イケメンアイドルを“脱がせる”リズムゲーム登場! 脱衣の美しさを競う

クランクイン!

2016/12/24 00:00

 リズムに合わせてタップするとキャラクターが「高速」で「脱衣」していき、そのポイントやランキングによってキャラクターを育成するという、前代未聞のアプリゲーム『高速脱衣育成リズムゲーム アイドルD・T・I』(仮)が2017年春にサービス開始されることがわかった。

【関連】『高速脱衣育成リズムゲーム アイドルD・T・I』フォトギャラリー

本ゲームは、「月刊LaLa」(白泉社)で連載中の冬夏アキハルによる漫画『アイドルD・T・I』を原作とした、リズムゲームとアイドル育成を融合した新ジャンルのゲーム。原作では、「脱衣アイドル」と称された男性2人組のアイドルコンビが、相方を脱がせ脱がされながら、ライバルたちと「脱衣の美しさ」などを競い合い、アイドルとして昇華していく姿を描く。

ゲームには、緋ノ瀬灯役で八代拓、黄金尊役で畠中祐、藍崎海人役で鳴海和希、深紫塩音役で濱野大輝、桜白波光貴役で花江夏樹、宝生翡翠丸役で子安武人といった若手からベテランまで人気声優が出演。

八代は、「これから寒くなりますが、むしろ皆さんも脱衣させるくらい熱い作品にできるよう頑張ります!」と意気込み、畠中も「気持ちに服を着ずに、脱いで脱いで脱ぎまくった心で演じたいです!! 全力でいきます!!」と本作にかける思いを語った。

リズムゲームだけに、使用される楽曲も大いに気になるところだが、ゲーム内容の詳細も含め、まだまだ謎は多い。さらなる続報に注目したい。

あなたにおすすめ