岡本夏生 上杉隆氏の番組に出演決定 北斗晶復帰のタイミングで何を語る?

タレントの岡本夏生が、上杉隆氏がアンカーを務めるネット配信番組に生出演することが発表された。2人とも今年、TOKYO MXの番組を降板しており、どんなやり取りになるのか注目されている。



乳がんで闘病中のタレント・北斗晶が11月29日、約1年2か月ぶりにテレビ復帰を果たした。番組はTOKYO MX『5時に夢中!』で、以前と同じ火曜コメンテーターとしての出演である。しかしその隣の席には「アキラホクトが無事に帰るのを待っている」と当時、盟友の同番組復帰を信じていた岡本夏生の姿はない。彼女は今年3月、突如『5時に夢中!』を去っていたからだ。

岡本が降板となった理由を関係者は明らかにしていない。しかしその後、同番組の司会を務めるふかわりょうとトークイベントで大喧嘩したり、プライベートで仲が良かった北斗が彼女の『5時に夢中!』降板に何のコメントも出さなかったことから、岡本と同番組の間で何らかの対立があったのでは無いか―と推測する声はネット上で多かった。

現在の岡本はファンとの交流イベントに力を入れており、今年6月に本人曰く「アメーバブログを退学処分となった」後は新たな公式ブログを開設し、併せて公式ツイッターやFacebookで情報を発信している。その『岡本夏生【公式】(okamato_natsuki)ツイッター』で12月1日、ネット配信ニュース番組『ニューズ・オプエド』への出演が決定したと告知された。

この番組のアンカーは上杉隆氏である。彼はTOKYO MX『淳と隆の週刊リテラシー』にレギュラー出演していたが、都知事選落選後に突如降板となった。この降板問題については、上杉氏サイドと番組側の双方が代理人弁護士を立てて話し合いをする事態に発展しているとも報じられた。そんな上杉隆氏と岡本、北斗が『5時に夢中!』復帰を果たした今、生放送の番組で共演するのだ。

岡本はツイッターで「このタイミングでオジャマンボーするわよ」「かなり、水面下でざわざわしてきたわね」と何やら意味深なことを記している。今年5月に出演したネット番組『竹山と飲める店 ベロベロ人生相談2~言っておきたいことがあるSP~』では過激発言の連発で、彼女がスタジオを出た後にカンニング竹山が顔を引きつらせ平謝りする事態になっていた。今回の『ニューズ・オプエド』でも岡本は吠えまくるのだろうか。

出典:http://ameblo.jp/hokuto-akira

(TechinsightJapan編集部 みやび)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ