キムタク名指し"薬物疑惑"、SMAP人間関係、嫌われ歌姫、ヤラセTBS「ゼウス」批判殺到……今週読まれた記事まとめ【11/25~12/1】


11月25日から12月1日の1週間にYomerumoで特に読まれた記事をランキング形式でご紹介します。

■1位:SMAP・木村拓哉、“薬物疑惑”で名指し!? 石原真理の暴露ブログにジャニーズの対応は?(2016/11/30 記事提供:サイゾーウーマン)1409890ポイント

Yomerumoまとめ

覚醒剤取締法違反で逮捕されたASKAや、薬物疑惑写真が「フライデー」に掲載された成宮寛貴などが話題になる昨今、石原真理が「SMAP・木村拓哉を“名指し”して薬物疑惑とも取れる記述」をブログに書いたことに触れた記事が1位に。
「『最近は元タレントが沖縄で逮捕されたり』と、10月に大麻取締法違反で逮捕された元女優・高樹沙耶を示唆していると思われる記述などを長々と書き連ね、(中略)突如『ところであのクリ二ックの平石元医師なる人物はどうされました?玉置は行っていましたよ。Smapの木村君もね。ーー 一応事実まで』と、付け加えているのです」
(※SMAP・木村拓哉、“薬物疑惑”で名指し!? 石原真理の暴露ブログにジャニーズの対応は?より)

「平石元医師”というのは、ASKAの元主治医・平石貴久氏のことだとみられます」
「かねてより、平石氏のクリニックには、いわくつきの芸能人が多数集まっているといわれ、清原和博もその1人だったそう。そんな平石氏の元に“行っていた”と、木村は暴露されたわけです」
(※同上)

この話題を知ったネットユーザーの間では「まじだったらSMAP解散、うなずけるなぁ。。」「薬物なら、木村くんの、奥さんじゃないの?」「石原真理さんの方こそ言動がかなりおかしいじゃんか」「石原真理の方が危ないんじゃない?」「名誉毀損でこいつ黙らせろよ」といった声が飛び交っています。

■2位:香取慎吾がキムタクにダメ出し?解散前にしてSMAPの”人間関係”に変化 (2016/11/27 記事提供:デイリーニュースオンライン)915750ポイント

Yomerumoまとめ

解散を前にしてSMAPメンバー間の関係に変化が見られているのではないか……というコラムも注目を集めました。

「フライデー」や「女性セブン」によると、
「木村拓哉にダメだしをする香取慎吾(39)を、草なぎ剛(42)がなだめる一幕があった」
「『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のリハーサル中に、犬猿の仲と言われていた木村と中居正広(44)が談笑していた」 (※香取慎吾がキムタクにダメ出し?解散前にしてSMAPの”人間関係”に変化より)
といった目撃談があったとかなかったとか。

このコラムを読んだネットユーザーからは「紅白で生喧嘩してくれ」「やっぱり木村くん以外は事務所移るのね。」「最後のスマスマで、SMAP解散撤回発表でも ありそぅ」といった声も。

とはいえ、芸能関係者からは
「解散騒動前後はSMAPはもちろん、各自の先行きが見えない状態でした。しかし、これまで未定や仮の状態だったそれぞれのスケジュールや方向性が徐々に明確になってきているようです。騒動の中で色々あったメンバー達もようやく余裕が出てきたのでしょう」
(※同上)
といった声も出るなど、やはり解散の時期を控えればこその変化だったと考えられています。

余談ながら渋谷のとあるIT企業では「会社を辞める」と言った途端、周囲の態度が硬化しはじめる、陰でいろいろ言われるようになる、退職後もぼろくそに言われ続ける……といった人間関係の変化が報告されているようです。

■3位:音楽業界関係者は我慢の限界? スタッフに嫌われている“歌姫”3人を大暴露!!(2016/11/28 記事提供:サイゾーウーマン)795280ポイント

Yomerumoまとめ

出ました、定番の人気記事「嫌われ○○」。今週は歌姫の話題が3位に入りました。ネタが少なくなると、こういったコラムが増えるのかもしれませんね。

さて、肝心の嫌われ歌姫。芸能通の皆さんならすぐに思い浮かぶあの方々……そう、浜崎あゆみ・aiko・絢香の名前が上がっています。

特に目新しさもありませんが
「ある時、レコーディングスタジオにやや年配の外部男性スタッフが訪れた際のこと。スタジオの雰囲気にそぐわない服装だったせいか、浜崎は急に不機嫌になり『レコーディングする気がなくなった』と言い出し、その男性に謝罪するよう、自分のスタッフに言いつけたそうです。あまりにも理不尽な理由ながら、男性は意味もわからず、浜崎に頭を下げたんだとか」 (※音楽業界関係者は我慢の限界? スタッフに嫌われている“歌姫”3人を大暴露!!より)
といった声があるそうです。

aiko・絢香の嫌われエピソードに興味がある方は、どうぞ上のリンクから記事をご確認下さい。

■4位:櫻井翔VS有吉弘行TBS『ゼウス』に、またまたヤラセ疑惑……ジャニーズ勝たせるため“得点操作”か(2016/11/26 記事提供:サイゾーウーマン)707340ポイント

Yomerumoまとめ

24日に放送された3時間のバラエティ特番『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』(TBS系)にヤラセ指摘の声が相次いでいるという記事も話題に。
「ジャニーズ軍の勝利に、ファンは大喜びかと思いきや、ネット上では『完全なヤラセでガッカリ』『回を重ねるごとに、ヤラセ感増してる』『こんな番組、ジャニーズ負けて今回で終わりでいい』『見てて悲しかった』『ファンはガチンコ対決が見たいのに。点数の操作が酷くて見てられない』『ジャニヲタをバカにしすぎ』といった声が相次いでいる。」 (※より)
果たしてすべては「演出の範疇」なのか、ただの「茶番」「ヤラセ」なのか……。

また、別の記事では罰ゲームだった「電流ビリビリ土下座」についても嫌悪感が噴出したと報告。
「『電流がおもしろいと思ってるところがセンスなさすぎ』『電流なんて見たくない』といった声も噴出し、公式Twitterアカウントにも『編集があまりにもクソだし、芸人の面白いところも引き出せてない。点数の内訳は?』『つまらないし、罰ゲームも編集も品がない。せっかく手の込んだゲームなのにもったいない』『視聴者の意見を見て改善する気ないなら二度とやらないで』などと、“ダメ出し”が殺到。」 (※嵐・櫻井&有吉『ゼウス』、ジャニーズ豪華出演も「あまりにもクソ」「二度とやらないで」と酷評まみれ[記事提供:サイゾーウーマン]より)
と散々な評価だったようです。

この話題を知った人からは「ジャニーズ勝たせるなんて、遠い昔の芸能人大運動会、水泳大会からあったヤラセ」「まだこんな事がまかり通ってるの? 視聴者を甘く見てる 」「それが出来てしまう収録方法なのがねえ」「ヤラセでも面白いヤラセのガチンコとかならまだ笑えるんだけどそういうんじゃないとなぁ~ 」といった声が上がっています。

■5位:「堀北真希は目が笑ってない」「井上真央は個性ゼロ」最も早く消えそうなアラサー人気女優ランキング(2016/11/27 記事提供:サイゾーウーマン)446910ポイント

はい、また出ました「嫌われ○○」シリーズ。3位の歌姫に続き、「消えそうなアラサー人気女優」が登場です。「有効回答数:100」という時点で調査としてどうかと思いますが、たくさんの人が読んだようなので、これはこれで認められたのでしょうか。
「1位は、全体の4分の1である25票を獲得した、28歳の堀北真希」
「次いで17票を獲得し2位となったのは、29歳の井上真央」
「また、15票獲得で2位・井上に僅差で迫ったのは上戸彩」
「4位には9票獲得で長澤まさみと杏がランクイン」
(※「堀北真希は目が笑ってない」「井上真央は個性ゼロ」最も早く消えそうなアラサー人気女優ランキングより)
などなど、どんぐりのせいくらべとしか言いようがない票数が並んでいますが、さて、皆さんから見たこの調査の信憑性はどれほどのものでしょうか。

ちなみに、この記事を読んだ人からは「清純さが無くなったとか言ってる男のコメントがキモい」「答えてる30代とか40代の無職の男の方がヤバイって(笑)」「は?何なんこのランキング」といった声が上がっているようです。

※11月25日(金)~12月1日(木)の1週間にYomerumoに掲載された記事の中から、PV、シェア等を独自にポイント化し集計

※前回までの記事:
(※文責・後藤U子)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ