最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「SMAP」中居正広への思いを断ち切れない元彼女の女子アナ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
smap_nakai
(C)まいじつ

フジテレビの竹内友佳アナウンサー(28)が、いまも『SMAP』の中居正広(44)に未練を持っているのだという。竹内アナは、2012年に『笑っていいとも!』(フジテレビ)の火曜日担当になった際に、中居も出演しており、それをきっかけに懇意の仲になっていた。

「いいともでの出番は2013年3月で終わりましたが、その後に距離が縮まっていったようです。竹内はおとなしい性格で人当たりがよく、中居も2014年には父親に紹介しています。当時、中居の父は重篤な状態でしたが、病院を見舞ったり一緒に食事をしたりしたそうです。数少ない中居が心許せる女性でした」(女性誌記者)

中居の父は2015年2月、肺がんのために死去している。

「中居は離婚した父親のことを思い、入院する横浜の病院へすぐに行けるように、近辺のマンションを購入するほどでした。父親が亡くなったときには、あの気丈な中居もしばらくは元気がありませんでした。そんなときに中居を励ましていたのが、竹内アナだとされています」(同・記者)

しかし、中居の所属するジャニーズ事務所は、所属タレントの結婚へのハードルがとても高い。

「最近のジャニーズは結婚を禁止していませんが、テレビ局に所属しているアナウンサーとは仕事に影響が出るため、結婚が禁じられています。しかも、フジテレビはジャニーズ事務所のことを重用しているテレビ局。そのため、竹内アナの方から身を引いたようです」(ジャニーズ専門ライター)

中居は今年、あるバラエティー番組で「オレは一生結婚できねえな」、「無理だと思うよ」と独身を貫く心構えを明かしている。今年に入ってからはSMAPの独立騒動や解散決定と、激動の1年だった。自分のことで精いっぱいの状態で、恋愛やら結婚といった場合ではなかった。

「中居も嫌いになったから別れたわけではないので、未練はあると思います。でも、今年から来年にかけて、新しい芸能事務所の立ち上げに動かなければなりません。そこへほかのSMAPメンバーや、ジャニーズ事務所の山下智久や亀梨和也も加わる可能性もある。集中して打ち込まなければならない大きな仕事です」(同・ライター)

そうなると二人はこのまま、よりを戻すこともなく終わってしまうのだろうか。

「中居が芸能事務所を立ち上げ、2~3年で軌道に乗れば分かりません。そのとき二人がお互いをどう思っているかでしょう。竹内アナは『中居さんと結婚したかった』と友人に漏らしているそうですから、やはりいまでも好きなのでしょう」(フジテレビ関係者)

2017年も中居にとっては激動の年となりそうだ。果たして仕事と恋愛の両立は可能だろうか。


外部リンク(まいじつ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス