上戸彩が激ヤセでネット民驚愕 「かわいいマチャミ」という例えも

しらべぇ

2016/12/5 07:00


十代でアイドル女優として活躍し、結婚後も『昼顔』(フジテレビ系)がヒットするなど、常に芸能界の第一線を走り続ける女優、上戸彩

そんな彼女が3日に放送された『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に出演したのだが、その激痩せっぷりが話題となっているようだ。

■心配になるレベルの細さ


この日の放送では「低価格なのにおしゃれで便利! 北欧&日本のプチ・プライス雑貨」と題し、プチプラ雑貨を紹介。

上戸はスタジオゲストとして登場したのだが、その姿は以前よりもかなり痩せているような印象だった。

顔には心なしか皺が浮き出たような感じで、服から覗く手足も、首も細い。

これにはネット民も心配している様子だ。

■「かわいいマチャミ」「蓮舫」などの例えも


一方、ネット民の中には「かわいいマチャミ」「蓮舫」など、上戸の容姿を他の人物に例える人も。

■なぜ痩せた? 理由を推測する人「HIROとの不仲?」


十代の頃は豊満なバストで知られ、むっちりしていた時期もあった上戸。しかし、年齢を重ねるにつれ大人の女性の色気を身に着け、スリムになっていった。

もっとも、最近の痩せ方は少し極端にも思えるようで、ネット民の中には「HIROとの不仲説は本当だったのか?」と疑う者も少なくない。

一方、中には「親友・ベッキーが激ヤセしたのと関係があるんじゃないか」などの声も。

ベッキーはゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫騒動以降露出が激減、起死回生の一手を打とうとしたのか宝島社の広告で「背中ヌード」を披露したが、あまりの細さに「痩せ過ぎ」「色気ゼロ」とかえってファンを引かせてしまうことになっていた。

はたして、精神的な理由があったのか、それともたんにダイエットを頑張りすぎたのか……真相は不明だが、せめてもう少し戻したほうが、見た目にも健康にも良さそうである。

なお、しらべぇの調査では「最近、痩せた? と聞かれても嬉しくない」と回答した人は全体の27.6%となっている。

・合わせて読みたい⇒レコ大買収で揺れるEXILE軍団 なぜか上戸彩を心配する声が

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ