本題である「休載のお知らせ」の3.4倍、約8割に。

これまでに数回、佐倉綾音さんを漫画に登場させているちょぼらうにょぽみさん。今回の予想の斜め上を行く“お知らせ”に、Twitterなどでは「ちゃんと休載のお知らせをしようよ!」「途中から全く関係ない話してて草」「あやねる逃げて!」「なんであやねるへの手紙なんだよ」「あやねる好き過ぎ」など、ファンも慣れを感じさせる反応を寄せていました。

果たしてちょぼらうにょぽみさんと佐倉綾音さんのお食事デートは実現するのでしょうか。今後の展開に期待です。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ