『ハイキュー!!』烏養コーチ役新キャストに江川央生

TVアニメ版「ハイキュー!!」公式HPにて、鳥養コーチ役についての発表がありました。

『現在放送中の『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』につきまして、第9話より「烏養 繋心」を江川央生さんが演じることになりました。』

(TVアニメハイキュー!!公式HPより一部引用。)

鳥養コーチ役を演じていた田中一成さんが、今年10月に急逝。

今回の後任キャスト発表となりました。

満仲勧監督からのメッセージも同ページに掲載。

『とても難しい役であったと思いますが、こちらの要求に対してとても実直に対応してくださり、一成さんの遺志を受けついだ繋心ができあがったと思います。

きっと一成さんも満足していると思います。

江川さんで良かった。

そう思える繋心になっていると思うのでみなさん期待していてください。』

と、名前付きでコメントを公開しました。

Twitter上では、

・ハイキュー、後2話でコーチの声変わっちゃうのか(>_<)毎週毎週いつ変わっちゃうんだろうってドキドキしながら見てたけど、9話から後任の方になるのね…後任の方存じ上げないのでどんなお声か分からないけど、似てる方を選んだのかな、どうなんだろう

・烏養コーチの後任声優決定、9話からって事はハイキュー3期全10話で8話までは収録済だったんだな…。

・ハイキューの烏養コーチ役の後任が江川央生さんになったとのこと。田中さんのイメージが強く残っている中、しかも残り回数が少ない中で大変でしょうが、頑張っていただきたいと思います。私も、第4期を見据えて、江川「繋心」を受け止めていきたい…

・新しい烏養コーチも楽しみにしてます!!

等、後任キャストが決まったことについて話題に挙がっています。

アニメ「ハイキュー!!」公式HPか

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ