冬にカップルで行きたい【仙台】おすすめデートスポット18選!

じゃらんnews

2018/10/12 16:13


fuyudate

冬の仙台には、カップルで過ごせるスポットが盛りだくさん!
菓匠三全 ずんだ茶寮など定番の観光スポットから壱弐参(いろは)横丁などの穴場まで
二人の距離をグッと縮める冬のおすすめデートスポットをご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
菓匠三全 ずんだ茶寮
菓匠三全 ずんだ茶寮出典:じゃらん 観光ガイド 菓匠三全 ずんだ茶寮
\口コミ ピックアップ/
よくテレビで紹介されている「ずんだシェイク」を飲みたくって寄りました。でも、注文したのは「ずんだシェイク エクセラ」ずんだシェイク上にホイップクリームがタップリ乗ってる物です。程よいずんだシェイクにホイップクリームが美味しかったです。
また、飲みたいです
(行った時期:2018年4月)

ずんだシェイク目当てに行きました。
普通のものよりクリーミーさが強いプレミアをいただきましたが、濃厚でとても美味しかったです。
枝豆の味は強いですが、想像以上にスイーツとしての完成度が高くてびっくりしました。
(行った時期:2017年12月)
菓匠三全 ずんだ茶寮
住所/宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
「菓匠三全 ずんだ茶寮」の詳細はこちら
牛たん炭焼 利久 東口本店
牛たん炭焼 利久 東口本店出典:じゃらん 観光ガイド 牛たん炭焼 利久 東口本店
牛たん炭焼 創作料理 こだわり地酒・焼酎

\口コミ ピックアップ/
仙台に来たのならば「牛タン」を食べたいと寄らせてもらいました。いつもスーパーで買って食べてる様な薄いタンではなく、ステーキの様な厚みのあるタン!!柔らかいし、ジューシーでずっと口の中にいて欲しい様な美味しさでした。
(行った時期:2018年4月)

仙台名物の美味しい牛タンのお店です。定食がおすすめで柔らかくて食べごたえがあってとっても美味しいです。
(行った時期:2018年1月)
牛たん炭焼 利久 東口本店
住所/宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-8
「牛たん炭焼 利久 東口本店」の詳細はこちら
ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所
ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所出典:じゃらん 観光ガイド ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所
\口コミ ピックアップ/
工場見学の後の3種のウイスキー飲み比べ試飲♪
とても美味しく頂きました(*^ー^*)
お土産も沢山買えました
楽しい時間をありがとうございました
(行った時期:2018年5月3日)

ウイスキーの作っている過程を知ることができます。実際に試飲もすることができ、美味しいウイスキーの作り方も学べました。限定のウイスキーもあり、工場ならではの味を楽しめます。
(行った時期:2018年3月)
ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所
住所/宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
「ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所」の詳細はこちら
秋保大滝
秋保大滝出典:じゃらん 観光ガイド 秋保大滝
凝灰岩を割って高さ55mの所から、名取川全水量が幅6mの瀑布となって落ち込む豪壮雄大な滝。那智・華厳と並び日本三名瀑に数えられる。

\口コミ ピックアップ/
見てるだけで癒されます。
冬の滝はなかなかの見応えがありオススメです!!!
お土産屋さんもあるので、散歩しながら楽しめます。
(行った時期:2018年2月)

秋保温泉に行く際に、寄りました。川辺まで降りて見上げる滝は大迫力でした。岩辺に座って眺めているだけで、数10分過ぎました。川辺との往復で少し体力を使ってからの秋保温泉も最高でした。
(行った時期:2017年12月2日)
秋保大滝
住所/宮城県仙台市太白区秋保町馬場
「秋保大滝」の詳細はこちら
セルコホームズーパラダイス八木山
セルコホームズーパラダイス八木山出典:じゃらん 観光ガイド セルコホームズーパラダイス八木山
\口コミ ピックアップ/
都内から仙台観光で遊びに行きました。
あんなに雪が積もってる中で生活する動物たちを見たのは初めてで新鮮でした。
日曜の午後に行ったのですが空いていて、関東の動物園では味わえない優越感です。
特に印象に残っているのが、ゴリラのドン!
おじいちゃんだそうで、部屋の中でずっと寝転んでいましたが、手を振ったり写真を撮ったりしてみると時折こっちを見てくれて、その気だるそうな感じの人間らしさ!
チンパンジーの親子やサル山など他の動物たちも可愛くて面白くて、1日いても飽きないと思えるほど大満足でした。
(行った時期:2018年1月28日)

とても歩きやすい動物園です。
料金も手ごろで坂道もなく、お散歩にちょうどいいです。
土曜日の昼でしたが空いていてゆっくりできました。
(行った時期:2017年12月9日)
セルコホームズーパラダイス八木山
住所/宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
「セルコホームズーパラダイス八木山」の詳細はこちら
秋保温泉
秋保温泉出典:じゃらん 観光ガイド 秋保温泉
開湯は1500年前。古くから「名取の御湯」と称され、藩政時代には伊達家の入湯場が置かれていた温泉郷。

\口コミ ピックアップ/
露天風呂が付いていて彼氏と足湯をしてゆっくり過ごせて良かった!
ご飯も美味しく従業員さんも親切で楽しく過ごせました。
(行った時期:2018年7月)

ホテルの中に温泉が三ヶ所もあり
温泉のはしごをしました。露天もたのしみながら三ヶ所あるので比較的に空いていて貸切気分で楽しみました
(行った時期:2017年12月)
秋保温泉
住所/宮城県仙台市太白区秋保町湯元
「秋保温泉」の詳細はこちら
仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館出典:じゃらん 観光ガイド 仙台うみの杜水族館
豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じるられる水族館。三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
水族館 、ものすごくよかったです。
普段見ることの出来ない生き物も
いっぱい見れて、楽しかったです。
人生で初めてのイルカショー!
感動しちゃいました!!!
(行った時期:2018年7月)

入り口のでっかい水槽には、とても驚かせられました!(*^^*)嫁と、二人で10分ぐらい棒立ちで鑑賞っ!
冬場で外にいるアザラシとかペンギンを見るのは、冬場は、少しきついと思いましたが、ペンギンに餌もやれて大変満足です!
土日よりも、やっぱり平日に行った方がゆっくり観れるか、いーですね!
個人的には、熱帯魚?のコーナーがSNS映えする彩りでステキでした!
また、きます!!
(行った時期:2018年2月13日)
仙台うみの杜水族館
住所/宮城県仙台市宮城野区中野4-6
「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら
勾当台公園
勾当台公園出典:じゃらん 観光ガイド 勾当台公園
市内中心部の公園、市民の憩いの場所で、野外音楽堂や緑の相談所があり、週末には県内外市町村の観光物産展などさまざまなイベントが開催される。

\口コミ ピックアップ/
毎年イルミネーションがロマンチックなところです、ちらちら見ながらお店に行って、お酒をいただいたら、酔いを醒ましつつながめるのがいいです。
(行った時期:2017年12月)

毎年12月になると勾当台公園~定禅寺通りにかけてライトアップされます☆
ライトアップの点灯時には沢山の人がそのタイミングを見る為に集まります。
勾当台公園も、沢山のライトアップがされています。
冬の風物詩が楽しめる場所!
(行った時期:2017年12月24日)
勾当台公園
住所/宮城県仙台市青葉区本町3-9-2外
「勾当台公園」の詳細はこちら
青葉城址
青葉城址出典:じゃらん 観光ガイド 青葉城址
伊達政宗が築城した仙台城は、市内を一望できる青葉山の一角にあったという。現在はその姿を残してはいないが、青々と茂る樹木や大きな石垣などに城の面影が残る。地元の人もよく来るビューポイントで夜景もきれいだ。天気のいい日はぜひ立ち寄りたい。初めて訪ねる人は敷地内の青葉城資料展示館がおすすめ。

仙台市街地を一望の城跡伊達政宗の騎馬像が目印

\口コミ ピックアップ/
小高い場所にある観光地。お城の姿はありませんが、見晴らしが良いので仙台に来たら一度は訪れてほしいところの1つ。夜景も綺麗ですよ。
(行った時期:2018年1月)

なんとなく知ってはいても、実際に見たら、さらに興味がわいてきました。得られた知識もたっぷり。いつも写真で見てた馬の上に乗っている正宗公をみて、あっ、これがあの写真の対象になっている像だ!と妻と二人で、年甲斐もなくはしゃぎ回りました。行ってみて、本当に良かったです。
(行った時期:2017年12月)
青葉城址
住所/宮城県仙台市青葉区天守台
「青葉城址」の詳細はこちら
瑞鳳殿
瑞鳳殿出典:じゃらん 観光ガイド 瑞鳳殿
仙台藩祖伊達政宗公の霊屋。空爆により焼失し、昭和54年に再建。豪華絢爛な桃山文化の遺風を伝える鮮やかな色彩が魅力。

\口コミ ピックアップ/
初代正宗公をはじめ、2代目・3代目城主の御廟もあります。
戦災で焼失したのを、企業と市民の努力で再建したとか。
仙台の方達に愛されているのだと思いました。
豪華絢爛な桃山様式で、訪れる価値は十分にあります。
階段も多いので、歩きやすい足元がいいと思います。
(行った時期:2018年1月)

かの有名な伊達政宗公が祀られています。とても精巧できらびやかな社殿がそびえたち、美しかったです。日光東照宮のような雰囲気です。
(行った時期:2017年12月)
瑞鳳殿
住所/宮城県仙台市青葉区霊屋下23-2
「瑞鳳殿」の詳細はこちら
大崎八幡宮
大崎八幡宮出典:じゃらん 観光ガイド 大崎八幡宮
1607年、伊達政宗公が創建。豪華な装飾が施された権現造りの社殿は、桃山建築の傑作とされ、国宝に指定されている。毎年1月14日には、松焚祭(どんと祭)が行われ、新年の無病息災・商売繁盛を願う。

\口コミ ピックアップ/
ちょうど結婚式をしていました。また羽生選手の快復やオリンピック勝利を祈る絵馬がたくさんあって勝利の神様らしさが伝わりました!
(行った時期:2018年2月)

あたりはシンと張りつめ厳かな空気が漂っています。石畳の参道がまた味があります。鳥居や社殿も美しいです。
(行った時期:2017年12月)
大崎八幡宮
住所/宮城県仙台市青葉区八幡4-6-1
「大崎八幡宮」の詳細はこちら
泉ヶ岳
泉ヶ岳出典:じゃらん 観光ガイド 泉ヶ岳
地形がなだらかなため、家族連れの登山(4コース)ハイキングに最適。

\口コミ ピックアップ/
お天気の良い日中はもちろん、夜景もとても綺麗です。
特に、天気が良い日の夜は、星空が美しいです。
(行った時期:2018年5月3日)

泉ヶ岳は毎年きます。
山の上で食べるおにぎりが本当においしいから。
見晴らしもきれいでとても素敵なんです。
(行った時期:2017年12月)
泉ヶ岳
住所/宮城県仙台市泉区福岡字岳山
「泉ヶ岳」の詳細はこちら
仙台市天文台
仙台市天文台出典:じゃらん 観光ガイド 仙台市天文台
口径1.3mの天体望遠鏡をはじめ、さまざまな設備を備える。そのほか、季節の星座などがわかるプラネタリウム投映や宇宙のことが調べられる展示など、見どころ満載。

\口コミ ピックアップ/
展示をゆっくり見るのもよし、プラネタリウムに直行するもよし、いつ行っても楽しいところです。季節ごとに工夫を凝らした催し物をしているので要チェックです。
(行った時期:2018年6月)

プラネタリウム目当てで行きました。休日はすこし混んでいますが楽しめました。売店には宇宙食もあるので、珍しいもの好きの方にもおすすめ。
(行った時期:2018年5月)
仙台市天文台
住所/宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9-29-32
「仙台市天文台」の詳細はこちら
仙台朝市
仙台朝市出典:じゃらん 観光ガイド 仙台朝市
仙台駅から徒歩5分。朝市商店街は昭和25~26年頃に青空市場として発足以来年を重ねるごとに発展してきた。「新鮮賑わう安い」がキャッチフレーズ。ごさあいん朝市へ!

\口コミ ピックアップ/
近くのホテルに泊まり、仙台朝市も今回のプランに入れていたのでとっても楽しみにしていました。ご飯も食べられるなんて面白いなって思いました。色んな品物が並んで活気ある軒並みが良かったです。
(行った時期:2018年2月)

いつも、とにかく行ったら揚げたてコロッケと味噌おにぎりを食べて、冬にはせりを買います。
仙台せりはとても新鮮で根っこまで食べられるくらい!東京で買うのとは違います。
(行った時期:2017年12月)
仙台朝市
住所/宮城県仙台市青葉区中央4-3-28
「仙台朝市」の詳細はこちら
磊々峡
磊々峡出典:じゃらん 観光ガイド 磊々峡
秋保温泉の入口にかかる覗橋を中心に、上流・下流に約1km続く奇観を呈した峡谷。遊歩道があり、間近で峡谷美を観賞できる。

\口コミ ピックアップ/
秋保温泉に流れる名取川両岸の絶壁を削り取るように流れ、流れに侵食された鋭い角をもった巨岩がおおいかぶさるようにせまり奇観を呈する磊々峡。川の両側に遊歩道が設置されていますので夫と歩いてみました。
雨上がりに訪れたので、川の流れも濁流になって迫力がありました。
覗橋付近にハートの水溜りを発見♪
カップルで訪れたら、是非探してみてくださいね。
(行った時期:2018年3月1日)

磊々峡に架かる覗橋の上から覗くと、可愛いハートを見ることができます。
こちらは恋人の聖地として選定されています。
冬に行くと凍っていて見つけやすいです。
(行った時期:2018年2月)
磊々峡
住所/宮城県仙台市太白区秋保町湯元
「磊々峡」の詳細はこちら
仙台市博物館
仙台市博物館出典:じゃらん 観光ガイド 仙台市博物館
伊達家ゆかりの歴史資料をはじめ、ユネスコ記憶遺産に登録された国宝・慶長遣欧使節関連資料など、約9万点が収蔵されています。仙台に関わる歴史・文化を学べる常設展のほか、国内外の様々なテーマによる特別展・企画展も開催。

\口コミ ピックアップ/
仙台市博物館に行ってきました。敷地内にある伊達政宗胸像がカッコいい。
斜に構えた伊達政宗、眼光鋭く厳しい表情で迫力があります。
1935年に宮城県青年団が仙台城跡の本丸跡に設置した伊達政宗騎馬像の
一部なのだそうです。戦時中、金属供出のため撤去された経緯があり
戦後、胸から上の部分のみが残ったそうで過去の複雑な歴史を感じたりします。
(行った時期:2018年2月)

青葉城址の麓にある博物館。伊達家だけでなく仙台の歴史を堪能出来ます。でもやはり目玉は伊達政宗公のカブト!
(行った時期:2017年9月)
仙台市博物館
住所/宮城県仙台市青葉区川内26
「仙台市博物館」の詳細はこちら
鐘崎 かまぼこの国 笹かま館
鐘崎 かまぼこの国 笹かま館出典:じゃらん 観光ガイド 鐘崎 かまぼこの国 笹かま館
\口コミ ピックアップ/
笹かまを作れる体験がおすすめです。自分で作ると普段食べている笹かまよりぷりっとした感じで美味しいです。
(行った時期:2018年5月)

体験で、笹かまぼこを焼いて食べたりできるので、楽しめました。手作りかまぼこも、今度時間あったら体験してみたいです。
(行った時期:2018年1月)
鐘崎 かまぼこの国 笹かま館
住所/宮城県仙台市若林区鶴代町6-65
「鐘崎 かまぼこの国 笹かま館」の詳細はこちら
壱弐参(いろは)横丁
壱弐参(いろは)横丁出典:じゃらん 観光ガイド 壱弐参(いろは)横丁
昭和の面影を色濃く残す、サンモール一番町のアーケードのほぼ真ん中に位置する「壱弐参(いろは)横町」。賃料の安さから、昔ながらの店と若者の経営するお洒落なショップが同居する通りは、ほかでは見られない異空間となっている。老若男女が行き交う、仙台の新しい観光スポットとして注目を浴びている。

常連が通う飲み屋からこだわりショップまで

\口コミ ピックアップ/
飲食店などがたくさん入っている横丁です。お昼にランチも良し、夜飲みに行くにもお店選びには困りません。
(行った時期:2018年5月)

昭和レトロな雰囲気の場所です。
飲食店・飲み屋さんもありますが、
新しい感じの雑貨などを扱っているお店もありました。
フォトジェニックな場所でした。
(行った時期:2017年4月)
壱弐参(いろは)横丁
住所/宮城県仙台市青葉区一番町2-3-28
「壱弐参(いろは)横丁」の詳細はこちら

※この記事は2018年10月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ