最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

手作りコスメでネイルケア/ハンドケア/フットケアにTRY!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女子力の高い手作りコスメ、あなたも作ってみませんか?自分の好みのテクスチャーや香りを楽しめる、冬の乾燥の季節に活躍するネイルケア/ハンドケア/フットケアに使えるコスメの作り方をご紹介します。手作りコスメであなたの女子力向上させませんか?

■ 女子力アップ手作りコスメ~ネイルケア編~



via itnail.jp

手作りコスメで女子力アップしませんか?!手作りなら自分の好みのオイルを使ったり、好きな香りを入れたりと愛着も出てきますよね。冬の乾燥の季節にぴったりの手作りネイルオイル、ハンドクリーム、フットクリームをご紹介しましょう。

冬はささくれができやすかったり、お爪も乾燥して線が入ったりしてしまいます。浸透力の良いネイルオイルで保湿させましょう。
ネイルオイルの作り方です。

▼用意するもの
植物オイル 20ml
お好みの精油 3~5滴
容器(ネイル用)

▼手順
①: 植物オイルを容器に入れます。
②: 精油を3~5滴オイルに入れ、混ぜます。

とても簡単に作れるので、何種類かのネイルオイルをストックして気分に合わせて使い分けるのも女子力高めですね。

■ 女子力アップ手作りコスメ~ハンドケア編~



via itnail.jp

冬の特にガサガサになりやすいハンドには、シアバター入りのハンドクリームはいかがですか?
ハンドクリームの作り方です。

▼用意するもの
植物オイル 5ml
シアバター 15ml
お好みの精油 3~5滴
容器(ジャータイブ)

▼手順
①: 容器にシアバター、植物オイルを入れ混ぜます。
②: 精油を入れて混ぜます。

柔らかい質感にしたい場合にはオイルを多く、かたい質感にしたい場合にはオイルを少なくすると質感が変わります。自分の好みのかたさを探してみましょう。
また、リラックス効果を求めるならラベンダーやウッド系、さっぱりしたいならオレンジやグレープフルーツなど柑橘系がオススメです。

■ 女子力アップ手作りコスメ~フットケア編~



via itnail.jp

冬の冷えによるコチコチかかとやひび割れかかとには、濃厚な保湿力のクリームでケアしてあげましょう。
フットクリームの作り方です。

▼用意するもの
植物オイル 6ml
シアバター 10g
ミツロウ 6g
お好みの精油 3~5滴
耐熱ガラス
容器

▼手順
①: 耐熱ガラスにミツロウを入れ、湯煎で溶かします。
②: 溶けたミツロウの中にシアバター、植物オイルを入れ混ぜます。
③: 少し冷めたら精油を入れて混ぜます。(熱いと精油の香りが飛んでしまうため)
④: 容器に移し変えたら完成です。

ミツロウが多いとかためのクリームが出来上がりますので、調整してみてくださいね。
簡単な行程でコスメを作ってみませんか?!自分の好みのコスメで女子力もきっとアップするはずです。

Itnail編集部


外部リンク(Itnail)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス