ピコ太郎は2位!YouTubeの「世界動画ランキング 2016」1位に輝いたのは…

かみあぷ速報

2016/12/8 17:00


こんにちは、yumiです。

YouTubeが、再生数、いいね数、共有数、検索数などを総合的に算出した「YouTube Rewind 2016(Global)」を発表しました。

流行語大賞にもノミネートされ、忘年会で披露する方も多いであろうピコ太郎氏の「PPAP」は日本人として初めてランク入り!しかし順位は惜しくも2位だったようですよ。

一体1位はどの動画だったのでしょうか…?

■ピコ太郎氏の「PPAP」は惜しくも2位


あのお騒がせセレブ、ジャスティン・ビーバーが「俺のお気に入りの動画」とツイートし、世界的に流行したピコ太郎氏の「PPAP」。

一度聞くと頭から離れないフレーズで、多くのパロディ動画も投稿されました。

公式動画の再生数を見ると、その数はなんと9千万回以上(※記事執筆時点)。

「YouTube Rewind 2016(Global)」ランク入りにも納得ですね!しかし世界では「PPAP」以上に注目された動画があるようで…その動画がこちら⇓

人気歌手のアデルさんが車の中でカラオケを披露するこちらの動画、なんと再生数は1億3千万回以上!いや~世界はすごい。

ランキング入りした動画で個人的に面白かったのは9位の「THE $21,000 FIRST CLASS AIRPLANE SEAT(2万1,000ドルのファーストクラス)」。

シャワーが浴びれたり、ベットメーキングしてくれたり、飛行機とは思えない豪華絢爛なファーストクラスにただただ驚きでした…w

その他ランクインした動画はぜひこちらの「YouTube Rewind 2016(Global)」からチェックしてみてくださいね!

当記事はかみあぷ速報の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ